03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

クランに入りました! 


すみません、この記事も4/6に書いております。

3月の記事を増やすために投稿日付は3月にしてます。

つまりまとめ書きw 今日はちょっと身体の調子もいいので^^

たまには気分転換です。

なんかねー歳のせいか手足が痛くて、あまり元気がない今日この頃なんです。

ゲームもほんとちょこちょことしかやってなくて。

ピグも様子見にイン、DDONも毎日ではないけど様子見にインといった感じです。


それはそうと、これは3月上旬くらいの話だったと思いますが(正確な日付忘れましたw)

ポーンの遠征とか、ちょっとやってみたくて・・・

あまりお役にたてないかもしれませんが、クランに入れていただきました。

普段あまりインできなくて、CP稼ぎもろくにやっておらず申し訳ないです。

APとか遠征にだすだけでもらえるし、何かしらの素材ももらえるし、

これぞ「果報は寝て待て」状態で、とても助かっております。

インしたら、少しでもCP稼ぎをと思い、時間があるときは1クエくらいはやってみたりしてます。

おかげさまでLV68になりました(3/8頃 LV68になったのですよ)

LV68に

そのうちホットスポットとかに遠征させれらたらなーって思っています。

クランの団長様、これからもご迷惑おかけすると思いますが、できる範囲で頑張りたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申しあげます。


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 1

DDON 「彷徨えし力」「託されしもの」 


掲題メインクエスト・・・これをクリアしたのが、いったいいつだったろうか・・?

スクショの日付をみたら2月6日。

ああ、そういえば記事をまとめ次第、UPするといって放置でした。

ようやく手抜きですがまとめましたので、UPします。

推奨LV65 「彷徨えし力」

竜力の淀みに立ち入るため、レオの待つ禊の神殿へ向かう。

彷徨えし力

レオが持ち逃げしたかと思われた竜の泪。

ところがレオくん、ちゃんと持ち逃げせずに何やら作ってきた模様。

これで竜の力を得ることができるみたいな。

まあ良くわからないけど戦ってみましょう!

白竜様もどき

白竜様もどきと戦います。

レオも一緒に戦ってる感じですが、いつものごとくあまり役に立ってるようには思えず。

ダメージもあまり食らわないのをいいことに、普段めったにつかわない魔法使って遊びました。

淀みし大竜力

ロックビート、これもなかなか楽しかった♪

・・と楽しみつつ苦戦せずに倒せました。

せしりーちゃん

手に入れた竜力でセシリーちゃんを元気にして、今度はフィンダムへのゲートを開きにいきます。


推奨LV66 「託されし者」

両大陸への侵略者たる黒騎士との決戦のため、魔赤島へ向かう。

託されしもの

魔赤島の山頂へ赴きまして、そこでまた黒騎士と出会ったわけですが。またしてもズール様と戦うことに!

アスタード・ズール

これ、なんかちょっと強かった(;´▽`A``

アスタード・ズールと戦闘中

死にはしなかったですが、少々時間がかかりました。

ズールを倒したあとに、黒騎士が出てきました。

そこにひょっこりレオ登場!

黒騎士とレオ

美味しいとこどりのレオさんですなーw

最後、死んだわけでもないよね?

黒騎士と一緒に煙になって消えたってだけで、私の予想としては生きてると思うのですが。


以上、ここまでが2月6日にやったクエストの記事のまとめです。

時間が経ちすぎて(この記事を実際に書いているのが4/6です)、記事をまとめようにもすっかり内容を忘れてしまってスルーしようかと思っていましたが・・・

実は偶然にも昨日フレの副団長さまとお会いしまして、副団長様のメインクエをお手伝いして思い出したという次第。

副団長さま、図らずもご協力ありがとうございました。

おかげで忘れていた内容を思い出すことができました。

1ヶ月以上、ブログ放置したせいで3月の記事なしというのも寂しいので、この記事は投稿日付代えて3月6日あたりの投稿にしておきますね(笑)


