07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

(ネタばれなし)428クリア!! 

PCが壊れてMHFができない間、今までほんとにちょっとずつ進めていた「428」を一気に進めました!


ちょっとずつ進めていた間のプレイ日誌もストックがあるのですが、PC修理に出していてデータをHDDに移してなかったために、間が抜けてアップすることになってしまいそう・・・。


自分のメモ書き&覚書としてBAD ENDをメモってたのにぃ~

修理後、データが残っていたらアップしますね!


ということで 詳しいプレイ日誌はPCが戻ってきてから改めてきちんと書くことにして、今回はクリアしたとの報告だけ^^



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


プレイ時間 34時間25分


END 06  BAD 65



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


10時間ちょいでクリアできるって話を聞いていたのですが約3倍かかってしまいました。


BAD END 見過ぎかな?^^;(全部でいくつあるんだろ?)


だって~ BADはできるだけ見た方がいいっていうアドバイスいただいてたから・・・


と言い訳などしてみましたが、実は最後の方かなり苦戦しておりました^^;



今までずっとBAD迎えるとヒントが出てたのにヒントでないし、KEEP OUT やらジャンプが複雑で 正直言って私の単純脳みそでは厳しかった(苦笑)


でもでも!初回プレイ時だけは絶対攻略には頼らない信念を貫いてなんとかクリアできました~♪


しかし同じBAD ENDを何度見た事やら・・・


あ、それにBAD ENDで内容も題名も全く同じだったせいで、気がつくのが遅くなったんだけど 題名同じでも№が違うのがあったりしましたよね?


途中からメモりましたが、抜けてるかもしれません。


最後の方の「謎の爆発」「爆弾が爆発する」って№違いで何度もありますよね?


もうね・・・爆発見飽きるほど 見ました(笑)



渋谷の街が画面に映って「♪世界はそれでも~ 変わりはしない~♪」と曲が流れた後にドカーン&コントローラーブルブル・・・



エンディングでこの曲が流れた時も「また爆発するんでは!?」と条件反射でビクつくほど爆発BADENDみましたよ。


20回以上は余裕で見てるんじゃないかな?


あ~良く爆発したw




ところで感想の方ですが、ひとことで言ってしまえば・・・


超面白い!


これに尽きます!!これ以上飾った言葉での表現不要!

(ただ単に表現できる語彙を私が持ってないともいえるがw)


どの人物のストーリーも良くできているし、それらの行動ひとつひとつが他の人物に微妙に あるいは致命的な影響を与えてる関連性もすごく練りこまれています。


それにね、BADなエンディングといっても 本編ストーリーが進まないとか 悪い方向に行くっていうENDと言う意味でBADなのもありましたが、思わず笑ってしまうような結末や、ほのぼのする展開だったりして、もしかしたらこの人にとってはこっちの方がハッピーエンドなんじゃないかな?と思えるようなのもありました。


このせいでBADを見たくてわざと「それは違うだろ?」ってな選択肢を選んでみたことも何度もあります。



どの人物も物語が進むにつれて好きになってしまったな。


最初は「この人はちょっとなぁ・・・」って思ってても 最後の方には知らない間に好きになってるって感じ。


その傾向が一番強かったのが「御法川さん」。


最初はこういうタイプ、確かに面白いけど実際いたら苦手だなぁ・・・って思っていたんですが、最後は一番好感持てる人物になってました^^


あ・・・・そういえば主要人物でたった1名 最初は好きだったのに最後の方では「これはちょっと・・・」となった人もあり・・・例の少女ですけどね。



ところで終わり方がなんだかまだ続きそうな感じなのですが続編あるんでしょうか?


3DSで出るみたいな記事を見かけましたが・・・どうなんだろ?



まだまだ語りたいことはたくさんありますが、あまり書くとネタばれしちゃうし、とりあえずはこの辺で。


またPC復活したら改めてネタばれ含む記事をがっつり書く予定です。書きたいこといっぱいありすぎて困ってしまふw






<以下 ちょびっとネタばれ>



クリアしたら、ボーナスストーリー(鈴音編)とかカルトクイズとか出てきて、まだまだ楽しめそうです♪


ちなみにカルトクイズ、1問目は適当に答えたら偶然当たりまして、ひとつヒント貰えました!


ゴム手袋をじーっと見させていただきました(笑)


2問目は記憶通りに入力したのにブブー


なんで?間違ってないよ??


頭にきたのでもう攻略見ちゃえ!と思ってみたら「ちゃん」が足りないだけだと?ヽ(`Д´)ノ うがー!


一度クリアしたし 今後は攻略みてやることにします^^


どうやら真のエンディングもあるみたい。どんなんだろー!


