07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

しろねこ 

お友達のお誘いで「白猫プロジェクト」を何となくはじめて見ました。

公式サイトはこちら→「白猫プロジェクト」公式

これ、ゲーム名も大好きな猫だし、ストーリーが「黒猫ちゃんが白猫ちゃんに恋した」というのが始まりらしい。

どういうことなのか全然まだ分かりませんが。

ともかく戦って、敵倒して、武器とか強化して、仲間増やして・・・という感じです。

まだ全然序盤でRANK5くらいです。

最初の無料ガチャで激レアの女の子キャラが当たりましたヽ(^◇^*)/

ヒナちゃんっていうらしい。

ひな


ボス戦で負けそうになるとヒナちゃんにチェンジして勝利を勝ち取るのが定番になりつつあります。

ピヨピヨ♪が口癖で勝利のあとのコメントは「よかったね、パパ」なんですよw カワイイ♪

そういえばポコロンダンジョンもチマチマやっていますが、こちらもリセマラせずともしょっぱなに激レアキャラ当たったのよね。

こんなところに運を使うか~・・・


DDONはログインスタンプだけもらって即オチしましたが、眠れずにスマホいじってたりします。

実はですね・・風邪ひいたようです・・・

旦那の風邪が移った!!! うらめしや・・・


咳で眠れないのでおきてスマホしたり、ブログかいたり。

明日は病院いってきます! 旦那の風邪だったら普通の風邪ですがインフルだったらヤバイもんね。

あ、でもインフルなら会社休めるな・・・(▼∀▼)ニヤリッ

カテゴリ: スマホのゲーム

tb: --    cm: 6

ねこあつめコンプ! 

以前、スマホのゲームで「ねこあつめ」を始めたこと書きました。

「ねこあつめ」

あれから半年経ちまして、お盆前にですがようやくコンプできました♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

いつも「よし!あと2匹でコンプだー!」ってところでアプデがあり、集めるべき猫の数が増えていくのですよね。2回くらいそういったアプデがあったと記憶しております。

今回は何がなんでもアプデ前に集めてやるぞ!と、少しの合間を見ては猫餌補充。

これまでの努力の甲斐あって金にぼしもいっぱい溜まっていたので、「ここぞ勝負時!」と一気に高級猫缶を買いまくり、高級お遊びアイテム買いまくりでようやくアプデされる前にコンプできました。

最後の1匹が「ビストロさん」でした。

↓この画像だと、コックさんで花瓶をパフェにしちゃってる猫さんです。

ビストロさん


このもう一つ前が「カフェさん」だったのですが、この子はカフェを設置したらすぐ来てくれたのでそんなに苦労しませんでした。

きてくれていても、実際に自分が画面で目撃しないと「ねこてちょう」にカウントされないので、ほんとに(仕事中以外)ちょこちょこ覗いておりました。

他に面白かった猫ちゃんたちを画像で紹介

ぷりんすさん、なべねこさん、ねこまたさん、こいこいさん

ねこあつめ1


プリンスさんは高級クッションを設置、なべねこさんは鍋設置とか、お金(=にぼし)かかる~

あめしょさん、まゆまろさん、スフィンさん、ビストロさん

ねこあつめ2



あめしょさんは高級ハンモック、まゆまろさんは鞠、スフィンさんはピラミッド型のドームを設置しないときてくれない。しかも餌も普通の餌でなく、高級餌でないといけません。この猫さんたちは皆様セレブですからね(笑)

コンプするにはにはとりあえず地道ににぼしを溜めて、たまったら一気にアイテム購入、高級餌購入して待ち構えないとなりませんね。

寝るときは当然覗けないので、時間的に長持ちするお徳用カリカリを置いて普通のにぼしを稼ぐ作戦がいいと思います。

ああ・・・しかしお盆前にコンプしてしまったので、忙しいお盆休みの最中に一番手軽にできるゲームがなくなって少し残念でした。

その後は時々餌やるくらいで、覗く回数も激減です。ちょっと寂しい・・・。

またアプデないかな~?(*´∇`*) 

カテゴリ: スマホのゲーム

tb: --    cm: 8

パズドラ~ファイナルファンタジーコラボ~ 

パズドラですが、相変わらずスキマ時間にちょこちょこ進めています。

パズドラするのは主に通勤の行き帰りの電車の中と電車待ちの時、あとは寝る前にちょろっとやるくらい。

無課金の上に、とくに何をしようという野望もなくやっているために、ランクのわりにはモンスター達はあまり強いのおりませんが、それなりに楽しんでやっております。

先日からファイナルファンタジーコラボが配信されて、これまた何も目的なくやっていました。

すると!ギルガメッシュをゲットできたではありませんかw

ギルガメッシュ


このキャラ大好きだったんですよねー(*´∀`*)

このパズドラでギルガメッシュを倒した時、

「うっ・・・!急用を思い出した!また来るからなっ!!」って捨てゼリフ吐いて去っていきます。

もーギルガメッシュらしいというか、彼そのままのセリフに思わず笑ってしまいました。

他にもこのFFコラボで楽しいのがクリアしたときの音楽が例のモンスターを倒した時のファンファーレ。

これを聞きたさに、他のスペシャルダンジョンやノーマルダンジョンはほったらかし状態。

クリア


そうそう、FFコラボ中級ラスボスのスクショ撮ったので、ついでに最近使っている私のPTをチラッと公開。

パズドラ


このショットの左から・・・

リーダーはレベル最大のアヴァロンドレイク。

次に究極進化まだできてないLV48エンジェル、進化さえしてないLV36カリン、LV85ヘラマリア、これまた究極進化してないLV58エキドナです。

何も考えてない寄せ集めの適当PTですが何とかやれています。

パズドラ極めてる人からみたらムチャクチャな編成かもしれませんが(;´∀`)


