FC2ブログ



いよいよプラチナトロフィーまで、あと1歩ということろまできて、またまた放置していました。

だって髄石マラソンですよ?

つまり大っきらいな「腐れ谷」でマラソンですよ!?

マジやる気しない・・・・(;´ρ`)

腐れ谷で痛い目にあった記憶しかないですからね~。

谷1ではドブネズミの集団リンチ、谷2ではナメクジの集団リンチ、谷3では赤子の集団リンチと、散々リンチされた記憶がまざまざと思い浮かびます。

もちろん大腐敗人に撲殺されたことも忘れてはならない!

それらの記憶を心の端に追いやって、プラチナのために意を決してマラソン開始しました。

腐れ谷2
↑変な死体がいっぱい転がってるの~ カタリー怖い(*ノェノ)キャー

マラソンの仕方としては、調べたら「ヒル溜りの要石」からショートカットを超えて蚊を倒すマラソンが楽みたい。

傾向はなぜか真っ黒のままでしたので、傾向の調整もする必要なくそのまま突入!

またこれが久々だったせいか、操作よくわからず最初の雑魚に殺されたりw

4週目の最黒で、魔女っ子ソウル体HPでは、雑魚の火の棒一突きでも一撃死です。

再チャレンジ後は、操作もだいたい思い出して雑魚も倒し、蚊も魔法でサクッと倒し・・・

と思ったのですが、倒した蚊がアイテム抱えたまま橋の下の沼に落ちるもんだから自分も降りるハメに。

で、取りにいったら、ちょうど大腐敗人が4匹たむろしてる例の・・・

「儚い瞳の石の島」のご近所・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

もちろん惨殺されました。酷いよねー(ちゃんと蚊を誘導しなかった私が悪いのですが)、うまく出来てるよ、ちゃんと殺られるように(笑)

しかし怖すぎた・・・心臓バクバクしたわよ・・・

・・・

気を取り直してマラソン再開。

今回は「探すものの大剣」を装備せずに行ったのですが、あっというまに「髄石の塊」を2個ゲット!

髄石の塊ゲット


某サイトの「髄石マラソン」の説明ではダッシュして物売りババアを超えて原生タンのところまで、とか書いてあったけど、そこ行くまでもなくサックリと手に入りました。

こんなに簡単だったのに「にび石マラソン」後、ずっと躊躇してやらなかったのがバカみたいですw

あまりにアッサリと塊ゲットできたので、せっかくだから黒傾向の腐れ谷2ツアーをしてみることにしました。

まずは傾向関係なしに現れる「肉きり番長」の黒ファントムさんと対決。

2回やられましたが、3回目は勝利!
名残り投げまくったのは言うまでもなく 

♪~( ̄ε ̄;) ふふん、卑怯とでもなんとでもお言い!


お次は黒傾向の醍醐味、黒セレンさんのところへ。

黒セレンさん

おお、相変わらずお美しい~ (//∇//)

好奇心でちょっと戦ってみましたが、あっさり殺られました。

だって足場悪いんだもん、不利だから仕方ないよ(←言い訳)

それにブラインドは既に持ってるから別に無理に倒さなくていいもん(←負け惜しみ)

そういいつつ今の実力ではガチで勝てる気が全くしないので、リベンジでは毒霧をまいて、セレンさんが崩れ落ちるのを見守りました(*^▽^*)

・・・またしても卑怯な・・・と思ったそこのあなた!

おっしゃる通りです・・・orz  もう言い訳しない。


黒ファントム化した大腐敗人に2度ほど撲殺されながらも、鈴なりナメクジの見学へ。

鈴なりナメクジ

相変わらずキモイとしか言い様がないですなw

ナメクジ軍団を始末して「月明かりの大剣」ゲット!

月明かりの大剣


この大剣にまつわる思い出があります。

塔2で竜崎さんとヘタレ貴族さんと3人で6週目、最黒マンイーター討伐にチャレンジしていたときに、次々に黒ファントムに進入されてね・・・。

何連戦しただろう?そのうち1回だけ、めったに黒ファンを倒せない私が倒すことができたのです。そのときの武器が「月明かりの大剣」でした。

詳細はこの記事→「デモンズソウル プレイ日誌59」
超長い記事なので、暇すぎて困ってる人だけご覧下さいw

この後に原生たんも捜しに行きましたが、なぜかおりませんでした。傾向変ったのかな??

腐れババアにも会いに行ってやりました。

腐れババア

メフィスト依頼の時は殺してごめんね~^^; 詫びに腐れ矢買って差し上げてよ?