さっそく今夜やってみます。楽しみ楽しみ♪




Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~/スパイク
¥3,444
Amazon.co.jp

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ無し)

tb: 0   cm: 10

LBP 久々にやるよ~♪ 

今夜は読者さんのtamaさん


「深夜にLBPをやろう!」ってことに^^


なぜ深夜かと言うと、当然「私が深夜にしかできないからw」


tamaさんは最近PS3をご購入され、LBPも買われたようで既に遊ばれているようです。


是非私も便乗しようということで、お遊び参加させていただきま~す♪


私がインする時間ってフレンドさんどころか、日本の方もあまりおらず・・・


(あ、一人だけ外国のフレさんがこの前LBPしてたわw あいにく私はデモンズ中だったので手を離せなかったのだけど。)


クドイようですが、私、人見知りが激しいので、知らない人とやるのは緊張してちゃってあまり楽しめないのよね。


でも読者さんでフレンドさんならば、気楽なもの^^


フライパンで叩けるしね~♪(←真の目的はこれか?w)


そんなわけで、たぶん今夜1時半くらいからLBPでPS3インします!


4人でしか取れないアイテムとかあるので、手伝ってくれる方!!


是非とも我がリビッツのポッドにお越し下さいませ。



あまりに深夜過ぎるか・・・まあいい


明日のことは考えず、今を楽しもう ヽ( ´∀`)ノ♪


リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best
¥2,655
Amazon.co.jp


もうすぐ、旦那が帰ってきてご飯一緒に食べるので、ブログの方はとりあえず、このお誘い記事アップのみ。また後でコメ返し、ブログ訪問伺います!


飯作りで忙しい ーアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ無し)

tb: 0   cm: 6

クリアできないのは・・・なぜ? 

力尽きるまでゲームをしてしまい、もういつものようにゲーム日誌をかく気力がありません。ということで、暫定報告的な記事です。



本日は、最高黒傾向の 城、谷、塔を全て散策しまして、その後にラストステージ!「腐れ谷3」を終了しました。


神殿のデカイ像が剣を落とすムービーが流れたので、「お!エンディングか?」と思ったのですが、そのムービーだけで終わってしまい、またプレイ続行の様子。


奇跡の避難で一旦神殿に戻り、いつもの如く、スタスタっと直線で預かり屋へ向かおうと走りだした途端、延々奈落の底へw


あの剣が神殿のど真ん中に穴を作っていたんですね^^;


生身・・・おかげでほんの数秒しか保てませんでしたよ


その後、エリア傾向を見たら、腐れが最白だったので噂のイスタレルをとってきました。本日はそれで終了。


腐れ3・・・・なんだか、自分がしてはいけないことをしてしまったかのような気持ちになってしまいました。良かったの?これで??


( ノД`)シクシク…



また詳しくゲーム日誌かきますが、とりあえずご報告まで。


最白の腐れを徘徊して戻っても神殿は真ん中に穴が開いているだけで、いつもと変わらず。あの、一応全部のステージ制覇したはずなんですが・・・終わりません、。なぜ?


分からないし、ちょっと寝ま~す。おやすみなさ~い (´・ω・`)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
こんなデカイ穴に気が付かずに落ちる私って 一体・・・・

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ無し)

tb: 0   cm: 20

これはもしかして・・・ 

一旦5時半にゲーム終了してベットに入ったのですが、全く寝付けず。


6時にまた起き出してゲーム再開。


打倒、塔の騎士。



一人でなんとか倒せた・・・・


知る人ぞ知る攻撃法でしょうが、せこい攻撃方法でw


塔の騎士は、対戦に入ってしまえば前回ファントムで手伝った経験があるので倒せることはわかってたのです。



問題はそこにたどり着く前。


もう数え切れないくらい死にましたよ。


「本日の死亡回数」なんて数えてる余裕なし。

(ちなみに泣き言は「質問」の記事に追記で書いていますw)



あ~・・これでやっとゆっくり寝れる~(;´ρ`)



と思ったらもう8時ですか。


徹夜でお仕事ですね。


これはもしかして「ハマった」ということになるのでしょうか。



仕事、休みたい~o(;△;)o エーン



ネタバレ詳細日誌は今夜、元気があったら書きますね。


では行ってきます!




カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ無し)

tb: 0   cm: 8

バイオハザード5 開始しました! 

珍しく、ネタバレなし日誌ですw



ただいま CHAPTER 2-2 の結果が出ている画面で放置して、ブログ書いています!


体験版をやりこんだこともあって難易度は珍しくノーマルでやってみました。


これまでの成績は私にしては上々^^v Aランク保ってます。


散策好きなのと、方向音痴なのが災いしてタイムの評価はひどいですがw


まあ、そんなわけで最初だし、気楽に楽しみながらやっています。


2回目になったら効率的な攻略とかも考えながらやっていく予定です。




まずいー!仕事あるのにこんな時間まで(もう毎回ですな、このセリフw)


仕事さえなければこのまま続行するのですが、自制します。


後ろ髪引かれつつ、ゲーム終了ボタンを押すとしますか、嫌だけど・・・^^;

 

う~未練タラタラ。


バイオハザード5
¥7,128
Amazon.co.jp

シェバちゃん、かわいい♪ 


オンラインプレイにしたら絶対シェバちゃんやる!

今は一人プレイなので不慣れなクリスで強引に進めていますw


たまにナベアツに似たゾンビ(?)がいる・・・・あとパチパチパンチのおじさんも

・・・気のせいだろうか


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ無し)

tb: 0   cm: 4

