06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

5周年だった・・・w 

この前までそろそろアメブロ5周年だな~って覚えてたのに
当日忘れてピグの記事だけアップして満足しておりました(笑)

5年の間に、仲が良かったブロガーさんたちは引越しされてしまったり
放置だったり、アカウントがなくなってたり・・・

寂しくなりました ・°・(ノД`)・°・ 

そういう私自身も忙しくてなかなか更新できずに放置気味
(あ、でも今月は頑張ってます!珍しくw)

いろいろありますしね、人それぞれ。

私が放置気味でも続けてこれたのは、ともかく古くも新しくも時々でもここを覗きに下さる皆様のおかげです。

どうもありがとうございます(*^▽^*)

それにね、最近ですが古い記事を見て面白かったとおっしゃってピグでそういうお話が出来た方もいらっしゃいました。

そういうの聞くとホントうれしい^^私の記事が役にたってる、または面白いと思っていただけるっていうのだけでもこれからも続けていこうっていう励みになります。

去年も似たようなこと言ったかもしれませんが、5周年のお祝いというよりも5周年のお礼の記事ですね、これは。

訪問&いつもあたたかいコメントありがとうございます♪

感謝の気持ちをこめて特大ケーキを♪

これからもボチボチと末永くよろしくお願い致します\(^▽^)/
$「いにしえのゲーマー」みゆのゲーム部屋


またしてもMHFネタの画像ですみません^^;


カテゴリ: 戯言

tb: 0   cm: 18

【ピグライフ】庭作り楽しいかも^^ 

春くらいから、あんまりゲームで遊ぶ時間が取れなくなったので
隙間時間にできるピグをちょこちょこやっております。

隙間時間&非課金なので、イベントは完遂したことはありませんが
けっこう可愛いお洋服が作れるのが気に入って、イベントとかは
とりあえずフルコーディネートできるくらいまでは頑張ってやってます。
あとは普通のクエして適当に庭を綺麗にしております。

今回はアメリカンチェリーのイベントで、赤い可愛い服もらえました♪




今までのお洋服で気に入ってるのは、ミントのイベントの時のと・・・




アジサイのイベントの服が気に入っております。




すずらんのイベントの服はとっても自分好みで一番のお気に入りです。




あ、ちなみに庭は今はこんな感じになってます^^

なんかねぇ BGMもほんわかしてるし、モノを育ててそれを元に何か作るっていいよね♪
課金させようとするコマンドがちょくちょく出なければもっといいんだけど(笑)
ま、非課金で適当にやってます♪

庭の隅にチョウチョがいる植物を集めています。
この一画は自分の中で邪教の館と呼んでますw何となくww


いつもお手伝いして下さるピグ友さん、どうもありがとう♪
ピグ友ではないけれど、毎日お手伝いに来て下さる皆様
ありがとうございます!
リリィさんにはギフトもいただいたのにお返しできなくて
ごめんなさい><
チマチマとアメGをくじで溜めてます。溜まったらお返ししますので気長にお待ちいただければと思います。

でっくさんもいつもお手伝いありがとうね\(^▽^)/
でっくさんところ、もう手伝いできないよ~ 何か新しく植えてくださいw



カテゴリ: ピグ

tb: 0   cm: 2

MHF モンハンF 20問 

バトンはめったにやらないのですが、久々に^^
なんたってMHFバトンですからね!特別に。

いただいたのは最近読者登録させていただきましたあかねさん記事からです。ありがとうございます♪

ではさっそくQ&A開始~(*゜▽゜)ノ

Q1 どこのサーバーでやってる? 

2鯖でございます。
3鯖にもキャラおりますが団が潰れたため完全放置中。
あかねさんが3鯖なので一度遊びたいと最近はたまにインしてます。
しかしまだ出会えずw

Q2 HRは現在いくつ? 

廃人の証か?HR999です。いや廃人は全SR999のはずだ!
私はまだ2種しかSR999じゃないのでヒヨっこですな(*^▽^*)

Q3 キャラは男?女? 

女性キャラです。けっこう美人さんです^^

実はわりと最近整形しました。ちなみに整形前はこれ↓

うそだってばwww


Q4 得意な武器は? 

4年前からずっとですが太刀ですかね。他がどれもまともに扱えないので消去法的な得意な武器って感じですが^^;
全然得意じゃないけど、最近ガンスが面白い♪

Q5 苦手な武器は
 
主にハンマーと大剣かな?
ちゃんと使えたらメッチャかっこいいのにね・・・
だから上手い人見ると尊敬します。

Q6 お気に入りの武器は?

太刀でいったらキリン太刀「幻雷刀【聳狐】」。綺麗だし一番最初に欲しいと思った剛武器です。

あとはあかねさんとおなじく肉球ランス!かわいい~んだこれ(〃∇〃) 


Q7 称号は何にしてる? 

