07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

デモンズ天下一武道会のお知らせ 

デモンズソウル グルっぽ管理人meganさん 主催


「天下一武道会」


この対人戦は、格闘武器のみを使用しての戦いです!


(以下、グルっぽのコピペで失礼w)


【日時】9/5~(連休があるのでなるべく9月中に終わらせます)

時間なども対戦相手と直接連絡をとって決めてOKです。

【会場】試合ごとに変えます、お楽しみに。

【参加条件】赤い瞳の石を所持(EDで火坊女を殺す)

【SL】80~120


【募集要項】 エントリー〆きり 8/31

①PSNID

②SL

③生まれ(何特化?)

④格闘武器名

⑤武道会への意気込み


【ルール】

①回線抜き、白石帰還 禁止

②満月草3回まで(ロートス、香料は何個でもOK)

③一度きりの復活、完全な防護、(水のベール) 以外の奇跡・魔法 禁止

もちろんエンチャントもダメ

格闘武器、タリスマン、触媒 以外の武器 禁止

⑤エントリーキャラ一体のみ

⑥窮鼠以外の指輪は自由

防具は頭装備のみ


【戦闘開始までの流れ】

※一度きり、完防は開始前にかけてよし。

※隠密は開始後。

・青ファントム、黒ファントム、それぞれ準備が整ったら、道標の輝石を置く。

・その後ホスト(審判)がジェスチャーで『指差し』をします。

・お互い『一礼』してスタートです。

(黒側が勝利した場合ホストが送還します、SL下がりません。)



以上です!エントリーはグルっぽ以外の方ならmeganさんへメールでもよろしいかと。


本当は裸ターバンだったんだけど、ターバン取れない人もいるってことで無しでもオーケーになったんですよね。(実際私もセカンドキャラはターバン取れてないかならなぁ。)


頭はイカ頭だったり、ユルト頭だったりで多種多様になりそうでオモシロいかも。審判はどうなるのかな?


私、出場をギリギリまで迷ったのですが、今回は格闘武器のみってことで格闘センスがモロ影響する戦いであり、そのセンスが皆無に等しい私はやはり断念しました。


だって武器もっていたって、ぼろ負けなんだもんね(笑)格闘武器のみだったら、万に一つも勝てないだろうし、それ以前に弱すぎてきっと対戦相手が楽しくないと思うw


しかもですよ、対戦する会場が落ちやすいところばかり・・・


転落王の私、普通に歩いていても落ちる奴なので、格闘なんかしたらHP減る前に落下死するのが目に見えてます。


そんなわけで、今回は大会の盛り上がりを萎えさせないためにも私は参加しませんが、せめて宣伝だけでもと思いまして記事にさせていただきました!


締め切りギリギリの記事アップになってすみません^^;


出場される方、頑張ってくださいね!


時間が合えば、審判補助などお手伝いさせていただきます。

(あ、送還もってないw)




カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 7

【MEMO】 デモンズソウル 溶岩弓の作り方 

溶岩弓は見た目もかっこいいし、攻撃力も高い!

それに普通の矢でも自然にファイヤーアローになっちゃうのよね。


ファイヤーアローを溶岩弓で射るとさらに攻撃力高いのでお勧めです。

ファイヤーアローは嵐の祭祀場のブライジが売ってくれます。


さて、その肝心の溶岩弓の作り方


まずは「ロングボウ」を手に入れます。


ロングボウは狩人ならば初期装備でありますが、店で買うこともできます。

嵐の祭祀場のブライジを助けて、モノを売らせましょう。

3000ソウルで売ってくれます。


これをひたすら強化して+7まで持っていくと、溶岩弓の派生先が出てきます。


強化の様子は下記の通り


ロングボウ+1 硬石の欠片x3 380s

ロングボウ+2 硬石の欠片x4 380s

ロングボウ+3 硬石の欠片x6 380s


次の段階で ロングボウ+4以外に「上質」や「粘質」に派生先が増えますがそのまま強化


ロングボウ+4 硬石の欠片x6 硬石の大きな欠片x1 380s

ロングボウ+5 硬石の欠片x6 硬石の大きな欠片x3 380s

ロングボウ+6 硬石の欠片x6 硬石の大きな欠片x5 380s

ロングボウ+7 硬石の欠片x6 硬石の大きな欠片x5 硬石の塊x1 380s


ここまで強化したら次の段階で 「ロングボウ+8」にするか「溶岩弓」にするか選べます。


でも「溶岩弓」作るんだから、間違って+8選ばないでね~!


