10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

留守宅に勝手に上がりこんでみました 

たまにピグをやってますが、ザーッと来たよ帳に履歴のある人のところへ訪問する程度。


いつもならば玄関でベル鳴らして帰るのですが・・・



何日かぶりに訪問したら、ぶぶさんっちがステージになってたw


思わず上がりこみましたよ。



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-未設定

ステージに乗って踊り踊って遊んだ♪


以前、ピグの原始時代みたいなエリアで買ったお肉を持って

噴火の踊りとかしてきました。



でっくさんち


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-未設定

でっくさんの記事にもあったけど、おなか空かせるからてミルク置きまくってるw 

黒猫ちゃんがカワユイです^^


猫ちゃんがミルクをちゃんと飲んでいたよ。

私のお肉上げようかと思ったけど、近寄ってくれなかったわ・・・


最後に・・・

千秋ちゃんちに行ってみたら、59人待ちっていうから諦めた・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


一通り訪問して、帰宅


これ私のお部屋です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-未設定



部屋の窓を見てくれた分かるだろうけど、これは夕方頃のお話です。



先ほど(朝6時前)、千秋ちゃんのお部屋訪問 再チャレンジ!


スンナリ 入れました♪


なんと千秋ちゃんもいたんだけど、動かず・・・


「動かないときは放置中です」って書いてあったわ。

残念です~。


動くまで待つ根性ないので、すぐに自分のお家帰りましたw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-未設定

千秋ちゃんの「苺同盟」  たまに読んでいます。


千秋部・・・入部したかったなぁ






カテゴリ: ピグ

tb: 0   cm: 8

MHF アルビノの伸縮 

アルビノの伸縮 攻略の簡潔な記事はこちら→「アルビノの伸縮(ソロ用)」


こっちの記事は駄文が多いので暇な人だけお読み下さい^^;



ずーっと前に・・・あれは上位に上がる前だったかも知れません。
お気に入りの太刀を「鬼斬破」に強化できたのは・・・。


それから現在HR49までの間、ずーっと「鬼斬破」のまま。強化した当初は結構強い武器だったのに、今は他の武器の攻撃力に比べると見劣りしちゃって。


次の段階の「鬼神斬破刀」に強化するには「アルビノの中落ち」が2つ必要なんですね。これがなかなか手に入らない。


これが欲しいために何匹フルフルを狩ったことか。
捕獲の方が出やすいっていうので何度も捕獲しました。
おかげでモンスターのペット、3匹中2匹がフルフルですよ。


森丘にいる山菜爺さんに「キリンの雷角」「上質なねじれた角」と交換してもらうとかいう手もあるらしいのですが、どっちもあまり狩ってないモンスターのために2つか3つくらいしかないんですよねぇ。


数が少ないので今後の為にできれば温存しておきたい。

しかしそんなことを言っているといつまでたっても「鬼斬破」の強化ができず。


そんな時、リア友さんから朗報が!


「アルビノの伸縮」というクエだと中落ちが出やすいとのこと。

このクエ、配信されている時といない時があるらしいのですが今回はありました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

私も団長さんもアルビノ中落ち、とっても欲しい~んですよね^^


あ、リア友さんだけとりあえず今は必要ないみたいなのですが、ナビゲーターとして来ていただくことに。


さっそく3人でそのクエに出発!場所は沼地です。


まずはマップ7にて「フルフルベビー」を採集にて入手。(最初は雪山と同じく採掘かと思ったら、採集なんですよねー。これも教えてもらわないと分からなかったわ)


ちなみに採集する前にコンガやファンゴがウザイので適当に始末してから採集作業をしないと邪魔されまくってイライラしますw


「フルフルベビー」に噛みつかれながら、キャンプに戻って山菜爺さんへ話しかけると「フルベビアイス」に交換してくれる。そしてそれをそのまま納品。4つ納品したらサブA達成になります(メインはフルフル)


山菜爺さんに話かけるチャンスは3回ほどしかないので
(あまり話しかけると「ダメハンターじゃな」と怒られて相手にされなくなる)

アイテムポーチに1つでも空きを持たせておいてから話かけるのが吉。アイテムがいっぱいだと交換して貰えないし、話すチャンスも1回減っちゃうからね。



団長さんはアイテムポーチいっぱいのまま何度か話かけたために失敗。
1度も交換できなかったようです。


私も満タンで話し掛けてしまったのですが、2回目でポーチがいっぱいなのに気がつきアイテムを減らして話し掛けて1度だけ成功。リア友さんは、ちゃんと全部交換できました。


4個納品するだけでいいので実際のところ3人でちゃんとやったらすぐに納品終了できるはずだったのですが、団長と私が失敗したもんだから、リア友さんが3回もフルフルベビーを運ぶハメにwごめんね。


フルフルとは言え、赤ちゃんだから可愛いだろうから許して(←何の許し請いにもなってませんね)噛み付かなければもっと可愛いのにね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この後ついでにフルフルを倒してクエ終了。


なんと団長さん「アルビノの中落ち」を1つゲット!いいなぁ!
1個も納品しなかったのにズルイ!

