08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON  ラーメン!? 

神殿内の宿場区や商店区をうろついていると、

美味しそうな料理がテーブルの上に並んでいます。

本日はいろいろとじっくり見て回ったのですが・・・・

これって、ラーメンでは!?

ラーメン?


チャーシューにメンマに、中央にネギらしきものが。

他のテーブルでは見かけたことのない、この料理。

私は絶対ラーメンだと思うんだけどなぁ・・・・。

DDONされてる方、もしもお時間ありましたら、

このラーメン見つけてみてくださいな^^

ちょっと場所的に面倒くさいところにあります。

ヒントを言わない私は意地悪w 

いえ、見つけたときの感動を大きくしようとしてるだけなのよ。



本日は、メインクエストの「鈍色のアーク」やってきました。

推奨LV14、そして自分のレベルが17でしたので、苦戦することもなくできました♪

心強いレンタルポーンたちも一緒だしね(*^▽^*)

でっかい気味の悪いスケルトンがちょっと強かったけど。


わりとすぐにこのクエが終わったので、次のクエやろうかと思っていましたら、突然声をかけられました。

初めてMHFでのフレさんと会えました♪

フレさんと


ただこのフレ様、このゲームはさわりだけであまりやってないようです。

確か私よりも早く始めてたのですが、もう私の方がLV10ほど高いし・・・。

そこでまたFF14に強力にお誘いを受けたという次第です。

どうしたものでしょうか。一応14日間無料でできるというのでちょっとだけやってみますが、今DDONとっても面白いのよね~。

それに4Gの続きやりたいし、PWも進めないと~。

やりたいゲームがいっぱいあるのに時間がないよぉ。

しかしこんなことで悩んでいる私は幸せ者ですね(;´▽`A``

フレさんとだいぶ積もる話をしていてついつい時間が経ってしまい、本日はラーメン見つけて、アークでへんてこりんなスケルトン倒したのみでした(笑)


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

DDON  ブリア海岸での死闘 

DDON、これオンラインゲームですが、特に人と無理に遊ばなくても1人で結構楽しめています。

序盤だからなのでしょうか?もしかしたら今後辛くなるんでしょうか?

まあ辛くなったら自然とやめちゃうだろねw


それはともかく、ポーンのレンタルが出来ることがわかったので嬉しい限り。

4人PTなら、あの苦戦したサイクロプスだって怖くない!?

この時点でハイデル平原のエリアランクが4になり、

自身のLVも13になったことだし、

「ハイデル地下霊廟」のクエストを受注していってきました。

このクエストは推奨レベル13ですから調度いいです。

ポーンも2人レンタルしました。リム使うので、なるべく安いリムのポーンを選びました。

囮になってくれるシールドセージと魔法使いさんの2名。

地下霊廟第1PT

これは霊廟で目的の敵を倒したあとの記念ショット。

やっぱり4人だと全然違うねー!特にシールドセージがいると難易度が全く変ります。

今までは敵の攻撃をよけつつ反撃という形で手間取っていましたが、囮がいるとみんなそっちに向かっていくため、私は背後から思う存分切り刻むだけでいいという(笑)

このあとLV上げにいくつかクエストをやりまして、

LV14にして「ブリア海岸」へ散策へ行って見ました。


道中も4人なので楽勝、楽勝!難なくブリア海岸にあるローテス村に到着。

ブリア海岸のローテス村


お天気悪いうえに夕方だったためクリアな景色でないのが残念。

晴れてたら海水浴したい気分になりそうな景色です。

海岸沿い


浜辺に干してあったお魚に乗る我がポーン君。 こらこらw

このポーン君は黒猫のオトモアイルーなのだ。だからお魚に目がないのよね。

「ボクのお魚だーい!」って言ってるようだ(笑)

お魚の上に


このローテス村で灯台守にあってこいとのクエストを受注しまして、さっそく灯台へ向かって出発。

海岸線を行くと、ほどなくハーピーの群れ。すぐに眠らされて超ウザイ。

でも仲間がいるから助けてくれるし、討伐も楽々。

自分は岩の上かなんかに乗って向かって来るハーピーを叩くだけです。


このハーピーの群れを通りすぎると、恐ろしいことが!

なななんと!!サイクロプスが2体もいる

 ( ̄▽ ̄;)!! まーじーかー

あまりの恐ろしさと混戦状態だったのでショットを撮る余裕まるでなし!

