04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

トリコさん、何年待たせたのかな~? 


『人喰いの大鷲トリコ』

一体何年待たせてくれたことでしょう?

当ブログで最初に記事に取り上げたのは2009年6月→「人喰いの大鷲トリコ 楽しみです♪」

次の記事が2010年8月→「ワンダと巨像ひさびさに…」

それから6年の時を経て、10月25(火)よ~やく発売決定とな。

もうね、待たせすぎです!

「人喰いの大鷲トリコ」オフィシャルサイト






数年の封印を解いて(←カッコよく書いてるが実際は積んでいただけw)、HDリマスター版のワンダを始め・・・そしてその最中にトリコの発売を聞くことになるとは。

6/14から予約開始してるようですが、まだ予約していません。

なぜかって・・・これってPS4のソフトなんですよね!?

PS4を買わなくてはなりません。

PS4を買うこと自体に金銭的にも精神的にも何の躊躇もありません。

むしろずっと欲しかったくらいです。

ただPS4でやりたいゲームがMGS5くらいしかなかったから、今すぐ買いたいと言う衝動はありませんでした。

MGSPWが途中で放置中でMGS5やる気が起きないのよね~。

ここはとりあえずMGSは置いといて・・・

PS4を買うとなると、これがまた旦那様に何と言い訳して買ったらいいのやら。

言い訳もなにもPS4を買う=ゲームするため。なのでどうしようもないのですが。

また奥の手を使うとするかな・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ

トリコ発売までには手に入れる段取りを進めよう。


それはそうと、先日のワンダ3体目HTAのせいで、手の痛みが治りません。

特に右手の薬指が曲がったまま。意識すると伸ばせるのですが・・・。

動かすと当然痛みが増します。なぜこの指が?理由がわかりません。

MHFで下位モンス倒すくらいならいいだろーって思って、ちょっとやってみたのですが(もちろん倒せるけど)痛い・・・。

こんなんではとても自分にとっての超最難関の15体目との激闘は無理っぽい。

いっそのことトリコの発売までゲーム休業して指休めるかな(無理だと思うがw)

トリコは指が痛くても絶対やりますよ!(* ̄0 ̄)/


10月楽しみだな~!秋の夜長を大好きなゲームをしてまったり過ごす。

想像しただけで何て幸せな。。。 (〃∇〃)  今からワクワクです♪



カテゴリ: ゲームの記録

tb: --    cm: 0

Wizardry Online 【ウィザードリィ オンライン】 

先ほどTW2に記事アップしたし、ちょいとブログ周りして寝ようかなーっ


と思った矢先に・・・


ろでぃさん のところでWizのオンラインのお話が出てて・・・


「第1次先遣討伐隊」に登録しちゃいました♪



Wizと聞いて我慢できなかったようです・・・いにしえの血がw



ついこの間、428のプレイ日誌⑧ でラビリンスがWizに似ていて夢中になったばかり・・・あまりにタイミングが良すぎる~^^



ちなみにこちらがWizの公式サイトです

Wizardry Online ~汝、死忘れるなかれ~


今はMHFもやっているし、9月からはダークソウルも控えているので

今ココでWizにハマってしまうと非常にヤヴァイことになりそう・・・


でもまあ、そんな心配しなくても私には昔の私のように時間も根性もなくなったので、このお試しでポッキリ心折れるかもしれませんけど(笑)


とりあえずお試しで ちょっとだけ遊んでみることにしようかにゃ^^


Wizがどんだけマゾイゲームかというのを詳細に書いて下さったブロガーさんの記事が以前はあったのですが、残念ながらアメブロ退会されてしまった為にリンクはれません。(←また手抜きしようとしてるのがバレバレw)


また時間のあるときに頑張って私が過去の回想録としてWizのお話でもさせていただきます。


とりあえず今日はもう寝ないとwww あ、でもシクレが気になるw

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 10

ワンダと巨像 ひさびさに^^ 


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


なぜ いきなり「ワンダと巨像」!?


なぜなら!!


つい最近、ずっと前にアップしていたワンダのTAの記事をみて読者になって下さった方がいらっしゃるんですよ~


なんでもワンダと巨像のタイムアタックをするにあたって、私のTA攻略を参考にしてくださったとのこと。


自分が書いた記事が人様の役に立てたってだけでもうれしいのに、読者になってくれてリンクまで毎回してくださってたんです。


感激しました~(;ωq`),,,,,, というワケでいきなり ワンダの話なんです(笑)


事前に許可を得てますので リンクしちゃいます!

淳子さん
です(*゜▽゜)ノ


淳子さんのワンダと巨像関連の記事はこちらです!

