09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

逆転裁判~はじめての逆転~ 

以前、逆転裁判を買ったー!ってな記事を書いたと思います。

過去記事みたらちょうど一年前くらいだったw→逆転裁判を買ったときの記事

この記事を書いた直後に第1話をさっそくやってしまっていたのですが、ずっと記事を書く機会がなくて今頃になってます(1年後に記事書くなよw)


まずはチュートリアル的な第1話について。

感想みたいに書くつもりなのですがネタバレ含みますので、未プレイで尚且つ今後やってみようという人は見ないでねー。




第1話「はじめての逆転」

主人公、弁護士の成歩堂龍一(なるほどうりゅういち)


なるほどくん

これがプレイイヤーが扱うキャラになります。

主人公の親友が今度の被告人、矢張政志(やはりまさし)

矢張くん
↑この画像では目がうるうるしてますが、ちゃんとするとまあまあイケメンさんですよ。

矢張くんの彼女が殺され、矢張くんに殺人容疑がかかってしまったわけです。

被害者


彼女が殺されただけでも辛いのに、犯人扱いとか可哀想すぎる。

そして成歩堂くんの上司 綾里千尋(あやさとちひろ)

ちひろ

この人が最初のこの裁判で成歩堂くんをバックアップしてくれます。

聡明なだけでなく、なんて色っぽいのだろう~(〃∇〃)

千尋さんのネックレス、勾玉なんですよねぇ。最初みたときにちょっと不思議に思いましたが、後の話で分かることになります。


このゲームは以前から面白いって聞いていたのでやってみたかったのですが、ようやくやることができました。

噂どおり、面白い♪

成歩堂くんの「待った!」「異議アリ!!」

これを聞きたさに乱発したこともw

あ、でもこれあんまりやるとペナルティーになるので注意。

証人を尋問して、証拠品を突きつきて、最終的には無罪に導きます。

無罪

チュートリアル的なお話なので、ほとんど迷う事もなくサックリとクリアできました♪

このくらいの方が楽しくできるかな。わたしは難易度があまりに高いと途中でやる気なくなるタイプなのでw

どーせ私の能力ではできませんよーってイジケテしまうのよね。


しかし何度も言うようですが確かにこれは面白い!やってるとドンドン引き込まれて辞め時がわからなくなります。

なんといってもそれぞれのキャラクターがとっても個性的です。

この証人のおっさんなんて常にクネクネしてて面白かった。

ヤマノ

特に途中で激昂してカツラを成歩堂くんに投げつけたときは爆笑_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

そのときの成歩堂君のタラーっとした顔も笑えたw


実は面白くて次の話もすでにやってしまっているのですが、今回はこの1話の紹介のみで^^

また時間のあるときに第2話の感想を書きたいと思います。



余談ですが、上でリンクしてる1年前の過去記事のコメントで「すでに数話やっているだろう」みたいに某海産物お兄様に指摘されてます。はい、その通りです。1年後に正直に告白してみました(笑)

カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 4

すれ違いガーデンと誕生日 

3DSのすれ違い通信で、すれ違ったキャラの力を借りて進める

「ピース集めの旅」が全部集まって終わってしまいました。

また新しい図柄を貰えるまでは、これはお預け。

ここのところ「すれ違い伝説」のみで少し寂しくなってしまいました。

そこで!

「すれちがいガーデン」と「すれちがい誕生日」を始めてみました。

すれ違いガーデン


ガーデンはすれ違った人たちにお水をもらってお世話をして

花をいっぱい育てて、お庭を綺麗に飾るのが目的みたいなゲームです。

今は庭の飾りつけがしょぼいので、お披露目はできませんが、また整ったら公開いたします。


あとすれ違い誕生日は、すれちがった人たちの誕生日を集めていくだけ。

集まるときっと達成感あるだろなーって感じなだけなのですが(笑)


驚いたことに、ラスボスとなると思われた2月29日が誕生日の人と初日にすれ違いました!

2gatu29niti.jpg


ほんと驚いた!(⌒▽⌒;)


さて、これでラスボスは何月何日になるのか分からなくなったぞ。

またこれもある程度集まったら中間報告的に記事にしようと思います。


すれ違い、けっこう面白いです。

もう20回以上すれ違っている人もいるのですが、なかなかすれ違った時間だけではどの人か特定ができません。

ま、自分も特定されたくないのでいいのですがw

どの人だろーって思いながら、通勤してるのも結構楽しいですね♪

このゲームのおかげでちょっとは会社に行く気になれるというのが助かってます(笑)


明日は何人とすれ違えるかな~^^

カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 4

すれ違い通信 地域集め進捗状況 

3DSを買ってから、半年以上経ちました。

すれ違い通信の回数もついに1000越え!

千人


いろんな国の人とすれ違いましたよ~(*^▽^*)