サイクロプス2体の他にハーピーやらスケルトンやら混ざってくるもんだからオオワラワ。

とくにハーピーで眠らされた時にサイクロプスの追撃あると非常にきつい。


サイクロプス2体のうち1体が「要警戒アーマーサイクロプス」

いくら囮がいるといっても結局スタミナ減らしは私の役目だったり。


疲れたー!(´Д`) =3 何とか倒せたけど。

サイクロプス2体のうち1体の水死体w
↑我がポーン、黒猫の転生Noeru君がサイクロプスに埋もれてますな。
 それ、食えないからww


あまりに激戦だったため、最後の1体の消える直前をスクショできただけ。

こいつらを倒したおかげでLV15になりました。


この後、レンタルポーンの冒険回数がなくなったので、新たにレンタル。

今度も同じくシールドセージと魔法使いにしました。


改めて灯台にむかって出発。

灯台にいく途中ですんごい強そうな亡霊みたいな敵に遭遇。

クエスト対象ではありましたが敵レベル21だったので逃げましたw


あとの敵は難なく倒して灯台へ。

灯台守のおっさんに灯台のてっぺんに変なのが居るから見てきて~って言われて灯台に登ります。


なんかこの通路、チリーンって鈴鳴らしてタコ看守が出てきそうなんですけどw

灯台に登るチリーン


さらにこの灯台の頂上、デモンズ塔2の奴隷が囲んでいたあのかがり火に良く似ているぞ?

デモンズ塔2に似た灯台の頂上

↑このショット撮る前にご依頼の変なやつ倒しました^^v


そうこうしてるうちに夜が明けました。

朝日がきれいですなー^^

とうだいの頂上で朝日を眺める


灯台の下に下りて、4人で記念撮影。私だけポーズ取れるのだ。

第2のパーティーだよん


この灯台の帰り道、またあのLV21の亡霊軍団に出会い、

好奇心で戦ってみましたら、なんと・・・自分以外全滅しました。

いやあ、やっぱり敵のレベルがちょっと高かったかな。

とてもじゃないけど全員を助け起こす暇もなく、1人で残った何匹かの亡霊を全部始末しましたが、そいつらと戦っている間にポーンたちが救出不可能に。

敵を殲滅させたあとにメインポーンだけ自分の復活力を与えて蘇生させて、あとは放置してリムストーンで呼び出しなおしました。レンタルの冒険回数が減るだけだからいいよね?

ああ、もうとんでもない目に遭いました。LV高いのはヘタに挑まないほうがいいですね。

4人いるからってちょっと調子に乗りすぎました。


無茶をいろいろしたせいか、ブリア海岸のエリアレベルは4に。

また帰りにテル村によってハイデル平原のエリアもLV6になってました。

そして、自身のLVは17に。

あ、メインクエスト全然進めてなかったです。

明日はメインの鈍色のアークとかいうのを進めてみよう。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

MH4G プレイ日誌39 ~ついに白猫ちゃんが!~ 

DDONにハマリ気味の今日この頃ですが、4Gも地道に進めておりました。

なんたって実家帰り中はWiFiもない環境ですので村クエを進めるのみでしたから。

9/21~本日までにやったクエスト

「毒と異臭の原生林」 ゲリョス、ババコンガ  

「ついばみ好きな青怪鳥」 イヤンクック亜種

この2つは★7クエとは言え、武器のおかげで楽勝でした♪バカの一つ覚えでスラアク一本!


ここで調子に乗って、村★6で放置していた緊急をやりました。

【緊急クエスト】高難度:炎より出でし炎王龍  テオ・テスカトル

限りなく20分針に近い15分針でクリア!

【緊急クエスト】高難度:覇を見てせざるは  アカムトルム

限りなく25分針に近い20分針でクリア!

