03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ピグ友の皆様へ「カフェ以外休止します」(´;ω;`) 

PCが壊れてる間は、まったくお手伝いいけなくてすみませんでした。

PCは先日戻ってきたのですが・・・・

ライフ、アイランド、ワールド、カフェの全てでお手伝いしあってるピグ友さんはすでにご存知かと思いますが、カフェ以外はほとんどインしてません。

たまに時間があったらデイリーでチラっとインする程度です。

現在カフェ以外は通常クエストが全部終わってしまって、あとはイベントするだけ。

そのイベントも以前はけっこう適当にやっても服がひと揃いもらえたのに、最近のイベントは服そろえるだけでも鬼畜という言葉が似合うほどのしんどさ。

PCを個人的に自由に使えない仕事してる人には非課金でクリアは非常に厳しいことになっています。

それでもわたしはまだアフリエイトPが使えたので何とかやってましたが、この前からアフリエイトPのアメGへの交換も終了になってしまいまして、クリアは無理になりました。

現金をつぎ込んでまでやりたいと思わないので、どうせクリアできないなら最初からやらないほうがいいかな~とか思いまして。

そんなわけで、カフェだけはまだ通常クエストがたくさん残っているし、カフェは後から始めたせいか、まだまだやることがいっぱいあるのでこれだけ続けようと思います。

ライフ、アイランド、ワールドでいつもお手伝いしてくださってたピグ友さん、お手伝い友さん、いままでありがとうございました!


今後、気が向いたら(ほんとに稀になりますが)、お手伝いに伺いますね!(あとはよっぽど心惹かれるイベントがあれば少しやるかも?w)





カテゴリ: ピグ

tb: 0   cm: 6

MHF 「進撃の巨人」コラボクエいってきました♪ 

4月23日 GGとなる史上最大のアプデらしいw

とりあえずどんなもんか様子を見にいってきました。

クエ受注の女の子たちの服がドレスになったくらいかな~とか思ったけど、他にもいろいろ変わってたなぁ。

またゆっくりと細かく変わったところは紹介するとして・・・
今日は「進撃の巨人」のイベクエに行ってきたのでご報告^^

詳細はこちら⇒「進撃の巨人」×MHFG

そろそろ寝ようかな~って思ってたらオブジェ状態だったフレ様が動き出しましたので、「おはよ~」と挨拶の後はイベクエへ。

HR17~受注可能。敵は????になってるしw


行ってみたらラオちゃんでした^^; 
まじか~!寝ようとしてたのに今から30分か(笑)

武器装備は貸与。はい、まさしく進撃の巨人ですね^^


クエ時間が35分になってたのが驚きました。変わったの?それともこのイベクエだけかな?

しかし双剣でラオをやったのは実は初めてで新鮮な上になかなか面白かったです。

でもそのうちダレてきちゃったけどねw

だって待ち時間長いんだも~ん。

あまりに暇だったので、エリアに戻ってショット撮りに行ったりしたよw

↑わざわざブログアップ用にポーズつけて撮りました(笑)
あとは背中のって剥ぎしたりして遊びました♪


↑フレさんとラオをフルボッコの図w
なかなかいい感じのショット撮れたでしょ?^^v

最初に叩き過ぎたせいで、最後の砦の一番モンハンらしい曲をあまり聞けなかったのが残念でした。バリスタでちょこちょこ打ったら死んでしまったw

剥ぎ取りも報酬もフツーの17ラオのもの。

ただこのイベクエをやっておくと抽選でアニメのDVDボックスか漫画が当たるらしいですが、あたりの人数少なすぎるんじゃw

まあ、そんなことよりも久しぶりにMHFでフレさんと楽しく遊べました♪楽しかったので速報的に記事書いちゃったw

他にも新しいモンスのクエも行きましたが、もう少し検証したいことがあるのでそれを検証したらアップします!

ともかく少しでも寝ないと!
おやすみなさーいヽ(*´∀`)ノ てか朝だしww



カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 8

MHF さたでーないとふぃーばー!? 