リア友さんと私はこの時はスカでした。


団長さんが落ちた後、私とリア友さんで納品のサブ上がりで同じクエに挑戦。


1回目はリア友さんだけ1個ゲット!
2回目は二人とも1個ずつゲット!
3回目は私2個、リア友さんなんと4個もゲット!すげぇ~


私は激運装備で行ったのに激運装備でないリア友さん4つだなんて羨ましすぎるっ!そういえばリア友さん、レウス狩りの時に逆鱗も出たしねー


装備以前に本人が激運があるんではないかと思います。


しかしこの簡単な納品クエだけで中落ちが結構な確率でもらえるならば、もしかしてあの可愛いフルフル装備作れるんではないかしら?確かフルフルUシリーズがピンク色のカワユイ装備だったような。夢がふくらんできたわ♪


そうそう、中落ちを見事ゲットできたのでやっとのことで「鬼神斬破刀」が完成しました!もっと低いHRでも持っている人は持っているこの太刀。このHRになってようやく。長かった・・・。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

しかし!この後の強化には「アルビノの霜ふり」が必要ですって!?


今度は「霜ふり」ですかぁ。またしてもレアそうな代物ですね。
うーむ・・・これのお得な入手方法ってあるのかな。


そんなわけで、またしてもしばらくの間は次段階への強化はできなさそうな感じです^^;




【おまけ1】 「運搬の達人&激運スキル」の装備が完成しました!


目的:宝石券クエ、たまご運びクエ専用装備


カジキマグロが釣れずに強化ができなかったビストロエプロンでしたが、この前やっとカジキマグロが釣れて、強化できました。


普通のクエだと全然釣れなかったのですが、エクストラの採集クエでやったら、7匹も釣れましたよ^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ガロンバレッタ Lv2
イーオススーツボディー Lv1
ザザミアーム Lv3(宝珠)
ビストロUエプロン Lv1(宝珠)
ザザミグリーブ Lv7 (報珠)


格好ははっきり言って変な格好ですが気にしない!
強化が素材がなくてヒドイ有様だけど気にしない!

防御力だって紙みたいだけど気にしない!


完成して早速1人で宝石券クエに行ったら4枚でましたよ^^
出るときはもっと出るんだろうけど、1回で4枚出れば上出来です。

これで今後も待ち受けている卵や灰水晶運搬の作業でのたまご券や宝石券の収集も楽になるかも♪



【おまけ2】 お遊びで「冷凍本マグロの大剣」を作ってみた!


ビストロシリーズの強化の為に釣っていたカジキマグロの余りでお遊びで「本マグロ」の大剣を作ってみました^^フレンドさんが背負っていて、いいなぁって前から羨ましく思っていたの。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


必要素材は初期段階「レイトウマグロ」

カジキマグロ×1 クーラードリンク×3 と、結構お手軽に作れます。


次の段階の「レイトウ本マグロ」

雪獅子の髭×3、銀シャリ草×7、氷結晶×12 とこれもお手軽。


しかしお手軽なだけあって、大剣なのに攻撃力432 氷属性420 と今一つな感じ。だから実戦に生かすとなるともう一段階強化が必要かなと。


この上の段階の「レイトウ銀マグロ」

攻撃力 624 防御力 - 属性 氷860 睡眠150
必要素材 覇竜の上鱗×4、眠鳥の牙ハシ×4、銀火竜の翼×1


次段階の別派生「レイトウ金マグロ」

攻撃力 912 防御力 - 属性 氷280
必要素材 覇竜の大牙×2、女王エビ×1、金火竜の上鱗×6


金か銀にまで強化したら、まともに使えそうです。というわけで今はロビー装備のお飾り。ちなみにこの画像の装備は見た目がマシなように適当に組み合わせただけだったのですが・・・



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


混沌のパオ Lv7
ビストロベスト Lv6
レザーライトグリーブ Lv7
ビストロUエプロン Lv1
グリーンジャージ Lv7


発動スキル 肉焼き名人 高速剥ぎ取り&採取
(将来的に 上記プラス 運搬の達人 激運を考え中)


