01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

ディアブロ3体験版やってみました。 

ダウンロードしてからまた日にちが経過してしまいましたが、前回記事のバイオ6ほどは期間空いてませんよ~。

ディアブロ3体験版ってことで、選択できる種族が限られておりまして、バーバリアンかウィザードになっちゃうのねん。


ここは見た目よりもやりやすさを重視ってことでバーバリアン選択。

ちょw こんな装備で戦えとwww まあいいでしょう。守りより攻撃です。


モードはもちろん最初なのでイージーで。

敵を倒しつつ、街に到着。いろいろお話を聞いてみます。

いいね、こういう情報集めしてクエスト進めるって。最近こういうゲームから遠ざかってたわ。

服が下着同然で寒いわ~って感じで焚き火にあたりにいきました。


わーい!焚き火、焚き火♪ ・・・って思ったら死体焼いてた(笑)

そのあと、いろいろ洞窟はいったり、なんやら手当たり次第いきましたが、イージーモードなだけあって私みたいなアクション下手でもサクサク進みます。

敵連続44キルとかおもしれ~!連続倒しって倒しきった後がスカってするね(^-^)

敵を倒して拾った防具でちょっとはましな装備になりました。


途中で一緒に戦ってくれる戦士様に出会いまして、さらにガンガン進みます。

ラストはスケルトンキングを倒して体験版終了でした。

うーん!なかなか面白いです♪

まだウィザードではやってないので今度はウィザードでやってみようかな。

本編を買うかどうかはまだ未定ですが、やるゲームが全然ない状態だったら絶対買ってるかな。

私みたいなガチャプレイでもこれだけサクサク進めるならやってみたいです。

あ・・・でも本編はやっぱりもっと難しい???

製品版でしか選択できないデーモンハンターとかかっこよかったんだけど、これもやっぱり初心者には扱い難しいキャラなんだろうな~。

私の好みなんですけどねw

カテゴリ: 体験版

tb: 0   cm: 4

バイオハザード6体験版(今ごろ)やってみたw 

PCが故障中なので、PS3を久々に起動してみました。

MGSPWか、ダークソウルの続きでもいよいよやってみようかと。

ふとみるとありゃりゃ? バイオ6の体験版とかdelしてあったわよw

すっかり忘れてました。

ああ、そいえばバイオ5に以前かなりはまったから、きっとdelしたのね。

しかしバイオ6が発売されたのって3,4年くらい前では?

ダウンロードした日付は1年前。そしてやってみようと思ったのが今とかw

せっかくヤル気になったので、さらっとやってみました。



ばいお




うんうん、相変わらずドキドキするねY(>_<、)Y

それに相変わらず私のヘッドショットのヘタなこと(笑)

途中からは面倒になって囲まれたら全部肉弾戦w

当然ボロボロになって助けてもらうこと3回ほど(;´▽`A`

でも強引プレイのせいか意外とあっさり進んで、マンホールから地下にいくところで終了でした。

と言うことで、この本編を一人でやりとおすのはきっとバイオ5の時と同じく無理っぽいという確かな手応えはつかめました(笑)

面白かったけど今さらバイオ6買っても一緒にやってくれる人もいないだろうし、これは体験版だけでとりあえずは我慢かな。

やはり旬なときにやらないとダメね(´・ω・`)


さて、今度はもうひとつダウンロードしてあった体験版やるかな(・∀・)


しかし、画像のアップのやり方が全然わからん!!!

つかれたお。。。もう寝るお。。。ヾ(。`Д´。)ノ



このあと画像アップできました。旦那PCこっそりかりてねw



ばいお6

明るい日の下ならおいしそうなサンドイッチがとてもまずそう(笑)



余談ですが、最近自分の記事宣伝コメントがちょくちょく付くね(´_`。)

私は真面目だからつけた人の記事を一応見に行ってコメ返しも真面目にやってしまいますが、おそらくコメつけた人は私の記事なんて読んでないはずw

やはり承認制にして取捨選択すべきかしらね。



カテゴリ: 体験版

tb: 0   cm: 6

メタルギアライジング体験版やってみました♪ 

久しぶりにゆっくりできる休日でして、心にも余裕が多少できましたので
超久々にPS3を起動してみましたよ。

というのもメタルギアライジングの体験版をやってみたくて^^

メタルギアライジングの公式はこちら→ メタルギアライジング公式サイト

ついでに今更ながらバイオ6のダウンロードもしておきました。
これは次回またゆっくりできる休日があればやってみようと思います。
ダウンロードとインストールに結構時間かかりましたが、ようやくプレイ開始!

