07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

HDリマスター版 ワンダと巨像「鉄腕ワンダ」 


いよいよハード5周目突入!

モノ・・・また戻って来たよ・・・

5周目OP

前回記事で、4周目を終えても握力最大にならなかったためです。

1体目撃破!

5周目1体目


2体目撃破!

5周目2体目

3体目撃破!

5周目3体目

それでもまだ最大にならず!! ・・・・orz



3体目後、握力ゲージはほとんど透明。

5周目3体撃破後の握力ゲージ

うーん、これって最大ではないの?

知らない間にトロフィーをとってないか確認してみたけどありませんでしたw


そして4体目撃破!


5周目4体目

すると・・・・「鉄腕ワンダ」ついにゲット!!

鉄腕ワンダ

やった~。ようやく。

検証結果が出ました。

「5周目の4体目撃破後に握力最大になる」

誤差があるとすれば、トカゲを5匹ほど食べたことくらいかな(笑)

さてさて、これでようやく次は果樹狩りを残すのみとなりました。

ある意味これが一番過酷なんじゃないかと思っているのですが。

また時間が有る時&気が向いた時に果樹狩りツアーをコツコツとやろうと思います。



カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード4週目12~16体目&ED 


ワンダと巨像、4週目の11体目撃破で握力が満タンになるという噂の検証で頑張ってきたわけですが、これが違うということが分かりまして、ショックで1ヶ月以上の放置となっていました。

前回の記事はこちら→「HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード4週目1~11体目撃破したが…」

でもそろそろやってみようかな~と再チャレンジしてみました。

思ったとおり1ヶ月もやってないと、すぐに腕前劣化してしまい、13体目の空飛ぶ砂ヘビなんかは、翼に飛び乗るだけでもむっちゃ苦労しました。

他はまあグダグダながらも何とか撃破。女王の剣が強すぎるので、登ってしまえばこっちのもんです。

ただ後半の巨像は登るのが苦労するのよね~(;´▽`A``

16体目に挑む前のドルミンの言葉・・・

「儀式は終焉を告げ・・・
おまえの望みも叶うだろう・・・」


儀式は終焉を告げ

私の望みは「握力最大になること」なんですよ!
これ倒したら望み叶うかな??

しかし!16体目撃破後・・・・

ハード4週目エンディング


何事もなくエンディングが流れるだけでした・・・orz

結論、4周目・16体撃破後も握力最大にならず!


いったい何匹の巨像倒したら最大になるのかしらん。

そんなわけで、こうなりゃ意地だ!っと5周目に突入したわけですが、続きは次回記事で。


今から飯を作らなくてはないのよう~。四六時中お腹をすかせてる人がいるからね。

一旦区切ります。ほんとゲームもブログもまともにできないわ┐(~ー~;)┌

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード4周目1~11体目撃破したが・・ 


しばし放置していましたが、ワンダと巨像4周目に着手しました。

どうも3周目とか終わってEDみちゃうと、一区切りついた気がしてうっかり休んでしまうのよね~

てか・・・ぼちぼち周回の作業自体に飽きてきたというのが正直なところ(笑)

ドルミンからもらったアイテムは全部お試ししたしね。

あとは空中庭園を見るための握力稼ぎと果樹狩りだけが目標。

そしてどちらもモロ「作業」ですから。


とやかくいうのはこのくらいにして、巨像駆逐ツアー開始です。

昔聞いた噂(出所不明)によると「4周目の11体目で握力が最大になる」とのこと。

そもそもこの噂って本当なのだろうか?

本当か?!

「本当か?!」

って疑う前に、実際にやってみることにしたわけです。

ほとんどトカゲ狩りをしなくても巨像をひたすら倒すだけで最大になるって話なので、トカゲはフル無視。

・・いや、途中で最寄の祠で見かけたら拾い喰いは少ししました(笑)

でもトータル数匹程度なので検証には支障あるまいという判断で。


トカゲはほどんど食べませんでしたが、この4周目で握力が最大になるという見通しで果樹狩りは通りがかりにしつつ、一気に11体目直前までやりました。

11体目の住処前で握力ゲージの確認です。

11体目直前の握力

握力ゲージの円の端がもう画面外にはみ出ており、ゲージの色も透明に近くなってきました。

ちなみに初期値の握力ゲージはこんな感じ。

初期の頃の握力ゲージ

このころと比較すると随分大きな円になったものです。


11体目の巨像は私が好きな巨像でしたので、サクッと瞬殺。

11体目撃破後にセーブ・・・そしていよいよ握力最大の時が来たか!?

結論を言いましょう。

ダメでした・・・orz

あの噂はガセだったのか・・・それともあの噂を聞いたのはPS2の頃だったので、PS3では仕様が変わったのだろうか。

ともかく4周目の11体目撃破後に握力最大の達成はなりませんでした。

最大になったらトロフィーもらえるし、握力ゲージが透明になるはずだからね。


ああ・・・もう、せっかく気合いれて一気にやったのになぁ。

気力が一気に萎えたので、これでまた放置になるかもしれません。

それより仕事が忙しくて、ワンダに限らず日々まともにゲームをやる気がおきないともいいます。

ポケモンGOも初日から2日ほど頑張っただけでLV6でほとんど放置です。

ふう・・・今度はいつワンダやるかな。

さてと、DDONログインスタンプもらって寝るとしますか。

おやすみ

おやすみなさいませ^^

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード3周目クリア! 