PC直ってからの3日間、できる限りインしていたのですが団員さんどころかフレさんにも全く出会えず・・・インの時間が遅すぎて申し訳ない。

団員だとインの痕跡はわかるんだけど、インはしてるが私の来る時間まではさすがに残っておらず。団長(あ、元団長ね)がインしてた形跡には驚いた!!せっかく来てくれてたのに・・・本当に申し訳ないです。

めぼしい美味しいクエはもう配信終わっててあとは前夜祭ってことで「お宝さがし」なんてクエがあったけどマジ疲れたw

密林と砂漠だけやっておしまい。密林はアプ10匹倒して、こんがり肉1個焼けばお宝が離れ小島に出現するからそれを探るだけのクエ。ザザミやババはフェイントでした。密林1は当たりクエでした。

砂漠はハズレクエ。ハズレとも知らずにアプ3匹倒してお宝出現後、お宝の場所がわからず30分くらい探し回ったわよ。けっきょくBCに出現してて「もえないゴミ」というハズレを拾っただけの徒労感満載のクエでした(笑)

ま、そんなんで一人でクエするのもアホらしくなってきたので、ファッションショーをすることにしました。

この期間のデータはアプデ後にリセットされるし、今まで素材がもったいなくて作れなかった装備を作って遊んでみました。

まずはこのファルノッの装備!

ファルノックといえばこれ!
このポーズがジョントラボルタの「サタデーナイトフィーバー」にそっくりなんですよw

これさ、ぜったいこのポーズを意識したファルノックの動きだと思えてならない!

以前このファルノックの紹介をした時にわたし以外のいにしえのゲーマーな方がそっくりだとご指摘くださったのです。なるほどな!って思いました。

で、できた装備はこれ!ファルノGシリーズ

↑見えないけどロリコンハンマー背負ってます(あ、ロリポップの言い間違えだった。誰かさんが以前、ロリコンハンマーとか言ってたんでついw)


調子にのってガンナー用も作っちゃったw


このモンスの素材は結構あるのですが、ネタ装備のためだけに作るにはお金もG素材ももったいないので作ってませんでした。

しかしネタだけでなく、スキルも結構いいです。状態異常攻撃強化、生命力+2、回避性能+2、剛撃とかあったし、ガンナーに至っては格闘王スキルまでw
さすがサタデーナイトフィーバーなスキルです(笑)

他に作ったお遊び装備は黒デュラ素材の装備。
黒影Gシリーズ。忍者装備ですな^^

あずみちゃんだよ~♪

さすが激強の黒デュラちゃんの素材だけあって、作成直後のLV1未強化状態でも防御1400近いとは恐るべし。これGXとかにしたらどのくらいになるんだろw

一匹狼とか代償とか格好良いスキルがついてました。
しかし黒影とかいうと赤影や青影や白影はないのか?と即座に思う私はやはりイニシエである(笑)

他にはマトモな装備なところでミクセスG作ってみました。

頭だけはゴウガルフ素材です。前からミクセスひと揃い着てみたかったのよね^^


あと、これはギアオルグ素材の装備。
サベージGシリーズ。
見た目の関係で頭はゴゴコサージュ、足はシャッセにしました。

うーん、これも可愛いよぉ~(*´ω`*)

G級素材はこんな可愛いのも作れちゃうからもっと頑張らないとな~って思うんだけど、いかんせん強すぎてなかなか連戦はきびしいものが。こうやって作成するだけならすぐできるんだけど強化がね~。

こんな一人ファッションショーもほぼ満足したし寝ようかな~って思ってたら団員さんにやっと1人会えましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ファルノ装備もお披露目できたぞ~♪

2クエほど行って、あとは久々だったのでおしゃべりして終わりました。しかしやっと知り合いに会えて最後の最後に報われた感じでした。

さて、明日からPS3サーバとの統合アプデ後、どんなクエあるか楽しみです♪

私としてはこの期間にあったG装飾品がもらえるクエが来て欲しいです。防具強化して精錬とか超めんどくさいからねw

精錬一度もせずに珠手に入れたいのよ~ヽ(*´∀`)ノ
(↑どこまでものぐさ?w)





カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 4

MGSPW プレイ日誌⑦ 

MGSPW一旦中断とかいいながら、ちょっと進めてみましたw
だってMHFインしてても誰も来ないんだもん・・・(´・ω・`)

やっぱプレイデータがセーブできない期間だといくら無料開放でも魅力ないよね~。私だって一人だったらいつもなら何かしら適当にクエ行くけど、行く気になれなかったもんね。放置して終わりでしたw

★熱帯雨林へ
エレディア中央、マヤ遺跡に偽装したDr.ストレンジラブの研究施設(ラボ)を目指し、北へ向かえ。
【コスタリカ・エレディア中央/セルバ・デ・ラ・レチェ/ジャングル】

ここ、ずるいよね~ 兵士がひっそり隠れてる。

こっそりこっそり進んでるのに見つかるし(x_x;)

すごーく注意深く見てみるといるのよ・・・

↑木の右側にひっそりとおります。画面光ってるけど^^;

こちらもこっそり後ろから忍び寄って投げ飛ばします。
なぜかCQC返しみたいにこっちが背負われたりしたけどw

でもここは案外、注意深くさえ進めばなんとかなりました。

たまにしか取れないBランクでクリア!いいねいいね^^

なーんて思ってたら・・・・お次はヘリとの対戦ときたもんだ(TωT)

★対戦闘ヘリ戦:Mi-24A
敵戦闘ヘリを無力化せよ。
【コスタリカ・エレディア中央/カタラタ・デ・ラ・ムエルデ】

もう戦闘ヘリくらいじゃ驚きませんよ。
またですか・・・そうですかって感じです(*´σー`)

しっかし苦労しました。何とか眠らせてできるだけフルトン回収して・・・とか思って何度もチャレンジしたけどね。

いいところまでいくんだけど、増員されて次々に来られるともうテンヤワンヤ。

支援物資を要請している時でもお構いなくガンガン攻撃されるし、せっかく眠らせても他の兵士が起こしてしまって元の木阿弥とか。

何度も何度も死にまくって得た結論・・・

もう殺るしかない・・・・( ̄∇ ̄+)

そもそもがですね~

生身の人間1人 対 武装兵士多数+戦闘ヘリ

↑この条件で戦えってのがあまりに非常識すぎる!

なるべく殺さずに??  なにそれ?(゜ρ゜)

相手は大勢で寄ってたかって殺しに向かってくるんだよ?
そんな仏様みたいな心とはおさらばです。

麻酔銃は捨てました。RPG2とマシンガンを持って出撃。

もう見つかろうが撃たれようが初っ端からガンガン殺戮。

一度だけ瀕死の兵をフルトン回収してあげようかと思って倒れてる兵士のそばによっていったら、ヘリからミサイル爆撃うけてこっちが瀕死にw

もーこの時点で最後に残っていた僅かな人間性も消し飛びました。

増員のためにヘリから飛び降りるところを一気にミサイルで始末。
これが一番増員兵を黙らせるのに効率いいですね^^

ヘリ上で仕留め損なった増員兵まで(武器変えるのも面倒になって)地上でまとめてミサイルであの世に送りました。

最後はコマンダーにRPG2ぶち込んで勝利!!
ヤッターヽ(*・ω・)ノ

支援物資頼みまくったせいで英雄度-7とか(笑)
いいもん、まだ英雄度3000以上もあるもんw
それに今回は英雄ではないもんね、鬼畜だもんね!

最後の総キル数21だってwww
さらにはRPG2レベルアップしてるしw


こうでもしなきゃ今の実力では勝てませんから仕方ないよね~
♪~( ̄ε ̄;) 

このミッション終わったらリクルート出来るようになりました。

CQCで倒すだけでけっこういい人材入ってくるし美味しいよね♪
これで人材ちょっといいの集めてみようかな~



カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 6

MHF 全コース無料期間(4/16~22)だよ! 

