07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF にゃるが~!とスラアクお試し 


4月21日、G10で大型アプデしたってことで、様子見にインしてみました。

一番、自分的に衝撃だったのはやはりSRの廃止ですかね。

今までのようにHR999にして尚且つSR999にした武器種のみがG級で使えるというのはヤメ。

そしてHRは7段階になって、7段階(旧HR999)になったら、全武器種自動的にG級にいけるという仕様のようです。

HR1=★1 (下位)
HR2~30=★2 (下位)
HR31~50=★3 (上位)
HR51~99=★4 (上位)
HR100~299=★5 (変種/剛種)
HR300~998=★6 (覇種)
HR999=★7 (G級)


この段階を進むには緊急クエストをクリアすることで、上位ランクへいける。

あの公式狩猟試験もなくなってしまったってことになります。

SR撤廃とか思い切ったことしてくれますね~。

私がSR999にしたのって、太刀、ガンス、ヘヴィ、弓、穿龍棍だったかなー。

SR700越えが、片手、双剣、ライト SR500越えは大剣、笛、ランス、ハンマーだったような気がする。

ああ、こんなことならSRのメモとっておくんだった・・・orz

このSR上げのために昔、どれだけ頑張ってきたことやら。
(アホみたいにたっぷりデュラやったよな・・・。)

私なんか中途半端で引退してしまったのに残念な気持ちいっぱいなのですが、いまだに現役で全武器種SR999に地道にやってきた人はどうなんでしょうか?

受け止め方は人それぞれかと思いますが、なにか頑張ってきた証みたいなのがザックリとなかったことになってしまったのが悲しいです。


気を取り直して、4/27から狩猟解禁となった・・・

ナルガクルガ!これと戦ってみたくてやってみました。

★5ってことは剛種なので課金してないとできません・・・。

仕方ない・・・これはネカフェしかないですな!
ってことでまたしても仕事帰りの隙間時間にネカフェへ。

雨降りの密林だからキレイなショットとれないじゃないのぉ~

ナルガの尻尾
↑これナルガの尻尾剥ぎ取ってるところ^^v

尻尾剥ぎ取ってる最中にナルガが逃げてしまい、追いかけていったらグーグー寝ておりましたw

寝てるナルガちゃん

寝てるところ可哀想だけど・・・斬!

ナルガちゃんトドメー!

再びおやすみなさいです^^

ナルガちゃん


30分しかネカフェに居られなかったので、2回戦っておしまい。

ナルガのBGMがやっぱりかっこいい♪

もっと戦ってみたかったな~。

それと今回のアプデでスラッシュアックスも使えるようになったとか!?

これはG級体験クエストってのが配信されていて、新モンスのグァンゾルムとの戦いでスラアクを体験できるみたい。

しかも新フィールドの「雲見砦」ってところで。

貸与防具・武器ですが、なかなかかっこいい^^

雲見砦


新モンスくん、なんかルコの黄金バージョンって感じのお姿ですな。

グァンゾルム


最初は面白がって適当にガシガシやってたんだけど・・・
なかなか死なないよー\(;゜∇゜)/

スラアクお試し中


ええい!こうなったら本気だす!源飲んで、さらに超越秘儀じゃー!!
(↑本気がドーピングという情けないさw)

超越秘儀発動
↑15分も戦ってないような気がするのですが秘儀発動でけた・・・^^;

操作忘れてる以前にスラアクの操作が最後までイマイチ良く分からず。

グランゾルム2

でもまあ楽しかったからいいや♪


スラアクはGR500未満だったら、このグァンゾルム武器しか生産できないようです。

アプデ前にあったイベントをやっておくか、課金パッケを買えばすぐ生産できたようで・・・。

あーあ、すぐにスラアク使えたらなら復帰したかもしれないのにな~(嘘w)


ナルガもスラッシュアックスも楽しかったけど、これだけでMHFに復帰はないですねー。

こうやってやりたいクエだけをたまーに遊ぶのが純粋に楽しめて精神的にいい感じです。


また面白そうなイベでもやってたら記事かきます!