硬質のデモンズソウルx1 380s


この硬質のデモンズソウルは ストーンファング坑道の最初のボス「タカアシ鎧蜘蛛」を倒したら手に入ります。


ただ、このデモンズソウルを使って強化するには、同じく坑道の次のボス「炎に潜むもの」を倒して赤熱のデモンズソウルを手に入れて、ストーンファング坑道の鍛冶屋エドに話しかけて会話が変らなくなった後、渡すという作業が必要になります。


つまり作るためには坑道2まで攻略しないと手に入らないってことですね。


がんばりましょー!(^▽^)/

カテゴリ: メモ

tb: 0   cm: 2

私のID「dk8ettf」の由来 

1周年暴露記事、いよいよラストでございます!


「IDの由来は?」 くらげさん からの質問です。


嬉しい事に以前、くらげさんの記事 で私の1周年をお祝いしてくれたんですよね~!あの時は本当にありがとうございました♪


その記事のコメント返しにこの質問を受けましたのでラストとなってしまいましたが、オオトリですからね。派手に暴露したいと思いますw


蝉の勢いが増していた8月・・・蝉嫌いのくらげさんは蝉の声のせいで体調がすぐれずに休止中なので(←勝手にこのように推測していますw)、この記事をアップしようかどうしようか迷ったのですが(復活してからアップしようかと思ったのよね)。


この記事が呼び水になればと思いなおし、アップすることにしました。


(/^o^)ゞ オーーーイ! くらげさ~ん!!

蝉の連中、だいぶ弱ってきたからそろそろ大丈夫なんじゃないのかなぁ?

あとで蝉記事にコメントつけにいってやろうっと (* ̄▽ ̄*)ノ"


ともかく本題に入りましょう。



IDについてまさか聞いてくる人がいるとは思わずに、迂闊にも思いをこめてIDをつけてしまいました。


このIDの由来を暴露してしまったら、私は明日から世間様に顔向けできないことになってしまうのではないかと非常に恐れています。


でも暴露記事をやると公言したからには、やらなくっちゃね・・・(´ー`A;)




IDとかパスワードって毎回ログインする時に使うし、できれば忘れないように自分で暗号化しておく必要がありますよね。自分にとって親しみのある数字や単語。自分が覚えていられるっていうのが一番の要とも言えますね。



dk8ettf



一見なんの意味もなさそうな英数字の羅列。


しかし、これには自分が覚えやすいように、しかも人にはばれないように、さらには万感の思いを込めた英数字の羅列なんですね。


えーい、ザクッと暴露しちゃいましょう!(ノ∇≦*)


  大好きな

  彼は

  8歳年上

彼の名前のイニシャルは E・T

そして私の名前のイニシャルは T・F


イニシャルの並びはちなみに「姓・名」の順です。


彼は 遠○ 隆○

私は 高○ 冬美(ふゆみ)


ハンネの「みゆ」はこの「ふゆみ」の「ゆみ」を逆にしたからなんですよ。


くらげさん、IDの由来、ご理解いただけたでしょうか?



これにて暴露記事は終了です!

最後にくらげさんを称えて、くらげの画像をアップしておきますね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋








な~んて言うのは、真っ赤なウソでございますwww


ウソついてごめんなさいっ!! q(T▽Tq)



私の本名は「みゆみゆクリスティーヌゴンザレス子」です。

「冬美」なんて美しい名前ではないのですよ。



本当にこのID、マジで適当な英数字の羅列なんです(笑)


本気で適当だったので、IDの由来なんてあるわけもなく・・・w




あ、でもこの羅列を用いたきっかけはあります。


Webマネーの入力の時に英数字を入力しますよね?