⇒淳子さんの「ワンダと巨像」 の記事


私の書いたワンダの記事なんかよりも よっぽど深みのある内容でまとまっていて読みやすいですので、是非ワンダ好きな方はご覧になってくださいね



私が過去に書いたワンダの記事・・・・


はっきりいって古いんですけどね・・・ あれはいつだったか・・・


ゲーマー復活してすぐに 「ICO」をやり、その直後にやった「ワンダと巨像」にアホみたいにハマったころ。


みてみたら、2008年の8月(2年前)にワンダと巨像のまとめ記事書いてました。その記事はこちら⇒ 「ワンダと巨像」


そして、淳子さんが参考にして下さったというTA記事はこちら

「おばちゃんでもヘタレでも出来る!ワンダと巨像タイムアタック攻略法」


この記事は、完成までにけっこうかかったのを思い出します。

私のイイカゲンな性格が災いして中途半端で放置してたんですよね^^;

でも頑張って仕上げた甲斐がありました。


改めてアクセス解析みてみると、この記事もわりと人気記事だったりします。

( ̄。 ̄;) ちぇっ って思って閉じてる人も多いかもしれませんが

淳子さんみたいに、役にたった~!って喜んでくださる人もいたって信じようw


ワンダと巨像は今思い返しても、ホントにツボにハマッたゲームでした。

世界観がめっちゃ私好みなんですよね。


死んでしまった愛する人を生き返らせるために・・・

もうね、この設定だけでグッときます (T-T)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


PS2ながらも美しいグラフィックに大満足でした。

これ、PS3の美しいグラでリニューアルとかなったらいいのになぁ


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ゲームをしなくても、このソフトを立ち上げて景色だけ眺めるっていうのもよくやりました。今はMHFの密林や森丘の景色で代替してますけどw


「ICO」  「ワンダと巨像」  そして 次は・・・


「人喰いの大鷲トリコ」


めちゃくちゃ楽しみです♪

さすがにこれが出たら MHFはちょっと休業しちゃうかもですw

メタルギアPWでも阻止することができなかったMHFライフがついに中断か!?


トリコの公式サイト⇒http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/

(ムービーも見れますよ~^^)


さらに念のため⇒You Tubeの映像リンク




「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


一体いつぐらいにトリコ出るのかなぁ~


一応ゲームブロガーのくせにゲーム情報に非常に疎いので 

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ~い!




【追記】


昨年 2009年6月に「人喰いの大鷲トリコ」について、わたくし 記事書いてましたw 当時の記事はこちら⇒ 「人喰いの大鷲トリコ」楽しみです♪


あれからもう1年以上経っていたとは!

どんだけ楽しみ長引かせられてるのやら(笑)


ちなみにその時の記事に Mega64の「ワンダと巨像」と「ICO」の動画を貼り付けています。腹筋崩壊するほど面白いので、まだ見たことない方は是非ごらんになって下さいませ~♪



カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 22

モンハン 裸祭り! 

今年も来ました!

モンハン裸祭り!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
(↑はしご屋さんのイラストを勝手に転載w)



モンハン 裸祭りとは!?


MH裸祭りとは、その名の通り、防具を一切纏わず、生まれたままの姿でクエストをクリアするという祭りのことです。

MHとは、カプコンより発売されている、モンスターハンターという名の狩りゲーで、マンモスの代わりにワイバーン狩っちゃうゲームなんだよ。

(勝手にコピペ)


とまあ、こんなドMな企画をですね~


普段お世話になってますはしご屋さんブログ2周年記念企画としてやっています。


現在その・・・


裸で狩るモンスターのリクエストを受付中なんです!


狩る対象モンスターはMHP2の上位~G級モンスター(ただし古龍は覗く)だそうです。

企画概要の詳細はこちらをご覧下さい

「モンハン裸祭り!企画概要決定版」


こんなおもしろい企画は一人でも多くの人にお知らせしたいと思いまして

私のブログでも取り上げさせていただきました♪


去年の1周年記念の裸祭りの際に「二度とやらねぇ~!」といいながら

再びやるというこの 自虐ドMっぷりが素敵です。


裸が逆に気持ちいい~ とのことw


この記事を読んでいる読者の皆様、是非、リクエストお願いします!


どんな鬼畜なリクエストでも構わないそうですよ^^

(え?そんなこと言ってないって?聞こえませんww)


数あるリクエストの中から選択するのかな?

(あまりに多かったらそうしますよね?)


一人1リクエスト完全受付かな?

(すみません、概要完全に把握してなくて^^;)


もちろん私もすでにリクエスト済みです。皆が鬼畜なリクエストしてる中では天使のように優しいリクエストしてきましたよん♪


リクエスト、まだまだ受付中です!


はしご屋さんの記事 に直接リクエストをコメントしていただいてもいいですし、私のこの記事にコメントして下さってもいいですよ~!


