07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

進撃の… 


熊本の大地震から10日ほど経ちましたが、被害に遭われた方、または知り合いの方が被害遭われた方、大勢いらっしゃるかと思います。心よりお見舞い申し上げます。

あの地震の起こる前日から、激しい頭痛で体調を崩していました。

偏頭痛持ちなのに目を使うゲームなどしてるので、日ごろから頻繁に頭痛があります(会社でもPC作業多いから余計かも)。

いつもなら薬を飲んだら大体は治るのですが、このときばかりは3日ほど治らずに苦しみました。

何か電磁波みたいなのが影響あるんでしょうか?私のこの「薬を飲んでも治らない頭痛」がある程度地震予知になればいいのですが、日頃から頭痛が多すぎて全く役に立たないという悲しさ。

うちは関西地方ですので、南海トラフを恐れています。

阪神大震災のときもむっちゃ怖かったのに・・・またしてもあの恐怖を味わうのだろうか^^;

いろんな予知・予言を見ると、今年の11月23日とか、2018年の12月8日とか日にちも特定したのもありましたが、いつ何時おきてもいいように日頃から備えだけはキチンとしておきたいと思っています。

水やら非常食やら非常用グッズなどは家に備えていますが、さすがに職場で起こったときはお手上げ状態ですので、本当なら地震が起こるまで出社拒否したいところです(笑)

それはともかく、体調不良と精神的なテンションの低下によりゲームがほとんどできていませんでした。

MHFはチラッとやりました。クックの捕獲に失敗して更にテンション下がる事態に陥ったりしてw

こういうときはヘタに能動的にゲームをするよりも、受動的にアニメや動画でもみようということで、いろいろと見ていました。

出来ればあまり考えずにホンワカと見れる「だがしかし」みたいなアニメがいいのですが見終わってしまった…。

「うしおととら」は30話、いまや佳境に入ってきてホンワカという雰囲気ではない(面白けどね^^)

何か鬱々とした気分が晴れるような面白い動画ないかな~って思って探してみたら、いくつかありまして笑わせてもらいました。

鎖音Pのこれ、めっちゃ笑えましたwもうだいぶ前のなんですが久々に見て改めて爆笑。



ほんと、この人たちバカみたいなことしてるのにクオリティーが高くて、それがまた笑えます。

ニコ動のコメにもあったけど、私もこの部分だけなら絶対映画に勝ってると思います!


あと「進撃」つながりで「進撃のアクタベ」(←本当はこんなタイトルでない)



私の大好きなアザゼルさんと進撃の巨人OP曲、これ妙にあってるんですけどww
イエーガーのところのアザゼルさんともっさんが(爆)

ここでは巨人が芥辺さんで、悪魔たちが人間ってことになります。

さらにここから「芥辺さん」繋がりで、スキレットのモンスターでのMADがあって、これも面白かった~♪

笑えるというよりは、芥辺さんの悪魔的な要素がモンスターの曲にぴったり合ってて楽しめるっていう意味で面白かった。編集ウマイ!



スキレット、やっぱかっこいいねー(*^▽^*)

そして改めて・・・芥辺さん・・・こえええぇ~!!
(かっこいいけどね、怖さが勝ってるw)

芥辺さん

悪魔がここまで可愛く&可哀想に思えるのは、すべては魔王のような芥辺さんの威力ですな。


そろそろ「うしおととら」も終わってしまいます。

次に「アザゼルさん」3期か、「進撃の巨人」2期やらないかな~。

進撃の巨人はどうやら秋くらいにはあるかも?見たいな感じですが、本当のところどうなんでしょう。情報に疎い私にどなたか情報を!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

リヴァイも好きですが、私はやっぱりミカサが一番好きかな♪
余談ですがあのマフラー・・・絶対洗ってなさそうですね(;´▽`A``


他にも進撃つながりで「ワンダと巨像」もあったのですが、これはあまりに合ってないと自分的に思ったのでUPは却下。

やっぱりワンダはシンミリした曲が似合うと思います。
進撃のOP曲では何となく世界観が崩れてる気が・・・。

どーせやるなら、ここまでやって!(笑)↓


これは超笑えるけど、世界観は崩れてないと思うのは私だけ?^^


とまあ、こんな感じで動画でだいぶ元気をもらったし、頭痛もマシになってきたので、明日からボチボチとゲーム復帰しようかなって思います。

ワンダTAとDDON、どっちやろっかな^^

【おまけ】

「進撃の兵長」も超面白かったので、追記でUP!