・・と、素の状態でなかなか良いスキルが発動しましたよ。

防御力は83とペラペラですが(笑)


これに「快足珠」をひとつ入れたら更に「運搬の達人」スキル
「力投珠」ひとつで「投擲技術UP」スキル
「千手珠」と「万手珠」をセットで入れたら更に「採取+1」がつく
それでもまだスロット2つ余ってるし。


「力投珠」「千手・万手珠」を諦めて、ビストロUエプロンをLv7まで強化してスロットを増やして「報珠」と「宝珠」を2個ずつ詰め込んだら「激運」つくなぁ。


現在、採集装備と運搬装備が分かれているので、いずれ一緒にしてマイセット装備の登録をちょっと簡素化しようかなって思っています。



【さらにおまけ】 マグロペアで2ショット


マグロ漁師のフレンドさんと会ったので一緒に記念写真とりました♪

フレンドさんの方がマグロの色が使い込まれているよ。

私のは作りたてで新鮮なのだw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

昨日は2人でフルフル連戦してきました。時間がなかった(私の飯落ちまで30分くらいしかなかった)ので5回くらいしかいけませんでしたが、楽しかった♪


あ、武器はもちろんマグロじゃなくて普通の武器で戦いましたw



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

ぼくなつ3 8月28日 

8月28日


この日はラジオ体操の前に緑ちゃんの起床シーンが
「なまらいい天気」って縁側に座って伸びをしてた^^


朝ごはんが終わった途端

「ボクくん、早くこっちきて~!」って皆に呼ばれました。


つばめちゃんたちの巣立ちの時です。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

いよいよ南の国に向かって飛び立つんですよね。

みんなで「また来年も戻ってくるんだよー!」って


ただおじいちゃんだけがしんみり「もう言葉がない」って・・・
「この歳になるといくつも別れを経験してきたからもう言葉はない」ってこと。


10歳のボクくんにはまだ分からないだろうけど、私には何となく分かるよ・・おじいちゃんの言いたい事。(それだけ歳をとったってことだね^^;)


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑いつもいた ツバメちゃんたちがいない・・・

さあ、今日もウロウロしまくりますよー!


おじさんに「やり残したことはないかい?」って聞かれたけど、なんだかいろいろありすぎて・・・しかも今更どうやったらいいのかも分からない。

ボクくんと私「うーん」と同時に唸る。


だってさヒリヒリ岳もいけなかったし、勇人君の財宝探しだってわからなかったし、ぐるぐるロープの使い道もわからないし、王冠だってコンプ無理。


羊の王様の謎も解けてないし、熊よけの笛だって持っていただけで何か使えたのかもしれないし、七夕でもらったお菓子だって活用してないよ?(時々食べてみたけどね)


ともあれ、散策開始!


まずは草すべりしてから俳句のおじさんのところへ。


今回はすっごい高得点!95点でしたよ♪ (ノ∇≦*)キャハッ♪

「これは夏の終わりの物悲しさにどこか通じるところがあんなぁ」って批評


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

そして! 「師範免許皆伝」だってー!ついに師範になっちゃいましたよw
すっげぇ ボクくん^^
 (=やるなぁ私!)


その後いつものコースでチャチャと遊んでからガラス工房


めぐみお姉さんに「パパやママにお土産買った?」って聞かれたんだけど
ボクくん「1円も持ってないから買ってない」と平気。


「しょうがないなー」ってめぐみお姉さんがガラス細工をくれた♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

ありがと~♪めぐみお姉さん!ちょっぴり怖いところもあるけれど優しい人です。


めぐみお姉さん曰く「ガラスは割れちゃうから永遠には残らない。」


「人はいつまでも人生の思い出を引きずって生きてはいけないから。」


確かにそうなんだけど、大切な思い出はいつまでもとっておきたいよね。
ガラス細工のようにもろいかもしれないけど、例え壊れて形が変わったとしても大切にしていればきっとずっと残ると思うよ。


「ボクくんが私の事を忘れてもいいかなぁって思ったころに自然に割れて消えてなくなるんだわ」なんてしんみりしたことを・・。


このあと、秘密基地近くで石投げしたら、11回も跳ねた!