そうえいばカイジのイベントやってたな。ざわざわ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 0

MHF ベリオロスとガウニャメリー 

先日ですが、仕事帰りに旦那を含み、お友達とみんなで晩御飯食べようと待ち合わせすることになりました。

私だけ仕事が早めに終わったため(それでも残業すでに2時間越えとかw)、1時間ほど喫茶店で待つことに。

そこで思った・・どうせならネカフェで待とうと ( ̄∇ ̄)ニヤッ

ネカフェいったおかげで、以前からやってみたかったMHFでの新モンスたちをまとめてやってきました。

まずは一番最近に狩猟解禁となったベリオロス

ベリオロス


久しぶりに穿龍棍でやってみましたら、操作若干忘れて最初は大変でした(;´▽`A``

その他にはイビルジョー、ブラギディオスもやりました。

いつもはMHFでのモンスを携帯機でやってたけど、今回は逆で
携帯機でやったモンスをMHFの大画面でできたのは新鮮でよかったです。

大画面の方が何だか回避のタイミングとかも楽に見極めできるような気がしました。
携帯機では被弾しまくりだから余計そう思うのかも。

更には新モンスのトリドクレスも。

トリドクレス

↑ちょっとベルキュロスに似てる?

時間が限られているので、どれもサクっとできる剛種でやったせいか、まだ少し時間がありましたので、クリスマスイベントもいってみました。

10649_1.jpg


今年は双剣がもらえるらしいです。

手順はレイアを狩って、クリスマスリースという素材をもらって、それをもって次のクエ、フルフルとフル亜種同時クエ。

それで双剣の素材をゲットとなります。どちらも1回で素材が必要分出るので速攻作成完了!

背負うとアイルーとガウシカが背中合わせに。

ガウシカとニャーとメリークリスマスをあわせた名前?

ガウニャメリーです。

ガウニャメリー1


もちろん武器を構えた様子もめっちゃ可愛い~(〃∇〃)

ガウニャメリー2


武器を振り回すとガウシカのベルの音とアイルーの鳴き声が聞こえます。



MHFはいまや団維持のために1~2週間に1度しかインしてませんし、ほとんどマトモにクエはしていません。

1時間とはいえ、こうやって普通にクエしてみるとやっぱり楽しいですね♪

さてさて、クリスマスイベントも終わったし、次回はお正月イベントかな。

今年も残り少なくなりました。クリスマスの日にはいつもMHF画像で記事かいてますが、今年は当日書けるかどうか謎なので今のうちにUPしました。

少し早いけど、メリークリスマス!

2015クリスマス


・・・ってことで、みなさま楽しいクリスマスをお迎えください^^

私ですか?いつものごとく仕事三昧なクリスマスとなる予定ですw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 6

MHF 7日間無料ですって^^ 

今回の記事は見てないかも?だけど「団員の皆様」むけの記事だったりします。


MHFでまたしても復帰者用にこんな企画をしています。

公式サイト久しぶりなら?


おそらく復帰区に入る資格があるハンター(3ヶ月ログインなしのアカウント)ってことだと思います(詳しく調べる気力なくてすみません^^;)。

とにかく10/14までにインしたら、この特典もらえるそうです。

団のみんなで「無料期間があったら同窓会しようね」ってなことを言って、それぞれの道(なーんていうとカッコイイですが、それぞれ他にやりたいゲーム)へ旅立っていったわけで・・・

その後、私が団長として団維持をあれから2年間続けてきました。

団のみんなが引退するときに、一応このブログを教えましたが、今でも交流のある副団長様以外はおそらくほとんど見てないと思われます。

副団長様でさえ、たまーにしか見てないと言ってましたし(笑)

「無料期間があった場合、当ブログにて告知する」と宣言した手前、団の人は誰もみていないと思いつつも義理を果たします。


私としては10/14前ギリギリに特典を受け取ってその後1週間、ちょこちょこインしてみる予定です。

メインキャラは最低2週間に1度のログインをしているため、復帰区に入る資格はありません。そのため放置中の別アカのサブキャラちゃんがいますので、そのキャラで団の皆様が万が一こられたときのために様子見にインいたします。