これ手書きなんですって!すごすぎ~( ̄ロ ̄;)



私の勝手な解釈で・・・

掃除をエレンに手伝ってもらおうと思ったら、エレンが汚いお部屋でグダグダしている。

怒った兵長がまずはエレンの部屋へ突入!

驚いたエレンは自分の部屋に散らかっていたバナナの皮でこけて頭を打ち自傷→巨人化w

巨人になったエレンを兵長が追いかけ、うなじからエレンを切り出し、トドメwww

むっちゃ笑えました_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

この掃除道具持ってる姿、まさしく「進撃!巨人中学校」の壁美化部みたいだよね^^

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 4

「うしおととら」楽しみです♪ 

うしおととらタイトル

いよいよ!

4月から「うしおととら」、3クール目放映開始ですねー!!

TVアニメ「うしおととら」公式サイト

2015年7月~12月にかけて、第1話から第26話まで放映。

そして今年4月から残り13話が放映されます。

ついに白面の者との決戦がアニメで見れるのか!?

原作も良かったけど、アニメもやっぱり面白い!

スピード感もあって、うしおとらもカッコよさ倍増してると思います。

うしおととら

原作は「週刊少年サンデー」で1990年から1996年に連載されていました。

きっと今の若い人たちは読んだことない人もいるかと思われるくらい古い漫画になってしまっています。

自分的には全然古いと思えないのですが、月日が経つのって早いですにゃ~。


え?私ですか?

いにしえの人間ですから、もちろん連載当初からサンデーで読んでいましたよー。

うちは男兄弟がいたおかけで、少年漫画雑誌にはことかきませんでしたからw

逆に兄弟も私のおかげで少女マンガをかなり読めていたので、こういうとき異性の、しかも漫画&ゲーム好きな兄弟がいると助かりますね♪


色々な少年漫画を読んでた中でも、この漫画は大好きでした。こんなに面白いのになかなかアニメ化されないのはなぜだろう?って思っていました。

でも当時にアニメ化されず今になってかえってよかったのかもしれません。

この漫画の躍動感を表現するには、今のアニメの技術があってこそ実現できたかと。


昨年はプライベートで何かと忙しくて、なかなか見れませんでしたが、見れない回はネットで補うなどして見ていました。

そしてここ数日、おさらいのためにもう一度最初から見てしまいました^^

いやー何度みても面白いです!

回を増すごとに「とら」がどんどん可愛く見えてきます。

このハンバーガー食べてる「とら」なんて最高にプリチー★

ハンバーガー食べるとら

この漫画のいいところは、ただ妖怪を倒しまくるとかそんなんではなく、人の気持ち、妖怪の気持ち・・・いわゆる生きている者の感情の機微みたいなのが見事に描かれてると思います。

そういう何ていうのかな・・・うまく表現できませんが、心の底にグッとくる訴えるものがあるんです。

時には泣けて、時には笑えて・・・そういう面白さがいっぱい詰まっていると思います。

うーん、うまく言えない!何はともあれ、知らない人はとにかく見てみてー\(^▽^)/


そういえば、MHXで「うしおととら」コラボありますね。

操虫棍の「獣の槍」で、虫が「とら」www

「とら」は2000年を生きる大妖怪なんですけど(笑)

MHXでの画像みてみたけど、ハンバーガーくってる「とら」のような感じのかわいさでした。

頭防具の「うしおヘッド」は良く出来ていて、槍を抜刀すると髪が伸びるようです。

MHXやっているおこちゃま層はこの漫画をあまり知らないと思われるけど、これで「うしおととら」に興味もってもらえるといいかもしれませんね^^


最後に1・2クールのときのOP貼り付けておきまーす!