そのWebマネーのチケットがこのIDを決める時にたまたまそばにあったので拝借したわけです。人に覚えられにくく、検索されにくいIDがいいなぁって考えていましたから、この適当な英数字の羅列は私の主旨にかなっていたわけ。



最初から「IDの由来は、適当な英数字を並べただけです」


これではあまりにもつまらないので、ちょっとこじつけて考えてみました~^^

(正直、こじつけるの苦労しましたw)


余計なことをして読者様方の怒りを買ったような気もしないでもない・・・(;^ω^A

長々と前置きして、散々読ませて、挙句にウソ・・・まずいw


クレームは くらげさんと折半で受けさせていただきますw 


だってこれ、くらげさんの質問のためだけの記事なんだも~ん


フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪  ちっとも「嘘つき」を反省してませんね



くらげさんの読者さんと私の読者さん共通の人、たぶん10人くらいでしょうか。


だからこの記事を見ている人で少なくとも10名ほどの方は同意してくれると思うので言うけど・・・


早く復活してほしいなぁ~!


いろいろ事情があると思うので無理強いはできませんが、1行でもいいから生存日記でもたまーに書いてくれると安心するので・・・・気長に、(できれば早く←どっちだw)お待ちしています!


寂しいからまた出現しておくれー!ヽ(・∀・)ノ


みんなも寂しがっていますよ。くらげさんの面白い記事また読みたいです♪




※本日はコメントくれた方だけにペタ返しして力尽きました。

昨日ペタ下さった皆様、申し訳ございませんm(_ _"m)


あと、ペタ先の記事はザッと読みましたが、

また明日改めてちゃんと読みにいきますね。


ベットでベルセルク読みつつ眠りにつきます。

おやすみなさ~い☆

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 22

MHPとMHF 

実家から戻りました~!ε=(ノ^^)ノ ただいまっす。


携帯からのブログチェックと違ってPCはサクサクできていいですねー!

もちろん文字もバシバシ打てるからスピードが違うw


だが!しかし!・・・携帯と違って打ちミスが多い・・・orz


さっそく打ちミスのコメントを全世界に晒してきました。

変な文字つけてすみませんでした。

被害にあったブロガー様、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

自分でつけたコメントって削除や編集できないのが辛いですよね


さて、失敗話はやめて話題を変えましょうw


実家でわりと忙しかったこともあり、せっかくPSPを持っていったのですが結局満足にゲームできませんでした。それにちょっとハマっていたことがありましてw

(3時間後には起きて仕事に行かないといけないので、その記事はまた改めて書きますね。)


唯一やったゲームなんですが、実家に帰った時に友人とモンハンをやりました♪「友人とやった」というと正確ではないですね。友人の持っているのをやらせてもらったのです。


MHPです。2Gではありません。(2Gの前のやつ、古いほうね)


思っていたより画像もキレイで驚きました。それに家の中にブタさんがいて、なでなで出来るんですねー!可愛いなぁ。


ネコちゃんも2匹もいて愛くるしい♪


家の中のBGMはMHFよりこっちの方がいいかも?それにご飯が出来上がるのを待っている様子が楽しい^^ナイフとフォークを持って「まだか、まだか?」って感じでw


そうそう、自慢で申し訳ないのですが、MHFで肉焼きがほぼ100%こんがり肉を焼けるようになったので、友人にその腕前を披露しましたよ♪


友人のキャラを借りて狩りに出たのですが、イヤンクック先生を倒せなかった・・・そのお詫びに「こんがり肉」を沢山作ってあげましたw


このMHPのイヤンクック先生の色がね、MHFでのイヤンクック亜種と同じ色。それに強いのよねぇ(←倒せなかった言い訳してますw)


PSPの操作って苦手っていうのもある!なんかレバーは大きくてグリグリできる方が操作しやすいのよねぇ(←さらに言い訳していますw)



そういえば・・・


MHF、リオレイア亜種に敗れて以来、採集作業と肉焼きしかしていません。そのおかげで「こんがり肉100%」のテクを身に付けたのですが、肝心の狩りの腕前が全く上達せず・・・(泣)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そうそう、肉焼きとは関係ないのですが採集の時に気が付いたのだけど・・・


