07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

くねくねアイルー 

MHP3とのコラボで「アイルーのくねくねマスコット」がもらえるらしい。


実は先日 kenさんところの記事 で紹介されてたのを見て

無性に、いえ何がなんでも私も欲しくなって^^


すき家のサイトはこちら!→ 「すきすきセット」


すき家とモンハンのコラボなんですよ~(* ̄Oノ ̄*)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


牛丼+すきすきセット150円で、アイルーストラップもらえちゃうってメッチャおいしい


150円の内訳が 好きな飲み物、マカロニサラダ、アイルーストラップ この3点


もうストラップだけで150円以上の価値あるよね!?


んも~絶対欲しい!!って思ったのですが・・・・


実は・・・わたしね・・・


すき家とか吉野屋とかいった感じのお店、一人じゃ入れないんですよ~

(´□`。) なぜかって?何ででも入れないw


今の若い女の子とかは平気で一人で入れるみたいだけど、わたしそんなに若くないしぃw


まあ年齢は関係なく感覚的な問題でしょうね^^;


私のおごりってことで旦那を無理やりつき合わせていきました!

(本当は記事見てすぐに行きたかったけど、旦那を引っ張りだすのに日程調整に手間取りましたw)



私は牛丼ミニとトン汁セットとすきすきセット。


ていうか私にとって「すきすきセット」がメインだしw

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


旦那はおろしハンバーグ定食の大盛り+ご飯お代わり+納豆

(あとで思ったのですが、旦那にもすきすきセットつければよかったわ)


そして!待望のストラップ!!

私の希望としてはノーマルなメラルーだったんで大当たりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑特別に私の手のひらの一部公開


手足がくねくね動いてポーズつけれるんですよ^^


また すき家 行きたいなぁ 今度はノーマルなアイルーほしいな






カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 10

MHP3 プレイ日誌まとめ 

いきなりですが!


たぶんしばらくやらないと思いますので、プレイ日誌まとめておきます。この前ちょっとだけMHP3やったのもあって、まとめておこうって思い立ちました。


HDリマスターも出ましたよね。買おうかどうしようか迷ったんですけど、結局内容が同じってことなのでやめちゃいました。


しかしMHP3では今まで遊んだことのなかったPS3フレンドさんとも遊べて楽しかったです♪また別のゲームとかで遊ぶ機会があったら是非ともお願いいたします!


結局私は「終焉」のクエはやりませんでした。


時間切れになるの目に見えてるしw


でも、おそらくは何度か挑戦すればいつかはできるんではないかとも思われます。なんというか・・・チャレンジしてみよう!って気になれないクエなんですよね^^;


この辺がMHFと違うところなのかな?


とりあえず、ここでMHP3はいったん終了です。


またいつかプレイ日誌を更新することがあれば、ここに書き足しますね。


一緒に遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



最後にはしご屋さん が描いてくれたイラストを^^ これ見るとホントあのときの楽しさを思い出して、ほんわかした気持ちになれます。




【プレイ日誌まとめ】


プレイ序章


いきなり3死とかw


村クエ☆1


温泉クエとドリンククエ


アイルー装備をやっと整えたよ


おともアイルーをありがとう♪


HR3へ & 村クエ☆2終了


村クエ☆3終了?


ジエン・モーラン HR4へ


HR5になったよ!


死なないために・・・


村クエ終了??じゃないよね・・・


HR6へ&村クエ☆5クリア


寄生三昧&メタルギアコラボクエ


悪魔っ子装備とザ・ボス装備完成


アドパ御礼


ザ・ボス装備で遊ぶ


ひさしぶりに稼動 




また会う日まで!次回またハンターの集うときを楽しみにこれで終わります。



カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 8

MHP3 久しぶりに稼動 

夏期休暇中、ほとんど旦那の実家で過ごすことになり、MHFできないのでせめてMHP3でもっと思ってPSPを持っていきました。


ほとんどプレイする時間はなかったのですが、集会所の納品クエストとか、あとは村クエのナルガを狩ったりとかちょこっと遊べました。


ナルガ、いいですよねー!かっこいいし戦っていて面白い!!