「クリスタルハンター」がお気に入りです。
ちょっとFFの戦士っぽいでしょ?

Q8 シンボルカラーは何色?

友情の 


Q9 お金は現在いくら持ってる?

この前までポルタチケット2列くらいもってたんですが、覇種防具や覇武器や秘伝装備などをガンガン作ってたら2スタックに・・・
また逆グラで荒稼ぎするかな・・・

Q10 好きなモンスターは?できれば3匹答えてねっ

好きというか、狩っていて楽しめるって意味では・・・

覇種黒レイア・・・とにかく強い!BGMかっこいい!

剛ルコディオラ・・・ダイソン攻撃とか面白い。動きがいい。

剛ゴゴモア・・・なんといってもカウンターが楽しすぎる♪


Q11 嫌いなモンスターは?できれば3匹答えてねっ

HCクシャ・・・・未だに回避上手くできません・・・なんで吹き飛ばすのよぉ
ラージャン・・・元々嫌いなんですが赤ラーを以前やって更に嫌いにw
フルフル・・・なぜかこいつと戦っていると眠くなる。
         BGMないし、なぜかジャミラ思い出して可哀相になる。
きらいだから画像省略(笑)

Q12 猟団に所属してる?また、団長してる?

所属してます!いちお副団長してます^^vってか副団長ってあんまり意味ないんだよね。単なる入った順みたいなw

Q13 フレンドは何人? 

フレンドリスト満タンになってます^^;4年もやっていればこうなるかな。
リストの4分の3くらいはめったにオンラインにならないです。
つまり皆様、引退または休業ですかね。寂しい~・°・(ノД`)・°・


Q14 今までうれしかったことをお一つ! 

この前に記事にも書いたけど団で覇種黒レイア倒したときかな。

Q15 今まで苦労したことをお一つ!

一つとか言われても困りますな^^;
なんせ普段から苦労の連続のようなものでして・・・

素材集めで苦労した記憶としてはラピス用のHC茶ナスの素材が全然出なくてイヤになったことですかね。あれは茶ナスをみるとジンマシンが出そうになるくらい狩りまくったな。
あのころは今みたいにHC素材の救済的なクエって全くなかったですからね。ソロで延々茶ナス・・・もうやりたくないw


Q16 現在目標にしてることは?

あんまり明確な目標はないんだけど、また団のみんなで一緒にクエ行きたいってことくらいかな?
みんなが揃ったら一緒にG級クエにいろいろいって遊びたいな。

Q17 現在困ってることとかある?

先にも書いたように団の存亡危機にさしかかっております。
ほぼMHFを始めた当初に入団した最初の団でみんなで1から作り上げてきた団ですから、できればこんな終わり方したくないです。

Q18 最近どう?

リアルが忙しすぎて何とも落ち着きません。MHFイン率、激減でございます。デイリーの受注だけして落ちたり、デイリーをかろうじてやって即落ちだったり。ようするにデイリーやってプーギーとグークとホルクに餌をやるだけの日々(笑)

Q19 1日どれぐらいしてる?

最近の稼働率からしたら平均0.5時間くらいかな~
インして放置の時間も含めたらもうちょっと長いかもw

Q20 最後に一言!

とにかくね、G級ってSRの焼き直しみたいな感じで楽しくないです。
スキルとか目新しいけど、やってることは同じだよね?
今までSRでやってたことをGRとしてもう一度やれって・・・何かなぁ
これね、SRと同じく全GRカンストした人用にまた更に上のランク作るんですかね?
オンラインゲームってのはそういう性質もありきですが、
新規者もスンナリ入れて、さらには古参と新規と楽しく遊べるようなシステムにして欲しいかなって思います。

あ、全然一言じゃなかったね(笑)

G級になってからあんまりMHF魅力なくなってきちゃったんですが、これもまた団のみんながいれば考え方や感じ方も変わるだろうし、とにかく今はじっくりゲームで遊んでいる時間がないためにG級のボリュームを受け入れようとすると消化不良おこしちゃいそうです。

しばらく適当にやって様子見かな。
MHFはグラフィックも綺麗だし、武器装備など衣装も豊富だし、ペットもたくさんだし、グークのガーデンもいろいろ変化つけれて付属的な要素はホントに楽しませてもらっています。

切に切に!廃人システム緩和、願います(;人;) 



最後にバトンのテンプレ貼っておきますね。
欲しい人は持っていってくださいませ~^^


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

モンスターフロンティア20問バトン テンプレ

Q1 どこのサーバーでやってる? 

Q2 HRは現在いくつ? 

Q3 キャラは男?女? 

Q4 得意な武器は? 