今までザザミ防具でのパンツの色が気に入らなかったのだけど、最近になってようやく全種類手に入れた「ザザミSメイル」、これだとパンツの色がで、ちゃんとコーディネートされているのよね♪これが嬉しかったわ^^


チラって見えたときに赤い服からグリーンのインナーもドキッてするだろうけど、私はインナーも揃えたいタイプなのでこっちの方が好きだな^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ザザミメイル(インナーがグリーンなのです)



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ザザミSメイル(これだと赤なのよね♪)



こんなことばっかりしてないで、そろそろ狩りもいかないとHRがちっとも上がらないぞw



友人が2Gを一緒にやろうって言うのだけど、MHFやりかけなのでちょっと迷ってます。(友人よ、この記事を見ているかな?)



でも初期レベルから一緒に成長していけるって言うのが楽しいだろうね♪

友人も時間があまりない人なのでお互い1日1クエストして終わりとかなりそうだけど、それだと成長スピードもほとんど同じだろうし、レベル置いてけぼりってことなさそうなんでいいかもしれない^^


ということで。前向きに検討中です!



やりたいゲームが山ほどあるけど1日1クエストなら出来るかな?^^


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 12

私の持っているゲーム機 

(予約更新記事です)


神崎さんからの質問、第2弾です!


「PSPとPS3以外にゲーム機を持っていますか?」


現在手元にあるのはFC SFC PS1 PS2  
携帯ゲーム機では ゲームギア ゲームボーイ このくらいです。


このうち稼動しているのは PS2だけですね。普段はもっぱらPS3のみとなっています。


手元に無くて多分実家の蔵に眠っているのだったらMSX メガドライブがあります。


あ、メガドライブは友達に本体とゲームソフトを借りパクされたままでした。今更返してとも言えないし(付き合いあるんですけどね)この友達はドンドン捨てる派なのできっとこの前の引越しの時に捨てたと思います。それを聞くのが怖くて聞いていません。


ゲームの履歴やどんなものを持っていたのかを以前tumigamesさん からのバトンで答えています。過去記事になりますが、詳しくはこちらをご覧いただけると幸いです。


ゲーム好きバトン♪


買いたいゲーム機はXboxを買ってみたいのですが、前回の記事に書いたように今のところ欲しいゲームが全部PS3なので、まだしばらく箱○は買わないと思います。買うだけならいつでも買えそうなものなのですが、これ以上ゲーム機増やすと旦那にガミガミ言われるので。


PS3の2台目だけでもどれだけ裏工作や根回しして買ったことやら。


それだけの労力に見合うくらいやってみたいゲームが箱○でも発売されたら絶対買うつもりです。


Wiiはモンハン3が出たので一瞬欲しくなりましたが、MHFをやっているので今ひとつ購買意欲に欠けます。子供でもいたらWii買っていたと思いますけどね。家族でワイワイやるには楽しそうなゲームがありそうよね。


私の同級生だった仲良しの友達では、大きい子供がいる子はもうすぐ中学生になります。中学生くらいになったら一緒に普通のゲームをガンガンできますよね。


旦那が一緒にMHFとかやってくれない人なので、子供とやりたかったなぁ。

でもいいです 高校生のフレンドさんたちは我が子のように可愛いですので^^
ゲームの繋がりだけだけど、子育ての労力がないから尚いいかも。
プラス思考でいきますか♪




神崎さん、私の年齢設定が20歳というのが総崩れになるような記事でごめんなさいね^^;気持ちは20歳です、精神年齢はもっと若いのでそれでお許しをw




カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 8

今欲しいゲームソフト 

(予約更新記事です)


1周年記念の記事もようやく大詰め。


途中でプチ休止なども入った為、随分お待たせして申し訳ございませんでした。

神崎さんからの質問です(o^∇^o)ノ


神崎さん、いつもブログ見に来て下さってありがとうございます!
ここで日頃の御礼を改めてさせていただきます。



「今欲しいゲームソフトはありますか?」

と言うご質問です。


ブログのサイドバーに「買いたいソフト」でも貼り付けていますが、貼りっぱなしで放置してましたね^^;既にフォークスソウルなど買ったものもありますので、ここで改めて書き直しますね。