アカム討伐後の月


【緊急クエスト】高難度:黄金の暴風雨  ラージャン

限りなく30分針にちかい25分針でクリア!(こんなんばっかw)

このラージャンの時は氷属性のスラアクがなかったので操虫棍でいったのですが、普通にスラアクの方がよかったかな・・・と思いました。だって結局乗りも成功しなかったし、尻尾も切れなかった・・・orz


そうそう!このアカムを倒したあとに、例の臆病な白猫ちゃんとお話したら

ついにオトモになってくれましたー♪

白猫オトモに


いやーむちゃくちゃ嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪

しかし・・・この子をオトモにするためには1人解雇しないとならないのです。雇用枠いっぱいにオトモアイルー雇用してたので。

解雇するときが非常に悲しくて (´;ェ;`)ウゥ・・・

こんなにしょんぼりされてしまっては解雇できないじゃないの。

オトモ解雇


やっぱり辞めるってなるとこーんなに喜んでくれるのよね。

オトモ解雇取りやめ


でも、やはりこの白猫ちゃんを雇用したかったので、心を鬼にして解雇しました。

ほんとごめん!胸が痛みました。もっと何か他に手段ないのかしら。雇用枠を増やすみたいなアイテムとか。

解雇するの悲しすぎるよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


こうして悲しい思いをしつつも白猫ちゃんをオトモにできました!

旗本衣装が似合ってるよ(*^▽^*)

ニコ旗本衣装


このあと★7ネルスキュラの連続討伐もやりました。

そして・・・ついに噂の団長クエが!!

団長からの挑戦状


ひええ~! これをやる気が出るのは一体いつになるだろうか(笑)

燃えないよ・・・怖いよ・・・・(;´Д`A

緊急でモノブロスも出てるしな・・・先にこっちやろうかな~^^;


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

DDON 打倒!サイクロプス 

実は前回の記事を書いた直後に、ちょっくら次のクエストだけやって寝ようとインしました。

一番最初にいった砦に今度は1人で向かいます。


グリッテン砦1


そこで「紅の結晶」というクエを受注したのはいいのですが、目的地の「死者の小屋」で遭遇したサイクロプスに惨敗しました。

自分的には相当頑張ったのですが、全然ダメ与えられず・・・1回に10代のダメ数値。

たまに上の方に当たると50とか70くらい、顔のあたりだと100くらいはダメが与えられる。

でも最終的に回復薬10個も使って3乙して、敵のHPゲージは割合にして3割くらいしか削れませんでした。

これ、どうしたらいいの!?LV足りないのかな。そんなわけないよね。

推奨レベル10だもの。

ああ、理由は簡単ですね。自分の技量が至らないからです。


これってMHFでいうこところのイヤンクックみたいなもんですよね?

つまり最初の大型モンスとの試練。

これがクリアできなかったらDDON続けるの無理だと思いました。


ここで失意のまま寝て、翌日から実家に帰り、本日戻ってまいりまして、さっそく打倒サイクロプスのために作戦をネルネル。


まずは装備の見直し。

現在、装備している武器を見てみたら、なんと!!ブロンズソードのままでした・・orz

ランディングソード手に入れたあとに装備してたはずなのに、いつの間に前のブロンズソードに戻ってるのだ!?おかしいです。一体いつどうして元の装備に戻すというアホなことを(一体いつ頃から戻したのか見当もつかず)。


さらにはアビリティも取得しただけで、装備してませんでした。

以前にsinaganさんの記事「武器は装備しないと意味がないんだぜ!」を読んでいたはずなのに・・・。

アビリティどころか武器さえキチンと装備してなかったとは┐(~ー~;)┌

そこで、さっそく唯一取得したアビリティ「剛腕」を装備

(なぜかカスタムスキルだけはちゃんと装備しておりましたw)


武器はLV11になったことだし、マクハエラを作成→そして今度こそ装備!!

次にLVがあと少しで上がりそうだったので、できそうなクエストをいろいろ受注。

その中でLV1でも受けれるはずだった「ファイターの戦術試練」ってのを全く受注してなかったことが判明。

いや~これやらなきゃダメじゃん!

