07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

一日のゲームの時間 


この前の記事のコメントで「平均どのくらいゲームをしているか?」とのご質問を受けましたので、そのお返事を記事にしてみました。

コメントで返すには長くなりそうでしたので。


いわゆる「一日のゲーム時間の平均」ってことですよね?

1週間を単位に考えてみますと、仕事のある日はそんなにできません。

ゲームを起動してはいるものの、家事したりの合間合間にちょこちょこやる感じで、画面の前でコントローラー持ってきちんとやっている時間はかなり少ないかと。

体調が悪かったら0分の時もあります。

ここしばらくずっと体調がすぐれなかったこともあり、この0分の日が多かったような気がします。

体調がよくてもせいぜい30分~1時間くらいですかね。


休みの日は週に基本的に2日あるのですが、そのうち1日は旦那が一緒なのであまりゲームはできません。

となると、残り1日がゲーム日に当てられるわけですが、これも用事が入ったりするとあまりできません。

それでも休みの日は普段と違って、うまくいけば2~3時間できることもあります。


こう考えると、1週間のサイクルで1日の平均ゲーム時間を計算すると・・・

最大で1.5時間、最小で20分くらいってことになります。


以前のように睡眠時間を削ってやれば、もうちょっと1日のゲーム時間は確保できますが、はっきりいってもう無茶のきかない歳なので、その辺は自制しているつもりです。


年明けからようやく体調の方も回復してきた感じで、今月に入って寝込むほどの体調不良の日は1日しかありませんでした。

あとは薬を飲んだらなんとか復活して仕事にいくって感じかな。


体調不良とか病気とか、こういったものはある程度ストレスを上手く発散できてればそんなには深刻にならないはずです。

そういう意味でも私にとってゲームとは、ストレス解消がお手軽にできるものなんですよね。


今後も家事と仕事を両立するかたわら、バランスよくゲームを取り入れていけたらなって思います。

ここ2週間ほどはDDONでブラッドオーブの鏡開きクエが配信されていたので、頑張って毎日ログインしていました。

残念ながら初日は逃しましたが、残りは全部できました!

こういうイベントはいいですね♪毎日ちょっとずつやれるっていうの。

毎日のお題クリアに10分もあれば十分できますし。非常に私向け^^


今度は賞金首ビンゴですが、これも実はもうクリアしました!

配信日時が決まっているのはクリア厳しいのですが、なんとか。

9個の内容のうち、5つを初日に。残り4つを次の日にクリアしてコンプリート。

どちらも30分ちょいあれば出来たので、これまた私向け。

来週のフィンダムビンゴは、まだフィンダムにいけないのでスルーになるでしょうが^^;


今のところDDONが一番隙間に適当にできるゲームのようです。

隙間時間といえばピグもけっこうお手軽なのですが、これもたまにやっています。

クエストの内容とかに魅力があった場合のみですがw

あとはプラザのみんなにたまにあってお話するのが楽しいから。

またピグについても書くことがあるので記事にしようと思います。

とりあえずは、この前のDDONのメインクエの記事を仕上げないとね!

今回は画像がなくて寂しいので猫画像でもどうぞ♪

子猫

↑私の部屋に飾っている猫カレンダーの画像です(*^▽^*)

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 4

今年もよろしくお願いします♪ 


昨年の後半は何かと忙しくなってしまい、また体調もよくなくてゲーム進行もかんばしくなく・・

ゲームする時間がないと、書くことがないので、必然的にブログも滞ることになっています。


そんな感じでブログも時々アップみたいな低頻度の更新率にもかかわらず

ご訪問いただきまして、ありがとうございました。

今年もこんな感じになってしまうかもしれませんが・・・(;´▽`A``


今年は是非とももう少しゲーム時間の捻出を計りたいと思っています。

以前のように睡眠時間を削るのは体力的にも年齢的も少々厳しい今日この頃・・

これは家事を手抜きするしかないな・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


それはさておき、昨年はまたしても積みゲー消化の目標もむなしく、結局何一つ消化できず。

ワンダも最後の果樹狩りが面倒になって放置。

MGSPWなんかもっと放置(笑) その他もろもろ もうどうしようもない状況です。

トリコも出たんですよね。

何年も待ちまくったので、この際待ちついでにもう少しあとにやることにします。

旬のときにめったにやらないのが私流(←単にいつもタイミングずれてるだけともいうがw

さて今年はどれだけゲームできるかな?何にしてもマイペースでいくしかないです。


画像が何もないのも寂しいので、クエスト配信終了ギリギリにやったクリスマスクエの成果など(笑)

これね、クリスマスの雪だるまのショットを撮るクエスト。

雪だるま1


最後、庭に設置ってどうするんだろ?って思ったけど、

ツリーのときみたいに報酬で受け取らないといけなかったんですよね。

これでしばらく悩んで無駄に時間使いました。


ようやく雪だるまくんを庭に設置!

