06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON フィンダムへ 

随分、ブログの更新を放置しておりました。

ゲームの方はぼちぼちと進めてはいたのですがね・・・

どうもブログまで書く気力が最近なくて。

「1ヶ月に2記事くらいは・・・」つーっといて、いきなり1ヶ月サボっているというw

もう日付を変えて過去記事をつくるのも面倒なので5月はサボりということでいいです。


さてさて、DDONの方はといいますと、メインクエストを少しばかり進めました。

5月入ってすぐくらいかな?ようやくフィンダムへいくことができました。


フィンダムはなかなかきれいなところで、幻想的な雰囲気が素敵です。

芯なる樹とか・・・

芯なる樹


きれな紫のお花畑とか・・・

紫園


ただ敵さんが当然のことながら、強くてちょっと進むにも面倒くさい、ヽ`(~д~*)、ヽ

アルマジロみたいな敵も結構強かったな・・。

アルマジロ


この土地に来る楽しみのひとつとしてはスピリットランサーのジョブが新たに追加されること。

スピリットランサーのアデルトナハさんでしたっけ?かっこいいー^^

アデルトナハ

彼みたいにできたらいいんだけど、きっと私がやるとダサくなるんだろうな(笑)

スピリットランサーの課題もまたしてもアルマジロもどきを倒しにいきクリア。

スピリットランサー課題

納品クエのみで、一応LV20くらいには上げておきました。


現在メインジョブになっているソーサラーのレベルは71になりました。

LV71.jpg


メインクエストは「勇敢なる足跡」を受注したところで止まっています。

普段はログインスタンプもらうのに精一杯の日々ですので、まだ進められていませんがそのうちやろうと思います。

そうそう、最後に久々にでた!髪型の提案!!

髪型の提案4


これで4つ目になりました。ツインテール、なかなかにあってるよ♪



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 7

もふもふ 


ようやく暖かくなってきて、体調も良くなってきました。

やっぱり冬はいけません、ほんと今年の冬はしんどかった~。

ブログもすっかり滞っておりましたが、またせめて1ヶ月に2記事くらいはUPできるように頑張ろうかなーと思っています。


この前ですが、ピグブレイブののデイリーだけでもサクッとやろうとインしましたら、超久しぶりにアメブロの時のお友達に偶然にもお会いしまして少しお話することができました。

旧友に出会った感覚で懐かしくて、ついつい引っ張ってしまって申し訳なかったです。

寝る前のひととき、楽しい時間をありがとうございました♪


ピグってこうやってちょっとしたチャットができるのがいいところでもありますね。

ブレイブの方は、ほぼデイリーのみで、イベントは適当にしかやってません。

イベントのエルバーンカップの酷評はプラザの皆様からの話やプラザ掲示板などで聞いてますので、深入りはしないようにしています。

まあ、深入りしたくても装備も手持ちキャラも闇属性以外はヨワヨワなのでどうしようもないのが現状。

このエルバーンカップのイベント仕様では、弱ければ武器も素材もキャラもゲットできません。

以前みたいに信頼度でのキャラゲットなら、徐々に強くしていくことも可能でしたが、今の仕様では無理。

なんせレイドPを稼がないと報酬もなにもしょぼすぎてどうすることもできないのです。

では、弱い人はどうしたらいいのでしょうか?

強い武器や装備を課金購入、キャラも課金で補強。

つまりは課金してある程度強くしないと、どうしようもないのです。

課金をおさえたいならばその分時間をかける。

プラザ友達で、ほとんど無課金(たまったドットマネーやコインで武器購入する程度)で、いくつかの属性だけは強くなれた人もいます。

でもそうなるまでには、相当時間かけて弱いながらもレイドP溜めてできるだけ上位ポイントの報酬をもらい、さらには連戦による素材集めなど、かなりの苦行を強いられるようです。

なんにせよ、金か時間かってことです。これはどのオンラインゲームにも伴う事情なわけでして。


そんなわけで、私はブレイブに関しては時間もお金もかけたくないので(プラザフレさんとの交流とか気分転換程度の媒体ですから)、ほとんどデイリーのみ。

あとはエルバーンカップは毎回シルバーランクにしておいて、素材だけもらうようにする感じで細々とやっています。


まあ気に入ったイベントがあれば、そこそこ頑張ってやってますが。

だいぶ前のイベントですが(おそらく年明けくらいのイベだったかな)、もふもふ装備がもらえるイベントがあったので、その時は少々やりました。

偶然にも私の得意な闇属性だったので。

ピンクのウサギさんの防具とにんじんの武器がもらえるのです。

モフモフ装備

この画像ではナイト武器ですが、一応全部の種類の武器は作成できました。

イベントの敵はモルモフというので、本当はモルモフ装備っていうべきかな?