リクがかぶってもオッケーです!

それだけ要望が多いってことになりますからw



思いつく限りのドSなリクがあることを願ってやみませんwww


ここをご覧下さっている読者さま、何卒よろしくお願いします!




考えたら、はしご屋さんの1日後は私の2周年だったり・・・w

自分の企画は去年と同じく全然考えてないです(苦笑)


カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 26

グルっぽ「MHF」「積みゲー倶楽部」「デモンズソウル」 

最近2つのグルっぽ「MHF」「積みゲー倶楽部」に入ったのでご報告。
※グルっぽとは、いわゆるサークルみたいなものです。



まずは今やっているゲームのMHFグルっぽ

これは私と同じ猟団員でもある銃撃者T.さん が管理人。
まだ出来て間もないグルっぽです。


銃撃者Tさんのブログはこちら⇒One man live "KARUMA"


MHF

MHF


「みんなで協力して初めてやる人でもモンハンをコンプリートできるくらいの話場にしよう」

という主旨でございます。


スレは今のところ自己紹介や攻略法、雑談、協力要請とか。攻略法とかこれからモンハン始める人には役立つ情報なので一読の価値あるかと^^


このグルっぽの構成員は廃人傾向が強く、私を含み自分のブログさえ頻繁に更新できないブロガーが多そうなので、活動の方が懸念されますがそんなことはない!これからさらに盛り上がっていくと思われます。


いや、みんなで盛り上げて行こうじゃないですか^^

(廃人傾向が盛り上がったらヤバイねw)


現在は管理人含めて5名です。まだまだ会員募集中です♪


MHF好きな人、これから始めてみようかなって方、

入会お待ちしております(o^∇^o)ノ




さて、もうひとつはつい先日できあがったばかりの積みゲー倶楽部」
FARFAさん 管理人です。


FARFAさんのブログはこちら

ゲーム特盛・映画サラダ・小説一丁やっとブログ


積みゲー倶楽部

積みゲー倶楽部



・積みゲーつくらず、いまこのゲームにはまってる
・購入には至っていないけれどいつかプレイする予定のゲーム積み中
・購入したもののまだ一度もプレイしていないゲーム積み中


このような属性の方々が集まっているグルっぽです。


ゲームの情報等を交換しあいながら
ゲームが好きなもの同士集まろう!


ゲームが趣味の人にとっては、いま積みゲーがなくってもいつか積むゲームが出てくるでしょうし、同じ趣味を持つもの同士仲良くしましょう♪



現在会員は  33名。


会員さんをザッと見てみると読者さんのところでコメントなどでお見かけする名前がチラホラあります。たぶん私のことは認識されてないと思われますが、こちらが一方的に存じ上げているブロガーさんも多数いらっしゃいました。


普段は交流が無かった人ともこのグルっぽをきっかけに新たな交流ができると楽しいですよね^^まだ出来たばかりですが、これからもドンドン積みゲーを増やして盛り上がる気がします。(いや、会員増やしてもいいけど積みゲー増やしたらwww)


私も積みゲー消化しないとなぁ・・


とにかく主旨は別に積んでも積んでいなくてもゲームが趣味ならオッケ!

気軽に入会しちゃってください(*^▽^*)





最後にこれはすでに入っている「デモンズソウル」グルっぽも紹介させていだきます。麗しき乙女でありますがレッキとしたデモンズ廃人であるmeganさん 管理人のグルっぽです。


meganさんのブログはこちら⇒日記


Demon’s Souls

Demon’s Souls


私がデモンズをやっているころはmeganさんはじめグルっぽの皆様には大変お世話になりました。デモンズをしなくなってからあまり交流がなくなってしまった人も残念ながらいますが、今も変わらず交流を続けてくれる方もいて、入ってよかったなぁって思っています。


このグルっぽの主旨は

「デモンズを愛しているドキドキ

ただこれだけです。


私も今はゲームを離れていますが変わらぬ愛は持ち続けております。


近々私もまた新キャラ作ろうかと思っています。その時はまたお世話になりますね^^何卒よろしくお願い致します。


現在会員 78名。


さすがデモンズの魅力は留まるところを知りません。

いやmeganさんの魅力とも言えるでしょう。

(私が入った頃はまだ10名くらいだったような?)


初心者へのお助けも当然ありますし、ベテラン向けのマニアックな攻略、対人戦などなどいろんな人に対応できるだけの様々な要素が満載のグルっぽです。


デモンズの廉価版も出てさらにこれからも盛り上がること間違い無しですね。




以上、私の現在入っているグルっぽはこの3つ。


興味あるグルっぽがありましたら、是非覗いて見て下さいね^^


カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 19