ところで・・・

このとき、副団長さまはこのクエを終えてLV70になったわけですが(キャンペーンのおかげで)、私はこのキャンペーン前にこのメインクエを終えていたせいで、LV70にはならず。

これってひどくない!?(^-^;

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

DDON 魔赤島エリア試練にチャレンジ 


ここしばらくはエリアマスターの緊急要請やら、ブラッドオーブの未公開クエがあったりで、日々頑張っていたのですが、この前のメンテからはあまりやりたいイベントもなく・・・

来週はまたしてもAPゼロのショボイ報酬をもらうことになりました。

先ほどログインスタンプもらいにインしたらメルゴダがAP7000くらいで、あとは見事に全部ゼロw

メルゴダの7000は言わずもがな、未公開クエのおかげです。

また毎日ちょっとずつできる楽しい配信を待つばかりです。

それはそうと、私の嫌いな魔赤島のエリア試練を受けてきました!

・・・先週の話なんですけどねw 今頃記事を書くという遅さ。


まずは 魔赤島 試練:異郷の聖堂(LV63)

魔赤島エリア試練4


これね、実はずっと以前に行った事があるのです。

しかしながら、武器装備がしょぼかったせいで1撃で瀕死になるわ、ダメージは全然与えられないわで、やむなく撤退したという悲しい記憶が。

でも今ならいけるはず!ってことでチャレンジ(リベンジ?)しました。

狂鷲

こういう飛ぶ系のモンスは嫌いなんで、余計やる気しなかったのよね。

今回は瀕死になることもなく、無事クリア!

魔赤島エリア試練4クリア


調子に乗って次の試練もうけちゃうよ^^

魔赤島 試練:狂乱の異形(LV65)

魔赤島エリア9試練


ゴアサイクロプスさんを倒せばよいのね。

今までサブパレットに登録だけして放置していたブリザーブドアローを使ってみたら、面白いほどよく効いたw

異形サイクロプス

これは楽しいです♪いやー、こんなに面白いのなんでやってなかったんだろう。

楽しくエリア試練をクリアできました!

魔赤島エリア試練9クリア


このあと、このブリザーブドアローが楽しくてメインクエも少し進めましたが、これに関してはまた記事をまとめ次第UPいたします。

なんたっていつもまとめてゲームするので、1回の記事のボリュームが多くなっちゃって^^;

ということで、メインクエの記事はまた後日(^▽^)/



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON 「孤高の覚者」 


このメインクエスト、やったのはだいぶ前だったのですが、ようやく下書きを掘り起こして清書できたのでUPします。

やっぱり休みの日で元気があるときでないとブログさえままなりませんね。


推奨LV65 「孤高の覚者」

孤高の覚者


事態の打開を図るため楔の神殿屋外セラー湖の畔で待つレオに会いに行くっていうことですが、とにかく面倒なところで待たないでほしいものです。もっと近場にして~。

レオとセラー湖の畔で

ここで「竜の泪」をとってこいとの、レオの御達し。

自分で行けば?って言いたいところですがw

ポーン郷の異界の狭間・・・懐かしいなぁ。

異界の狭間

ポーンのノエル君をお迎えに行った時以来です。

敵を倒しつつ、竜の泪を一つずつ集めていきます。

げぇ、あんなのとも戦わないといけないの?

淀みの衛士傀儡

一応難なく倒せましたので良かったですが。

そして竜の泪、5つ目ゲット!

竜の泪5つ目


また面倒ですが、セラー湖まで行き、レオに渡す。

持ち逃げ?

オラ、ネコババするんじゃないぞ!?