もちろん、チュートリアルやりました。そしてもちろんイージーモードでw
VR訓練とか何かMGSを思い出して懐かしい~(*^▽^*)

もちろん、無線の音もMGS仕様。いいねいいね!

そしていよいよ本番!斬!!でその辺の木を切って遊ぶ。
おお~海が美しいですなぁっと海岸を歩いていると・・・

・・・おや、海岸に猫ちゃんが^^

しばらくかわいいな~って眺めていたのですが、どうしても好奇心を抑えきれずに

斬!!(極悪非道とか言わないようにw だってゲームだしさぁ~)

でも「ニャー」といってあっさり避けられちゃう。
何度やっても雷電には斬ることのできない無敵猫さんでしたw

しかし調子にのって階段も斬っちゃったよ・・・

いきなりここでリタイアかと思いましたが、ニンジャランでしたっけ?あれで登れて一安心。

それなりに敵を倒して進んでいくと(見つかりまくって強引にw)、一般市民がピーンチ!!

これは助けないと!って思ったらメッチャ見つかってなんかしらないけど流れ弾で市民が死んでしまってた^^;ごめんなさい。

そのあと自分も敵にフルボッコにされてやられちゃいましたw
でもこのあとのリプレイではちゃんと市民を助けることができました^^v

「市民に安全を確保したと教えてやれ」みたいに言われて近寄って教えてあげました。
(ちなみにこの市民も雷電には斬れないことが判明←なぜ判明したかは内緒w)

しかしさすがイージーモードだけあって最初に死んだとはいえ、あとはわりと強引にやっても進みましたが、あの犬っころのサイボーグでえらい目にw

うーん・・・おそらく10回近くは殺されてリプレイしたと思います^^;いえね、なんかさ~MHFと違ってカメラが右だし勝手が違いすぎて(言い訳必死w)

途中で「誰か助けてくれ」と犬サイボーグが増援を頼んだりしてずるい!っと最初は思いましたが、考えたらこれって助けられてるの自分じゃんね^^ 

ちょっと傷ついたな~って思ったら敵を呼んでくれるので「お、回復アイテムきたー!」って思うように(笑)

2度目の増援の月光だっけ?あれに何度かやられました。

でもでも、何度かやってれば何とかなるもんで、ようやく犬サイボーグも倒せたところで体験版終了。

めっちゃインストールに時間かかったのにプレイ時間的にはボリュームがあまりなかったような??

最後の犬サイボーグからの無線が切なかった・・・

思わず「ワンちゃん・・・かわいそうに・・(´□`。)」とかつぶやいちゃった。
あんなに滅多切りにして申し訳ない・・・

とまあ、こんな感じでイージーでも四苦八苦してやりとおしたわけですなw
さすがに2回目やってみたときは、慣れたのもあって最後に1回死んだだけで(それでも死ぬw)クリアできましたが、これってノーマルでやったら私にはクリアできなさそうかも?w

斬!ってやって狙ったところをスパッと斬るのはすごくいいですね!
それにスローモーションになったあとにズバッ!!とかかなりストレス発散^^

これ、うまく斬できるようになったらすごく楽しいかもしれません。
あのシノギも上手く使いこなせるようになったらかっちょええ~!って感じですよね。

あーあ、しかしイージーでもこんなに苦労したんだから私には厳しいかなぁ
みんなきっとイージーならサクッとやれちゃってますよね?
(少なくとも私みたいに10回とか死んでないでしょうw)

製品版でスペシャルイージーモードとかあったらいいのになぁ。

↓こんなふうにサクサク操作できる腕前が自分にあったら爽快だろうなw

『MGR』(体験版)/テクニカルプレイムービー「市街地戦」編


このムービーは私がやった体験版で海岸の猫ちゃんの直後から犬サイボーグの手前までです。

久しぶりにゆっくりした休日に他のゲームやってみて新鮮でした^^
MHFも最近ちょっとばかり疲れてきたので(あの秘伝システムははっきりいってあかんと思う)こうやってたまには他のゲームやるのも気分転換になっていいですね!

