ふる~いマイナーなゲームから現在のゲームまで・・・思い出を綴りながら、今やっているゲームの記録日誌を綴っていきます。

駄菓子なつかし駄菓子菓子


子供の頃に好きだった駄菓子、何でしたか?

いろいろあって何が一番好きかって言われると困ってしまうくらい沢山あります。

アニメの「だがしかし」、この話の中でもほたるちゃんが一番好きな駄菓子を質問されて困ってましたねw

「だがしかし」公式HP

このアニメ、出てくる駄菓子がどれも懐かしくて見ていてとても心が和みます。

時間があるときにぽつぽつ見ている程度なので、まだ4話までしか見てないですが。

ヒロインのほたるちゃんがとても可愛らしい。そして駄菓子にかける情熱が少々ヘンタイじみています(笑)そこがまた面白くてバカバカしくて笑えます♪

ほたるちゃん

そして話に出てくる駄菓子の薀蓄もいろいろと聞けて見ていて「なるほどーそうだったのか~」と勉強になる部分もあり、ただ笑えて面白いだけでないのがいいですね。

この「だがしかし」のコラボ商品が出てましたので、買ってきました(*^▽^*)

ブロ友さんのsinaganさんも記事にされてましたので勝手にリンク!
「だがしかし ブタメン & シャルマン火打」

これ!第3話に出てくる「ブタメン」です。

だがしかしコラボブタメン
↑右側がコラボ商品の「ブタメン」明太マヨ味。
  左側が普通のとんこつ味です。

ふたにほたるちゃんが描かれてます。

だがしかしブタメンふた


お湯を入れて3分でできあがり♪

ブタメン食べる直前!

超久々に食べてみたけど、昔よりも美味しくなってるような?

めくった蓋をみてみたら、キャンペーンやってるみたいです。

他にもいろんなキャンペーンやってるみたい。→「おやつカンパニーのキャンペーン」サイト

この中だと、ブタメン14個買ってニンテンドー3DSが抽選で当たるってのが一番惹かれる~。

3DSは持ってるからいらないんだけど、これのオリジナルポーチほしいです。

しかしこのアニメの影響で、ついつい駄菓子を買ってしまいます。

笛ラムネとうまい棒

うまい棒は第1話、笛ラムネは第2話に出てきました。

そうそう!sinaganさん、だがしかしの第5話がたしか「すっぱいぶどうにご用心」が出てきますよ!sinaganさんの好きなガムってこれかも?

「だがしかし」、今は第9話まで放映されてるようです。

これからもちょっとずつ楽しみに見ていきたいと思います^^

だがしかし駄菓子いろいろ



関連記事
スポンサーサイト



sinagan

だがしかしを見ると駄菓子が久しぶりに食べたくなりますよね。
アニメを見るたびに懐かしくなっちゃいます。
小学生の頃に行っていた駄菓子屋はもう無くなっちゃっているのできな粉棒みたいな駄菓子屋でしか見かけない物は食べることが出来なさそうで残念です。

2016年03月14日 (Mon) 07:14
みゆ

>sinaganさん
このアニメの影響で、最近は駄菓子買いまくりです(笑)
アニメに出てくるような駄菓子屋さんって、うちの近所でも全くみかけません。
子供のころは普通にあったのにな・・・。ちょっと寂しい感じです。
コンビニにはけっこういろんな種類の駄菓子が売っているのは確かですが
やはりあのきな粉棒のたぐいはさすがにありませんね^^;
このアニメをきっかけに駄菓子コーナーとか出来たらいいのに~って思います。

2016年03月15日 (Tue) 05:49
フロ

なんか夏にストーブつけてラーメン食べてる回見たような?うろ覚えです(;^_^A
駄菓子は知らないものも懐かしいものもあったけどあのアニメは絵があんまり好きじゃなくてスルーしたような( ̄▽ ̄;)

2016年03月15日 (Tue) 18:04
みゆ

>フロさん
夏にストーブの話はまさしくこのブタメンのお話です^^
あれは暑苦しさ満載の回でしたw
私もフロさんと同じくキャラの絵柄はイマイチなんですが
(三白眼が苦手w とくにサヤちゃんが三白眼度がひどい^^;)
内容的に懐かしくて見ていてほっこりするので
寝つけにぼちぼちと見ている感じです。

2016年03月16日 (Wed) 02:19