(しかし大量に買ってやっても毒舌吐くババア、死に値するなーとまた思ってしまったw)


とまあ、こんな感じで懐かしく見周りつつ、

まだ取ってなかったアイテムも集めていたら結果的に「髄石の塊」6個も集まりました♪


ついでに谷3のアイテムも取りにいって(ついでに赤子リンチにもあってきたw)、腐れツアー終了しました。

ささ、いよいよ本来の目的の武器の強化です。

「致命のダガー+4」を「+5」へ!

timeinodaga-.jpg

↑画像ゆがんでてごめんw

命を究めた者のトロフィーゲットー!

命を極めたトロフィー


そして!ついに!!念願のプラチナトロフィー ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

デモンズプラチナゲット


長かった・・・プラチナ取るのに何年かかってるのやら。

プレイ日誌見たら、初めてデモンズに手をつけてから6年と4ヶ月もかかってました。

放置期間長すぎww

「あとちょっとだしプラチナ取りたいな~」って心の片隅にくすぶっていた思いがようやく昇華できて、今更ながら再度やって見てよかったと思いました。

それに以前やったゲームを懐かしんでやるって、なかなかいいもんです。

操作も敵の配置もすっかり忘れてて新鮮だったしね。


あと最後にやり残したこと何かなかったかな~

あ、ここのアイテム取ってなかったよw 神殿のここね。

神殿の某場所

トーマスやソウル体兄ちゃんも見えるここはどこでしょー!?
上からトマスを


最後に城4やって、オーラント王を倒して終わったら、デモンズ日誌の締めくくりとしてはしっくり来たかもしれませんが、もしも今後マルチする機会があったときに、これだけのエリアをクリアしてたら、即お手伝いできるじゃないですか^^

そういう理由でここで終わりにしておこうと思います。
(真相はオーラント王をソロで倒せないwww)

デモンズ日誌1からずーっと読んで下さって、そして今でも変らず訪問して下ってる大変貴重な読者さま、ずっと見守ってて下さり、本当にありがとうございました。おかげさまで、ようやくプラチナをとることができました。

そして貴方様方と同じく「デモンズ廃人」の仲間入りできました(笑) 


最後はかぼたんの横で一礼。

デモンズソウルは私にとってはすごく難しかったけど、みんなのおかげで楽しみつつ遊べた最高に素敵なゲームでした。
楽しい思い出をいっぱいもらえました。



最後の挨拶

まだまだ心残りはたくさんあります。

カタリナはオーラントをソロで倒してないし、腐れ谷浄化計画も中途半端
サブのレイラは技量特化している最中
イカンバサ戦士は全くの育成途中。
キャラクリのみで放置の蛮族娘も日の目を見せてあげたかった。

だからまた気が向いた時にいきなりやるかもしれません。

でもとりあえずは日誌ナンバーも66のぞろ目でキリもいいことですし、一区切りです。

いつかまた皆様に会える日を願いつつ、これにて一旦デモンズ日誌は終了することに致します。

長い間ありがとうございました(*^▽^*)










スポンサーサイト



2015_07_28


プラチナトロフィーまで後少し・・・どの程度で取れるのか、見てみましたら

にび石の塊が後4つ、髄石の塊が後2つということが判明!

さて、どっちのマラソンからしようか少し悩みましたが、

にび石マラソンをすることにしましたヽ(´▽`)/

だって、髄石は腐れ谷なんだもん・・・(;´∀`) 
まだ操作が延髄でできる状態でないのに、腐れ谷はキツすぎる・・。

下準備 その① 坑道の傾向を最黒にする。

坑道で石使って生身になっては自殺を2回ほどやったら最高黒になりました。
元々黒っぽかったので、すぐにできたのは幸い。

下準備 その② 探すものの大剣を装備

これね、最初持っているだけでいいかと思って、知らずにしばらくマラソンしちゃいました・・・orz

「持参」ではなく「装備」です。


準備を整えて、にび石マラソン開始!

「炎に潜むものの要石」から出発。

逆走して行き、まずは右側の通路にいるニョロニョロを3匹倒します。

うう・・・相変わらずキモイよぅ。

nyor.jpg

↑このショットの時はまだ大剣を装備することに気がついてないw


次にショートカットで降りてくるエリアに行き、ここでも3体倒す。

そして避難の魔法で神殿に帰るの繰り返し。


倒すのはソウルの光が一番効く感じです。頭にヒットさせたら3000以上のダメ与えらるから楽勝。


5~6周くらいマラソンしても全然塊がでないのでここで、不審に思って調べたら
探すものの大剣を持っているだけではダメ。装備しないといけないとのこと。

すぐ装備してみたところ、ドッスンドッスンの装備重量オーバー。

仕方ないので剛力の指輪付けて、尚且つ腕と足と頭防具外しました。
重たいものは持てない非力な魔女っ子なのです。


クリスナイフの代わりに大剣を装備、それでも魔法ダメ2000以上出るので問題なし。

1時間ほどマラソンして、にび石4つ目出た~!