Q5 苦手な武器は?

Q6 お気に入りの武器は?

Q7 称号は何にしてる? 

Q8 シンボルカラーは何色?

Q9 お金は現在いくら持ってる?

Q10 好きなモンスターは?できれば3匹答えてねっ

Q11 嫌いなモンスターは?できれば3匹答えてねっ

Q12 猟団に所属してる?また、団長してる?

Q13 フレンドは何人? 

Q14 今までうれしかったことをお一つ! 

Q15 今まで苦労したことをお一つ!

Q16 現在目標にしてることは?

Q17 現在困ってることとかある?

Q18 最近どう?

Q19 1日どれぐらいしてる?

Q20 最後に一言!

カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

スーパーファイヤープロレスリング 

スーパーファイヤープロレスリング

【SFC】 アクション





これは1~3まで一応もってましたが、やはり1が面白かったですね^^




SFP


↑なぜか3だけが今手元にw





このゲームは実際のプロレスラーを模したキャラが出てきます。



例えば・・・(ちょっとWikiをコピペしちゃうね)

プロレス自体は自分としては特に好きではないのですが、ゲームとなとなると話は別。それに友達と集まったときにはこの手の対戦ものゲームって盛り上がって楽しさ倍増するんですよね。



記憶的には面白かったせいか1が一番鮮明です。



これって技をかけるタイミングがけっこうシビアだった気がします。

腰をちょっと落としたところを狙ってタイミングよく仕掛けるみたいな。



私みたいにアクションセンスがないものには対戦してもその絶妙なタイミングがうまくできずに連敗になってしまうわけです。



でもね・・・こんな卑怯なやり方があるんです(= ̄∇ ̄=) ニィ



キャラはマッド・タイガー(タイガー・ジェット・シン)を選びます。

やり方としてはまず火を噴きかけて相手を倒します。火の吹きかけならば技を仕掛けるタイミングもクソもありません(笑)

そしてそのあとに釣鐘ストンピング(←乙女なので○蹴りとはちょっと書けないw)すれば、ほぼ無敵だったと思います。


で弱ったときに「かみつき」などの大技をしかければ楽勝だったような。




あ、あともう一つの卑怯技。

相手をわざと審判にぶつけて、審判が倒れこんでいる間に反則技をガッツリとかけて相手を弱らせるとかね。

おほほ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: w









回想録テーマの記事、今改めてみたら3年ぶりのUPでした。
元々過去のゲーム紹介しようと思ったブログだったのに^^;
ほったらかしだったゲーム別50音記事も昨日の日付で再UPしておきました。
これからちょこちょこ回想録がんばるよ!^^b

カテゴリ: 回想録

tb: 0   cm: 8

今までやったゲームの50音順の索引です! 

いにしえの頃にやったレトロ&マイナーゲーム(メジャーなのも有)と
ゲーマー復活後からやってきたゲーム混ぜ混ぜでアップしています。
古いゲームは回想録をアップしたら随時索引へ反映させます。
いにしえのゲームはあと50くらいならアップの準備あるので
何がこのあと加わるかお楽しみに♪

クリックしたらその記事に飛びます。
飛ばないのはゲーム日誌にしかまだ記事をアップしていない分です。
ちょっと待ってね^^;


古い記事へのコメントも歓迎してます!
気になる記事がありましたらお気軽にコメント下さい♪


【あ】
アクトレイザー
アンチャーテッド2(挫折中)
ICO(イコ)
ウィザードリー
ウィロー
ウルティマ
エイリアンシンドローム
A列車で行こうⅢ
大神(おおかみ)

【か】
キャプテン翼
クインティー
グランツーリスモ5プロローグ
ゴッド・オブ・ウォー

【さ】
サラダの国のトマト姫
水龍士Ⅰ・Ⅱ・外伝
スーパーファイヤープロレスリング
ストリートファイターⅡ
ソウルキャリバーⅣ

【た】
太陽の神殿
デビル・メイ・クライ4
デビルワールド
デモンズソウル(休止中)


【な】
信長の野望 戦国群雄伝


【は】
バイオハザード5
ファイナルファンタジーⅠ
プリンス・オブ・ペルシャ
プリンセス・メーカー
ファザナドゥ
フォークスソウル(未着手)
ぼくのなつやすみ2
ぼくのなつやすみ3

【ま】
魔城伝説II 大魔司教ガリウス
松本亨の株式必勝学
ミネルバトンサーガ
夢幻戦士ヴァリス
女神転生
メタルギア
メタルギアソリッド1
メタルギアソリッド2
メタルギアソリッド3
メタルギアソリッド4
メタルギアピースウォーカー(未着手)
メタルギアソリッドポータブル OPS
メタルギアオンライン(下書き中)
モノポリー
モンスターハンターフロンティア(絶賛プレイ中)
モンスターハンターポータブル3rd