PS3「戦場のヴァリキュリア」

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
¥3,221
Amazon.co.jp
この水彩画タッチの画風が魅力的。それにシュミレーションも入っているというし、友達の話によるとかなり面白いらしいです。廉価版も出たことだし、是非やってみたいですね。女性が活躍するっていうのがいいよね。このゲームのネタバレが嫌だったのでアニメは見ていません。

PS3「龍が如く 見参」



龍が如く見参! PLAYSTATION 3 The BEST
¥2,475
Amazon.co.jp

これは体験版をやったことがあるのですが楽しめました。
それで本編もやってみたいなぁって思っているゲームです。
舞台が京都っていうのがいいよね。京都好きなんですよね~♪
それに時代設定も好き。この時代がまたやる気が出るのです。


PS3「428」

428 ~封鎖された渋谷で~ 特典 プレミアムファンディスク付き
¥5,712
Amazon.co.jp

読者さんでこのゲームを絶賛した記事を見て欲しくなりました。
予約してもいいかなぁっとまで思っています。私に合うゲームだったらいな。あんまり難しいと私の脳みそパンクしますのでそれが心配。



以上が今のところベスト3かな。


他にも「プリンス・オブ・ペルシャ」「ヘブンリーソード」「アフリカ」等などやってみたいゲームいっぱいありすぎです。


わりと簡単なアクションらしい。つまり私でもできるかも!?



プリンス・オブ・ペルシャ
¥2,100
Amazon.co.jp

女性が主人公のゲームって好きなのよね^^ ナリコちゃんがもうちょっと日本人好みの可愛い子ちゃんだったらもっとやる気が出そうなんですがw 


Heavenly Sword ~ヘブンリーソード~

¥2,980
Amazon.co.jp

ライオンの赤ちゃんの写真を激写したい!!ミーアキャットもみて見たい!ほのぼのしたい♪

AFRIKA
¥3,400
Amazon.co.jp



まだ出てないのだったらメタルギア ピースウォーカー」  「人喰いの大鷲トリコ」  「ゴット・オブ・ウォー3」  「ベヨネッタ」 ですね。


他にもこれはお勧め!ってゲームがありましたら教えて下さい。

ゲームする時間があまりないので、この上記ベスト3を全部こなすのにも年内かかりそうな予感ですが。



長くなりそうなので第二弾の質問は別の記事に書きますね。

カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 22

ぼくなつ3 8月3日 

(予約更新記事です)


8月3日


前の晩、ちゃんと11時前に寝たので今朝はラジオ体操に参加できました!


ラジオ体操の後は朝ごはん。


昨日の朝食はパンだったのに、これは!!


画像みたらチャーハンみたいな感じなんですが^^;


おじさんの皿への盛り具合が尋常でないと思うw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


その後は昨日世話を怠ったと怒られたので、すぐに子牛の世話へ直行。


子牛用のミルクを取ろうとしたら、またしても悩むような選択肢が!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「赤ちゃん牛用のミルクが入ったタンクがあります、どうしますか?」


①もちろん自分で飲む


②ミルクを専用バケツに移す


③何もしない


くぅ~・・・~(>_<。)ゝ 自分で・・・飲みたい!!・・・けど我慢しました。


これ自制心を試すゲームですかw


私のいたずら心をすごく刺激するわ。

我慢だ、我慢。1回目はノーマルに進行するわよ。


自分で飲みたいのを我慢して、②を選択。子牛用ミルクを子牛に与えました。


子牛にミルクを挙げたらもっと飲みたそう。


そこで乳しぼりにトライ!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「やさしく○ボタンを押す」と画面下に出てくる。また私を試そうと?