さて今度はいつPS3起動するかな~

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディ.../コナミデジタルエンタテインメント

¥6,980
Amazon.co.jp

カテゴリ: 体験版

tb: 0   cm: 17

MHP3 体験版をチラッとやってみました♪ 

MHP3を買おうかどうしようかただ迷ってるだけってのも何なんで、


まずは体験版をやってみようと思いまして やってみました。





迷っている理由はこちらの過去記事をご覧下さい⇒過去記事へ





この記事読んでもらうとお分かりになると思いますが


迷っている理由のひとつに





「アクション苦手&携帯機苦手な私がまともにやれるかどうか?」





ってことなんですよね~








フレンドさんから(よく分かってないんですが)IDとかを貰ったので、それをPS3のストアかなんかに入力すれば体験版をダウンロードできるらしい。





四苦八苦しながらダウンロードしましたよ^^;わけわかんね!





やっとPSPにインストールできたと思ったら


PSPをアップデートしないとダメってw





再び四苦八苦しながら アップデート完了。





この日 私が珍しくPS3にサインインした理由が 


PS3フレンドさん納得いただけたでしょうか^^





そうです、この時 必死だったんですよぉ~





とまあ ちょっと体験版しようと思ったのに随分手間かけちゃいました。











いよいよ開始! おお~!始まった 始まった^^







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






初心者向け ロアルドロス  または







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






上級者向け ボルボロス亜種







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






これらのモンスターってMHPでの新モンスですかね?





そして もちろん! 初心者向けに決定~(*゜▽゜)ノ


(だってPSPのモンハン初めてだもーん)





武器は大剣・双剣・太刀どれにしようか悩んだけど、


やはり太刀にしてみました。一応 自称太刀使いなのでw




キャラ的に大剣のキャラでやってみたかったんだけどね。





そして おともアイルー♪ラスタみたいなもんよね?


よく分からないので近接と遠距離攻撃のアイルー選びました。







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






で、いよいよクエスト開始!ベースキャンプで支給箱から物とるのも必死w







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






やっぱり ボタン操作・・・よくわからないよぅ (´Д`ヽ)トホホ





とりあえず BC出て 雑魚倒して操作練習





 Σ(゜Д゜; すると何故か ロアルドロス出現! 





「ちとまってw まだ練習中だってば~(汗)」





って声は聞こえないよね^^; 





むちゃくちゃな操作だったと思うのですが、早々に尻尾だけは切れました^^v







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






その後が大変・・・





動きというか 攻撃パターンが初めてのモンスってこともあり、全然読めない。


一番くらった攻撃がごろんごろん攻撃かな。





残り10分になってようやく頭のところ 部位破壊できたようです。


ここ、破壊できたのねん。お腹ばっかり切ってたよw





モンスが逃げる逃げる まずいよー時間足りないよぉ





あと5分切ったところで ようやくギリギリ倒せました ぜえぜえ・・・







「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋






20分ってちょっときつくないですか?あ、私だけですか^^;すみません。


(今思えば写真とったり、雑魚で練習しなければもうちょい早かったかも?w)





でも、太刀の動き、なかなかカッコよかったな♪





居あいぬき見たいな、なんていったっけ?


鬼人斬りの最後に大回転斬りみたいな動きが!





それにモンスに吹き飛ばされたあとのズサーって後退する動きもかっこいい!





他の大剣とか双剣とかも MHFにはない動きあるんだろうなぁ





たった20分で燃え尽きたので これにて終了しましたが


また時間があったら、他の武器もやってみようかと思います。





スラッシュアックス?


あれってMHFにはない武器ですが、あれも使ってみたいしね^^








しかし・・・・





結論としては たしかに面白そうだけど、体験版の初心者向けで


得意の太刀でギリギリ討伐という始末





本編ではかなり厳しいかと思われます。





MHP3買ったとしても 難しくて早々に積んでしまいそうな予感が・・・w





MHF1年やってても 結局初心者の腕前って(苦笑)





あ、でも通信プレイでみんなでやったら楽しめるかな?