大剣装備してからは結構サクサクとでましたよ♪

nibi.jpg


さっそくツンデレな(?)エドじいさんのところへ行って、
+4のまま放置していた「叩き潰すクレセントアクス」を+5に強化

bukki.jpg


やったー!!にび石のトロフィー取れました♪

nibiisi.jpg


嬉しかったので、エドじいさんと記念ショット。

edo.jpg


よーし、意外に簡単にできましたよ。次は髄石・・・腐れ谷かぁ・・・

腐れ谷は嫌な思い出しかない嫌いな場所なのですが、プラチナのため、ここは奮起してやらなくてはね。

と、いいつつ・・・また今度気が向いた時にやろうw

時間たったらまた操作忘れて大変になりそうだから、そんなに間を開けないように注意しないと。


おまけ

愛しのビヨール様とひさしぶりに再会したので、お顔を良く見てみましたら・・・

ビヨール様


アップでみると意外に若い!! もっとオッサンかと思ってたのにw

年齢いくつくらいなんだろ?


2015_06_04


昨日の日誌の続きになります。

「古い勇士」を倒したあと、

「ええい!このまま行ったれー!」「嵐の王」を倒しにいきました。

嵐3ムービー中のエイ

↑子供エイ達のけっこう綺麗な画像撮れたよ。


うっすらと覚えていた倒し方は・・・

①まず、子供のエイたちを何匹か倒す。

②安全地帯で王様を魔法で倒す。

というこの2点。


①番については子供エイ達は魔法一撃で死んでくれるからサクサク。

②番・・・この安全地帯、霧入ってすぐの崖のあたりという認識だったのですが、どうも場所がずれてたみたいで、王様の激しい槍攻撃をマトモにくらい、あえなく乙w


( ´△`)アァ- またしてもわずかな生身生活でした。

再度チャレンジ。おそらく霧入って左側の崖のもっと落ちそうな方にいれば安全だと確認。

頭上を通る時だけソウルの矢を放てば、無傷で1回に500以上のダメを与えられるので簡単に倒せました。

ほんとこれ、マトモに戦わなければもっとも楽なデーモンだと思います(^ω^)

ソウルもうまうまだし~♪


倒した時の装備は、う○こターバンを頭に、左手クリスナイフ+5、右手狂気の触媒。指輪は魔法鋭性だったかな。

嵐3

魔法以外のスキル要素はほぼ排除したこの特化装備。

見た目ヘンタイな装備ですが強いんだもんw


さて、思わず懐かしさから嵐2・3とグダグダながらも攻略して、残るは城4のみとなりました。

これクリアしたらエンディング見れるのよね~。

そう思うと久々にエンディングを見てみたくなったりする。

1週目は普通のエンディングで、2週目がバッドエンディング見ました。

3週目はどうだったかな~(マジ忘れた・・あとで自分の日誌見よう)。

一応両方見てるので強いて見る必要もないといえばないのですが、またこの目で見てみたい欲求もあります。

ただね・・城4はキツイのですよね。それにオーラント王強すぎるしなぁ。

ということで、この後続きをやるかどうか迷い中です。


そうえいばね・・デモンズのトロフィー、プラチナまであとちょっとなんですよ。

めったにプラチナをとれない私としては、ここまで頑張ったゲームなのだし記念にとっておきたい気持ちもあります。


ああ、こんなことならまだ操作とか倒し方とかいろいろと身体に染み付いている頃に勢いでやればよかったわ。

しかし逆にこのほとんど内容や操作を忘れて初心者同様になった状態からやるのって、新鮮で意外に面白かったのは事実です。

試しに城4を少しやってみて、あまりにダメそうなら諦めるってことにしようかな。


久々にかぼタンと会えたので2ショット。

かぼタン


階段に腰掛けて、足ぶらぶらしてるかぼタン、めっちゃ可愛いです♪







2015_05_29


今から1年半ほど前に引っ越ししたわけですが、未だに箱に詰めたままの荷物がいくつか放置してありました。

それらを先日ようやく開封して整頓しつつ片づけをしていましたら、なんと1台目のPS3が出てきました。

おおお!これはあのデモンズのデータが詰まったPS3ではありませんか!