この石投げの石が跳ねた回数で現在のゲームクリア率がなんとなく分かるそうです。
ちょっと前に投げたときは9回だったのに2回も増えました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「どうやら夏休みを完璧に楽しんでいるようだ」ってナレーションが!
ボクくん、かなり遊びまくったってことですね♪


秘密基地の近くでは未知ちゃんが一人で遊んでいたので話しかけたら、未知ちゃん今日でお別れだって・・・内地に戻っちゃうそうです。さみしくなるなぁ



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


大神のおばあちゃんちへも先に寄って来たけど
「今年も線香花火みたいに短い夏だったねぇ」


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

えーん、(´□`。) みんなしんみりしすぎだよ~ 



この後はやっぱり未練がましく王冠探し!一番散策が難しいウッタラ湖を散々探し回った挙句、結局何も見つからずに溺れて帰宅・・・orz



晩御飯の後にイベントが!


未知ちゃんがお別れの挨拶をしにきたのです。


「内地に戻ったら一緒に渋谷のプラネタリウムに行こう」ってデートの約束しちゃいました♪大人のボクくんのナレーションで「この後何度か会った」って。デートしちゃったんだw


未知ちゃんとのお別れの後、緑ちゃんからは「あんたまで帰っちゃうのか」って寂しがられるし、おじいちゃんには「うちに貰われてくるか?」って聞かれるし・・・


「はい」って答えちゃったけど、冗談としてうけとられちゃったわ。

本気だったんですがw



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


まだ時間があったので、めぐみお姉さんのところへいってみたら「俳句免許皆伝」のご褒美としてガラス細工もらいました♪


これで7つ目です^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑1日に2つも もらえるとは!^^やったね



絵日記は未知ちゃんとのお別れ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

でもあっちで会えるんだから悲しまない悲しまない^^

プラネタリウムでデートするんだろ~ ( *´艸`)


未知ちゃんとは夏休みが終わったら進展あるみたいな感じだけど、みどりちゃんとはどうなるんだろうね。


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 10

MHF はじめての狩人祭 

現在 私 HR49 リア友さんはHR51


このHRになってようやく初めて祭に参加です。


今まで狩人祭なるものがあることは知っていましたが、猟団に所属していなかったため、どんなものか全く知りませんでした。


「入魂ってなーにー?」ってな感じで早速団長さんに教えていただく。
「とにかくこっちに来て」って言われて狩人祭のカウンターへ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「狩人祭とは何か?」とちゃんと説明がw 

最初からここ見ればよかったんですね^^;


普段狩りをしているモンスターたちのうち「試練の対象」となるモンスターに何魂と数が割り振られていて、そのモンスターを指定通り討伐または捕獲したら魂がもらえるとのこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


要するにここの対象モンスターを指定通り倒して、またこのカウンターへ来て魂を入れたらいいのね。にゃるほど~!これが入魂かぁ~。


祭に参加している猟団で蒼組と紅組とわかれてこの入魂数を競うみたいです。


勝ったらどんな特典があるのかは知りませんが、きっと良い事があるのでしょう(←こんな認識しかまだないw)


その日に手に入れた魂はその日のうちにカウンターで入れて置かないと無効になるので注意とのこと。これは気を付けないとね。いつも狩りが終わって落ちる時は手を振って即行落ちちゃうからね。



で、早速入魂対象のモンスターの狩りへお出かけ。


本当は8魂とか10魂のモンスターを狩ればいいのでしょうが、私のワガママでまずは鳥竜のコインが手に入るクエにしてもらいました。


本当は闘技演習のゲリョスだとコインがいくつか手に入るのでコインに関してだけならこのクエがいいのですが、残念ながらゲリョは入魂対象でない為、ハンターズクエストの上位研修でドスランボスとイヤンクックの狩りへ。


このクック先生が確か2魂なのね。少ないけど。


指定ではクック先生は捕獲でないと魂もらえないのを忘れてて初回はうっかり討伐しちゃいました。1個だけだけどコインがもらえたから私はいいのですがw


2度目はちゃんと捕獲。そしてカウンターへ行って始めての入魂!


記念すべき初の入魂はクック先生でした^^


何事も初めてというのは新鮮で楽しいね。本当は1日の狩りの終わりにカウンターへ行って入魂すればいいのだろうけど嬉しがりで狩り行った後に毎回すぐ入魂しに行ってました。


この後はいくつかクエしまして、みんなで順調に入魂、入魂。


金稼ぎを兼ねて金銀フルフルや団長の新武器の試し切りにレウス狩りとか。


最後に団長が落ちる時にそのまま落ちそうになるから「入魂してこないとw」って注意を促す(笑)団長おもろい人です。


狩人祭は始まったばかり。残りの祭期間、入魂がんばろーっと!