これのLV5の試練がまさしくサイクロプス戦に役立つ試練だったわけです。

この試練マジでむっちゃ役に立ちました。


LVも12に上げ、HPもちょっと増えました。これでサイクロプスに再チャレンジです。

私のポーン君はプリーストなので、回復優先の指示を出しておきます。

こうするとほとんど私に攻撃くるんですが、仕方ありません。

だって最初の戦いの時、攻撃優先にしてたらポーン君が何回かやられて、助け起こしている間に一緒に大ダメージ食らうという悪循環があったので。


戦い方としては、まずはこっちに攻撃をひき付けてサイクロプスが殴りにきたらガード。

そこで即天蓋斬り。

初戦でとにかくこいつは体の上の方がダメが通りやすいのが分かったので、キラービー用対策に獲得していたカスタムスキルがここですごく役に立ちました。

さらに初戦では登っていって肩や頭を刺しにいったのですが、落とされたときのダメがデカすぎたので今回はこの作戦は却下しました。

手とか胸あたりだとやはり50~70くらいのダメでしたが、上手く顔にヒットすると100越えのダメ。

そのうち敵が怒ってくるとすぐにつかまれてガシガシ頭突きされるのが腹立ちました。


怒ってるときには、つかまれないように逃げつつ後ろへ回り込んで、修練の祠で習ったしがみつきで相手のスタミナ減らし。

これも何度も何度もしがみ付いて悟りましたが、どうやら左足だとわりとダメ喰らわないみたいです。

悟るまでに1乙しましたけど・・(;´Д`A ```


あとはもう作業ですかね・・。

怒ったらしがみ付いてスタミナ減らし→敵がガクンとしたらとにかく斬る→怒りが解けたときは大チャンス。攻撃をガードしつつひたすら顔めがけて斬る斬る。

こちらのスタミナが切れないように気をつけるのが非常に大切な事も1乙後に悟りました。

スタミナ切れて、ゼイゼイしてるときにガッツリ大ダメージ喰らうから。

ポーン君の回復間に合わないのよね。来るの遅いよ~(ノ_・、)


しかしながらその後の戦闘ですが、やり方が悪いのかと思いますが、何度もスタミナ減らしてガクンとさせても、敵さん、すぐに怒りモード&スタミナ復活するんですよね。

仕方がないので地道にしがみ付き作業しましたけど。。。

終盤ではまだ1乙できるしってことで、ショット撮る余裕もでてきたりw

サイクロプス1


最後の方、やったー!倒したー!!って思ってたのに、なかなか敵が蒸発しないので変だな?って近づいたら、いきなり起き上がってきたときには超ビビリました(笑)

ただダウンしてただけなのねん^^; 良くみたらちょびっとだけ敵のHP残ってました。


最後はポーン君への指示も攻撃優先にしてたたみ掛け。

結果1乙(途中回復薬2個使用)でしたが、激戦の末ようやく倒せましたヾ(〃^∇^)ノ

↓最後の方は「2乙上等!」って思って全く治さなかったので、ひどい残HPですw
サイクロプス2


時間ちゃんと見てなかったけど、おそらく30分近くはかかったと思われます。

とにかく戦ってる時間よりも、しがみ付いている時間の方が長かったんじゃないかと(笑)


しっかし、イヤンクック級のモンスにこれだけ苦戦してて今後どうなるやら・・・ですが、こういう大物モンスを倒せたとなると楽しさ倍増ですね♪


この後めでたくLV13になりました。

装備もちょっと変えてみましたよ~。

頭防具を盗賊のマスクみたいなのにして、マントつけて、脚もちょっと短いブーツにして生脚率UP!

WANTED.jpg

こんなショットも撮れるのですね。おもしろーいo(*^▽^*)o~♪


初のサイクロプス戦は推奨レベルよりも上のレベルのくせにグダグダで内容もひどいものでしたが、何とか倒せたのはとっても嬉しかったりします♪


このあと・・・平原をうろつくサイクロプスを見かけたのですが、そっと遠くから見守るだけにしてお城へ帰りました(笑)




カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

DDON 初見散策 

この前作成したキャラで、少しばかりチュートリアルなど進めてみました。

「横たわる神」とかいうクエスト、メインクエストを進めます。

白竜と

白竜のアップがちょっと怖いぞ^^;

テル村に行くクエストで初めて外の世界に出た時はキレイで驚きました。

そしてすぐに遭遇するゴブリンどもにも驚きましたw

なんか聞き違いかもしれませんが、こいつら「マヌケ!」って叫んでいるような気がするんですが(笑)

このテル村にいくクエストってなんだっけな~。「和解の使者」だっけかな。

テル村で廃屋の地下室行きました。

樽

こういう樽って壊せないのねー。壊せたらスッキリするのにw

とりあえず敵を全部倒して、和解に持ち込みクエストクリア。


そのあとは「異界の戦士」とかいうクエ。

狩人の抜け穴を通って、ポーン郷へ。

ここでまた異界の狭間とかを散策して、リムストーンの原石をゲット。

これでポーンができるのね♪

私のシモベ、ポーン君の出来上がり(*^▽^*)

ボーン完成


MHFでいうラスタorパートナーみたいなもん。4Gでいうオトモアイルーですな。

ポーン君と一緒にさっそくフィールドへ遊びにいきました。

一緒に木登りしたり・・・

木登り


川辺に遊びにいったり。

川辺


ちなみにこの川、泳げるのかと思ってザブザブ入っていったら、恐ろしいことが!

