01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

MHF ちうちう 

毎日寒いですね~(´□`。) 寒いのとっても苦手です。
皆様、雪にも負けず元気にお過ごしでしょうか?

今月に入って、ようやく時間的なゆとりが少々できてきましたので、MHFが狩人祭ということもありまして、ちょくちょくMHFにインしております。

インしている時間帯が深夜過ぎるため、ほとんどフレンド様にはお会いできない、または会えてもオブジェ状態のフレ様だったりが多いです。そんなときは一人でわりとカンタンにできそうなクエにでて遊んでいます。

先日は以前一度行ったっきりで、その後一度も行ってなかったバルラガルというモンスターを討伐しに行きました。

剛種かG級しかないのかな?ま、とりあえず、ラスタとかフォスタやパートナーという心強いNPCたちを連れて剛種の方におでかけ。

これね、MHP3で出てきたギギネブラに似てるんですよー!


形状はこんなでかいトカゲみたいでギギネブラには似てないかもしれないけど(どちらかというとフルフルの方が似てるかな)、すでにキモイってところがかなり似ています。

毒噴射も似てますな。
しかし!何といってもものすごい共通点があるんです!

そう!血を「ちうちう」吸うところなんですよねー( ´艸`)

戦っている最中に・・・あれ、NPCのタレスくんがw

みるとバルラガルの舌でちうちうと血を吸われている(笑)


助けようともせず大笑い。おもろすぎる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

以前MHP3でギギネブラにとあるフレ様がちうちうされてるのを見て、あの時も大笑いしたものです。あの時の楽しかった記憶が蘇る!

討伐しないことにはクエが終わらないので討伐しましたが、キモイ・・・鱗かしら?こういうの苦手ヽ(;´Д`)ノ


こんなキモイのとは正直あまり戦いたくないです。でもちうちうが面白いのでまたいってしまうかも~(´0ノ`*)

某ブログの某記事の某コメント欄にわたしのことを遠まわしに(いや、直撃か?)「某廃人不良主婦」を略して書かれていたのを見たときに、この記事を書こうと思い立ちました。

そのブログ主様を一度このバルラガルの巣にご案内したいなって思います♪是非一度PCのスペックも良くなったことですからMHFGにいらしてください(*´∀`*)

こいつと戦うのにはHR100になれば行けますしねー!いまのMHFのシステムならHR100なんて1日でいけますし(苦笑)


とまあ、冗談はさておき、MHFもこうやってゆっくり見てると楽しめるモンスがまだまだいますね。

どれも似たり寄ったり、焼き直しみたいなモンスばかりだという批判もありますが、個人的には楽しめています。

例えばG級のファルノックとか戦っててムカつくけど華麗な踊りが面白いですしね!

↑ディスコのお立ち台が似合いそうなモンスだわ~(ああ、こんなことを書くとまたキングオブイニシエとか言われそうだな・・^^;)


あと最近面白いっていうかカッコイイなーって思ったのがディスフロアってモンス。

これはG級の極限征伐戦で戦うのですが、こいつの最後がカッコイイ!!

倒した時、氷結するんですよ。これけっこう斬新な倒れ方と思うのは私だけ?

今週はこいつの極征クエがあるので、また行きたいと思います。
一人じゃ無理だからフレ様に手伝っていただかないと~ |"-;) チラッ

ほとんど休業からの復帰で武器も装備も整ってませんが、見かけたらまた是非寄生させてくださいませ♪よろしくお願い致します(*^ー^)ノ



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 10