これMHFに来てほしいなぁ。剛ナルガとか超強そう(笑)


MHP3ってプレイした記録が残るからいいですよね^^


前回遊んだのが2月でしたから、あれからもう半年も経ってたんだね。


月日が流れるのはなんと早いことか・・・


小太郎さん、レクさん、うにさん

あの時はいっぱい遊んでくれてどうもありがとう♪


この狩人日誌、次のクエをすると消えちゃうみたいなので写真とっておきました。(とらんでいいって?w)


記念にアップしとこっと!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


いやあ あの時は楽しかったなぁ。小太郎さんはアメブロにいらっしゃるのでいいのですが、レクさんは幽霊状態、うにお兄様は退会されてしまいました。


またみんなで集まって何か他のゲームでもしたいなぁ。






さて、今度MHP3稼動するのはいつだろうか?


正月休みに旦那の実家に帰ったときとかになりそうな予感w




カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 0

MHP3 プレイ日誌「ザ・ボス装備で遊ぶ」 

MHP3の方ですが、肋骨にヒビが入って以来やっておりません。


PSPって前かがみになってやるので、どうしてもシクシク痛くなる・・・

そんなわけでアドパも全然やっていない状況です。


アドパで切り上げや蹴りを待っているフレンド様、肋骨のヒビがくっつくまで、もうしばらくお待ちください。


そんなわけでこの日誌も実は肋骨ヒビ入り事件前に書いたやつの清書です。旬な記事でなくて申し訳ございません。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


ザ・ボス装備をフル装備にすると、メタルギア仕様になるのが面白い!
ってことでザ・ボス装備で遊んで面白かったことを記述してみました。



<効果音など>


◆クエ中のメニューを開く音が、無線開始の音

◆同じく閉じる時は無線を閉じる音。

◆剥ぎ取りなどで素材ゲットした時は、MGSでアイテムをゲットした時の音。

◆アイテム消費の時はレーションなどを使った時の音。

◆モンスター発見のお知らせ音は無線のコール音。

◆モンスターに見つかった時の音は、敵に見つかった時の「!」の音。



<ボスのセリフ>


◆クエスト出発の時 「続け!」ザ・ボスの声がする。

◆もちろんクエ中の掛け声みたいなのはザ・ボスの声

◆モンスターを狩猟し終わった時に「強くなったな」と手を差し伸べる。
  ↑
 これザ・ボスのジャックへのセリフ。こんなところで使われるとは!

◆オフライン時に集会所にいるNPCからアイテムをもらった時

「忠を尽くせ」
  ↑
 これも名セリフじゃないですかー^^



私が気が付いたのはこれくらいかな?他にも気が付いたことや面白いことあったら教えて下さい。ガンナータイプだとまた違うセリフとか言ったりするのかな?


これはこれでMGSファンなら楽しめる要素かと思います。


でも・・・MGSファンなら、ザ・ボスファンなら微妙に思ってしまうのがMHP3でのザ・ボスのグラフィックかな。


以前の記事でも書いたんだけど、ちょっと怖い~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


MHP3のグラでは限界があるのかもしれませんが、もうちょっと美人にしてほしかったなぁ。


MGS3での実際のザ・ボスの画像はこんな感じ。


かっこいい~!強い!美しい~^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


それに彼女の信念っていうか、物事に対する考え方といったものも敬服しちゃいます。詳細はMGS3をプレイしてみてくださいね^^


とりあえずですが・・・ザ・ボス装備の方はこれで満足しました。


あとはスネーク装備。こちらは男性キャラでないと着れないのよね?


当たり前ですよね??


うぬう・・・MHFとTW2に忙しいけど男性のサブキャラ作るしかないかな・・・




カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 2

MHP3 プレイ日誌「アドパ御礼」 

最近アドパ行けてないです (TωT)


私に蹴られるのを楽しみにしている(?)皆様申し訳ございません。


MHFで期間限定のイベントでバレンタインクエをやってるのでついw

もうちょっとで目的の武器がゲットできますので、しばしお待ちを^^



えっと・・・またしばらくMHP3日誌を書かないうちにいろいろ書くことがてんこ盛りになってしまいました。詳細を書くと例の如く超長文になってしまいそうなので、ごく簡単に。