↓こんな赤いぐにゃぐにゃが出てきて引きづり込まれます。
引きずり込まれ

最初は何事かとめっちゃビビリましたが、このあと死なない事がわかって何回かやりましたw


クエストの方はいくつかワケも分からず引き受けてやってみました。

ボードクエストでキラービーを倒すってのをやったり、

パーソナルクエストでは「確かな情報源」とかいうのや「クラフトで伝える心」とか。

ワールドクエストでは「薬を求めて」とか「ファビオと魔物退治」とか。

何をどうやって、どんな順序で進めたらいいのか手探り状態です。

適当でいいのかな~^^;


あとプレイしてて不便に思ったこと。

このフィールド散策時、ダッシュで逃げるとかできないのかしら。

モタモタとしか走れず、逃げようとしても追撃受けるので仕方なく戦うハメになります。

無益な殺生はしたくないのだが・・(←単に戦うのが面倒だったりw)


あと、街から街の移動はワープできるリムを使うやつ?あれでできるけど、

フィールド上で、もう散策いやになったときに帰れるルーラの呪文みたいなのないかしら?

けっこう遠出しちゃったけど、もう飽きたなーって時に瞬時に村か神殿に帰りたい。

また長い道のりを淡々と戻るのって苦痛ですなー。


とまあ、こんな感じで操作もクエの進め方も良く分からず、

グダグダでただ時間だけかかってしまった感がありますがLV11になりました。

現在の装備はこんな感じです。

マイポーンと一緒に♪


ポーン君は初期装備にお下がりのローブをあげただけ。

もうちょっといい装備にしてあげたいけど、お金ないから我慢してね。


ポーン君をつけてから、一人ぼっち感がなくていい感じ。

しかし私の手際が悪いせいか、一つ一つのクエにわりと時間かかるので平日にやるのか厳しいかな。

現在、シルバーウィークなのでガッツリできそうなところですが、実家に帰ったりするため本日くらいしかマトモにゲームできません。

まだフレはいないので、1人で自由気ままにやっています。

さて今度はいつインできるかな^^







カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 8

MH4G プレイ日誌38 ~古龍種に挑む~ 

昨夜は副団長様とお会いしましたので、2人でキリンとクシャのギルクエに行きました。

クシャは上位だけど、キリンは下位です^^;

昨夜は時間がなかったこともあり、この2クエしかいけませんでしたが、これが本日の糧となりました。

ようやく1人で古龍種をやってみようという気に!

まずは緊急依頼の筆頭にあった「調査指令:キリン」

なーんと苦手なキリンちゃんを 5分針でクリア!!
(正直言うと9分だったからほとんど10分針・・・(○゜ε゜○)プププー)

調査依頼のキリン


マジでこいつ超苦手なんです。

↓でもカッコイイからPCの壁紙にしてるというこの複雑な乙女心 (; ̄ー ̄)...ン?

PCの壁紙キリン


ひょこひょこ動くわ、雷で近づけないわで。

ケルビステップとか生意気すぎる!w


MHFの序盤時にはすでに苦手意識が定着していたモンスであります。

いくら瞬殺動画とかみて研究しても、全然その通りにできなくて・・。


剛キリンの証を集めるの、とっても苦労しました。

団の人やフレさんと睡眠武器でいって、火事場の大剣溜め攻撃の卑怯作戦とか、

または火事場ヘヴィで柱ハメで撃ちまくる卑怯作戦とか、

または労り散弾ヘヴィで滅多打ちの卑怯作戦とか・・・

↑全部卑怯やん!(笑)