もしもこの記事を見たら、MHF覗きにいらしてくださいませ♪

10/14~10/20の深夜に出没予定です。


しかしこの宣伝をみるとラヴィをGモンスとして出すってことみたいですね。

ラヴィを面白いと思っていた人には非常に申し訳ないですが、私はあんまり面白いと思えなかったなぁ。

だって実際の戦闘は↓こんな壁みたいなのに切りつけてるだけなんだもんw

ラヴィ壁


討伐後に戦ったチームで整列ショットが撮れるのは良かったけど^^

ラヴィ討伐後のショット


私がラヴィに何度か行ったのは3年くらい前の話なので、また変わってるかもしれませんが。


話はそれましたが、とりあえず無料で1週間遊べるよーって言うお知らせでした。

ラヴィのショット探してたら、ちょうど3年くらい前に団で黒レイア行ったときの面白いショット出てきました。

討伐後にみんなで毒まみれの図(笑)

毒まみれ


6年間撮り溜めていたショットを見ていたら懐かしくてたまらないですね。

非公開ショットも沢山あります。

そうだ!時間あったらMHF活動の総集編みたいな感じで記事書こうかな^^

自己満足&MHFとお別れの意味を込めて。

大量にあるショット抜粋だけでもかなり時間かかりそうだし、ほんといつになるかわかりませんが。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 6

MHF フロンティアのジンオウガ 

7月末でMHFの継続課金は停止しましたが、1日クーポンが残っていたので

ジンオウガを狩りに行ってきました!

フロンティアでジンオウガを狩れるなんて!ヾ(〃^∇^)ノ嬉しいなぁ♪


配信されているジンオウガは剛種とG級の2種類

ただしG級はGR500以上でないと受注できません。

残念ながら私はまだ500になっていないため、やむなく剛種へ行きました。


場所は樹海。そうよね、Fでジンオウガ狩るとしたらやっぱり樹海が似合う。

いたー!ジンオウガ!!
もちろんBGMもあのジンオウガの曲です。いいねー!


ジンオウガ2


PSPやDSなどの携帯機と違って大画面で狩るジンオウガは大迫力

こんなにアップで見たのはじめて。

ジンオウガアップ


きゃー!やめてー!ピカピカ光らないで、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ジンオウガ1


光った瞬間を捉えました。もーね、ひかりすぎて意味不明(笑)

ジンオウガ3


・・・・ぎゃーぎゃーといいながらも、所詮は剛種。ほどなく決着がつきました。

斬!!

ジンオウガ4


これらのショットはフレさんたちが落ちた後に取材用に撮りました。

1人(ラスタいますが)でしたので自分的に最強の太刀で行きましたが、実は初見では超強力なフレ様お二人と一緒だったこともあり、グーク笛で行ったのでしたw

グークに添い寝のジンオウガの図。

添い寝ジンオウガ


グークちゃんに倒されて、ジンオウガも舐められたもんだ。
(というか、倒してくれたのはフレ様たちなんですがねw)

ちなみに倒したときの音楽、ジンオウガだけ特別版なんですよ。
始めよく分からなくて、本当に倒したのかな?って不思議に思いました。


剛は(フレ様がいれば)瞬殺級の弱さなんですが、G級のジンオウガは一撃死攻撃もしてきて、相当強いみたいです。

うう・・・やってみたいような、みたくないような・・・(汗)

やろうと思ったらGR500にしたらいいんだろうけど、課金切っちゃったから仕方がない、うんw

今ブーストかかってるし、ネカフェでもいったらすぐに500にできるだろうから、いつか本気でやろうと思ったらネカフェ行ってやってみます^^


でもこうやってフロンティアでジンオウガを狩れる日が来るなんてね。

MHP3で「これ、Fで狩れたらいいのに」って思ってたのがようやく!

この後も8月19日にはイビルジョーとか10月にはプラキディオスも解禁になるし、ちょっと引退早まったかしらん?とふと思ったり。

でもねー何と言うか・・・引退の理由は次回の記事あたりで詳しく述べますが、簡単に言うとあらゆる意味で続ける気力がなくなってしまったので、ただ単にこやつらを狩るだけなら、また無料期間の時とか、チラッとネカフェ行った時とかにできますので、それでいいかなーっと思っています。


ああ・・・でももしナルガが実装されたらどうしよう~ (〃∇〃)

ナルガ、猫タンみたいだしBGMいいし、で狩ってて楽しいし、P3のナルガ装備、カッコよかったしなぁ。


と、つい夢想してしまいましたが・・・

ジンオウガの他には皆でイベントクエ行きました(←もち、私のリク)。

ヒプの片手剣を貰えるクエなんですが、今年は白ヒプの片手剣が貰えました!