すんごい独りよがりの思い込みなんですが・・・

この「混ぜるな危険」の出だしの曲調がどうしてもある曲と重なってしまうw

「混ぜんな キケンな やつらが会いすりゃ土壇場
 土壇場 しゃないか 混ぜるな危険のねんごろ」

この部分がね~ 爆風スランプの「無理だ!」に似てるという思い込み(笑)
爆風スランプ 無理だ!

またしても古臭い例えで すみませんでしたー(*- -)(*_ _)ペコリ

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 6

駄菓子なつかし駄菓子菓子 


子供の頃に好きだった駄菓子、何でしたか?

いろいろあって何が一番好きかって言われると困ってしまうくらい沢山あります。

アニメの「だがしかし」、この話の中でもほたるちゃんが一番好きな駄菓子を質問されて困ってましたねw

「だがしかし」公式HP

このアニメ、出てくる駄菓子がどれも懐かしくて見ていてとても心が和みます。

時間があるときにぽつぽつ見ている程度なので、まだ4話までしか見てないですが。

ヒロインのほたるちゃんがとても可愛らしい。そして駄菓子にかける情熱が少々ヘンタイじみています(笑)そこがまた面白くてバカバカしくて笑えます♪

ほたるちゃん

そして話に出てくる駄菓子の薀蓄もいろいろと聞けて見ていて「なるほどーそうだったのか~」と勉強になる部分もあり、ただ笑えて面白いだけでないのがいいですね。

この「だがしかし」のコラボ商品が出てましたので、買ってきました(*^▽^*)

ブロ友さんのsinaganさんも記事にされてましたので勝手にリンク!
「だがしかし ブタメン & シャルマン火打」

これ!第3話に出てくる「ブタメン」です。

だがしかしコラボブタメン
↑右側がコラボ商品の「ブタメン」明太マヨ味。
  左側が普通のとんこつ味です。

ふたにほたるちゃんが描かれてます。

だがしかしブタメンふた


お湯を入れて3分でできあがり♪

ブタメン食べる直前!

超久々に食べてみたけど、昔よりも美味しくなってるような?

めくった蓋をみてみたら、キャンペーンやってるみたいです。

他にもいろんなキャンペーンやってるみたい。→「おやつカンパニーのキャンペーン」サイト

この中だと、ブタメン14個買ってニンテンドー3DSが抽選で当たるってのが一番惹かれる~。

3DSは持ってるからいらないんだけど、これのオリジナルポーチほしいです。

しかしこのアニメの影響で、ついつい駄菓子を買ってしまいます。

笛ラムネとうまい棒

うまい棒は第1話、笛ラムネは第2話に出てきました。

そうそう!sinaganさん、だがしかしの第5話がたしか「すっぱいぶどうにご用心」が出てきますよ!sinaganさんの好きなガムってこれかも?

「だがしかし」、今は第9話まで放映されてるようです。

これからもちょっとずつ楽しみに見ていきたいと思います^^

だがしかし駄菓子いろいろ



カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 4

ストロベリーマジック♪にょりん 


前回の記事でも書きましたが、「よんでますよ、アザゼルさん。」のアニメを久しぶりに最初から全部見ました。

今日もまた特に面白かった回の話を再度いくつか見てたわけですが、

その第9話と第10話に「ストロベリーマジック」というアニメが出てきます。

ストロベリーマジック

そのアニメキャラの主人公 苺の戦士「野原野イチゴ」

いちごの戦士


話の流れとしては、ヒロインの佐隅りん子がコスプレすることになったアニメキャラという設定。

つまりはアニメの中のアニメってことになります。

可愛らしいだけでなく、これまた良く出来ていて、そのアニメのオープニング曲まであるんです。

この歌がね・・・・耳について離れないwww

仕事中でも「にょりんにょりん」と言葉がぐるぐるぐるぐるw

やばいよ、仕事に支障が出てしまう~(/TДT)/ 
・・・てか、もう手遅れだったり(笑)


・・・ということで、1人でも多くの人に私と同じ目にあってもらえるようこの歌を紹介しまーす(▼∀▼)

まずは1分くらいの曲なので是非みてみて♪



そして・・・・この歌の1番以降もある動画も見つけました。

なんとなーくですが、1番の歌詞だけでもヤバい感じがにじみ出ていませんか?