信じられないなー 不安だなー


そして神殿に戻って報告しましたら、LV67に。

クリア&LV67


やっとこさです。マジでここんとこレベル上がるのが半端なく遠い気がします。

こんなにレベル上がらないと楽しくないな~。なんとかしてよ、運営さん^^;

レベル上がらないとメインクエスト進められないじゃないですか。

メインをやりたいから頑張っているものにとって、これだけレベル上がらないのは少々しんどいものがあります。

次を見たいからレベル上げがんばろーって思えるバランスの必要経験値じゃないと思うのよ。

100万くらい必要じゃなかったかしら、このLVのへんで。

いい加減ソーサラーにも飽きてきたし、やはり切り刻む爽快感がないのが物足りず・・・

元はといえばファイターがメインジョブだったはず。なぜかソーサラーが楽だったのでついついレベル上がってしまいましたが。


・・ということで、ファイターに復帰して、最近はエリアマスターの緊急要請などやっております。

レベルも一つ上がりました♪

LV63ファイター


しかしメインを進めるにはまたソーサラーに戻らないとね。

ファイターの武器、LV60相当なので、太刀打ちできないのよう~ヽ(`△´)/

ファイターの武器、クラフトしようと思ったのですが、何だか見知らぬ材料ばかりでしかも全然持ってないのばっかり。

面倒くさいなぁ・・・これは課金して買ってしまおうかしらと、最近考え中なのであります。

課金武器でうまいことファイター武器を当ててファイターでメイン進めるか、またはソーサラーでいけるところまでいくか、どっちにしようかな。

しかしガチャだから、ファイターの武器が当たらなければ無駄だし、今更他のジョブもここまでレベル上げる気にもなれないし悩みどころです。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON 「ロイグの病」「異郷の光」 


この記事、この前のDDON記事の続きなのですが、下書きのまま仕上げをする時間なく放置してましたw

ようやく仕上げたのでUPいたします。

実際にゲームの方は、この記事のあとのメインクエストを1つやったところで止まっています。

やる時間がない・・・しかもそのせっかくやったメインクエの記事も書く暇もない・・・

また今度時間できたら、下書きだけでもかこうっと。


さて、ここからネタバレ記事なので掲題のメインクエまだの人はこれ以下見ないでね!


前回、レオのアジトにいたロイグくん、レオの食事が質素すぎて病気になっていました。

そこで神殿につれてかえって治療することに。

なんでこうレオはこういう厄介ごとばかり提供してくれるんでしょうね(^-^;

推奨LV64 「ロイグの病」

ロイグの病LV64

ロイグの病気に効く薬草をとりにいくお使いクエスト。

ロイグの病1

ポーン郷のアルヴァーからヒントをもらって薬草探しにおでかけ。

ポーン郷すぐ近くに印があったんだけど、思ったとおりハズレ。

そうよね、こんなすぐ近くにあったらクエストにならないもの。

次はどこにいこうかなーって思ったんだけど、ダウの景色が好きだしダウ渓谷へ。

ここの印のところが当たりでした!

なんと、これで報告してロイグ君と会っておしまいですか。なんいうあっけないクエスト。

この他にもいくつか印があったのですが、他はどんなのだったか知りたかったな。

ポーン郷の近くみたいに単にハズレって表示だけだったのかな。


LV65推奨 「異郷の光」

ロイグの案内する新たな上陸場所から魔赤島を探索する。

異郷の光LV65


新しい上陸場所に到着。みんなも一緒にきたんだけど「隊長さん、先に」とおっしゃいますから仕方なく出発。

てか、すぐそばに雑魚敵いっぱいなんですけどw

引き返してもだーれも手伝ってくれない。。。

絶壁

そうですか、君たち、なんという非協力的な・・・。


このあと「陽射す地下洞」とやらに入っていきます。

洞窟の途中で行く手を阻む傀儡さんと対決。

行く手を阻む傀儡

バカのひとつ覚えのサンダーレイン打ちまくり。

ふむふむ、これもあっけなかったです。いいですねー!つおい武器って♪

こやつを倒して洞窟の奥にある扉を抜けると島の山頂へ到着。

この禍々しい光・・・きもちわるい (;´ρ`)

光の元

そこで黒騎士とまた出会って、セシリーとロイグがひどいめに!

せっかくロイグ治したのに、なんてことするのーΣ(; ̄□ ̄


なんとか2人を連れて一旦ここで神殿に戻るわけですが、

これはまた続きが気になる、気になる・・・。

てことで、また近々時間を見つけて進めてみたいと思います。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