これで3種類目ゲット!左から、普通のヒプ剣、繁殖ヒプ剣、希少ヒプ剣

ヒプ片手3種


ヒプノック劇場なので、盾が劇場なんですよ^^

ヒプノック劇場


それと少し前になりますが、新モンスのGガスラパズラも皆で行きました。

ガスラパズラ


とにかく毒まみれでキツイ^^; 状態異常無効スキルつけてけばよかった。


他にもいろいろ行きました。全部書きたいけどFブログに書いたからいいや。

だけどやっぱり皆で行くと楽しいですねー(*^▽^*)


最後にこれは1人で行ったのですが、始まりの唄をとってきてようやく龍琴を作成しました。

竜琴げっと


技巧武器にするには月箱いるみたいなので作成のみで。でも満足♪


・・・とこんな感じでこの数日間はフロンティアやっておりました。

記事書くのがだいぶ遅くなっちゃったけどね。


フロ様、ベル様、最後の最後まで御付き合いありがとうございました!

数年越しの御付き合いでずっと仲良くやってこれた御友達、自分にとってはすごく貴重です。

お二人のおかげでここまでやってこれたんだと思います。

また無料期間などには顔出しますので、そのときは是非また遊んでくださいね♪

数年間のお礼、こんなもんではとても言い足りないですが。本当にありがとうございました。


ずっと応援してくださったブログでの御付き合いの読者様、そして今はすっかり引退してログのみになってらっしゃる団員の皆様にはまた改めて、御礼記事を書きたいと思っています。

ひとまずはこれにて^^


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村





カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 2

MHF こいよ!ファンゴ 

あれよあれよという間に、MHFを始めて6年の月日が経ちました。

本日6/25で丸6年になり、7年目に突入です。

いい機会なので、この区切りでキレイに引退しようと思ったのですが、継続コース課金の都合と、もはや維持する意味があるかどうかが疑問の「団維持の為」の引退前の下準備に少し時間がかかるため、ちょっとだけまだやることになりそうです。

準備が整い、継続コースのキリがいい時に改めて引退宣言しようと思います。


それはさておき・・・

引退準備を進めていたつもりだったのですが、ふとイベクエに目が行ってしまい、本日はイベやってしまいましたw

七夕イベントなんですねー!(ほんと私イベクエ好きだな^^;)

「星空のミルキー★ファンゴ」

tanabata.jpg


しかし一体何がミルキーなんだろう (; ^ω^)


クエスト1 「天★駆けるファンゴ川」
kuesuto1.jpg


このマストオーダーの「こいよ!ファンゴ」ってなんです??w

依頼文をみると「見晴らしの良い所」から「挑発して」くれとのこと。

iraibun1.jpg


見晴らしのいいところって・・・・ここよね。BCからツタ上りで上がったここ。

miharasi.jpg


しかもアクションのただの「挑発」ではダメ。「挑発2」でした。

cyouhatu.jpg


ファンゴ全然いないところで山菜ジジイを挑発してるんですけどwww

でもま、これでマストオーダークリアですが(笑)

あとはドスファンゴ2匹とファンゴ8匹倒して終了です。

このクエでもらえる「約束の首飾り」をひとつ使って次のクエへ。


クエスト2 「激★怒するファンゴ川」
kuesuto2.jpg


これもクエスト1と同じくアクションの要求あり。

「星に一番近い場所」「願って」下さい。

iraibun2.jpg


雪山で星に一番近い場所って・・・面倒だけどここ、山頂ですね。

yukiyana.jpg


「求愛」のポーズでマストオーダークリア!

kyuuai.jpg


男性キャラの「求愛」ポーズの方が「願って」る感じがしていいのにね。

星はきれいだが寒い(((((-ω-;))))) ホットドリンク忘れたの・・

hosikirei.jpg


あとはやたらデカイドスファンゴとファンゴ10匹倒してクエストクリア!

kue2dosu.jpg


このクエ1回で今年の新武器ライトボウガン「天の架橋」完成です。

せっかくだから昔買った七夕キットの服を久々にひっぱり出して着てみました。

raito.jpg


この七夕キット、一応2部位だけG級に強化して同じくG級に強化したイクスと組み合わせて弓装備にしています。

また機会があればスキルとかもお披露目しようかと思います。ソロ用の超ものぐさ装備なのだw


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 6