あ、でもね、卑怯だといっても、それ用の装備をキッチリ整えたり、やり方を動画見て予習しておくとか準備でけっこう苦労したのよ~。


まだHRも低くて装備も不十分なときに団長と2人でガチでやったことあります。アレがきつすぎてトラウマになったのかも。

その後、覇種武器を作ってからは太刀でガチでも行ける様になりましたが、それでも怖かった(ガチはやはり野良では怖くていかなかったです、団内のみ)。

まあ、キリンさんにはそういう沢山の思い出があるわけです。...( = =) トオイメ


だから剛でないキリンとはいえ、4Gでの初ソロで思ったよりも短時間で倒せたのは感動しました。

ぜったい30分くらいかかるだろうと思ってたし。


このキリンを倒した直後に、クシャの緊急依頼が出ました。

「高難度:鋼の翼」

キリンを思ったよりも早く倒せたのと、昨日のクシャも2人で10分針だったしってことで、思い切って挑戦!

だけど、やっぱり苦戦しました・・・orz 

1乙22分で何とかクリア。


緊急クシャ


そもそも龍風ナシ、高耳ナシで挑むとか今更キツイです(いきなり泣き言を言ってますw)

4GでまたしてもFの初期のころのような苦労を味わう事になろうとは。

ああ、でもクシャをMHFで初めてやったとき、副団長様と2人で挑戦して時間切れになったのよね。

それを思えば今回の4Gクシャ、まだマシってことです。

つまりこのくらいで泣き言いうってことは数年前にMHFを始めた頃よりも、グンと根性なくなってるって証拠ですね(;´Д`A ```

歳はとりたくないものよのう・・・ヨボヨボ


それにまだ緊急にアカムとテオとラーが待っている・・・(;´ρ`)

老体にムチ打って討伐しにいこうかのう。(また後日w)


ついつい思い出に浸ってしまった古龍種2体でした。

4GやっているとMHFでの楽しかった頃を思い出して懐かしい気持ちになります。


あとでシナト村いったら、にこやかな青年が勲章下さいました。

にこにこしちゃって・・・こっちはヘトヘトでございます(^▽^;)

にこやかな青年


めずらしくマメに日記つけたどー ヽ(^◇^*)/


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 2

ドラゴンズドクマオンライン とりあえずキャラクリのみ 

以前、DDOのCBT2やろうかなーっと記事書いておきながら、結局やらずじまい。

そうこうしているうちに月日が経ってしまいました。

やってみたい気もするけど、1人じゃ怖いしどうしたもんだろうと思っていましたが、以前FF14にお誘いいただいたMHFのフレ様がDDOを始めたので一緒にやろうと。

FF14に対しては躊躇した返事をした上に「DDOならやってもいいかな~」みたいなことを言ったのは私です。

つまり言いだしっぺですσ(^_^;)

そんなわけでとりあえずお試しにやってみることにしました。

つまり今後やり続けるかどうかは全く未定です。

まずはDDOのゲームプログラムをダウンロード。

これはほどなく終わったのですが、更新データをダウンロードするのに2時間近くかかりました。

まだ正式版開始から半月くらいしか経ってないのに、そんなに更新あるのですか^^;

4Gやりながら更新ダウンロード完了まで待ち、ようやくキャラクリへ。

キャラクリはどのゲームでも結構楽しいものです♪

といっても元々が面倒くさがり屋のため、デフォのタイプをちょちょいと手直ししただけ。

一応自分の分身なので、身長と体型は似た感じに仕上げました。

キャラクリ2


スポーツジム辞めちゃってだいぶになるので、こんなに筋肉質ではもうなくなりましたが、絶好調の頃の体系ってことで(笑)

顔はこんな感じ↓

キャラクリ3


髪型は黒のロングなんですが、せっかくゲームの世界だから、少し色かえて~

あとは目が大きくて口が小さいという自分の特徴を入れ込んで出来上がり!

どうでしょう!?ちょっとは似てるかな??

リアルフレもこのブログはみているので後で感想聞いてみるかな^^

★リアルフレさまへ
 雰囲気が似てるかどうかであって
 美人すぎるとか若すぎるとかナシだよ!ヾ(▼ヘ▼;)

職業はファイターにしておきました。後で職業変えれるっていうから、一番やりやすそうなジョブで。

ファイターにて


これで始めてみまして、神殿までたどり着くところで一旦終了。

また今度時間があるときにゆっくり神殿散策してみます。

ちょっと戦ってみたところ、カメラの操作が厳しい・・・これ設定変えれるよね?

