02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF G級にむけて 

そこらじゅうで桜が咲き、すっかり春ですね~♪
お花見は行きましたか?私ももちろん!花見しましたよ^^

$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-花見


きれいね~(*^▽^*) お団子とか桜餅うまいよ
・・・リアルでは通勤途上の車窓から花見しましたよ(´_`。)


それはともかく!明日から4月

4月17日からいよいよG級が始まります。

楽しみだけど私なんかについていけるか不安も一杯。
なんせ今の状態でも必死でなんとかやってるって状況ですので^^;





このプロモみると、目新しいモンスがいろいろいて楽しみの方がやっぱり大きいかな♪

特にアザラシかトドみたいなやつ、気になるな~w

ともあれ、G級に向けて参加条件なるものがありますので、自分なりにその確認を兼ねてちょっと記事を書いてみようと思った次第です。

【G級への参加条件】

★HR999

★どれか一武器SR999


この2つの条件をクリアしてなおかつ昇級試験を突破したらG級へ参加できるようです。

私はHR999で太刀とヘヴィの2武器種がSR999ですので、あとは試験突破だけになります。これが私にとっては難関だったりしてw

ともかく一応試験さえ突破すればいける最低条件はそろってるみたいです。


【G級専用防具プレゼント】

これは全武器種のSRを取得していたらもらえるようです。

これも一応クリアしているのでもらえそう♪

現在のSR状況(SR取得順)3/31現在

弓 958 片手 653 太刀 999 双剣 729 笛 425 槍 507
軽銃 723 槌 312 重銃 999 大剣 418 銃槍 610


【G級武具入手イベント】

これは覇種迎撃戦でその覇種に対してどれでもいいから1武器1防具作っていけばクリアできるみたいです。

1つずつとはいえ、これは時間と労力が結構かかりましたな~
強い敵勘弁してください (/_<。)
 
参考はこちら→G級防具プレゼント

上の一覧をみて自分が作りたいのを作っていった感じです。
自分が作った武器・防具は↓

①覇種オディバトラス

武器:弩岩獄笛【激楽打】 タイフェン=ダオラ 
   殻王獄刀【玉鋼】 怒髪獄絶弓【千本桜】 弩岩獄重弩【狙熱射】

防具:オディバFXアーム、オディバFXガード オディバFXフォールド
   オディバFXグリーブ

②覇種UNKNOWN

武器:ルフト=ダオラ 緋猛獄笛【奉納舞】 ネブラダ=ライリス

防具:ウインドFXアドミ リリスFXレギンス


③覇種パリアプリア

武器:緋猛獄剣【虚無】 ドドンガ=リッパー ドドンガ・オオタチ
   ドドンガ・ヴォイド

防具:ワダツミFX【胸当て】 ワダツミFX【大袖】 ワダツミFX【丸帯】
   オカミFX【丸帯】 オカミFX【具足】

④覇種ドラギュロス

武器:ネブラボルナレイオ 真冥雷獄重砲【玄鷹】 真舞雷極弓【鳳翔】

防具:ブリッツFXベスト ブリッツFXアーム


⑤覇種ヴォルガノス

武器:怒髪獄双乱【恋吹雪】 天狼獄重砲【氷嵐】

防具:アルゴルFXメイル アルゴルFXアーム


⑥覇種テオテスカトル

武器:炎王獄刀【大狂熱】 アグイ=ダオラ

防具:フレイムFXグリーブ


ごらんのとおり、これまた一応条件はクリア。作っている作成した武器防具の個数からして段々力尽きてきているのが分かるかと思います(笑)

とにかく連戦を強いられることが多いし強いしで、時間のないまともな働く主婦にはきつすぎるんだってばw

でもまあこれでG級防具もらえるかな♪

6覇種の感想ですが、一番楽かな~って思えたのがオディですかね。
これ、初見でみなもとなしで団の人と2人で倒せちゃったし(*^▽^*)
「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-オディ


戦っていて厄介だと思ったのはパリアちゃん。凶悪な上にタフです。
狭いところでゲロだの毒だの、もう大変です。

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-覇リア



最後にUNKOWN=覇黒レイア、これは今までのモンスターの中で最高に楽しいと思います。攻撃多彩だし、根性スキル潰しの攻撃繰り出すし、たとえFコースでもみなもとでも乙するときは簡単に乙できます。

「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-黒レイア


この6覇種が次々に出てくるたびにもう自分だめかな?なんて思えてましたが、なんとかやってこれました。

そうそう、秘伝防具を手に入れたのも大きかったと思います。これなかったら挫折してたかもしれません。

現在秘伝防具はラピス(弓)、スピネル(太刀)、クォーツ(太刀)、ヘヴィ(ぺリドット3部位、トルマリン2部位)、サファイヤ(ガンス)の5種類。ちなみに太刀は大秘伝になりました。


つい最近できあがったガンスの秘伝防具をお披露目o(*^▽^*)o~♪


「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋-ガンス秘伝

正面からみると怖いので後ろ姿でご勘弁をw

とりあえず今のところはこんな感じかな~。
さてさて今度記事UPするときはG級の記事になるかな?

夢中になりすぎて記事書けないか、挫折して記事かけないかのどちらかになる気がしないでもないが(笑)

ともかくそのときまで~またねー\(^▽^)/


カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