とりあえずやさしく○ボタンを押してみたのですが、どうしても強く押す誘惑に負けて、ギュ―って押してみたら牛さんが痛がってしまって乳搾り続行不可能にw


ごめん、子牛ちゃん、また明日ちゃんと乳搾りするからね^^




気を取り直して、近所の散策。


途中で牛乳収集のおじさんに出会って俳句を教わりました。

で、さっそく俳句を作ってみたのですが・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「麦畑 デートしたのは おいしそう」


こんな意味不明の俳句に75点、俳句3級をいただきました♪


!(´Д`;) いいのですか!?


おじさんのトラックに乗せてもらって牧場へ帰宅。


せっかく帰宅したんだけど、時間があるので再び散策。


どこかのトンネルみたいなところを通過したあたりで晩御飯タイム。


強制送還されまして晩御飯。おかずはステーキでした^^


ご飯の後に緑ちゃんと一緒にめぐみお姉さんのうちに遊びにいってお土産もらいました。めぐみお姉さんを「おばちゃん」と言い放ったボクくん。大失態ですね。


「遊びに来るな」と言われてしまったわ^^;



家に戻ったら北海道に来て初のお風呂に入る。昔懐かしいタイルのお風呂。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ちなみに私のうちは昔はタイルではなく木のお風呂だったなぁ。


今日の絵日記はめぐみお姉さんとの出会いでした。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑ボクくん、たとえ本人が「おばさん」と言っても「お姉さん」って言わないとw



あ、ちなみに王冠はこの日3つゲット!これで6個になりました♪


今日は楽しく散策できたし、新たな出会いもありました。


明日はどんな出会いが待ってるかな。(*^▽^*)

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

タカモさんからのいただきもの 

(予約更新記事です)


タカモさん から「心友バトン」なるものが回ってきましたw


※ちなみにタカモさんの「タカモ」はリアルにあだ名だそうです。(←こんな紹介するなって?いやいや、バトンを回したほんの御礼ですよ (ΦωΦ)ふふふ・・・・)


再三このブログでも何度か記事にしていますし、ルームにも常に「バトンは基本的に遠慮します」と書いてあるのにも関わらず、またしてもバトンがまわってくるとは(^▽^)/


公言しているのでスルーしても何ら支障はないと思われたのですが、「心友」ということで大勢のタカモさんファンがいる中で名前を挙げていただき、「心友」であるのにバトンを無視するとは何事だ?というような無言の強制力というか圧力を感じるバトンでありまして、小心者の私は書くことに致しました。


これ、書かなかったら人間性を疑われそうな感じです。


このバトンの発信源の方・・・どういう意図で回そうとしたんでしょうね。発信源の人を突き止めて問うてみたいですが、そんな暇はないのでやめておきます。


圧力に屈し、タカモさんの遠慮するといっても回してくる無邪気さに負けました。


多分これで普通のバトンは最後になると思いますので、もし読者さんで回そうと企んでいる方、ネコとか、音楽とか、料理関連のバトンだったら、今後受ける可能性ありますがそれ以外は名前出されてもスルーしちゃうので恨まないで下さいね!


◆◇心友バトンw◇◆


これからもずっと心友でいたいと思う人10人に回す

10人以上に回したらダメ

スルーも無しの方向

では心友でいたい人10人を挙げてください!


10人の名前ですか・・・


今読者さん何人いらっしゃるか見たら54名様ですね。


このような場末のブログにこんなにも読者さんがいて下さってそれだけでも感激です。正直、自分が自己満足で書いている記事をこんなに沢山の人が読んでくれてること自体が奇跡みたいなもんです。本当にいつもありがとうございます!


そういう意味で、読者登録なさってくださってる方、全員「心友」ということで、54人全員に回すってどうでしょうかw 読者さんでこのバトン受け取ってみたい方、遠慮なくお受け取り下さいませ^^フリーみたいなもんですね。すみません。



◇◆回す人へ一言…


読者さん全員への一言ですね^^
一言では語りきれませんが・・・


ブログ、たまに放置しちゃったり休止したりしていい加減な奴ですが、「寂しい~」と言ってくれたら単純なのですぐ戻ってきます。世話がやける管理人ですが、これからもつかず離れず気長にお付き合いくださいませ。


これからも何卒宜しくお願いします!