雪だるま庭に


冬っぽいカワイイ庭になりました^^


今年一番のゲーム記事はおそらくDDONになると思います。

今度の休みの日からちょっと気合いれて頑張ります♪


最後になりましたが・・・

本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 6

ホイミ味のからあげ 


先日、sinaganさんところの記事でからあげくんのホイミ味が出てるのを知って買ってみました!

最初は家の近くのローソンへ行ったのですが売り切れ。

翌日、休憩時間に職場近くのローソンへ行ったらラスト1つ。

休憩後、職場でお披露目しつつ食べました♪(もちろん欲しいという方には1個差し上げました)

ホイミ味のからあげくん


味はガーリックマヨネーズ味でなかなかおいしい^^

一緒に食べながら「ドラクエとか懐かしいな~!」って話で盛り上がりました。

そばにいた新入社員の子に聞いたら、モンハンはやるけどドラクエはやったことないとか。

うぬう・・これはやはり世代の違いか。

こちとらドラクエⅠから現役でやってるのに・・。

一緒に食べた職場の人もドラクエⅠからやってるファミコンデビュー派で、同じく世代の違いを感じていたようです。

それはそうと付属してるはずの「ロトの剣楊枝」がもう在庫なくて普通の楊枝になっていました。

この楊枝が一番欲しかった~(ノ◇≦。)

諦めきれずに、また仕事帰りに今度は駅近くのローソンへ行ってみたけど、ロトの剣楊枝つきのから揚げ君はありませんでした(からあげ君はまた買ったけどねw)

このから揚げを買うときにレジでレベルアップのファンファーレが聴けるのがニクイ配慮です。


先ほどみたら5月10日にローソンからのDMでこのからあげ君のこと書いてありました。

DMはほとんど未読スルーして放置なので、今思えばしまったな~っと。

DQキャンペーン



しかしドラクエのスライム関係のコラボ商品って久々なのでは?

それとも私が知らなかっただけで、いろいろ出ていたのかな?

過去記事にしたのはこちらですが、今回はガム以来4年近く間があいてたので何かしら出ていたかも?ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

2012年8月 スライムのガム(ロッテ)
FISsガム


2011年12月 スライム肉まん(ファミリーマート)
ローソンのスライム肉まん


2010年7月 とろとろスライム(サントリー)
とろとろスライム

今度はどんなコラボ商品でるかな~^^

自分としてはグミを熱望しているのですが。


ちなみに・・・このから揚げくんを家に買って帰ったら「なにそれ?」と旦那にアホをみる目で見られました(笑)

旦那、ドラクエやったことないんだよね。それは仕方ないにしてもバカにしといてから揚げだけは食うってどういうこと!?w

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 8

積みゲーの封印を解く 

つい最近、積みゲーを増やすばかりで消化するとは思えなかったブロガーさんが積みゲーを1つ消化したという記事を読んで驚愕!

こ、これは私も頑張らねば!!ってことで・・・

とりあえず簡単にできそうで、気分的にやりたいゲームという基準でセレクトしまして・・・

これにしました!

ICOワンダ


「ICO&ワンダと巨像 HDリマスター版」

これね~一体何年前に買ったのでしょうかね^^;

画像を見ての通り、開封さえしておりませんでした。

ついに!開封の時がきました。

限定版なんぞ買ってまして、中には限定版特典のコードとか入ってましたが、今さら有効なんでしょうか?

中味の冊子をチラ見せ。

冊子中味


イコとヨルダの絵と、ワンダの空中庭園らしき様子の絵が並んでいます。


どちらも一度クリアしたことのあるゲームですので、きっとサクサクっとクリアできるはず!

そう思って始めたのですが・・・


さて、どちらから始めたでしょう?

