07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Little house on the Prairie 


最近、ケーブルテレビであのなつかしのドラマ

「大草原の小さな家」を再放送しています。

大草原の小さな家


昔もかなりハマッタけど、またしてもハマって見ております(*^▽^*)


再放送されているのに気がついたのが、すでに7話終わったところでして…

最初を見逃したのはすごく残念ですが、途中からでも面白い♪

仕事から帰って、ご飯作って食べて一通り家事をすませ、お風呂に入って・・・

さーて、くつろぎタイム!ってことで、録画したこのドラマを見るわけですが、これが近頃一日の最後の至福の時になっていたりします。

ちなみにこのドラマに関しては旦那も大好きで一緒に見ているため、ゲームの時のような邪魔は一切入りません(笑)


しかしこのドラマ、本当に内容が素敵です。

めったにドラマとかでは泣かない私が泣ける唯一のドラマともいえます。

悲しくて泣けるっていうのではなく、感動して泣けるんですよ~(T-T)


シーズンが進んで、ローラやメアリーが大人になったあたりはあまり面白くなくなった記憶がありますが、とりあえずこの最初のシーズン1・2あたりは間違いなくかなり面白いです。


今日で録画した分、14話まで見終わりました。

あとシーズン1は10話あります。シーズン2も再放送してくれるかな?とにかく毎日が楽しみです♪


そんなわけで、一日のゲーム時間が多くとれて1.5時間くらいのところをテレビに費やしているため、ちっともゲームが捗っていません。

DDONのエリアマスターの緊急要請も結局、各エリアのワールドクエスト4つずつ、ギリギリ何とかやれた程度です。

早くメインクエ終わらせて、ワンダに戻りたいのですが・・・。


ワンダなら区切り良くできて時間かからないので、ドラマとの両立が楽なんですよねー^^

明日当たり寝不足覚悟で頑張ってメインクエ終わらせようかな~。



カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: --    cm: 6

I'll be back! 

お盆休みはとっくに終わり、日々また忙しく会社と家の往復の日々になっております。

お盆休みも仕事ではないにしても、忙しくてほとんど自分のための休みはありませんでした。

夏は忙しくてほんと気が滅入ります。

お盆休み以外は週1しか休み取れないしね・・・休日出勤の嵐なのです。

だから平日手抜きしてた家事をガッツリやってせっかくの週1の休みが終わるって感じです。

でもやっとマトモに休みらしい休みを過ごせました。

映画を見に行ってきました\(^▽^)/映画見に行くのも何ヶ月ぶりだろう?

何の映画かって?もう記事タイトルでお分かりかと思いますが、ターミネーターみてきたのです♪

ネタばれ全くなしなので、安心して以下記事ご覧下さい^^


公式サイトはこちら→ターミネーター公式サイト



ターミネーター1からのファンの私としては「これは絶対見に行こう!」って思っていたのですが、なかなか行けず、今になってようやくです。

感想はというと「面白かったー!!」の一言!

夏の忙しくて鬱々としてた気分を吹っ飛ばしてくれました。

3人で見に行った(旦那も含む)のですが、全員第1作からのターミネーターファンでして、全員「面白かった」という評価。

時間軸とか、パラレルワールドとか、そういうの理論的に云々言う人にとっては納得いかずに楽しめない場合もあるかもしれませんが、逆にパラレルワールドとしたら何でもありなんだから、こういう展開もあってもいいんじゃない?

・・・って私はそう思ってしまいます。


私以外のお二人は英語が理解出来る方々なので、字幕は補助程度にしか読んでないようでして、「あのセリフが1と同じで・・・」とか「最後のセリフの言い回しは是非~にしてほしかった」と英語のセリフのお話してました。

英語が出来る方にとっては英語のセリフ回しもかなり面白いらしいです。

ふ・・ん、私は字幕追うので精一杯で"I'll be back"とか"bite me"とか単発的なセリフしかヒヤリングできませんでしたよーだ。(○`ε´○)

とにかく面白ければイイのよぅヽ(=´▽`=)ノ

ターミネーター4までのうち、1・2が特に面白いのは変りませんが、このジェニシスも負けないくらい面白いと思います。

今後の続編に期待です。ジェニシスで謎だった部分を早く知りたい~。

正直いって4はイマイチだったので、そんなに期待して見に行ったわけではなく、単にファンだから行かねば!って感じでしたため、逆の意味で期待を裏切ってくれて嬉しい限りです。