※お知らせ記事です!期間中はできれば毎日最新記事としてアップする予定です。内容にはほとんど変更がないでしょうから一度見た人はスルーしてねw

またしても鯖統合による無料期間の実施です。

詳細はこちら⇒「カプコン MHFG公式サイト」

PC鯖とPS3鯖の統合ですね(よっぽどPS3人が集まらなかったのねん)。

この期間は全コース無料開放!(4/22迄)
(でもこの期間のプレイデータはメンテ後リセットされます)。

この機会に休業または引退していた団の方やフレさん、遊びにきませんか~!?

プレイデータはなくなっちゃうけど、その分楽しいお祭り騒ぎのクエがあるらしいです。

今のところ私はPC壊れてるのでインできませんけどね・・・

でも!!日曜日の晩にはPC戻ってきますので、団の皆さま、フレの皆さまが遊びに来てくれるかもしれないという期待を込めて出来る限りインしておきますので、ぜひ声かけてくださいね!

声かけても無反応の時は離籍中だと思われますので、気になさらずにオブジェ状態の私の周りに集まって下さってても構いませんので^^

私のインの時間は相変わらず深夜になる予定ですが、日曜日はPC戻ってきた初日だし早めに待機しておくつもりです。

皆さまと会えるのを楽しみに待ってま~す≧(´▽`)≦

団子でも食べながら・・・w

↑去年の使いまわしショットですみません^^;
 今年は団子の他にこんがり肉とおにぎりもあるんですよぉ~
 修理に出したPCにショット撮りためてるんでどうしようもない・・・orz






カテゴリ: MHF

tb: 0   cm: 5

MGSPW プレイ日誌⑥ 

★バリケード破壊
核弾頭を積載したトラックが消えたイラス山岳地帯へ向かうため、収容施設北側の橋を封鎖するバリケードをC4爆弾で破壊せよ。
【コスタリカ・イラス山/カフェタル・アロマ・エンカンタド/精製所】

このミッションはサクっと終わりました。
バリケード破壊だけだもんね^^

ただC4の爆破の仕方が最初はいまいちわからなくてイライラしましたがw

1個設置だけでよかったのかもしれないけど2個設置したりとか^^;


ということで、ここは楽勝クリア~!

★火口内基地潜入
核弾頭を追い、敵の本拠地である火口内基地へ潜入せよ
【コスタリカ・イラス山/ロス・カントス/渓谷】

いよいよ敵の基地に乗り込むわけですね!ちょっと緊張。

まずは橋でうろうろしている兵士を眠らせて、ここはもうフルトン回収せずに次のエリアへ(最初のうちにいっぱい回収するとあとで捕虜とかいたときに回収できずに困るのでなるべくマップの最初の方はフルトン節約してます)。

次のエリアもなんとか見つからずに兵士を眠らして、捕虜も2人回収。

このさ、捕虜のうめき声、「ここにいるよ~」っていうお知らせなんだろうけど、ドキっとします(;´Д`)

めずらしく順調に火口内基地に到着!

トラックがいっぱい並んでる~。カズがあの時のトラックと同じナンバーを・・・とか言ってるけど、覚えてるわけないじゃんw

ってことで片っ端から調べることに。


この中で小島監督発見www


↓これはあとで2回目にやって調べたトラック番号

手前からです

57577  お魚いっぱい
48273  メタル・・・ギア・・・
63824  これおそらく小島監督(2回目は空っぽだったし)
64779  当たり♪
00000  太陽~
777   コインいっぱい
140.96 おおおお~とスネークがw
66447799 これちがう・・って言ってたけど本当かな?


