04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

3DSLL通信不安定なときの対策 

※この記事は自分の覚え書きです。もし私と同じように困ってる人がいたら役にたちますようメモ書きで記事UPしておきます。

通信エラーが出まくって、落ちまくり。

ルーターの近くに行ってもダメ、3DSのインターネット設定をいろいろと変えてもダメ。

最後にいきついたのはスマホとのテザリング。

テザリングって何です??ってな知識ゼロな私でもできたので、もしもどうしても通信不安定なひとはお試しあれ。

私の場合は、ネクサス5なのでそのやり方を見てやってみました。

テザリング(スマホのWi-Fiルーター化)

これのとおりにやったら、バッチリ接続安定しました。良かった~^^


一生ガラケーと思っていたのですが、2ヶ月ほど前に旦那がどうしてもスマホにするってんで渋々変えたのです。

パズドラするくらいしかメリットないやんって実は思ってました。

だって慣れないもん、タップとかw 知らない間に関係ないところ触ってイライラしちゃって。

でもここでようやく役に立ちました(*´∀`*)


カテゴリ: メモ

tb: --    cm: 4

haruさんへ 

私信を公記事にしてしまって申し訳ないです。

haruさ~ん、メールの返事、超遅くなってすみませんでした!
返信ありますので、できましたら早めにごらんください。
よろしくお願いします。

カテゴリ: メモ

tb: 0   cm: 0

メタルギアPWとモンハン 

メタルギアピースウォーカーとモンハンがコラボだってー!?

メタルギア大好き 現在MHFにハマリまくり

私にはとてつもないこの朗報

私のために有り難うございます(違 



読者さんであるブロガーさんでも既に取り上げられてます。

現時点でザッと見た限りでは(記事を発見した順で)
kentworldさんFARFAさんTugumiさんruandsotaさんメカマスターさんが記事にされてます。この記事書いた時点なので、まだまだ他のブロガーさんがこれからアップされるかも。

私の記事を見るよりも皆様の方が詳しくきちんと説明されているので、詳細は皆様のブログをお読み下さいw

MGSPWの公式HPはこちら

コジプロはこちら


とにかく動画みて も~ワクワク♪

ティガレックスやレウスとスネークが戦ってる~!

動画の最後の方、スネークが肉焼きしてるんだよ~w
こんがり食べたら「うますぎる!」って言ってくれるかなぁ^^

あの渋い声で「上手に焼けました!」って姿と声に爆笑



$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


そばにアイルーがw お肉焼けるの待ってるのかな?
空のかなたにレウスが飛んでいるのが見える~
う~ 楽しそうだ~!!(ノ∇≦*)♪


↓公式HPでも見れますが、一応動画貼っておきます!




こんな楽しそうなゲームでちゃうんですか?
これ以上私を寝不足にさせないで下さい(笑)

カテゴリ: メモ

tb: 0   cm: 16

注目!新型PS3プレゼント!! 

いつもお世話になっています かえる52番さん の運営しています
「プリンセス&モンスター」
というゲームで


な、なんと…!! (; ・`д・´)


新型PS3のプレゼントキャンペーン をしているとのこと!


詳細は かえる52番さん のブログをご覧下さい!


「PS3本体、プレゼントキャンペーン開催中!!」



この「プリンセス&モンスター」 というゲームはPCのメールアドレスさえあれば、無料で参加できるRPG風のゲームらしいです。


無料でゲームできて、お小遣いも入る( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


さらにPS3が当っちゃうかも!? すごいです!


お小遣いは現金やアマゾンギフト券とか図書カードなんかに交換してもらえるらしいよ。


PS3をこれから買おうかな~って思っている人、できれば2台目欲しいな~って人も是非ぜひ参加してみて下さいね。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚




全くの余談ですが 「うちのPS3事情あれこれ」


うちはPS3が2台あります。80Gの方は旦那専用。40Gの方は私専用。


旦那の方はプロスピしかしていないので80Gでも余裕なのですが
私の方は40Gの上に色々DLしていたため昨年くらいから容量が満タン。
体験版などは削除しつつ使っているという状態。


余分なデータはかなり削除したにも関わらず、MGOを動作する容量が足りなくてずっとMGOができません。昨年500Gのハードに交換しようとハードを購入したのですが、ネジ山を完全に潰してもう取り出すことさえ出来なくなりました。


工具店に持って行ってネジをはずしてもらうということも考えましたが、多分工具店の作業にあたって「ハードのデータが消える場合も云々」と言われるでしょう。


もしも消えたらあんなに苦労したデモンズのデータが!


