04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

PS home   トロと記念写真♪ 

PS3のフレンドさんによりますと・・・

どうやら4ヶ月ほどインしていなかったようです。


え?本当にそんなに経ってたんですか^^; てな状態です。

homeでロコロコアイランドで遊んだのってついこの前のような・・・


ともあれ、超久々にPS homeにいってみましたよ^^


しかし、自分のPS3でインしようとしたら、全然インできずにすぐに回線が強制的に切断されてPS3が落ちちゃうんですよね。これはなぜでしょう??


4回ほどトライしたのですが、どうにもインできない( ノД`)シクシク…これはもしかしたら容量がないのか私のPS3がついに放置しすぎて壊れたか・・・・


試しに旦那のPS3でインしたら、あっさり入れました。やっぱり壊れた?(泣)


homeでご一緒いただいたのは この度フレンド登録していただきましたぽんちちさん です。


最初に自分のお部屋に招待しようとしたんですが、自分の部屋への行き方も忘れてまして(;^ω^A ァセァセ 情けない話です。


最初にいったのはカプコン城?とかいうところ。船首の部分に立ってタイタニックできるそうです(笑)写真とればよかった~!



その後は、河原へ


くれ~なずむ~まちの~ ひか~りとかげの~なかぁ♪


って歌が聞こえて来そうな懐かしい風景。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

手前の赤いTシャツのが私で、

向こう側の白いTシャツのがぽんちちさんです。


ここでしばらくゲームの話などしておりましたら、カモの行進タイム


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

かわいいな~^^


今度はデモンズのビヨールの鎧着てますw



そのあと、ロと記念撮影しましたよ♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

トロの左側のセクシーポーズとってるのが私です。



普段と違う仕様のトロだそうです。

普段来てない・・・てか初めて来たので知らなかったw


ぽんちちさん!すっかり浦島太郎状態の私にいろいろご指導いただきありがとうございました。またhomeでおしゃべりしましょう♪深夜にぽんちちさんがインできて、私が早めにインできるときですね^^


久々にhomeいったら なんだか知らないところも一杯あったような感じなので、今度はゆっくり探検してみようと思います。





カテゴリ: PS home

tb: 0   cm: 12

PS home 変な格好の人がうろうろ 

だいぶ日が過ぎ去ってしまいましたが、やっとこさ記事書きます。


4月1日のアイレムのエイプリルフールイベントに行ってきました!


去年はアイレム広場がブラックアイレム団にのっとられた設定でしたが

今年はどうやらファンタジーRPGの世界へ連れて行ってくれるみたいです。


アイレム広場にいるデカイふくろうに話しかけて、いつくか質問に応えたら

ゲームの始まりです。


私はエルフの格好になりましたよ~^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

周りに変な格好の人が多いと思ったらこういうワケだったんですねー。

自分の格好が変わったと同時に周りの様子も豹変。

これはすごいなー!


広場の海が見えるところへ行って橋みたいなところを渡ろうとしたら

オープニングが!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑「セミファイナリスト ファンタジア」ですってw


ファイナルファンタジーの1がこんな感じでなかった?最初にいろいろ街で話きいて、橋をわたろうとしたらオープニングってそのまんま(笑)


行った先はアイレムビーチ。


そこにはモンスターがうろうろ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

最初倒し方が分からなくて何度もゲームオーバーになりましたが

ひたすら剣で叩いて、色を変えたらいいってことが分かり勝利!


こいつを倒してもなんら進展がないので、ビーチ散策


人魚さんがいたのでお話を聞いてあげるとロバート?に手紙を届けて欲しいって。一応預かったけど、どうしたらいいんだろ?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

海の中へいった骸骨船長がいたので、そいつの話を聞いたりして

ようやく他の土地にいけるように。


今度はスペランカーのエリアが「ヤミーの森」とかになっていてそこでの冒険。


いくつも立ちふさがっているオバケの木の質問に応えて進んでいく。

(正直結構だるかったw)


最後にうっかりウソを付いたせいか鼻が伸びるというwww


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ここから先どうしたらいいんだろう?って思って看板やらみると


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「仲間と一緒に」とか「強い武器を手に入れて」とかある・・・


武器とかリアルマネーかかるんですよね~買うとすると。

わざわざこのイベントの為に・・・とおもいつつも剣と盾を既にかってしまったし。

さらに武器を買う気になれないわ~


フレンドさんもだ~れもいないので、どうしようかと思っていましたところ

モンハンの召集メールがきたので、ここにエルフ君を放置したままMHFへ行ってしまいましたw


このあとずっと続けたらどうなるんだろうね。


でもさ、ここまでくるのにも結構時間かかったから、全部イベントこなしたらどのくらい時間かかったんだろうね。

たしか2時くらいから初めて、この時点ですでに3時だったようなw

(エルフ君は確か5時くらいまでヤミーの森で放置してました。)