勝ち組になったらどうなるのかなぁ。初めてだし勝ってみたいな^^



おまけ話


今日は猟団の人と4人でエスピナスを連続狩りしてきました。

(エビスナスって最初思ってたわ。でもナスには変わりないなw)


以前リア友さんと3死覚悟で行って、マジで3死した・・・

なんだかワケの分からないうちに死んだ・・・


怒るとめちゃ恐いんじゃ!!



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

でも今回は4人だから勝てました!!初狩猟成功です^^


そして・・・こいつを狩った入魂し忘れて落ちました・・・私、バカw


人を注意している場合ではないですね。


入魂なれないんだもん (;´д`)トホホ


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

ぼくなつ3 8月27日 

8月27日


朝ごはんの時に、ボクくんに妹が生まれたって嬉しい連絡が!


ボクくん、お兄ちゃんになったんだね。ヽ(*´∀`)ノおめでとう~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ご飯の後は・・・今日は目的がとくにないので とりあえず怪しげなところや、話をすべき人のところへ行こうと、未知ちゃんとの秘密の場所へ行ってみたり大神のおばあちゃんちへ行ったり。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

大神のおばあちゃんは結局息子さんのところへは行かなかったんだよね。

なぜ行かなかったか?それはボクくんが行かなくてもいいって言ったからよね。


でもボクくん「そんなこと言ったっけ?」とまたしてもお惚けw

自分の言った言葉に責任持ちましょう~(笑)

このすぐ忘れるところ、私そっくりでかなり共感もてますw


この後は久々にウッタラ湖や桃川を散策して王冠探し。

・・・しかし、全然見つからず。


チャチャのところへ遊びにいったり、ガラス工房行ったりしてみましたが特に進展なし。まずい、まずいアタヽ(;Д;ゞ=ヾ;Д;)ノフタ 

このままでは今日も「何もなかった日記」になりそうよ?


夕方、家に帰ってみると緑ちゃんが歌の練習をしていました。

かなり上手くなってる^^ 

今まで気が付かなかったんだけど、なんかかすかにBGMまでついてました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

♪さ霧みゆる湊江の 船に白し 朝の霜

ただ水鳥の声はして いまだ覚めず 岸の家♪


「冬景色」(作詞作曲者不詳)でしたよね。懐かしい曲です。


どんな曲だったか忘れた人はこちらの動画みてね⇒「冬景色」

ねこちゃんの画像付きで癒されますので是非^^


晩御飯は餃子山盛り中華三昧ご飯でした。


今夜もやることないので、おばちゃんやおじちゃんとしゃべったり。

おじいちゃんが「ボクくん、もう帰っちゃうのか、寂しくなるな」って

えーん、ボクくんも寂しいよ。



ちょっと早いけど、もう寝ようとしたら・・・


みどりちゃんと特別におしゃべりタイムのイベント。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

赤ちゃんの話、北海道の方言の話、いろいろ


心臓の話が良かったかな。


「100歳の人は100年、ボクたちは10歳だから10年」
「心臓はずっと動き続けている」
「心臓ってすごいね」
「わたしたち、すごいね」


なんか普段忘れてしまっているようなことを改めて思い起こさせる。
これって心臓のことだけでないと思います。


普段わたしたちが忘れてしまっているようなこと。でもそれはとても大切なこと・・・




絵日記は妹ができたこと!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑家来にするってwww ボクくん、おにいちゃんだってば^^;


そうそう、朝一番にこのイベントがあったから、絵日記は当然このことよね?
また何もない日かと思っちゃったw


さあて、明日は何しようかな。

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 4

ドラクエ占い 久々にやってみた^^ 

これって確か1年位前に一度やったことがあるのですが、久々にやってみました♪今回やったら以前の結果とちょっと違ってた・・・(最初と最後の方がw)


もしもまだやったことない人がいたらやってみてはいかがでしょ?

結構おもしろいよw


こちらをクリック⇒ ドラクエ占い


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



私の診断結果は以下の通りでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「みゆ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、みゆよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。


「へい、いらっしゃい!」

みゆ(・・・・ふ~ん・・・ここの客入りはまぁまぁかな。品揃えは・・・・Bマイナスってところか。)

店主「さぁお客さん、何にします?今だったら皮のたてを買うともれなくキメラの翼をつけますよ。」

みゆ(・・・店主の人当たりはいいな。おそらくぼったくりはしないだろう。買うものだけど、旅マガジンによると最初は銅の剣、皮のよろい、薬草2個が良いらしいな。)

みゆ「銅の剣、皮のよろい、薬草2個ください。」

皮のよろいと守備力が同じ皮のたてにサービスがついていたが、結局自分の決めたとおりに買ってしまうみゆ。
客観的なクールな考え方で、自分の得た情報に自信を持つみゆの人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるみゆ。


みゆ「さて、まずはどこに向かっていくかなぁ・・・。そうだ、あそこにそびえる険しい山々に登ると遠くまで見渡せるぞ。よしいってみよう!」

みゆ「なんだか道が険しくなってきたぞ・・・今のこのレベルと装備で大丈夫なんだろうか・・・」
と一瞬だけ考えたのだが、一心不乱に山を登っていった。

と中腹まで差し掛かったあたりでモンスターが現れた!なんとドラゴンだ!!