やっぱりアメリカが多いですね。

西から、カリフォルニア州、アイダホ州、オクラホマ州、

ルイジアナ州、イリノイ州、インジアナ州、ジョージア州

バージニア州、ペンシルバニア州、マサチューセッツ州、アラスカ州

と今のところ11地域。 ↓こんな感じで埋まってます。

アメリカ地域


他はフランスでは、イール・ド・フランス、フランシュ・コンテ、アルザスの3地域

フランス


ドイツは、メクレンブルク・フォアポンメル、シュレスビヒ・ホルシュタインの2地域

ドイツ


オーストラリアは西オーストラリア州

オーストラリア


イギリスはイングランド

イギリス

カナダではアルバータ州

カナダ アルバータ


マップのないところもいくつか

韓国のキョンギ道

韓国


スウェーデンのエレブルー州

スウェーデン


メキシコのメヒコ州

メキシコ

あと、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ州もありました。

ブラジル



現在のところ以上です。けっこう色々な国の人とすれ違っております。

ほとんど通勤のみの生活でも意外に集まってるのがうれしい。

住んでいるところが観光地ってことも大きな要因かと思われます。

しかしほんと、いろんな国の人がDSもって日本に来てるのねー。


ところで肝心の日本はどうかといいますと、まだまだ白いところが多いです。

一番最近更新したのが山形だったかな。

山形


白い地域を見ると、北から岩手、福島、茨城、山梨、山口、香川、徳島、高知、熊本、鹿児島の10地域。コンプにはまだまだって感じです。

会社で四国とか山口にお盆休みに帰省する人がいたりすると、私のDS持っていって欲しいと思ってしまいます(笑)

実際、埋まってない地域に帰省する人が何人もいるんですよね~。

持って行ってもらえば、一気にコンプに向かって飛躍できますが、

その間私がゲームできないので断念(てか、頼まれても持ってくのいやだろうw)

さて、ラスボスは一体どこの地域になるかな~。

カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 10

もんすたーはんたーくろす!? 

先ほどH・T・Cさんのところの記事で初めてモンスターハンターX(クロス)なるものが、今年の冬あたりに発売されるかも?みたいなことを知りました。

全く自ら情報を集めようとしない人間なので、人様の記事を見てから知ることが多くw

しかし新しいモンハン、楽しみですねー!(*´∀`*)



ここで動画を見て、出だしでフッと思った。

え?これってまたしても3DSですか?

携帯機は苦手なのだとアレ程言ってるであろう!ヽ(`Д´)ノ

なーんて騒いでみたところで、

私の事情なんかカプコンさんには全く関係ない話ですから仕方がない。

でもさ~せめてPC版も作ってくれるとかさ~、あとはPS3またはPS4で出して、どうしても携帯機絡めたいのならPSvita絡めてもいいからさ~。

以前やったMHP3もそうだったのですが、今やっているMH4Gも頭痛との戦いの中、かろうじて進めている状況なのですよね。

どうか大画面でモンハンをやらせてほしいです。

そうえいばMHF2が2016年以降に出るかもしれないという話もあるそうですが、私個人の意見としてはMHF2開発への労力をかける以前に、現在のムチャクチャな仕様に劣化したMHFGの根本的な改善に尽力してほしいと思うのです。

MHFはPCで大画面でできるから好き。でも現状の内容が・・・orz
だからいくら好きでも楽しめなくなってきています。

逆にMH4Gは楽しめるのだけど、2時間くらい続けてやったり、または連日やったりすると頭痛がしてきて身体的に楽しめなくなる。

となると、新しいMHXを是非PC版でも出して欲しいという意見になってしまうわけです。


ま、とやかく言う前にMH4Gが冬までに終わってなかったら新しいモンハン始めるどころでないですけどねw

無題

↑MHX、雰囲気すごく良さげでとっても心惹かれるのですが、着手する(できる)かどうかはまだ未定。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 10

3DS 顔シューティング 検証結果 

先月の記事で3DSに入っている「顔シューティング」というゲームについて、チラっと紹介したと思います。

その時の記事はこちら⇒「3DSの顔シューティング笑えたw」

そしてその時、私を3DSカメラで写した時に「ヤング 女性」と表示されたことについて、これはどういうことだろうかと。


①見た目が本当にヤングである。

②3DSカメラが気遣って女性はみんなヤングと表示する。


このどちらであるかの検証を、正月実家に帰った時にやってみようと思った次第であります。


検証対象その一、私よりも25歳ほど年上の母上様

結果 ⇒ 「年齢性別不詳」www  笑ってごめんね、お母さん^^;


検証対象その二、そのへんにあったチラシの女性(写真でも顔シューティングのネタになります)。

結果 ⇒ 「大人の女性顔」

IMG_20150117_060306.jpg


明らかにこのチラシの女性は私よりも絶対年齢若そうなんだけどね~。


検証対象その三、ヨン様の写真(母が好きなので、飾ってあったやつを適当に撮った)。

結果 ⇒ 「ヤングな女性顔」

IMG_20150117_060324.jpg


女性と見まごうばかりの美貌のヨン様なので女性という判定になったんでしょうね。

この他にも写真の男性の顔やら、正月にお越しになった親戚の方々を撮りまくりましたが、だいたいは妥当な判定でした(ちなみにあまりにお年をめしてますと必ず年齢性別不詳になるというパターンは判明した)。


つまり、これらの結果から導き出される結論としては・・・

3DSカメラの判定は正直である!ということですね。

つまり、つまり!私にたいする「ヤングな女性」という判定は正しいということに!

ヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ


わざわざこんなことを記事に書いて、尚且つ大喜びしている私は結局はガッツリおばちゃんだということか・・・・orz

しかし顔シューティング、実家に持って帰って良かったー!
検証できたってこともあるけど、超盛り上がったので♪

みんなで大笑いのお正月を迎えることができました。

元旦にこんだけ笑ったら、今年はとってもいい一年になるよ、きっと(´∀`)


しかしここでまたふと思った・・・

3DSカメラ、もしかして持ち主に対してはいい判定を出すという機能がついてるのではないか?

他の人の3DSカメラで私を撮すという実験が必要になりますね^^;

いや!やっぱりこの検証はやめとこう・・・

だって人のDSに自分の顔残したくないもんね♪~ <(゜ε゜)>
↑人様の顔は散々撮影しておきながら超ワガママ(笑)




カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 4