しかしこういうタイムマシン絡みの映画見ると、いつも考えてしまう。

この自分が生きてる世界って、どういう時間軸で進んでいるんだろうって。

今の自分自身は多元宇宙のどの位置にいるのかとか。

よく予言者の予言が外れたの当たったのってネットで取りざたされてるじゃないですか。

有名なところではババ・ヴァンガの2010年の第三次世界大戦とか。

これってババ・ヴァンガが覗いてきた、もしくはヴァンガに未来を教えたある者が見てきた時間軸での出来事であって、この私が住んでいる時間軸ではまだ起こっていないってだけの話で、ヴァンガの予言は別の時間軸では大当たりだったかもしれないのです。


こういう映画見ると、すぐにこういう思考に走って止まらなくなるのよね^^;

おかげさまで、まだしばらくこの思考から抜けられず妄想して楽しめそうです♪

カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: --    cm: 4

注目のジャズシンガー!ウイリアム浩子さん 

いよいよ秋も深まってまいりました。

みなさまは深まる秋をいかがおすごしでしょうか?

「読書の秋」で本や漫画を乱読するもよし、
「食欲の秋」でてんこ盛りご飯に明太子やウニを乗せて食すもよし、
「芸術の秋」で普段見に行かない絵画など鑑賞しにいってもよし。

いろいろあるでしょうが、私は「音楽の秋」!

私が密かに応援してまして、これは一押しでお勧めのジャズシンガー

「ウイリアム浩子さん」を紹介しちゃいます♪

10/30発売のCD「A Wish」はいきなりジャズボーカルチャート1位に!

実は発売前からamazonベストセラー1位だったんですねー!
すごいです!\(^▽^)/ 
以前から(こっそりと)応援してきましたので本当に嬉しい。

とりあえずは彼女の癒しの歌声を聞いてみてください。

A WISHのサンプル動画です。



アメブロにも彼女のブログありますのでご紹介→ウイリアム浩子ブログ

さらにはオフィシャルブログはこちら→ウイリアム浩子

ここで全国ツアーをこの秋にしてくださるのですが、今回こそ行こうと思ってます。

ツアー情報はこちら→A WISH 全国ツアー

ここのツアーのどこかに私が出現いたします!

浩子さんはピグでお会いした時も、気さくにお話して下さいました。

ライブの時に楽屋にきたら話してくれるって!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 本気にしてます!!

秋の夜長に是非ジャズなどいかがでしょうか^^

A WISH / ア・ウィッシュ/バークリースクエアミュージック

¥2,625
Amazon.co.jp


頼まれたわけでではないけど、販促しちゃうよ(笑)


【全くの余談】

ウイリアム浩子さんを応援している私としては、カフェのジャズイベントの時は信念を曲げて課金(←アフリエイトP使いました)しまくって、ジャズカフェに仕上げましたぜ!!

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


最後のクリア報酬のグランドピアノをゲットするのにどれだけ課金したことやら・・・

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ピグカフェ、鬼畜すぎ・・w

カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: 0   cm: 14

101 

ご無沙汰しております。ゲームもMHFをネカフェでちょろちょろ、ブログもアメブロはなぜかできない(今回また旦那PC起動w)、PS3はやる気しない。そんなんでテレビを見る時間がだいぶ増えました。

この前とっても懐かしいドラマが再放送されていたので夢中でみてしまいました。それはあの「101回目のプロポーズ」です!


調べたら20年前に初めて放送されたんですってね!そんな昔だったんだ~

わたしはその放送されたころは見てなくて、のちに深夜に再放送されていたのを初めて見て感動したのを覚えてます。でもそれも何年も前、ずいぶん前の話です。

そしてまた再び見ることになるとは。

あのころとはまた違った気持ちでこのドラマを見ることができました。

当時は結婚してなくて、今は結婚しているって違いが大きいかな?

50年後の自分を出会ったころと変わらずに愛してくれるっていう言葉にドラマのヒロイン薫にとって思い入れが深かったのが今ではよくわかるような気がします。

ドラマ自体も懐かしかったけど、チャゲアスの歌もすっごく懐かしい。




動画を探してたら、ウッチャンナンチャンのパロディーもありまして、見たら大笑いしちゃったのでついでに貼り付けておきます。

ちゃんと石田ゆりこや田中律子が出てるのがすごいよねw



感動のラストシーンとチャゲアスの歌を堪能するなら、この↓動画

ドラマの間中泣いてばかりの薫(浅野温子)、ここでも相変わらず泣いているけど、最後の最後に見せた笑顔が最高に素敵で、女性のわたしでも惚れ惚れしてしまいました。



50年後の自分か~美人薄命というから生きてないかもしれませんが(←殴るなw)
その時もゆっくり流れる時間を旦那とのんびり過ごせてるといいかなぁ
あ、そだ!猫もそばにいてほしいな^^

カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: 0   cm: 10

映画「阪急電車~片道15分の奇跡~」 

※前半(動画まで)はネタバレ無しレビューです。


人はそれぞれ皆

いろんなやりきれない気持ちを抱えて生きている

死ぬほどつらいわけではないけれども

どうにもならない思いを抱えて生きている

そして、その気持ちは誰にも言えないのだ




こんなドキっとした出だしから始まる映画

  「阪急電車」見てきました~♪


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


宝塚~西宮北口間を片道わずか15分で走る、

えんじ色の車体にレトロな内装の阪急今津線。

このローカル線に偶然乗り合わせた乗客たちの人生が

ほんのちょっとずつ重なり合い、

影響し合い、離れていく。

これは、小さいけれどあたたかい 奇跡の物語。



ほんと、見終わったあとはほのぼのとした気持ちになれました。

映画の中でも思わず笑ったり、泣きそうになるシーンも。


映画の中で見覚えのある場所とか映ったりすると妙に嬉しい♪

この今津線沿いは宝塚、小林、西宮北口と友達もいるってこともあるけど、たまにお出かけするところなだけあって、かなり愛着あり。


知っているお店も映ってました^^(どこかは内緒w)

関西の人でこの界隈を知ってる人はそういう意味でもこの映画、けっこう楽しめると思います。


見た感想としては先にも書いたように心がとっても和みました。それぞれが互いに影響し合って、それが結果的に自分の気持ちを救っていくことになる。

些細なこと、人に言ってもわかってもらえそうもないこと、でも自分にとっては常にのしかかっている問題。

それが人と触れ合うことによって光が見えてくる・・・

結局は何をするにも決断は自分でやらなくてはいけないし、誰も人生を代わってくれるわけでもない。でも「それでいいよ」ってちょっと背中を押してくれる応援が決断への一歩踏み出すきっかけになる。



つい最近428をクリアしたばかりなので少し重なってしまったのだけど、一人の行動が思ってもみない効果を持って他人に影響を与えるってあるんですよね。

ゲームはやり直しや選択肢の選びなおしができますが、人生はできません。そういう意味で一期一会の心触れ合う出会いは大切にしたいなって改めて思える映画でした。


うーん、ネタばれ無しレビューはむずい!w


この映画は姉妹ブログ姉妹ブログでも紹介されていました。解説もとってもわかりやすいです^^

ちなみに私は原作を読んでいないので、こちらの解説にあったような「複雑な気持ち」にはならなかったです。原作を読んでから映画見た方、どうでしたか?


詳細はこちら⇒映画「阪急電車」公式サイト




以下、ちょっとネタばれです。




大きく分けて7つのストーリーがちょっとずつ絡み合っていく筋立てなので、独立したストーリが最後には全部一緒にとかそういう感じではないです。

パンフにも書いてあったのですが、ジグソーパズルを埋めていくように物語が「つながる」という感じです。

このストーリーの中で私が気に入ったというか自分の気持ちに響いたのは、高瀬翔子(中谷美紀)さんの物語と権田原美帆(谷村美月)&小坂圭一(勝地涼)カップルの物語。


中谷美紀さんは「嫌われ松子の一生」を映画館で見た時からのファンですね。松子の演技とはまた違った(でもどこか似てる?)キャラを阪急電車では演じてますがやはり素敵です♪

この物語の中谷美紀扮する翔子さんほどに重い経験はありませんが、ちょっと近い経験はありましたね。それが重なったのかもw 私はとても彼女みたいには行動できないけども、それゆえに心から応援しちゃいました。


$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

もうひとつのカップルの話。美帆ちゃん=野草オタク(?)&圭一=軍事オタク、この2人のやりとりが見ていて、青春時代を思い出されて甘酸っぱい気分にw

ええ、学生時代の私って美帆ちゃんみたいな感じの子だったんですよ(といっても誰も信じてないだろうなぁ・・・orz)野草オタクではないけど、ゲームばっかりしてたからゲームオタクかな(笑)

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


今はおばちゃんなんで、そういうものは乗り越えました^^v
しかし!おばちゃんにはおばちゃんなりの悩みがあるんですよん。

いつも仲良くしてもらってる友達は考えたらほとんど独身ですし、みんな仕事もってますし私自身も仕事しているおかげで、幸い伊藤康江(南果歩)編のオバちゃんコミュニティーの悩みとは無縁ですけどw


じゃあ何かって?

「この気持ちは誰にも言えないのだ」

だから言わないもんね~ ヾ( ´ー`)



カテゴリ: 映画・ドラマ・音楽

tb: 0   cm: 6