みゆ「ひ、ひぃーー!」

一目散に山を駆け下りていったみゆ。そう、この山は物語の中盤辺りにくるべきドラゴンの山だったのだ。
普通に考えれば序盤で行くべきところでないと分かるのだが、考えるよりもまず行動してしまうみゆの性格の通り行動してしまい痛い目にあってしまったようだ。


ちょっとこのままではいけないと思ったみゆは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、世界に名が轟いている魔法使いと、抜群のセンスを持った僧侶と、異性には目が無いダンサーと共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していくみゆ。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・

不眠不休で歩いて大陸横断した。歩いても体力が減らない事に不条理さを感じた。

物語の中で重要な存在の人々が次々に死んでいく。ザオリクや世界樹の葉でも生き返らせられないのは何故か?とコ一時間悩んだ。


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。


そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したみゆ達。

ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくみゆ。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「ゾーマ」を倒したのである。



そして世界に平和が訪れたのである。


その後のみゆはというと・・・


ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。


総出演時間(クリア時間)39時間
全滅した回数16回
はぐれメタルに逃げられた回数133回
冒険の書が消えてしまった回数4回
ぱふぱふした回数6回



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


以上!こんな感じですね^^


昔やったことがある人もやってみたらまた違った診断結果でるかもよ?



カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 2

「ワンダと巨像」TA記事 ようやく完成!! 

※予約更新記事だったりします^^



ず~~~~っと下書きのまま放置していた ワンダと巨像のタイムアタック攻略法 15体目と16体目の記事が完成しました!


本当は自分でもう一度手順をちゃんと確認してからアップしたかったんだけど、どうにもこの15体目と16体目ってやる気になれなくて・・・


いつかやる気を出して手順確認をしたら、攻略手順をちゃんと書いて記事を完成させようって思っていたんですが、ついに挫折。記憶を辿る&攻略本に載っていることを混ぜて無理やり完成させちゃいました~(苦笑)


しかし長かった・・・たかが清書するのにどれだけ月日が経ってるんだろw


下書き記事の月日を見たら一目瞭然ですが、なんと2008年の8月に下書きを書いています。そして2008年の年末までには完成させたいな~ってその後に戯言記事で書いていたと思います。


それが1年以上も経って2009年の年末になんとか間に合ったというw


でも中途半端な記事とは言え、完成してみると嬉しいものです♪

なんだか偉業を成し遂げたような気分(←どんだけ大げさw)


このワンダと巨像のTA記事は アクセス解析を見ると今でもググッて見にこられている方がいますので、本当はもっと早く完成させたかったんですよね。


検索ワードに「ワンダと巨像 15体目」とかあると「あちゃー(;^ω^A やばすぎっ!」って思っていましたよ。 心の中でごめんなさいって常々謝ってました。


しかし!これで一つ心の憂いがなくなりました。


今の読者さんで見る人はもういないと思いますが嬉しいのでリンクしておきます。

神動画もはりつけてあるのでワンダ好きな方はそれだけでも見ていって下さい!



【今回完成したTA記事】


「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【15体目】


「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法【16体目】



上記事の大元はこちら↓


おばちゃんでもヘタレでも出来る!「ワンダと巨像」タイムアタック攻略法



ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

¥2,520
Amazon.co.jp

しかしこの今更ながらのTAの記事・・・ずっと完成しないなぁって心の片隅で思っていただろうと思われるのは、多分古くからの読者さんのぶぶさんくらいではないでしょうか(笑)ようやく完成しましたよ~。遅すぎて呆れてるかなw


カテゴリ: ゲームの記録

tb: 0   cm: 4

ぼくなつ3 8月26日 

8月26日


久しぶりにラジオ体操をやってから朝ごはん。


朝ごはんの話題でいきなりおじさんが「ボクくん、羊の毛を刈っただろう?」
おばさんからは「あぶないことしちゃだめよ」と怒られちゃったw


何でばれたんだろう・・・ ( ̄Д ̄;;


でもボクくん
「毛を刈ったら王様が召使になっちゃったよ」と飄々と答えるw

ボクくん、私より度胸座ってるw器でかいよ。私、ビクビクしちゃったわ。


刈った羊の毛は牛舎の横に置いてあるっておじいちゃんが言ってたので、さっそく見に行くことに。


こんなところにありました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


でもただ「ふかふかした羊の毛がおいてある」ってこれだけ。

なんかイタズラできるかと思ったのに残念。


無駄足だったかと思ったら牛舎の隅で王冠を発見!