いまはクリアしてないし、ほぼ初見なのでこれだけ記録。またクリア後に攻略が見れる状態になったらサイトでも覗いて謎を解きます。

そしてここでオタコンの親父、ヒューイとの出会い。


オタコンとそっくり~!って感動したのも束の間、次の戦闘へ・・・

★対ピューパ戦
敵兵器、「ピューパ」を排除せよ。
【コスタリカ・イラス山/火口内基地】

またか・・・またこんな兵器と・・・orz

しかし無人AI兵器っていうから、人を殺す心配もなくガンガン攻撃できるってわけです。

ミッション出撃にはライフルとサブマシンガンをもっておでかけ。

だが、しかし・・・・ここって

私の大好きな安全地帯がない!!Σ(T▽T;) 

突進はホフクでよけろっていうけどね~射撃スタイルから急にホフクとか私には無理だしw

電撃攻撃と射撃と突進でボロボロになりました。

もう安全地帯ないならせめて戦いやすいところは・・・ってことで、私が選んだ場所はピューパが出入りするこの場所

↑わかるかな~画像撮り方悪くてごめん。

突進してきたらここの隅っこにいたら踏まれないし、電撃と射撃は左右にウロウロ逃げるだけで回避できます(たまに当たるけどw)

避雷針ばら撒いて「最大出力」とかいう攻撃も、事前に自分の近くの避雷針だけ壊しておけば全くあたりません。

完全な安全地帯ではないけど、いわゆる割と安心地帯

ま・・・ここで戦おうという結論に達するまでに4~5回死にましたがね^^;

長い戦いの末、ようやく破壊!

「おらは死んじまっただ~♪」って言ってる間にどこ壊していいのか分からなくてモタモタしてたら・・・

「自動修復完了」・・・とか!ちょwまていww

また破壊作業の繰り返し。は~(ノ_-。)

今度こそ「おらは死んじまっただ~」の間にAIポッドの中に入りまして、無事戦闘終了。

これもまた40分くらいかかりましたよ。疲れた・・・(;´ρ`)

この戦闘中に流れてる「ラン、ランラーン、ラララーン、ランラン~♪」って曲、聞いてるとナウシカのオウムの曲思い出しちゃうんだけどw

小島監督とオタコン親父手に入れて、これでマザーベースも活気づきました。

次のミッションもいきたいですが、PC戻ってきたのでしばらくMHFをやりますため、一旦ここで中断となります。

また1つでもミッション進めたらプレイ日誌アップしますね~!

 

カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 8

MGSPW プレイ日記⑤ 

★対戦車選:T-72U
核弾頭追跡を阻む敵戦車を無力化せよ。
【コスタリカ・イラス山/エル・カダルソ】


またまた戦車戦・・・どうやらPWって戦車戦が多そうな感じですね。こんな序盤にもう2回目とか?

ま、一度戦車戦やってるし、あたって砕けろってことで行ってまいりました!

マジ砕けましたがねw 3回ほど^^;

しかしただでは死なんよ。安全地帯を発見するためです。まともにやっても勝てないから安全地帯で回復しつつ行こうという作戦。

安全地帯見つけました~(‐^▽^‐)

一度戦車に列車を撃たせて、その列車が隅っこの方に倒れたら、その後ろが安全地帯になるみたい。


戦車の主力砲撃も防げるし、兵士たちも回り込んでこないですからね。被弾したらその列車の後ろでゆっくり回復です。

最初の捨てプレイの際に、支援システムもってけっていってたので、本チャレンジではちゃんと支援物資システムをもっていきました。

これ支援を頼んだらスネークの頭の上に直撃で物資の詰まったダンボール落としてくるんですね(笑)頭ぶって気絶するスネークが愉快だったw

この支援物資受け取り、気絶するんだったら絶対安全地帯でないとまずいです。もしかしてちゃんと気絶しないで受け取れる方法があるんだろうか?

とりあえず、兵士たちは安全地帯から一人ずつ麻酔銃で撃っては砲弾浴びながらフルトン回収。そんなんで地道に全部の兵士を回収。

最後はサシで戦車と対決。


戦車もこの角度、写真ではわかりにくいでしょうけど倒れた列車の右側の端にいってここから撃つと向こうの弾はあたらず、こちらだけ一方的に攻撃することができます。またライフルでやってしまったよw

時間はかかりましたが、戦車を破壊!無力化成功!!