ピグにちょっと手を出したために、しばし放置しておりましたが3周目に着手です!

DDONも少しやりましたが、この前の記事以来、実は放置だったり・・仕事が忙しかったのよう~(6時になる前にザッとエリア報酬だけ回収しましたが、先週も全然AP稼げてないのでショボイかったw)


ともかくようやく休日だってことで!

今回は遊び一切なしでガンガンやるよー!\(^▽^)/

・・・ってことで、1~8体目は1時間で倒せました。

まあ前半の巨像はわりと近場にいますし、迷う事もあまりなし。

後半の巨像が9体目から後がわりと遠くにいらっしゃるため、やはりいつものごとく少しばかり迷いました。

何か知らないけど、数回3体目の天蓋のところへ行ってしまったw

残り8体までもが単純に1時間で終わるとは思ってなかったとは言え、やっぱり時間かかりました。

こういう途中のムービーも見たりしてるからだろうか?

3周目途中

↑このシャーマンの仮面、やはりシリアス感に欠けると思う(笑)


はたまた14体目や15体目の時にの時にまた銛を散々刺すお遊びをしたせいか?

ハード3周目の14体目

↑この銛が刺さったときの音と手ごたえが何とも楽しいのでついw


15体目を撃破時点でトータル2時間40分もかかってました^^;

この分ではED見たりしたら確実に3時間越えるなーっと思いつつ16体目へ。

ここの門、太陽の剣でも開くみたい。

ハード3周目16体目の入り口

例のアグロが谷底に落ちていくところですが、あそこを若しの布で降りていったらどうなるかな~と降りてみましたら・・・

アグロの落ちる場所へ若しの布で

ゲームオーバー!

ゲームオーバー画面


ゲームの展開上、予想通りではありましたが、アグロは脚引きずる程度の怪我で済んでるのに、なんでパラシュートで安全着地してるはずのワンダは乙すんねん!?って疑問が。


・・・とまあこんなことして最後も少し遊びました(←結局遊んでるw

最終的にはハード3周目、一切遊ばず(といいつつ若干遊んで)女王の剣での駆逐ツアーは3時間9分で終了しました。

やっぱり何だかんだでわりと時間かかるもんですね(;´▽`A`` 

これでもわりと頑張ったつもりなのですが。(←単に下手なだけw

周回のタイムアタックをやっているわけではないので別にいいのだけど。


さてと、今度は4週目。何体目で握力ゲージが満タンになるか楽しみです♪

今回のEDは私の大好きな11体目かがり火の獅子くんです。

ハード3周目ED(11体目)


この子、女王の剣で瞬殺でした。これがもしTAだったら最高記録だったかと思われw


しかしいつも思うのですが、EDではこんな草が生えた古ぼけた姿に巨像たちが変化してるんだけど・・・

これってEDだけでなく倒したあとすぐにその後を見にいっても既に苔むしてすっごく年月が経過したような姿で横たわっているのよね。

これが何とも不思議で、神秘的です。

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード2周目・13~16体目&ED 


昨夜は大型アプデ前ってことで、チラッとDDONにインしたおかげで時間がなくなり、ワンダできませんでした。

本日は残りの巨像を一気にやってみました。

13体目は砂袋の空飛ぶヘビちゃんでしたが、普通にやってしまいました。

せめて砂袋を銛でやればよかったなーっと後悔。まぁいいか。


14体目は水の都のケルベロスくん。

最後がまたロデオ状態になってしまい、最初の場所あたりまで運ばれて落とされちゃったのですが・・・

14体目にらみ合い

ここでなんか知らないけど、全然向かってこなくなりました。

銛を試すチャンス!ってことでガンガン投げてたら・・・

14体目銛で1


このくらいHP削れた時点で、ブシューって出る黒い血(煙?)もしょぼくなってHPが全然減らなくなってしまいました。

14体目銛で2

ちなみに銛は15本刺さったら、全部振り落とされてリセットされちゃいます。

15本、3セットやってさすがに飽きたので最後は剣でトドメ刺して終了。


15体目も弓でやるところを全て銛で攻撃。

これも↓このくらいまではHP削れるんだけど、それ以上は全く減らなくなります。

15体目銛で

残りは剣でやれってことですね。3箇所、それぞれ適当に溜め刺ししただけで全部消えました。

こいつの紋章消える時の「ギュギューウッ」って声が面白いw


16体目のラスボスに行く前に、例のアグロが落ちる悲しいシーン。
16体目前アグロ1

しかし・・・こんなシャーマンの仮面つけてたら、シリアスな場面が台無しw

16体目前アグロ2

ハード2周目のエンディング。

エンディングムービーの中でもちゃんとアグロは白馬でした。

少女と白馬のアグロ

ワンダと一緒の時は、黒いアグロが似合うけど、少女と一緒の時は白馬が似合うね^^

こんな感じで2周目終了。

ハード2周目ED


タイムアタックに費やした時間、8時間を差し引いても5時間もかかってしまいました。

いろいろと遊びすぎたかな?

巨像の場所に行くのに迷ったというのもあるが・・(←いいかげん場所覚えろw

3周目は遊び一切なしでやってみようと思います。

でもまた迷うんだろうな~(^▽^;)


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 6