もうちょっとお手軽なイベントがよかったなぁ~。

一人で周るにはちょっと時間かかるし寂しかったです。



お話変わって、これはもっと前の話になるんですが

むいさんとバートラストさんとミックスさんでhomeで遊びました。


本当は動画をアップできたらこの記事を書こうと思ったのですが、うまくできなくて・・・どうやったら動画アップできるんだろう。


撮った動画ってのは下の写真の鎧踊りの写真です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

むいさんはガル君、バートラストさんはウン○ターバン、私はオストラヴァで。

(隊長は去年のブラックアイレム団の変なマスクしていたw)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ミックスさんのロコロコアイランドで遊んできました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
景色がきれいですね~。鎧でなく水着で来たかったw


ほとんど延々踊りまくっていたんですが、ブランコ乗って遊んだりもしましたよ♪どうやら滑り台もできたらしいので、今度お邪魔させていただきます!



いや~でもこの時は楽しかった。むいさんの新たに購入されたお部屋もお邪魔させていたいだきましたし^^素敵なお家に招待してくれてありがとうございます!


私もお家買おうかなぁ。写真も展示したいしね。

そうだ!こんどはむいさんの○ード写真楽しみにしていますねw





カテゴリ: PS home

tb: 0   cm: 14

PS home オストラヴァの休日 

実は今日はお休みでした♪こんな日は家事をさっさと終えてゲームね


PSストアでバイオの追加コンテンツをDLしようとPS3にインしたんですが、

間違えてPS homeにインしてしまいました。


ナビとかついてるし、ライアーゲームとか色々目新しいのがあったわ。

家事をしながらだったので(家事がおろそかになるからw)

新しいところへ行くのは次回にしようとひとまず我慢。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
「うーん、久々のhome たまにはいいもんだ」 by 乙


でもまあせっかくだから久々に海でもみるかーって思って

ホームスクエアへ行って腰掛けて放置しつつ家事をしていました。


女アバターで放置してると変なことしてくる人がいるので

デモンズのオストラヴァの鎧きて放置。


たまに様子見に来ると、人が近寄ってきたり、中には「離席中」になっているのに話かけたりする人もいるんですねぇ。

日本語でなかったのでスルーしちゃったけどw


女の子が隣にしばらく座ってたりしてましたよ(笑)

この子は話かけてこなかったけどね。(あ、もしかしたら話かけてたのかもしれないけど気が付かなかっただけかも?)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


またしばらくすると、今度は思いっきり正面に立っていきなり

「MHP3出るの知ってますか?」って話しかけてくる人がw


ちょうど、画面を見ていたときに話しかけられたので

思わず応えてしまいましたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


しばらくモンハンの話をしていました。隣に座り込んできたしね^^;

だいぶ話したころに この人が

「ニートですか?」とか「おいくつですか?」とか聞いてくるw


一応「社会人で、年齢はイイカゲンいい歳ですよ」って誤魔化しました。


彼は年齢を自分から言ってましたねー 年齢的に中学生ですね。

でもまあ礼儀正しい子でした。


私の防具がレイアの防具に似てるから話かけてきたらしいです。


でも、話の流れからして完全に「ニートのおっさん」に思われた模様www

いいけどね^^;


部活の時間なのでこれで失礼しますって去っていきましたが

もしかしたらニートのおっさんでガッカリしたのかも(笑)



ちょっとした出会いがあったって お話でした^^

モンハンの話で色々話せて楽しかったな♪ うん、それだけです。

駄文すみませんでした。



そうそう、バイオの追加コンテンツとコスは無事ダウンロードしましたよ。

PS3の容量がないのでヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。


さて、このコンテンツで今度遊ぼう!今度の休みが楽しみだな~♪




カテゴリ: PS home

tb: 0   cm: 6

PS home ハロウィンのコスチュームセット 

ゆうべ(あ、今朝か)久しぶりにhomeを覗いてみましたら、何やらハロウィンのイベントがいろいろあったみたいですね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

10/30までならミュージックカフェに かぼちゃオバケが遊びに来ていたみたいだし


10/31ハロウィンのミッドナイトパーティーがあったとか。

(21:00~23:00って、私にしたら全然ミッドナイトじゃないんですけどw)



ことごとく時期を逸してて残念だなぁと思いながらポスターを眺めていると最後の


「ハロウィンセット 11月5日まで」とありました。


やったー!これだけ間に合いました^^しかも無料ならば取りにいかねば!