今度は戦車を操縦している兵士は殺さずにできましたが、これでよかったのかな?人を攻撃して戦車を温存しておけば戦車が手に入ったんだろうか?

ちなみに31分かかりました~(^o^;) ほほほ・・・

何分かかろうと勝てばいいのだ、勝てばw

カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 6

MGSPW プレイ日誌④ 

★ジャングルトレイン追跡
イラス敵本拠地への核物資搬入を阻止すべく、「エル・カダルソ」に構えた中継地点、ジャングルトレイン列車車庫(ターミナル)へ急行せよ。
【コスタリカ・イラス山/アルデア・ロス・デスピェルトス】


チコを救出したところから、また狙撃兵がいた三叉路まで戻って、さらに奥へ進みます。

途中で捕虜を2人フルトン回収。ここまではけっこうサクサクこれましたが・・・

目的地に着いてみると、兵士が何人もこっち向いているじゃないの・・・


これさ、どうやって気づかれずに全員捕まえたらいいのですか?( ̄_ ̄ i)

どう考えてもわからないので、正面から強硬突破。

見つかってアラートなって撃たれてもとりあえず麻酔銃で撃って眠らすみたいな(笑)

どうにかこうにか全員眠らせて一気にフルトン回収。

この強硬に押し切る作戦に踏み切るまでにだいぶ悩みましたが「私にはこの方法しか無理!」という結論に達してこうなりましたw

前半がサクサクできたので評価はB(・∀・) やったねー!

そして・・・・次はまた対戦車かよ・・・・orz

勘弁してくれ~・°・(ノД`)・°・


そうそう、PW始めてすぐくらいに面白いトロフィーもらったのでご紹介。

その名も「いいセンスだ」というトロフィー

内容は「敵兵の尻の急所を撃ちぬいた」


いやいや、偶然とってしまいましたよ~ 決して狙ったわけではないのよ?

このトロフィーをとってからは面白くてわざと何度かやりましたがw

その部分にあたるとその部分が黄色くパシっと一瞬ひかり、兵士がお尻を抑えて倒れる様が笑えます。

尻の急所って・・・・その・・・当然あたると痛いんだろうな・・・(;´▽`A``





カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 6

MGSPW プレイ日誌③ 

★チコ救出
「アルデア・ロス・デスピエルトス」収容施設に捕らわれているチコを救出、米傭兵部隊の核物資搬送ルートを探れ。
【コスタリカ・イラス山/カミーノ・デ・ラーバ/坂道】

今回のミッションは収容施設の捕らわれてるアマンダの弟、チコの救出。青いドアのついた小屋を探したらいいだけという割と簡単なミッション。

見張りの兵士をCQCでぶん投げ気絶させてフルトン回収。そして青いドアの小屋がいくつかありましたが、3つ目で発見。

無事チコを救出いたしました♪


チコ、子供のくせにタバコほしがっちゃだめよ^^

いいねー!毎回これだけ短時間で簡単にできるミッションだと気が楽なんですが。

自分にしてはすごく早くできたと思ったのにC評価。あれまw

まあ初見だし今後も評価は気にせずに楽しくやっていきたいと思います。

そうそう、今回はあまりにあっさりだったので他のネタでも。

マザーベースにいる兵士たちのコメントを見てると真面目なことを言ってる人も多いのだけれど、ときどき面白いこといってる人たちがいます。


「禁煙なんて簡単さ!俺なんて20回もやってるぜ」

それ、ちょっと違うww


「前髪切りすぎちゃった」

いや、それは前髪の問題でなくただデコ禿げなのでは・・・^^;