他にLV高い手持ちモンスはオシリスLV96くらい、これ以外はろくにレベル上げれてません^^;


とりあえずは大好きなギルガメッシュ、頑張ってレベル上げていこう~♪

初めて野望(?)が湧き出たかもw

やはり効率よくレベル上げるにはゲリラダンジョンとか狙ってやるべきなんだろうけど、一日のほとんどがお仕事で、帰ったら家事だしタイミングよくできる機会は非常に限られてるからなぁ。

週に1~2回、偶然ゲリラダンジョンの時間に当たったらいいくらいな日々なので^^;

これは・・・やはり仕事中にトイレでも行くフリしてやるしかないのだろうか(笑)


カテゴリ: スマホのゲーム

tb: --    cm: 6

パズドラ その後 

ずっと以前、およそ一年前にチラッとパズドラの記事を書きました。

これ⇒「パズドラ デビューしてみたが」

このあと、何度もやってみましたが全然勝てずに全くダンジョンもこれ以上先に進めなくなって面白くなくなってずーっと放置しておりました。

11月頃にスマホを手に入れて、再び始めてみたものの、やっぱり負けてばかりで次なるダンジョンに進むことができずに再度放置。レベル的には30にもなってなかったと思います。

そして年明けくらいに会社の方がやってらっしゃるとのことで、フレンド登録してもらいました。

その方はすでにLV170くらい。このフレンドさんを連れて行くだけで、ガンガンとダンジョンを進めることができて、やっと面白くなって、最近では隙間時間にちょこちょことやっています。

おかげさまで無課金&ちょっとした隙間時間だけのプレイですが、LV68となりました。

テクニカルとかスペシャルダンジョンは中級くらいなら何とかできるようになりました。

でも最近またモンスター強化に行き詰まり、苦戦中。

ゲリラダンジョンの時間にガッツリできれば、また強化も進むのでしょうが。

それとレアガチャで何かいいモンスターでもゲットできれば、俄然やる気が倍増するんだけどなー。

レアガチャ、スカばっかりです゚(゚´Д`゚)゚

でも評価的にはあまり大したことないのかもしれませんが、先日「クロネ」という可愛いモンスターをガチャでゲットできました!

くろね


クロネコちゃんの「クロネ」♪

可愛いので頑張って育てようと思います。

そんな感じで、たまに訪れる「課金の誘惑」にかられながら(でもしないよ~)、パズドラ進めています。

いつかレアガチャですごいのゲット出来たら、また報告記事書きますね。

ちなみにフレンド枠、まだ空いていますので、よろしかったらフレになってくださいませ^^

カテゴリ: スマホのゲーム

tb: --    cm: 2

ねこあつめ 

さきほど、藍鳥さんのところの記事「ねこあつめ」なるアプリが紹介されていたのを見て、

猫好きの私としては当然我慢できるわけもなく、さっそくアプリをダウンロードしてやってみました!

neko.jpg


「ねこあつめ」の詳細やレビューについてはこちら⇒「ねこあつめ」

ねこの餌、お徳用カリカリ買って、ゴムボール買って庭に設置。

すると、白猫ちゃん キタ━(゚∀゚)━!!!

しろねこ

↑こんな感じでゴムボールで遊んでいます♪

餌おいて、遊び道具置いて、放置して猫を待つだけの簡単なアプリ。

ほのぼのしていて、癒されます (//∇//)



最近どうもすぐにイラっとするので、これでほのぼのと癒されて穏やかに過ごしたいと思います。

以前、記事コメントで更年期障害では?みたいなコメントがあったので、もしかしたらそうかも~って思っていろいろとネットで調べてみたんだけど

アレの周期もバッチリ安定してるし、ホットフラッシュも全然ないしなぁ・・・

あ、ちなみに更年期障害って若年性更年期障害ってのがあるんですからね!(←とりつくろうのに必死w)


イラっとするのは大体が仕事中(マジむかつく人がいるのよ~)、あと家では人がゲームしようとするとタイミングよく「お腹すいた~」と言ってくる人のせい。

今日なんてパズドラでゴルドラが配信される時間に言ってくるもんだから (-"-;)プチっときました。

まあ無課金でやってるし、魔法石は使いたくないのですぐにスタミナ切れで終わりますが

でもせっかくの休みの日なんだから配信と同時にやりたいじゃないですか。

結局、待ってもらってゴルドラやりましたがね(笑)


あ、話が逸れましたが・・・( ̄▽ ̄;)


実際、更年期障害以外でそれっぽい症状が出るとしたら、単なる自律神経失調症なんですよねぇ。

どっちかというと、こっちの方が嫌だなぁ~(;^ω^)

今はコリもイライラもあまりないので一過性だったのかもしれませんが、もうちょっと続くようなら本気で婦人科でもいってホルモン検査でもしようかと思ってましたよ。

でもまた今度、こんなコリ症状続くようだったら思い切っていってみよう、うん。

そんな感じで、日頃癒しが足りないせいかもしれませんので、このアプリで少しでも緩和するといいかなーって思います。




カテゴリ: スマホのゲーム

tb: --    cm: 4