こんなところにあったんだ^^これで42個目です。


その後は山の上の牧場までいってから草すべり。王冠ないかなーって探しつつ。
でも今回はみつかりませんでした。


俳句のおじさんのところも行ったよ。


また70点でいいできばえって言われちゃった♪絶好調!!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

「春霞の向こうになぜか陽気な花売り娘の笑っている姿が見えるような なんとも言えん良さがあるなぁ」だって♪


このあとは通り道なのでついでにリスのチャチャのところへ遊びに。

どんぐりもってなくても寄って来てかわゆいね~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


めぐみお姉さんにチャチャの名前の由来を聞いたら「アイヌ語でお年寄り」って意味らしい。でもチャチャ3歳だってよ?


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


さて、あとは何するか目的がない・・・そんな時は虫相撲


このまま日が暮れたら、また絵日記は「何もなかった」になりそうな予感がしながら(笑)


今まで出したことのない虫を出してみる。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑エゾカタビロオサムシ ってそんな虫いたんだねー


9勝までできたんだけど、あとちょっとで負け。くやしいなー!


弱いランクはボクくんが圧勝!礼君、勇人君、緑ちゃん全員の持ち駒を出し尽くしたので、強いランクでやったら全然勝てない・・・

うーむ、普段からもっと弱いランクで手持ちの虫を鍛えて置くべきだったわ。



晩御飯は緑ちゃんの大好物のハンバーグでした。


晩もなんだかやることない。特に用もないけれどめぐみお姉さんのところへ。

めぐみお姉さんの寝室でオバケ毛布を発見


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


やっぱりあの墓場で毎回脅かしてたのはめぐみお姉さんと確信!

でも確信したのは私であって、ボクくんは「どこかで見たような?」ですってw


野菜畑の野菜も全部食べたのは「もしかしてボクかな?」なんて言ってるお惚けボクくんですから無理ないか。


あとはお風呂に5日ぶりに入って就寝。


きゃ~、案の定 絵日記は何もない日!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋
↑フロに入ったから風呂の煙突?「サンタさんが困る」がかわいい^^


だって今日は何の目的もなかったんだもん。


さあ、明日も特に何もなさそうですよ?


残り少ない夏休み。周れるところは全部周っていこうかな。


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 11

MHF 猟団の団員 募集中です! 

団長の許可を得て、猟団員募集の記事書いちゃいました~!!


現在、私が入団している猟団です(設立日に入団しました♪)



猟団名 「楽しめればいいじゃない★」


団長       へいわ団長

設立       2009年11月3日


メインモットー  「やさしく初心者を指導します」

サブモットー   「のんびり話しながら遊びましょう」


団員数      5名(2009年11月23日現在)

団長からのコメント「3死してもいいじゃない」



「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


まだできたてのホヤホヤの猟団です。


できた当初は祭参加できなかったけど、次回からいよいよ参加です!

わたしね、入魂とか初めてだからワクワク~♪


団長さんは真面目で優しくて面倒見のいい人。

団員さんは猟団のモットーに添うかのような気楽で楽しい人ばかり。


団員さんのHRは上は400代から下は40代(ちなみに私が一番低いw)


狩猟は効率重視ではないのでとにかく効率よくガンガン狩りたいって人には残念ながら向いていないかもしれません。


でも楽しくみんなでワイワイ狩るのが、このゲームのいいところだと私は思うのです。楽しんで狩りをしていく中で少しずつ狩りのテクニックや効率などを考えながら学んでいけばいいかなと。


私、ヘタすぎて迷惑ばっかりみんなにかけていますが、みんな寛大でやさしいですよ。


興味ある方、またはちょっとお試しで入ってみようかな?て方、入団してやってもいいよ?って方、いらっしゃいましたらプチメ下さいね。


あ、もちろんこの記事のコメントに入れてもらっても構いません。

まずは時間合わせて猟団のみんなとクエいって一緒に遊びましょう。


それから入団考えてもいいんだしね^^


生まれたてで、まだまだこれからの猟団。

みんなで一緒に成長させていきましょう♪




先日、同じアメブロのパナシナイコスさん がうちの団長と初顔合わせ!