「いつか彼女ができたら、一緒にダンボールに入りたい・・・。二人だけの時間を楽しむんだ・・・」

おお~!それはいいね^^ 彼女できるといいねw

「ボンカレーNEOは、電子レンジでチンできるそうです。もう3分待たなくても2分でオッケーです。」

ボンカレーとコラボですか!?w ボンカレーTシャツ着たいな。


とりあえず目についた面白いのはこのくらい。またこれは!ってのがあったらアップしますね。


カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 6

MGSPW プレイ日誌② 

★対装甲車戦:LAV-tipeG
急襲する敵装甲車を無力化、アマンダを追え。
【コスタリカ・リモン東/パナネル・フルタ・デ・オロ/農場】

なんだってこうこのゲームは生身対戦車とか生身対ヘリとかさせるんでしょw 常識的にはありえないんですけど~(笑)ま、ゲームだしね、怖いけどやらないことにはミッションが進まないので頑張ってみました。

これまでの経験上、グレネードを投げまくれば勝てる!!と思いまして、ミッション出撃の際にはグレネード持参。

現地に着いてみると、装甲車の周りに4人の武装兵士が囲んで一緒に歩いています。

なんとか一人だけは、周りに気づかれずに麻酔銃で眠らせてフルトン回収したのですが、次の2人目を麻酔銃で撃ったときに気づかれて乱戦突入。

1回目は3人の武装兵士と戦車の攻撃でフルぼっこにされてあえなく失敗。

レーションを装備してなかったので自動的に使用してくれなかったこともある。(基本的なミスですね、はい)

2回目も1人目の武装兵士は簡単にフルトン回収できたのですが、また2人目で気づかれる。今度はトタン小屋に避難。ここだととりあえず戦車の攻撃だけは避けれるのであとは小屋に次々に入ってくる兵士を眠らせていけばよいってことです。

なんとか増員した分もフルトン回収して、いざ!サシで戦車と対戦。グレネード投げまくり!!

しかし・・・投げまくったたグレネード弾が戦車にあたってカランカランと音をたてて跳ね返ってくる。次々に被爆して自滅www

さっきの兵士たちとの乱戦ですでにレーション使い切ってたのよね~^^;

3回目のチャレンジ。さっきと同じ用に1人目は普通にフルトン回収。残りはまた乱戦の末ようやく無力化する。

今度はなんとかレーションも使わずに切り抜けた。これなら戦車に勝てるかも^^

戦車と戦う前にエリア内に落ちてるアイテムでも拾いにいこうと、隙をみて回収作業。その中にレーションがありましたが・・・

「持ち切れないようだな、マザーベースに回収しておく」

とか!ちょwまてぃ!持たしてくださいよぉ~。こんなことなら最初にある程度戦ってレーション使っておくんだったよ・・・。

これは迂闊にアイテムも回収できないなと2~3個アイテム回収した時点で回収作業はやめて戦車と対決。グレネード弾作戦はどうにも私がノーコンなので取りやめ、ライフルで撃ちまくり作戦に切り替え。

戦車のタンクを狙えっていうから狙って一旦は動かなくさせられたんだけど、また動き出して戦闘再開。

とにかく戦車が撃ってくる砲弾を浴びながら、撃ちまくりなのでガンガンLIFE減っていきます。

レーションがなくなった時点で、今度は半分くらいLIFEが減ったらトタン小屋に入ってホフク状態で回復。

あと小屋と反対側にある小高い場所(木材が置いてあるところ)、ここは戦車が上ってこれないようで木材の陰でホフク状態で安心して回復できますね。


こんな感じで撃たれたらホフクでじっくり回復ってな地道な作業をしてたので、とてつもなく時間かかりました^^;

でもなんとか戦車を操縦してた兵士をやっつけてミッションクリア!!

この兵士は殺傷数にもちろんはいってしまうので、ミッションクリアの評価にはキル数1とカウント。この戦車操縦してた兵士って倒さずにフルトン回収できるんだろうか?

ぶっちゃけこのミッション、42分もかかりました(笑)

当然評価はCですよ~ん(^▽^;)

これだけ時間かけて頑張って戦うと達成感あるね!
しっかし私みたいにこんなバカみたいなやり方でやっている人いるんだろうか・・・いないだろうなぁ・・・ま、いいけどねw

さ、次のミッションがんばろっと^^




カテゴリ: MGSPW

tb: 0   cm: 8