マーケットプレイスへ行ってコスチュームをゲット!


今更で恥ずかしいので自分の部屋に戻ってから着替えてみる。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

う~む・・・・やっぱり想像通りあまり可愛くないw


あとマントとかもつけて欲しかったなぁと無料で貰ったくせにワガママなことを思ってしまった。


これだけでは何となくつまらなかったので、新しくトップスと悪魔の槍なんかを衝動買いしてしまいました。


角も買おうかと思ったんだけど、あまり使い出なさそうだし却下。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ヘソ出しジャケットに女王様仮面、悪魔の槍・・・小悪魔と言うより変態ですね



ハロウィンのこのかぼちゃ頭とTシャツ、11月5日、つまり本日中までみたいよ。


・・・って、もう5日終わりですね^^;


全く人様のお役に立てない記事を堂々とアップしてしまいました。


おゆるしを (´ー`A;)アセアセ・・・


こんなことならhome行ったあとすぐに記事書けばよかったのですが、ブログ周りしていたら書いている時間がなくなってしまったのよねぇ。


しかしこのかぼちゃコス、今後使う機会があるのだろうか?


あ、来年使えるか(笑)

カテゴリ: PS home

tb: 0   cm: 4

PS home MGS風のアバター作りに挑戦! 

PS home 「RAINBOWグランプリ」のエントリー!


いよいよ本日で受付終了です。


ギリギリですが、今朝アバター作成しましたよ♪


実はmeganさん デモンズのコスプレアバターを作成するというので、


じゃあ私はMGSでやってみよう!!ってことで挑戦したわけですが・・・





難しいです・・・・ il||li _| ̄|○ il||li



アバター作成中に思いっきり寝落ちしました。


ゲームではないので寝転がっていたせいと、あまりに思い通りに顔が造成できない気だるさに激しく寝てしまいした。


ふと目を覚まして、もうこれ以上似せるのは無理と寝ぼけた思考で判断し、

エントリーしておきました。



まずは作ったのは、若き日のオセロット


↓これ、ほんもの
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↓これ、つくったやつ
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

雰囲気は何となく出てるでしょ?出てると言って~~~!w





次はネイキッド・スネーク


↓これ、ほんもの
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↓これつくったやつ
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

くぅ~~ ただの髭面のオヤジじゃんww

バンダナがあれば、誤魔化せるのになぁ~!!



いつもなら、大きくして写真を載せるのだけど、ほんと似てないので小さく載せてます(わざわざクリックして大きくしないように!!)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

(↑これもクリックしなくていいからね!)


どっちをエントリーしようか迷ったけど、オセロットにしました。


でも何だかオセロットと言うよりは、ガイルみたいな感じ。だって山猫部隊の服ないんだもん( ノД`)シクシク…


一応、応募の意気込みには「いいセンスだ」って入れておきました。


アバター作成、難しいですね。私には「センスがない」 (;´ρ`)



本日16日中の受付ですよー!


まだの人はエントリーしてみては??


 ここからエントリーできるよ! クリックしてね)



あ、ちなみにこのグランプリは、アバターの美男美女を競うもの


決してコスプレのグランプリではありませんのでw


でもね、頑張ってもなかなか美男美女を作れないしさぁ・・・

本来の目的から逸脱してコスプレに走るのも楽しいかなって・・・




(*゜ロ゜)ハッ!! しまった!女はザ・ボスエヴァにしたら良かったかなぁ。


まあ、また時間がある時にじっくりやってみます。


きっと第2回もあるだろうから、それまでにね^^



(ちょっと裏方事情を!)


本日、急な来客があり、昼間は掃除やらなんやらで家事で手一杯。この記事も家事の合間にちょこちょこ書いたものです。結局こんなエントリーぎりぎりに仕上がってしまいまして・・・。


ちなみに今からそのお客様とちょっとお出かけしますので(途中で旦那合流するけど)、コメント返しやらブログ訪問やペタ返しが出来ないかもしれません。(みんなが寝静まったら出来るかもしれませんが、私が力尽きるかもw)


というわけで、もしかしたら今夜はこれでブログ活動終わりかも^^;

ほんとすみません!


うにさんの記事だけ先ほどちらっと見ました♪

うにさん!後でゆっくり・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

カテゴリ: PS home

tb: 0   cm: 14