ということで、またしても悩みは続行中です。





どうしようかなぁ o( ̄ー ̄;)ゞううむ







モンスターハンターポータブル 3rd/カプコン



¥5,800

Amazon.co.jp





カテゴリ: 体験版

tb: 0   cm: 32

ベヨ姉さま 体験版をようやくやりました 

世間ではすでに本編購入し、ベヨ姉さまと楽しいひと時を過ごしている方々が大勢いらっしゃいますが、ようやく本日体験版をやりました。





この体験版をやってから、いずれ買うかどうか決めようと思っていたので、ネタバレ嫌いな私は読者さまのブログで「ベヨネッタ」とつくタイトルの記事は、申し訳ないのですがスルーさせていただいています。本当にごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ





体験版の記事はいろいろ読んでみました。「DMC4の女性版ってな感じ」というレビューに妙に惹きつけられました。





DMC4面白かったものね^^ 簡単にかっこいいアクションが出てストレス解消に良かったもの。(あ、当然その時はヒューマンモードでやりましたよ)





とりあえず体験版をやってみて購入検討するつもりです。





なぜすぐに踏み切らないかというと積みゲーがまだまだあるので、新しく買う気になれないのですよね。体験版であまりにも面白かったら即買いも有りですが。











さて、本日やっと心と時間に余裕ができたので、体験版をプレイ!


ダウンロードした日付をみると10月8日。ほとんど1ヶ月近く前ですね(;^ω^A





難易度をまず選択。ノーマルなんてとんでもないっす!当然パス!!


イージー、ベリーイージー・・・もちろんベリーイージーに決まってるじゃんw





・・・って、選ぼうとしたら「体験版は選択できません」だとー!?


ちょっとショックでしたが、渋々イージーを選ぶ。





チュートリアルで一通りレッスン。適当なボタン連打でいけるみたいね♪





ガチャプレイなら大得意だから任せなさい!o( ̄^ ̄)o





チュートリアルもそこそこにゲーム開始!





ベヨ姉さまのスタイルの良いこと。


歩き方がメリルのようにお尻ふりふりですねw


それにジャンプすると蝶々の羽がw





アクションも連打、連打でガンガン敵を倒せてなかなか爽快!


△ボタンと○ボタンだったかな?同時押しで面白い攻撃してくれるし。





一番笑えたのが「おしおき」!馬乗りになってピンタですかwww


やりながらゲラゲラ大笑いしちゃいましたよ。





あと、クライマックスとかなると、ベヨ姉さま、あられもない姿に(///∇//)


ちょっとキューティーハニーを思い出してしまった。)





それからギリギリ回避するとスローモーションになるのが斬新ですね。面白くて何回かやってしまった。でも避け損なって攻撃くらうことも度々ありましたが。





気持ちよく最後まで終了~♪5分ちょっとで終わり。体験版だから短いね。





なんかゴールドのオッサンが出てきましたよ^^ 


これってまあまあ成績いいんじゃない?




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


↑旦那のPS3でやったので画像悪くてすみません。






これで気分を良くしたので、ノーマルにチャレンジ!





・・・・ところが。。。さっきとやっぱり違うぞ^^; 攻撃くらいまくりですが^^;


ギリギリ回避も狙っているんですが、避けるの失敗してダメージ受けるし。





なんとか終盤まで死なずにできましたが、最後の女の人のと決闘で2回やられちゃいましたよ。イージーと段違いに強いじゃないのよぅ~(´□`。)





3度目になんとかギリギリ勝てましたが、ほとんど死にかけ。





結果は石のオッサンがこけている像w




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋









死亡回数ドクロマーク2つと半分のが1つ。 つまり2.5回死んだってことかな?時間もイージーの倍、ダメージなんて5倍以上くらってますね^^;





だめだこりゃw ヽ(;´ω`)ノ




まあアクション下手の本領を発揮した結果となりました^^;





やっぱり私には難しいわ。ノーマルモード。


イージーが上手くできたからって いい気になってごめんなさい。





結論・・・買うかどうか 微妙・・・・(´ー`A;) 悩むところです。


でも面白いことは確かよね。





あ、そうか本編では私の大好きなベリーイージーが選択できるんでしたっけ?できますよね?だったらいずれ買うかも!(←すごくゲンキンw)





買うとしても積みゲーが終わったころになると思いますけど。





ということで、これからしばらくはまたベヨネッタ関連の記事はスルーすることになると思いますが、本当にごめんなさい。「ネタバレ無し」って書いてあったら拝見させていただきますね♪








今日は珍しくタイムリーな記事を書きました。だって今日の出来事だもんね。


この後は、この前やったLBPの記事を書こうかな^^


(tamaさん、バートラストさん、遅くなってごめんw)





カテゴリ: 体験版

tb: 0   cm: 14