【や】
428


【ら】
ラストハルマゲドン
リトルビックプラネット


【わ】
ワンダと巨像

カテゴリ: ゲーム索引

tb: 0   cm: 8

MHF 4年経って・・・ 

先日の6月25日でMHFに登録してから4年経ちました。
なんともはや年数的にはベテランといわれてもおかしくない感じです。

しかし!内容的には薄いので始めてから1年も経たない人にランク抜かれて
以前は手伝ってあげてたのに、今度はお手伝いしていただく立場になってたりしてますw

4年前の自分、どんなことしてたんだろ~って思って過去の記事をみてみました。
一人で初めてドスランポス倒した時の記事、今読んでみたら超懐かしい^^

「ドスランポス」1人で倒せた~!

これ読むとドスランポスに50分近くかかってたんですよね・・・
そのあとの2回目でも15分ほどかかってる(笑)

今は武器も防具もいいのを使っているし、スキルもバッチリ!だから0ラスタでできちゃいますが、これ、当時の装備でいってみたらどうなんだろ?

そう思って4周年記念に当時の武器・防具を再現して試しにいってみました。

バスターソード(未強化)&当時の装備(頭・胴・足=ハンターシリーズ、腕=レザーライトアーム、腰=チェーンライトベルト)

キャラ自体がSR効果でベースアップしているので秘伝スキルは無しにしていきました。

あまり得意ではない大剣ですが即効倒せました♪(何分か見るの忘れたが1~2ラスタだったかと?)

これって少しは腕が上がったってことですよね!

ちなみに太刀の鬼斬&当時のザザミ装備でドスファンゴもいってみました!

始めた当時は惨敗してクエスト失敗したドスファンゴも今なら0ラスタ^^v

まあ・・・こんだけの年数やってきて未だに初期装備とはいえ、ドスランに15分かかってたり、ドスファンゴ倒せなかったら逆にヤバイですよね^^;

この2つをやって自分なりの4周年記念行事は終わりました。

アクションヘタでどうしようもないヘタレですが、続けてやっていれば何とかなるっていう証明でしょうか?

嬉しいことに前回に引き続き、今回も韋駄天に入賞できました!太刀部門でのレイア特異個体の高速討伐です。

ちなみに入賞といっても順位としてはまたしても上位者には( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!って言われるような順位ですが(笑)

フレさんが同じ太刀部門で80位に入っていました。すごいな~!(100位以内だと名前が閲覧できるんです)

いつか私も100位以内に入ってみたいな~^^って今のところMHFでの目標ってこのくらいしかありません。

あとは配信されたイベントをフレさんとやって面白い武器や可愛い防具を作成することで楽しんでいます。

SRとか秘伝だけでかなり食傷気味だったのがG級でさらに廃人仕様になったため、現在お腹いっぱい状態です。

始めたころからHR100くらいまでが一番楽しかったかな。毎日わくわくしてたもの。

この4年の中で1~2を争う感動したことって、団の4人で覇種黒レイアを初めて討伐したことかな。

あれは去年2012年9月ころですかね。

みなもとも使用禁止、制限時間20分以内、そして根性スキル潰しのえげつない攻撃の数々。もちろんハメなどできません。

何度やってもダメだったけど(実は2日がかりだった)、ついに4人の力が合わさって初めて討伐にいたった時は本当に感激しました。


今ではこの覇黒レイアも20分経過してもクエ失敗になったりしないし、もちろんみなもとも使用OKになっています。素材集め的には助かるけど楽しさ半減ですよね・・・。

ああいう感動がまた味わえる可能性が今後のMHFにあるんだろうか?
そんなことを思うこの頃です。

現在は毎日のインもきついし、イン自体の時間も短くなってしまって、団の人とかフレさんとちょこっと遊ぶのが精一杯な状態ですが、それでも仲間がいるので続けている感じです。

2人とか3人で、やりたいクエだけやって楽しむっていうのがいい感じかな。
もうね、アホみたいに効率重視の野良連戦する時間もないし、入魂とかまたはどうしても欲しい装備の素材集めといった何か明確な目的が無い限りは連戦はやりたくないです。

つまり今って明確な目的がないってことかな~^^;
そんな感じで現在はまったりノンビリとMHF遊んでいます。

最後にうちの団4人のショット!
2012/9/20 みんなでいざ!覇黒レイア討伐に出かけるときのです。

左からどこもさん、団長、ぬっさん、私です。

現在どこもさん休業中、団長は週1~2のインって感じでガンダムにはまっている模様。そんなんで主にぬっさんと2人でひっそり遊んでいます。また以前のように4人集まってクエできるときが来るといいな。



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10