これもまた時間あるときに試行錯誤してみよう。

そうそう、キャラクリの時に笑えたのが、すごいタイプのキャラを用意してるのねーw

これ(笑) あえてこれを選ぶ人がいるんだろうか?

キャラクリ1


このタイプのキャラに出会えるのを楽しみにしておこう^^

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 6

MH4G プレイ日誌37 ~村クエ★6クリア~ 

ここのところ、自分の素材集め、フレさんの素材集めで、村や集会所のクエをあまり進めておりませんでした。

フレさん=副団長様とは同じくらいのHRなのですが、やはりお互いにHR低いわ4Gモンス慣れしていないわで、なかなかはかどりません。

シャガルマガラなんか乙して失敗とかw(私2乙^^;)


昨日に引き続き、素材集めのクエに出発。

ジンオウガ2回とかジンオウガ亜種とかは何とか2人でもできました。

しかし・・・またシャガルと戦う気になれず、どうしようか躊躇してましたら、救世主のごとくフロ様が登場!

シャガル連戦をめっちゃお手伝いしていただきました♪

・・・連戦中、けっきょく副団長様の目的の素材は出ませんでしたが・・・orz

また今度救世主が現れたときに連戦いたしましょう!


昨夜もまた副団長さまと素材集めしておりましたら、そこへこんどはたかねさんが登場!

上位素材でも必死な2人でしたから、ここは思い切ってG素材集めをお手伝いしていただこうってことで、お願いしちゃいました。

私が欲しかった「雌火竜の秘棘」は3つゲット!

これであとは「雌火竜の天鱗」とナズチの角やら尾を集めることに。

実はね・・・Gナズチちゃんなんですが、先日フロさんと一緒にいったときに私が乙しまくりで戦力にならず、素材は手に入りませんでした。

もっとナズチ向けに武器とか防具を整えないといけないなって思ってます。

たかねさんとご一緒の際は、もう寝る前ということもありクシャとこのGレイアで終わりましたのでナズチにはいかず。というかナズチクエが現れなかったんですよねー。

そこですれ違いでGナズチのギルクエをゲットしました!これでクエの出現を待つことなくできそうです。あ、でもG3から受注ってあったので、やはりG3に上げてからになるかなぁ。

G3もまだ先だし、ナズチはやはり対抗武器を作ってから挑もうかと思います。

しかし対ナズチ武器、現在作成中なのですが、銀火竜の素材ときたもんだ。

これまたクエ失敗してるんですよね・・・。一体いつ完成するやらです(;´▽`A``


一方、村クエの方は、合間をみてちょこちょこやっておりました。

「高難度:狂威の黒轟竜」 ティガ亜種

これは武器のおかげか、あまり苦労せずに倒せました。
密かにこれって30分の時間制限だったのね。
よゆーの15分針♪(←威張っていうほどのタイムでもないかw)

「高難度:遠離の見やる豪の山」 ダレン

相変わらずダレンは戦い方がよくわからず、残り10分の時にようやく倒せました。
決戦場に移動後は、ダウンさせたら背中に登ってひたすら攻撃しました。
こんな戦い方でいいのだろうか。何か苦手です。ほんとよくわかんないです^^;

そしてようやく★6クリアしました!

村6クリア


しかし!緊急がたまりまくっております(笑)

村6緊急の数々


だってキリンとかテオとかアカムとか、あげくにラージャンとか(笑)

苦手なのばっかり。もー鼻血でます。( ̄TT ̄) やだw

やる気が全くでなくて緊急は今のところ放置です。

その代わり、村の★7クエを少し進めました。

採取ツアー系はもちろん即効クリア^^

討伐系は以下のものクリア

「天を目指して緑毛は萌える」 ババコンガ亜種
「食料を求めてはいかいする者たち」 ドスゲネポス、ドスジャギィ
「勇者は兵長の奇襲を受けて」 ドスランポス2頭
「地底を走る、紫の毒怪鳥」 ゲリョ亜種
「飛び出しまするは熱地に砂竜」 ドスガレオス


どれもフレ様がお手伝いしてくださって強化できた武器のおかげで、苦戦することなく進めることができました。

副団長様が言ってたけど、やはりモンハンは武器!ってことですかね。

ただね、私みたいにPSないと防具もとっても大切なんですよ~w

なんたって被弾しまくるからね。

結論!私には武器も防具もどっちも大切!(←おい、PSは!?w)

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 2

GATE  なかなか面白いかも♪ 

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

原作は読んでないのですが、この原作を読んで面白いとおっしゃってたブロガー様(=某海産物お兄様)がいらっしゃいまして、チラと興味がわき、アニメの方を見てみました。

(某海産物お兄様、最近更新ないけど元気なんかなー?リア充ならいいんですがw)

異世界への門が突然、東京のど真ん中に開き、そこからこの物語が始まります。

原作をご存知の方はアニメに関してはどういう感想かは分かりませんが、アニメで初見の私としてはなかなか面白いと思いました♪

どんな内容かって?