◆◇このバトンをもらったアナタは 回してもらった人から大切に思われています◆◇◆

もし出来たら、送ってきた人の名前をタイトルにしましょう

このバトンは大切に思っている人(友達)10人に送ります

迷惑だったらコメントで一蹴してからスルーしましょう。



続いて 自己紹介バトン


◆◇名前は?

「みゆ」です。


◇◆名前の由来は?

本名の一部です。


◆◇ブログの題名は?

いにしえのゲーマーみゆのゲーム部屋です。


◆◇ブログの由来は?


由来も何も、そのまんまです。
昔はゲーマーだった私のゲーム部屋のようなブログにしたかったからです。


とにかく記事はゲームのことばっかりにしようかなって思って^^

今はゲーマーでないのか?と言われると「ゲームを趣味にしている」って言うことがゲーマーとなりますが、昔とは優先順位が異なるのでゲーマーの質がちょっと違うかも。


◇◆大好きなアニメ3つ


今見ているアニメなら

「忘念のザムド」・・・もうすぐ終わりそうだよ;;


ちょっと前までだったら

「犬夜叉」・・・また再放送してるね!


昔だったら

「アルプスの少女ハイジ」・・・やっぱこれしかないでしょ!



◆◇好きなテレビ番組~


テレビはほとんど見ないので答えようがないのですが・・・

何か面白いドラマやってたら見ると思います。

ちょっと前だったら「七瀬ふたたび」を見てたんだけどなぁ。



◆◇◆アニメに意気込みを


アニメに意気込み・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

古~いアニメの再放送して欲しいってくらいかな。


メルモちゃん
魔女っ子メグちゃん
魔法のマコちゃん
ひみつのアッコちゃん
魔法使いサリー
リミットちゃん
チックルチーコ(本当の題名忘れた)
アタック№1
エースを狙え
キューティーハニー
アンデルセン物語
うる星やつら
めぞん一刻
The かぼちゃワイン
ペリーヌ物語


ザッと思いつくのでこのくらいです。よく考えたもっと出てくるだろうけどキリがないのでこの辺で^


こんな古臭いことばかり書かれるとはきっとバトン発信源の人も思わなかったに違いないw 「いにしえ」の人間なんかにバトンが渡るとこういうことになるのだよw


ともかく、これにて終了です^^


「心友」タカモさん、ありがとうございました!




カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: 0   cm: 6

でもんず日誌12 

(予約更新記事です)


~ 接近戦キャラ、2周目手抜き攻略進行中 ~



2週目も接近戦で頑張ろうと思ったのですが、城1以降は人に頼りまくりの弓に頼りまくっての攻略となっています。実はまたしても塔の騎士が倒せなくて、3回殺されて疲れてしまいました。


そこでバートラストさんミックスさんに頼り切っての攻略。


この日はまた皆でよく死にましたね~^^私とプレイすると死に癖が移るのでしょうか?ごめんねw


城2、坑道1・2、谷1 


全部手伝っていただきましたー!ありがとうございます^^ほとんど私は参戦せずに倒してもらったようなもの(ボス戦は少しは頑張ったけどね)。メチャ助かりました♪


ちょっとは悪いと思って少し参戦しようとやってみると、あっけなく死んだりしちゃうのよね。ボス戦ならまだしも雑魚に簡単にやられてるしw


坑道1の蜘蛛だけはやむを得ず最後の方だけ1人で闘いました。


私はもう今回は近距離攻撃はせず、弓だけで壁際からチマチマ攻撃する予定でした。接近戦はお二人にお任せ^^ 蜘蛛の親分をだいぶ追い詰めたあたりで、お二人がやられてしまって1人取り残されてしまいました(泣)


矢も沢山持ってきたつもりだったのですが、遠くから撃っているせいかダメージあまり与えられず、まだ10分の1くらいHPが残っているというのに、矢がなくなってしまいました。


近距離攻撃するつもりが全くなかったので肝心の肉斬り包丁もトマスに預けてきちゃったのです。でも攻撃魔法なんて一切ないし、飛び道具もなし。もう突っ込むしか道はないのですよね^^;それは分かっているのですが怖くて・・・おとなしくなった蜘蛛親分を遠目にみながら2人とチャット。