1番だけならそんなヤバイ風に考える自分がイケナイかも?と思い留まれるのですが、これを2番、3番の歌詞まで聴いてしまうと、それは徐々に確信に変わっていきます。

とくに3番はヤバすぎ!・・・っていうかアウトだと思われます(笑)ヾ(T∇T)ノ


だからここには貼りませんのでリンクだけ→【ニコニコ動画】ストロベリーマジック♥♥♥にょりん♥♥♥


代わりに「よんでますよ、アザゼルさん。」のOPのフルバージョン貼っておきます^^




オマケ画像 ↓ご飯中に召還されたアザゼルさん
ご飯中のアザゼルさん

お母さんがパートいってるから早めにご飯食べてるんだって^^

食卓にのっている「どぶの汚水」が妙に笑えるw 
んじゃ、いったい主食は何なんだろ?www
(お茶碗の中、一見ご飯っぽいんだけどなw)

カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 0

アザゼルさん再び見てみた 

先日、お友達と仕事帰りに待ち合わせで時間が少しありましたので、またしてもネカフェへ。

できればMHFで新モンス倒すとか、DDONで経験値3倍中なのでちょっとAP稼ぎしたいと思いましたが、あいにくハイスペック席が空いておらず、普通の席で漫画でも読むことに。

何読もうかな~って本棚を物色していましたら、ふと「よんでますよ、アザゼルさん」が目にはいりました。

あ、そういえばこれ、アニメでしかみてなかったけど、漫画はどうなのかな~

そう思って手にとって読んでみましたら止まらなくなって・・。

・・・と、いっても待ち合わせの時間まで1時間くらいしかなかったため、途中で切り上げました。

家に帰ってからアニメで続きを見てましたら、これまた止まらなくなって

「よんでますよ、アザゼルさんZ」まで一気に見てしまいました(笑)

以前、アザゼルさんを見たときの記事はこちら→「アザゼルさんが超面白い」

実をいうとZの方ははじめてみたのですが、これまた面白くって。

それに前回では魔界での姿っての、べーやんくらいしかじっくり見れなかったのですが(OPではチラっと見れるけど)、このZでは結構たくさん魔界での姿の悪魔達をみれて嬉しい~♪

このOPに出てくるアザゼルさん、ウルトラマンみたいでカッコイイ!

OPのアザゼルさん

ついでにウルトラマンの画像も比較にw
ウルトラマン

前回のアザゼルさんで出てきたプリンスべーやん

プリンスべーやん

まさしくプリンスのような気品と美しさ、だけど芥辺いわくは「ス○トロ野郎」w

人間界ではアザゼルさんもべーやんもプリちーw
アザゼルさんとベーヤン


Zは前回ではプリティーな姿しか見れなかったアザゼルさんの彼女のキヨコさんも魔界姿みれました。

むっちゃかわいいじゃないですか~♪
きよことお母さん魔界
ちなみにとなりがアザゼルさんのおかん

DVな彼女だけど、アザゼルさんにとっても一途で好感もてます。

↓ちなみにこれが彼女の人間界での姿、おまけにアザゼルさんのお母さんも。
きよことお母さん人間界

アンダインは人間界の姿の方がかわいいかも♪
人間界のアンダイン

しかしやっぱり猫とか犬になってるアザゼルさんが超かわいい(〃∇〃)

↓猫とか・・・
猫アザゼルさん

↓犬www
わんちゃんのアザゼルさん

とにかくキャラがそれぞれ個性的でとっても楽しいです。

久しぶりにゲラゲラと声出して笑いましたよw

アザゼルさんZのOP「りばいばる!」 これまたカッコよくていいね!(*^▽^*)



アザゼルさん、やっぱオモロすぎw

アザゼルさんが面白いのには芥辺というキョーレツなキャラがいるからとも言えます。

芥辺がアザゼルさんをヤクザ蹴りするシーンがくせになる~(*´ρ`*)

もっと詳しく知りたい方はこちらへ→「よんでますよ、アザゼルさんZ」


カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 0