モルモフ


でもフレさんとの間ではみんなでモフモフ装備っていってました(笑)

ピンクウサギ以外にも黒ウサギの装備も作れます。

黒うさぎ


これもなかなかキュート♪

この時期のエルバーンカップでの報酬では温泉をもらえたみたいで、フレさんとみんなで温泉ゲットしたフレさんのところへ集合して温泉つかって雑談とかよくしました。

温泉で雑談


最近はまた私のインの時間帯がヘンタイ的すぎて、あまりみんなに会えませんが。

まあフレさんの話聞くたびに思うことは、このエルバーンカップの仕様は本当に良くないってこと。

近頃はますますエスカレートしてるようで、以前はある程度SSRキャラそろってて武器スロも揃っていれば、マスターランクに軽く入れたのに、今はモンキもってないと以前みたいな適当な戦闘回数ではランクインが厳しいみたいです。

モンキキャラやモンキ武器の火力インフレが原因らしいです。

そういえば以前はモンキなくても装備や武器スロをきちんと強化していれば、モンキもっててもきちんと強化してない人よりは強かったはず。

それがいまは全く事情が違うようです。

例えば属性攻撃1900くらいあってSSRキャラ3人揃えていても、モンキキャラとモンキ武器もった属性攻撃1500くらいの人にも負けてしまうみたいな。

つまり運営としてはモンキ武器やモンキキャラを買ってほしいから、そうしてるってことですね。

でもそのモンキ武器もモンキキャラも半月しか使い道ないのよね。

そんなのに3000円とか7000円とか、私はとてもじゃないけど払う気になれません。

お金と時間が余っている人が楽しめるゲームってことで、私は友達と遊ぶこと重視で弱いままで満足。

そういえば、このエルバーンカップになってから良くなったことがひとつだけ。

弱くても非常に参加意義があるってこと。

倍率要員として、強い人は歓迎してくれるから。

強くてレイドボスをソロで出来るような人は弱い倍率要員がいると更にポイント稼げるので、私のような存在は重宝されるみたいです。

ってことで、強くなろうという精進する気がなくてもある程度楽しめています。

さて、今夜は今回のエルバーンカップ最後の討伐タイムあるので、また時間があればフレさんの倍率要員として参加してみようかな。

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 2

クランに入りました! 


すみません、この記事も4/6に書いております。

3月の記事を増やすために投稿日付は3月にしてます。

つまりまとめ書きw 今日はちょっと身体の調子もいいので^^

たまには気分転換です。

なんかねー歳のせいか手足が痛くて、あまり元気がない今日この頃なんです。

ゲームもほんとちょこちょことしかやってなくて。

ピグも様子見にイン、DDONも毎日ではないけど様子見にインといった感じです。


それはそうと、これは3月上旬くらいの話だったと思いますが(正確な日付忘れましたw)

ポーンの遠征とか、ちょっとやってみたくて・・・

あまりお役にたてないかもしれませんが、クランに入れていただきました。

普段あまりインできなくて、CP稼ぎもろくにやっておらず申し訳ないです。

APとか遠征にだすだけでもらえるし、何かしらの素材ももらえるし、

これぞ「果報は寝て待て」状態で、とても助かっております。

インしたら、少しでもCP稼ぎをと思い、時間があるときは1クエくらいはやってみたりしてます。

おかげさまでLV68になりました(3/8頃 LV68になったのですよ)

LV68に

そのうちホットスポットとかに遠征させれらたらなーって思っています。

クランの団長様、これからもご迷惑おかけすると思いますが、できる範囲で頑張りたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申しあげます。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

DDON 「彷徨えし力」「託されしもの」 


掲題メインクエスト・・・これをクリアしたのが、いったいいつだったろうか・・?

スクショの日付をみたら2月6日。

ああ、そういえば記事をまとめ次第、UPするといって放置でした。

ようやく手抜きですがまとめましたので、UPします。

推奨LV65 「彷徨えし力」

竜力の淀みに立ち入るため、レオの待つ禊の神殿へ向かう。

彷徨えし力

レオが持ち逃げしたかと思われた竜の泪。

ところがレオくん、ちゃんと持ち逃げせずに何やら作ってきた模様。

これで竜の力を得ることができるみたいな。

まあ良くわからないけど戦ってみましょう!