半月ほど前になりますが、jamさんとまた遊べました♪


一応「お手伝いする立場」でお手伝い^^何度もjamさんを切り上げたのはナイショです。わざとじゃないんだからねー!(笑)


jamさんが犬夜叉のコラボクエをDLしていてくれたので、行ってきましたよ。

モンスはなんだっけ?ドスジャギィ、ギギネブラ・ベリオロスかな。


このクエでもらえるチケット5枚で太刀の「鉄砕牙」ができます。

2日に渡ってjamさん、レクさん、うにさんと行ったんでしたよね。


これの強化にまたチケットがいる・・・1クエで1~2枚しかでないので強化分いれて11枚までのゲットは何度も行かないとならないわけですね。


(先日、うにさんがDLしててくれたので強化分のチケが揃いました!ありがとうございます!!あとはベリオロスの牙が1つ足りない・・・ということでまたよろぴくw)


そうそう、この時だったと思うのですがRYUTAIさん と初アドパできました!


ただ残念なことに人数が多くて回線が不安定になってしまい、ギルドカードは交換できたのだけど結局クエには一緒にいけずじまい・・・


8人部屋ってかなり回線が不安定ですよね。みんなでおしゃべりするだけでもボイチャがつながりにくかったりで大変です。


結局4人でしかクエにもいけないので、途中で部屋を分断してやったりしました。また機会があったら一緒にいきたいです^^



あと、これも先週くらいの話になってしまうのですがねこちゃ と初アドパ!


ねこちゃとはPShomeでは時々遊べていたんですが、ゲームでは初。

前から一緒のゲームして遊びたいねーって言ってたので嬉しい限りです♪


この時の様子はねこちゃが記事に書いてくれてるので見てね^

ねこちゃの記事


さらに事の時は自称ドMゲーマー(でも実際はS?)カンゴシナさん もご一緒に。この時のアドパも何故か大人数になってしまい、8人部屋作ったんですよね。


そしてまた回線が不安定に・・・(´ー`A;)

どうしてこうなるんでしょうねぇ。もうちょっとこの辺改善されないでしょうか。


この時の記事はカンゴシナさんが記事に書かれてるので見てね~

カンゴシナさんの記事




ほんといつも遊んでくださる方、そして初で遊べた方、楽しい時をありがとうございました!


まだ一度も遊べてない人もいらしゃいます。タイミングが合わなかったり、なんだかんだで時は過ぎ・・・


むいさん、ミックスさん、でっくさん、Tugumiさん、やっちさん ・・・他抜かしてたらごめんね。(FARFAさんはアドパる前にMHP3早々に卒業されちゃったですね^^;) そういえばQさんとも遊んでないよ。でもFで会えるからいいかw


一緒に遊ぼうといいつつ未だに実現できてない・・・orz


私が旬なオンラインゲームやる機会はめったにないと思われますので、私もこのチャンスに是非遊びたいと思っております。ということで今後ももう少しHP3頑張りますのでよろしくお願いします。


と、いいつつも・・・


MHP3ですが私め、そろそろ終わりになると思います。(;^_^A


でもでも!是非アドパりたい!!

蹴られてみたい!切り上げされてみたい!

ハチミツを差し上げたい!!


・・・って方いらっしゃいましたらプチメにて日程調整させていただきましたら時間合わせてご一緒できるかと思います。


なかなか私がインできる時間帯ってのは尋常ではないので、普通の時間帯に出現しようとしたら調整がむずかしくて。。。


私と偶然遊べる可能性が高いのはMHF内で深夜2時以降に2鯖に来られたらほぼ毎日会えますよ~♪


ということでMHFにて毎日お待ちしております!

是非是非、Fの世界へいらして下さい。

MHFは多分他のゲームしてても継続してやっていく予定ですので^^


ということで、まだもう少しMHP3日誌は書くかもしれませんが、MHP3関連の記事の更新頻度はかなり落ちるかと思われます。せっかくMHP3日誌を楽しみに読者登録してくださった方には非常に申し訳ないです。この場をかりてお詫び致します。ごめんなさい。



お詫びの猫画像はっておきます(^▽^)/



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ほーるどあっぷだニャ




遊び頻度が多いレクさん、うにさん、小太郎さん、いつもありがとう♪

まだもうちょいMHP3しますが、今度はTW2で会えるのも楽しみにしてます!

カテゴリ: MHP3

tb: 0   cm: 16