懐かしくなってちょっと繋いでやってみちゃいました(片付けはその時点でそっちのけになったことは言うまでもなくw)

ひゃーこのオープニングの景色、懐かしい~(*´∀`*)

景色


私が作ったキャラを見てみますと・・・

キャラ


1番上のリリムちゃん。彼女は蛮族のファーストキャラ。

たった4時間で挫折して、一時デモンズを辞めていました。

アクションどヘタレの私がいきなり蛮族でデモンズやろうとしたのがそもそもの間違いだったのです。

デモンズ放置して当時はバイオ5に超ハマって、それの熱が冷めた頃にこのセカンドキャラ=メインキャラでもある貴族出身のカタリナちゃんが生まれたわけです。

現在カタリナちゃんはMHFの世界へ行ってしまって、デモンズの世界を離れておりましたが、今日だけちょっと戻ってまいりましたよ♪

3番目のキャラは狩人出身、近接専門オールソロ攻略用のレイラちゃん。

彼女は見事全エリア、近接ですべてソロでやり通しました!(一週目だけねw)

4番目は唯一の男性キャラ、アンバサ戦士のタムドクくん。

それぞれのキャラの活躍(?)は過去の日誌をごらんあれ⇒「デモンズソウルプレイ日誌まとめ」


とりあえずメインだったカタリナちゃんを選んでプレイ開始。

彼女が最後にインしたのは2011年の2月⇒「デモンズソウルプレイ日誌62」

ということはなーんと4年と3ヶ月ぶり

その4年前の1回もどうやら純粋刃石を取るだけのために、その時に1年4ヶ月ぶりにインしたもよう。

どこのエリアまで攻略したのかすっかり記憶の彼方。

楔の神殿で見てみるとあと嵐2,3と城4の攻略のみ

げえぇ・・どれもキツイのばっかりじゃない(;´Д`)

せっかく久々にデモンズの世界に来たことだし、ここは少し攻略進めてみようと安易に嵐2へいってみたのが大間違いでした。

せっかくの生身の身体が死神と透明おばけ野郎の連携プレイにより瞬殺でソウル体に(泣)

その後、やり方を思い出すまでに何度死んだか分かりません。

そもそも操作自体をほとんど忘れていて説明書を見る始末(笑)

最初に殺られた死神野郎は死神マラソンを思い出してからは難なくクリア。

てか、ここは無視でもよいのよね。

一応確認に行ったら、すでにウルベイン様は救出したあとのようでしたし。


さて、ここからが過酷な道中の開始。

最初の3匹は難なく倒せました。めずらしくw

次の金骸骨2匹は1匹ずつ弓で足場のいいところまでおびき寄せて火線の火だるま攻撃で簡単にできましたが、その次の洞窟内の光線出してくる透明おばけ野郎が、以前はどう戦っていたのか全く思い出せず。

暗銀の盾で防いでいた記憶だけはあるんですが、その後近接で倒していたのか、魔法で倒していたのか・・・。

魔法でやるとメッチャ時間かかるし、近接だとすぐ落下死しちゃう。

どうにもわからないので結局ソウルの名残投げて、横すり抜け作戦で突破

突破した先・・・・えええ!?ここってこんなんいたっけ?

嵐2道中1


エリア傾向見てみたら、最黒に近い状態(ちなみにラトリアは最黒だった)。

な・・・なるほど・・(;´∀`) それにさっき生身で死んだしね~。

この2匹はこれまたソウルの名残りをバンバン投げまくって、火線攻撃で倒す。

やーっと次いける!って思ったら、黒ファン赤目骸骨様までいらっしゃる。

嵐2道中2
↑両手に刀もって仁王立ちしてるよ・・・(((((-ω-;)))))

1対1だし頑張ってみたんだけど、普通にやられること2回(うち1回は回避誤り落下死)。

さらには戦っている最中にマンタの槍にトドメを刺されること3回・・・orz

これって、早々にこの通路は通り抜けないとまずいってことよね。

ここはソウルの名残りを海の方に投げて、落下死させるのが一番得策だったみたいです。

このあと細い通路にまた透明おばけ野郎やら死神いたけど、これまた名残り投げつけてスルー。

そして・・・やっとここ。そうです!ナメクジ沼!!

ナメクジ沼


ここ来るまでににどんだけ死んだことやら。

1回、間違ってナメクジ沼に落ちてしまいましたが、何とか脱出。

嵐2ボス戦前の霧


そしてよーやく「古い勇士」との対決!