2人に励まされて、ようやく特攻する決心がつきました。


キリジに黒松脂を塗って、完全な防護をかけて特攻。途中で糸攻撃で動けなくなった上に炎攻撃くらってピンチもありましたが、何とか倒せました~。1周目を1人で倒した成果がちょっとは出たのかも。


何より2人の励ましが大きかったと思います。本当にありがとう。


2週目の接近戦はちょっと厳しいですね。そう考えると魔女っ子はある意味強いなぁって思いました。2周目ソロでいくつかのエリアはノーミスクリアとか出来たもんね。ソロでノーミスなんて「接近戦キャラ&私の技量」ではありえないことだわw


そう思っていたのですが、次の城3ソロでノーミスでいけました!弓使いまくりでしたがね^^; だって大会まで時間がなくて何度も死んでいる場合ではなかったので・・・(途中で寝落ちはしましたがw)


この時、オストラヴァがいなかった・・・どうしてだろ?ちゃんと城2で助けたのになぁ。まさか城2で何かミスったのかしら。そういえば、助けた後はオストラヴァは神殿に戻っているはずなのにいなかったわ・・・。



大会後・・・レベルが88まで下がってしまったので、とにかくソウル稼ぎができるようにと嵐のエリア攻略をすることにしました。


嵐1からmeganさんに手伝っていただこうと思ったのですが、サインが全然見えず・・・ウロウロしていたら黒ファンが登場!ここで死ぬわけに行かない!!(メインキャラ同様、セカンドキャラも石が欠乏状態ですので)


やむを得ず、手近にあった青サインを拾う。召還して出てくるまでの間何とか黒ファンに殺されずに切り抜け、青ファンさんが出てきたら、倒してもらいました~!


その後もmeganさんのサインを探したのですが、見つからず。呼び出した見知らぬ青ファンさんに悪いのでそのままボスを倒しに向かいまして、無事2人でボス打倒!(見栄はって接近戦でやりましたw)


嵐2meganさんバートラストさんにお手伝いしてもらいまして、これも無事にボスを倒すことができました。あ、ちなみに最初の1回は私がボスに行きつくまでに落下死しまして、やりなおしましたよ。


黒ファンの侵入が何度かありましたが、全部お2人に倒していただきました。黒ファン・・・怖くて近寄れないんです、ほんとにごめんなさい。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑妖刀「誠」もゲット!


嵐3一人でやりました。途中で矢がなくなって焦ったけど、ストームルーラーで何とかしのぎました。嵐2終わったあとに神殿に帰って矢を補充すれば良かったわ・・・。


嵐1~3までやって、一気にレベル95に!88からこんなに上がるとは素晴らしいですねー!やっぱり嵐はおいしいです♪


さて、あと残るエリアは、塔全部と谷2・3、城4となりました。特に慌てて進める必要も無いのでここからはまったり進めていこうかと思います。


2周目は結局ソロでは、城1・3と嵐3しか一人でやってないなw


メインキャラも暗殺途中だし、そっちも進めないとね!





カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

実家に帰らせていただきます 


明日からまたしばらくPCを触れない日々が続く予定です。


今度は本格的な帰省ですので、ちょっとゆっくりできそうです♪


旦那は仕事ですので、ちょっとの間 自由になれて嬉しいかもね^^


今日は予約更新記事などを仕込んでいたので、時間がなくなってしまいました。


ブログ訪問、めっちゃ中途半端で終わってしまいました。


本当にごめんなさい。


明日も朝一から仕事ですので、今から寝ても3時間くらいしか寝れないw


職場から直行で実家に帰る予定です。



ペタ返しやブログ訪問はまた電車の中や休憩時間にさせていただきます。


ではでは。また会う日まで^^



あ、携帯から コメント返しやコメント付けにいくかもしれません。


その節はよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ



参考に・・・仕込んだ予約更新記事ですが


デモンズ日誌とぼくなつ日誌、1周年記念の質問応答記事、バトンです。


順番は適当ですのでご了承下さい^^

カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 10