白竜様もどき

白竜様もどきと戦います。

レオも一緒に戦ってる感じですが、いつものごとくあまり役に立ってるようには思えず。

ダメージもあまり食らわないのをいいことに、普段めったにつかわない魔法使って遊びました。

淀みし大竜力

ロックビート、これもなかなか楽しかった♪

・・と楽しみつつ苦戦せずに倒せました。

せしりーちゃん

手に入れた竜力でセシリーちゃんを元気にして、今度はフィンダムへのゲートを開きにいきます。


推奨LV66 「託されし者」

両大陸への侵略者たる黒騎士との決戦のため、魔赤島へ向かう。

託されしもの

魔赤島の山頂へ赴きまして、そこでまた黒騎士と出会ったわけですが。またしてもズール様と戦うことに!

アスタード・ズール

これ、なんかちょっと強かった(;´▽`A``

アスタード・ズールと戦闘中

死にはしなかったですが、少々時間がかかりました。

ズールを倒したあとに、黒騎士が出てきました。

そこにひょっこりレオ登場!

黒騎士とレオ

美味しいとこどりのレオさんですなーw

最後、死んだわけでもないよね?

黒騎士と一緒に煙になって消えたってだけで、私の予想としては生きてると思うのですが。


以上、ここまでが2月6日にやったクエストの記事のまとめです。

時間が経ちすぎて(この記事を実際に書いているのが4/6です)、記事をまとめようにもすっかり内容を忘れてしまってスルーしようかと思っていましたが・・・

実は偶然にも昨日フレの副団長さまとお会いしまして、副団長様のメインクエをお手伝いして思い出したという次第。

副団長さま、図らずもご協力ありがとうございました。

おかげで忘れていた内容を思い出すことができました。

1ヶ月以上、ブログ放置したせいで3月の記事なしというのも寂しいので、この記事は投稿日付代えて3月6日あたりの投稿にしておきますね(笑)


ところで・・・

このとき、副団長さまはこのクエを終えてLV70になったわけですが(キャンペーンのおかげで)、私はこのキャンペーン前にこのメインクエを終えていたせいで、LV70にはならず。

これってひどくない!?(^-^;

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

DDON 魔赤島エリア試練にチャレンジ 


ここしばらくはエリアマスターの緊急要請やら、ブラッドオーブの未公開クエがあったりで、日々頑張っていたのですが、この前のメンテからはあまりやりたいイベントもなく・・・

来週はまたしてもAPゼロのショボイ報酬をもらうことになりました。

先ほどログインスタンプもらいにインしたらメルゴダがAP7000くらいで、あとは見事に全部ゼロw

メルゴダの7000は言わずもがな、未公開クエのおかげです。

また毎日ちょっとずつできる楽しい配信を待つばかりです。

それはそうと、私の嫌いな魔赤島のエリア試練を受けてきました!

・・・先週の話なんですけどねw 今頃記事を書くという遅さ。


まずは 魔赤島 試練:異郷の聖堂(LV63)

魔赤島エリア試練4


これね、実はずっと以前に行った事があるのです。

しかしながら、武器装備がしょぼかったせいで1撃で瀕死になるわ、ダメージは全然与えられないわで、やむなく撤退したという悲しい記憶が。

でも今ならいけるはず!ってことでチャレンジ(リベンジ?)しました。

狂鷲

こういう飛ぶ系のモンスは嫌いなんで、余計やる気しなかったのよね。

今回は瀕死になることもなく、無事クリア!

魔赤島エリア試練4クリア


調子に乗って次の試練もうけちゃうよ^^

魔赤島 試練:狂乱の異形(LV65)

魔赤島エリア9試練


ゴアサイクロプスさんを倒せばよいのね。

今までサブパレットに登録だけして放置していたブリザーブドアローを使ってみたら、面白いほどよく効いたw

異形サイクロプス

これは楽しいです♪いやー、こんなに面白いのなんでやってなかったんだろう。

楽しくエリア試練をクリアできました!

魔赤島エリア試練9クリア


このあと、このブリザーブドアローが楽しくてメインクエも少し進めましたが、これに関してはまた記事をまとめ次第UPいたします。

なんたっていつもまとめてゲームするので、1回の記事のボリュームが多くなっちゃって^^;

ということで、メインクエの記事はまた後日(^▽^)/



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