古い勇士

↑エンディングではこんなにカッコ良く写ってるけど、実際は・・・

↓目に包帯巻いた歯茎が歯周病みたいな怖いオッサン Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

古い勇士アップ


こやつは遠くから魔法でチクチク攻撃してたら難なく倒せるのは覚えてたので、チクチクやっておりましたら、

いきなり猛ダッシュで切りつけられて1乙しました~。

2度目は動き回らずに静かに後ろ向いた時にチクチクとソウルの矢を当てて無事

デーモンデストローイ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


嵐2って、デーモン戦よりも道中が超厳しい。

「ちょっとやってみるかな~」の好奇心が沸いた結果、相当な労力を費やすことになってしまいました。

といいながら実は勢いに乗って続きもやってしまったんですねー!

長くなるので(すでに十分長いw)、続きはまた後日♪


しっかし、何度死んだのかまったく分からないくらい死にまくったなぁ。

昔のわたし、よくこんなゲームやってたわ。すごいな(; ^ω^)

あ、昔も死にまくってたけどねw




2015_05_28


1年と4ヶ月ぶりのデモンズ メインキャラでのプレイ日誌です!


魔法特化キャラ 貴族娘 4週目途中

残すは城4、坑道3、嵐2,3という状態で放置しておりました。


考えたら昨年の「黒いバレンタイン」の時にちょっとやったような・・・?

せっかく黒傾向になったんだからって刃石マラソンしたかな。


その時の様子はこちら⇒刃石マラソン


他にはイカンバサ戦士を作ったりしてましたねー

自分でも時間が経ちすぎて分からなくなってます^^;


こんなときこそ、記録が役に立つ!ってことで「プレイ日誌のまとめ」 を再度アップしておきました。自分のためにw



さて、なぜいきなりデモンズを?


つい最近なんですがちぇるさん 「デモンズ攻略動画」をアップされてまして、それを見ていたら無性にデモンズやりたくなって・・・と言う、いたって単純な理由です。


久々にやってみたらメチャクチャでしたよ~。

すっかり操作を忘れていて呆然・・・!


とりあえず城1の奴隷どもで操作を思い出しながら練習。


さらにこんな操作では絶対普通に戦うの無理!って思ったので以前やっていた純粋刃石を求めて刃石マラソンをちょっとだけやってみることに。


以前4時間やってもダメだったし、とりあえず30分やって出なかったら諦めようと気楽な気持ちでトライしました。


淡々と20回くらいやったころでしょうか・・・・



ついに!ついに出た~~!純粋刃石をゲット~!!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



嬉しがりにもう1ショット(←どんだけ嬉しいんじゃ?)

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


1年前あんなに出なかったのに、今回はたまたまやってみただけで、しかも20分くらいしかやっていないのに不意に出るって!


早速作りかけだった鋭利なウイングドスピアを+5にしてトロフィーをゲット♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



これで後は「にび石」「髄石」の2つのトロフィーを残すのみとなりました。

でも・・・この2つもなかなか出ないのよねぇ・・・またマラソンか?(;´ρ`)


とりあえず、せっかくだし何か1つくらい攻略しておこうかなーっと思って、そのまま嵐2をやろうとしたら序盤の金骸骨に2匹にあえなく殺され挫折w


次に坑道2で黒いスキルヴィルでも倒したろうかなーっと思っていったら、たどり着く前に雑魚に背後からツルハシで殺されやる気なくす。



うーん・・・だめだ。完全に腕が鈍ってる。というか初心者以下になってる・・・orz



ということで、操作や戦闘テクに頼らずに済む坑道3の竜の神様を倒しにいきました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



これはやり方さえ分かっていれば、簡単にたおせちゃうもんね^^v


・・・で、難なく倒して坑道3終了~♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑好奇心でこの下に降りたらどうなるかと思ったら、やっぱり死にましたw



久々のデモンズ、気持ちよくプレイできました^^

何といっても念願の純粋刃石が出たってことが一番の喜びですが。


ちぇるさんの動画のおかげで約1年ぶりにデモンズをやってみて、あの頃のドキドキ感味わいました。腕前が初心者に戻っていたせいで余計w


やっぱりデモンズは面白いよね♪めっちゃドキドキした~!


さ~て 今度はいつやるんだろうな~

また1年後とか??(笑)






2011_02_17


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

訪問ありがとう♪

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
昔はゲーム大好きでやっていたけど、今は全然・・そんな人、多いと思います。

私も同じくそういう人たちのひとりでした。数年前よりゲーム復帰したものの、実際にはあまりゲームする時間もなく、昔ほどの気力もなく・・・。

でもゲームは大好きな気持ちは昔も今も変わりません。

そんなただのゲーム好きな一人としてゲームの話を気ままに書いていこうと思っています。

過去のゲーマーさん、現役ゲーマーさん、よかったら暇つぶしに読んでいってね。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top