またどっちからやったのか明日記事書きますのが、実際やってみて思っていた以上にヘタクソになっていて自分の腕の劣化ぶりに驚きました(笑)


さて、今日はこれから体調不良のせいで少し放置していたDDONにログインでもしてみます。

連続スタンプがまたしても途切れてしまったが仕方ありません。

かわいいポーンたちが待ってるから行って来ます♪

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 4

明けまして\(^▽^)/ 

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い申し上げます。


FC2に引っ越してちょうど1年となりました。

FC2はすごしやすくてとても気に入っています。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます♪

引っ越してきて本当に良かったです。



本年の初の画像はこちら!ボルド山頂の景色です。

初日の出


DDONで少し前に撮ったショットですが、初日の出っぽくて雰囲気ちょうどよかったので^^

結局昨年は積みゲーを少しも消化できず、しかも4Gまでもが中途半端な上にDDONに手を出してしまったために余計積みゲー消化は至難の業となってしまいました。

さてさて今年はどうなるやら。

DDON、確かに面白いのですが一体どこまで1人でやっていけるのか不安な面もあります。

だから途中でどうなるか分かりませんが、ひとまず楽しめるところまでやっていこうと思います。


本日ですが、ついに3人目のポーンちゃんを雇うことができました!

ゲームする時間がない!ない!

・・・とほざいてた私がどうして?と疑問に思われるでしょう。


昨年末にDDONで冒険パスポート90日購入で、9000BOプレゼントというキャンペーンがあったのはご存知でしょうか。

ふふ・・・これですよ、これ!

MHFをやっていた際に入れてあったCAPを使ってしまいました。

いつか団の誰かが復帰してきたら即使えるようにずっと1年ほど放置していたCAP。

いや、2年くらい放置してたCAPかも?継続コースはカード払いでCAP払いでなかったから、狩りコや課金装備買う用に入れてあったCAPと思われ。

まあどっちにしろ、誰も復帰しなさそうだし、MHFにハンターライフコース以外で課金することもなさそうなのでDDONに使ってしまいました。


冒険パスは40黄金石、つまり4000CAP。

放置CAPが3600ほどあったので400CAP足して、パス購入しました。

購入しただけで年末年始はろくにインできなかった為、先ほどインして冒険パス90日発動しました。

だけど緊急メンテですぐにログアウトするハメになったがw 

ちゃんと公式の告知見てからインしたらよかったわよ・・・orz


それはともかく果たして今後90日も続けられるかどうか謎ですな。まあいいや~

これでアイテムボックス満タンのストレスから解放される!

もうあまりにいっぱいいっぱいでジョブチェンジもままならなかったのですが、この苦痛からも解放される!

これからしばらくはアイテムポーチにどっさり素材やら装備品入れて持ち歩いてクエしなくて済むわけです。

まあ、これで1回このうま味を知ってしまったら課金し続けるハメになるんだろうなぁという恐れはありますが。

でも考えようによっては月額で考えたらMHFよりも安いし、MHFで基本料金の他にエクストラも入れて、さらには狩りコや秘伝書コースやプレやら、あげくには課金装備まで買ってたことを考えると、かなり安価ではあるといえます。

リアルに考えるとこの90日冒険パス、1ヶ月1330円くらい。

普段、月2~3回アロマテラピーに行ってるのですが、これの1回分が約7500円。

このアロマテラピーを1回我慢したら、5、6か月分になるのだから、リアルに考えても安いのでは?

なーんて旦那に見つかったときの言い訳をこんな風にすでに用意しております。

時々私の明細を見られるのでね・・・わざとではないと思うのですが。怪しいけどw


ああ、話がとってもそれましたが、

ともあれ!3人目のポーンほしさとBO稼ぎのダルさからCAPに手を出したということです。

ちなみに今度は女の子にしました(*^▽^*)

これもまた「金色の闇が見ている」の漫画にちなんでエスターちゃんという名前に。

エスター


とりあえず、ジョブはエレメントアーチャーやらせて見ました。

以前ゲットしたチュンリーの頭防具がめっちゃ似合う~♪


テルのサイクロプスを何度か倒してLV15くらいにしておきました。

さて、この子、本格的にはどんなジョブでいこうかしら?

ファイター職がいろいろとジョブ修練済みでLV10のスキルがゴロゴロあるので、ファイターもよいかなーとか考えています。

自分がいずれウォリアーのジョブをゲットできたらその際にファイター転職させようかな~とか色々と先が楽しみでございます。


メインジョブのファイターはまだLV50になったばかりなので、新天地へは怖くていっておりません。

なんせまた装備が追いついてなくて武器も確かまだLV47だったかな。

ソーサラーのジョエル君だけLV49武器で一番良い武器もっております。

プリーストのノエル君はガチャでうまいことプリースト武器がゲットできたので、それを強化して装備させています。

これってLV1なのに4段階強化したら今まで持たせてたLV43武器よりはるかに強いじゃないですか!

驚きですねー。こりゃまたチケット溜まったらガチャやらなくちゃw


そんなこんなで年明けもいきなりDDONの話題でしたが、こんな感じで今年も気ままにやっていきたいと思います。


カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 12