デモンズに未練が全くなくなったら工具店にトライしようと思っています。


ふと考える・・・40Gはデモンズ専用PS3にして、これからやるゲームは全部新しいPS3にしようかとも。となるとせっかく買った500Gのハードが無駄になることになるなぁ。


どうしたものでしょうね。


500Gのハードディスク・・・いつまで埋もれたままになるだろうか。(´д`lll)



カテゴリ: メモ

tb: 0   cm: 14

アクセス解析 ・・・( ̄_ ̄ i) 

アクセス解析の結果をブログ記事に載せるのは、メチャメチャ久しぶりです。


一番直近で 2009年の5月です。8ヶ月前ですね~


参考に

2009年4月のアクセス解析の結果

2009年5月のアクセス解析の結果


その間、まったくアクセス解析を見なかったわけではないのですよ。

月に1~2度は気が向いたら見てみたりしています。


でもね、記事でも公表するほど楽しい検索キーワードもないし、

検索キーワードのランキングもほとんど変わり映えがないんですよね。


たまにみても・・・・


いつも ツチノコ が1番なんですよー!(笑)


中途半端な時期の解析ですが、1ヶ月の様子


mgs3 ツチノコ

②儚い瞳の島

MGS3 ツチノコ

④デモンズソウル キャラクリ

⑤mhf

⑥ぼくのなつやすみ エンディング内容

⑦ミネルバトンサーガ攻略

⑧あんちゃーてっど

⑨サイコマンティス セリフ

⑩ぼくのなつやすみ3エンディング


なんと1位と3位が依然として mgs3のツチノコなんですよね~w

今までこのキーワードが必ず1位です。


しかも1位と3位合わせて全体の3.2%

あまり当てにならないアメブロでの総合アクセス数を元に計算すると

月だいたい3万アクセス前後の約3%なので900件がツチノコを求めて

私のブログに来たってこと?!


なんか有りえないですよね~ ( ̄Д ̄;;


アメブロのアクセス解析はクローラーもカウントしちゃてるみたいだし、実際は桁違いで見たほうがいいってことは分かります。


実際、このブログのサイドバーに忍者ツールのアクセスカウンターつけてますが、だいたい100くらいで多くても200いくかなって感じ。まあこれに携帯のカウントを足したら、それよりは若干多くなるかなって程度ですから、このことだけでもアメブロのアクセス解析ってどうなんだ?って疑問でちゃいますよね。


「アメブロのアクセス解析」というキーワードでググったら色々詳しく原因を書いてある記事が沢山あるので興味ある人はググって見てくださいね。


すごく丁寧に検証していた記事があったのですが、直接リンクを貼るのも出来ないのでご紹介できなのが残念ですが、「アメブロのPVが界王拳並みな件」っていうブログ記事が面白かったです。


その他にもいくつか記事を読んでみて勉強になりましたよ^^


今までアクセス数にビビッていたけど、実際はそんなに多くないんだから不必要にビビる必要なかったんだ~って、ちょっと安心しました。



ま、おかしなアクセス解析の話はこっちに置いといて~


常にトップのこの記事 ⇒ MGS3 ツチノコ捕獲成功!


そんなに需要があるんだったらもっともっと気合入れて書けば良かったんだろうけど、今更整備しなおす気も全くないので放置です(苦笑)


2位と4位はデモンズソウル


5位にやっとMHFが入ってきたって感じですね。


9位はひそかにMGS1だったりする(笑)


いにしえのゲーマーとしてはミネバト攻略が常にトップ10に入っているのはかなり嬉しいです♪常に・・・ってことはこれもほとんど変わり映えしてないってことなんですよ。


「あんちゃーてっど」なんて「アンチャ2買った」って記事なだけなんですけどw


まあググッてきてガッカリして閉じるパターン続出で本当に申し分けなく思っております。この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _"m)ペコリ




あ、最後に 確かにアメブロのアクセスのカウントは信憑性なさそうですが、他のアクセス解析ツールと比較検証した人の記事によると「検索キーワード」は信頼しても良さそうですよ^^



・・・となると


・・・私のブログってやっぱりツチノコしか需要がないってことなのだろうかw

カテゴリ: メモ

tb: 0   cm: 18