紹介役の私がインする時間がいつも遅すぎて、なかなか時間が合わなかったんですが、ようやくみんな揃いましたよ。


団長と私、私とパナシナイコスさんとそれぞれインできているときはあったんですが、3人揃うのがようやく!


今度うちの猟団に入ってくれるんですよね うれちい~♪


みんなで熱烈歓迎です!Qさん!ようこそ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


時間がお互いなかったので親睦を兼ねて1回だけクエストへ。

(ちなみにラージャン狩りw)


無事クエからもどって皆で記念撮影です!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑左から 私、39さん、団長、Qさん

(副団長=リア友さんはこの時退席中でした^^;)


ちなみに団長は事情があって、この時は仮の姿なんですよね~。

詳細は猟団見学されることがありましたら、お話ししますね^^


一人入団しただけでも めっちゃ活気付いちゃうね!

テンション高い、高いwww


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


Qさん!これからもよろしくね♪ みんなでこれからも楽しく狩りしましょう!



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 11

ぼくなつ3 8月25日 

8月25日


ラジオ体操さぼって朝ごはんから。


朝ごはんの話題ではおじいちゃんの定年退職のお話。

退職しても酪農の仕事続けるってえらいな~。


この時におばさんが「恋人でもいればいいのに」って軽くいったのに
おじいちゃん、ムキになってるw 

大神のおばあちゃんといいカップルになりそうなんだけどなぁ。


今日は日向ちゃんの誕生日。昨日ついに大物の魚を釣れなかったので
最後のチャンスで釣りしまくろうかな。


牛舎へいっておばちゃんと話をしたら「今日の晩御飯はなんでしょ?」クイズの
ヒントに「明日の朝の鳴き声はいつもよろちょっと切ないかも」と・・・


まさか、鳥の丸焼きですかw


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



そのあとはついでにこりぼんにエサをあげてから草すべり

ちなみに草すべり中に久々に王冠ゲット!!ほんと久しぶりです。


これで41個めかな?コンプはあきらめてますが嬉しい♪


下にいる俳句のおじさんと俳句作ってみたら、70点となかなかのできばえ。


「まるで夏になべやきうどん」
「ヤセ我慢がちょっこし感じられる句だなぁ」
とか言われちゃった^^


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


このあと大神のおばあちゃんちへいってちょっとお話。


「いわし雲がでてきたね。もうすぐ夏も終わりだ」って悲しいことを。
ボクくんの夏休みももうすぐ終わりだ~


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


「おばあちゃんって空見るのが好きだね」
「おじいさんが昇っていったからさ」
「どうやってお空に昇っていったの?」
「火葬場の煙突さ」

って、こんな会話のやりとりを・・・なんだか切ないけど笑えました。



さて、本日のやるべきこと、大物をつらねば!


以前から目をつけていた大きな魚影のあるところへいって

かなーりしつこく時間をかけて釣りましたよ。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

釣りのしかけ変えたり、エサ変えたり、試行錯誤。

最初は小物ばっかり。

大きな魚がきてもちょんちょんつつくだけでなかなか釣れない。


でもでも!!ようやく釣れました~!!やったー!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

イトウって魚。180センチってどんなデカイんだーw


しかけはミャクでエサはザリガニで釣れました。

引き上げるときのボクくんが格闘する姿、動画でとりたいくらい必死だったよ。

ボクくんよりデカイ魚ですよね?180センチってwww


さっそくおばちゃんのところへ持って行きました。

で、話しかけたら晩御飯の選択肢が変わってる~!


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ニワトリの命が助かった^^

晩御飯はもちろん巨大イトウの丸焼き。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


みんなからボクくん褒められてちょっと誇らしげです。

日向ちゃんもよちよち歩いている。うれしいんだろうね。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋

↑焼いたら魚ちぢんだ?w


楽しい誕生日会の後に、ボクくんのお父さんから電話があって、お母さんにもうすぐ赤ちゃんが生まれそうなのでボクくんのお迎えは月末ギリギリになるとのこと。ギリギリまで北海道を満喫できそうです。

そのあとにめぐみお姉さんのところへいったら

ガラスのオブジェ「天使」をもらえました。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋



日記はもちろん、巨大イトウを釣ったこと。


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


ほとんどたいしたことしていない1日だったけど、もうこれだけで偉業を成し遂げた気分。ギリギリだったけど釣れてよかった~!しかももう夕方だったしね。


でもさ、新鮮な方がよかったからこれオッケーよね。


さて明日は何しよう?とりあえず明日の目標がないぞw







カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: 0   cm: 2