私の拙い説明・解説よりはHPやPVをご覧下さったほうがいいと思いますので貼っておきます。 ←手抜きとかじゃないよー。説明が面倒だからじゃないよー。(あ、嘘をつけ!って声が聞こえてくる^^;)

アニメの公式サイトはこちら→「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」

こちらPVです↓


どのキャラも個性的で楽しめますが、私は一番「亜神ロゥリィ」が好きかな~(*^▽^*)

ローリー2


見た目は女の子だけど961歳。不死の肉体をもつ少女。

ローリー1


大人でも簡単に持てないほどのハルバートを軽々と振り回して戦うシーンはカッコよすぎ♪

ローリー3

↑これ第10話で温泉旅館の浴衣着て戦ってるところw


現在、11話まで見ています。

またまた気になるキャラで、ダークエルフが登場してきまして、

今後の展開が益々楽しみですo(*^▽^*)o~♪


自衛隊という関連でちょっと余談に走りますが

安保法案の可決に関していろいろ取り沙汰されてますねー。


少し前にそれらに関する国会議論とかの動画ちょこちょこ見ましたが

会議で低レベルな野次とかプラカードをカメラ方向に掲げたりとか

ほんとこれ、選ばれた人たちの会議なんかなーってw

小学生の学級委員会とかでもこんなんならないんじゃない?(笑)

政治に疎い素人の私でも分かるような内容に対してクドクドと質問してる人とか。

もしかしてわざとやってるのかな?頭の悪いフリしてw

ああ、単に日本語がよくわからないだけなのかも(笑)

日本の国会議員って日本国民のために国を運営していく人たちのはずなんだけどなー。

そうでない人も混じってるのかなー。

日々働いて納めている税金がこういう人に使われるのってどうかと。

そういう方は愛する自分の祖国で自分のお国のために議員してほしいです。


それにしてもよっぽど安保法案可決がイヤなのね。

ちょっと思い出しちゃったのでつい書いてしまいました。



カテゴリ: 漫画・アニメ

tb: --    cm: 6

MH4G プレイ日誌36 ~G1からG2へ~ 

先日やっとのことでG級になれました♪

村クエとか集会所のクエストも消化したいけれど、まずはせっかくG級になれたんだし、G級の武器防具を手入れたい!

防具は素材が集まるまではお気に入りの今の装備を強化して、あとは足と頭防具はもうちょっと防御力高いのに交換して・・・

ゾディアスG


頭:日向【鉢金】、脚:ランポスXグリーブ。あとは全部ゾディアスです。

ひとまずこの装備でG級序盤は凌ごうかと^^


素材的にもG1では受注できないのもあるし、とりえずG2にしたいな~と。

そんな折、たかねさんとまたご一緒することができまして、お手伝いしていただきました♪

たかねさんのブログはこちらです→「*模細工*~モザイク~」

H・T・C、御三名様管理人のブログなのですが、どれがたかねさんでしょう~?

楽しくてほっこりするブログです。是非一度ご覧になってください。

さて、ここからG2への道のり記事です(といってもキークエしただけですがw)。


9/8 いつものごとく深夜より開始です!

G1のキークエをガッツリ手伝っていただきました(*^▽^*)

「ケチャワチャ亜種を狩猟して」 ケチャ亜種

「新進気鋭のアルセルタス」 アルセルタス亜種

「荒々しき荒鬼蛙を狩れ」 テツカブラ亜種

「サンドのメシよりドスガレオス」 ドスガレオス2匹

「キノコ好きの緑毛獣のご用心」 ババコンガ亜種

「これが本当のダイミョウ行列?」 ダイミョウザザミ

「氷琴を奏でる水蛇竜」 ガララ亜種

「大地と魅惑とハンターと」 リオレイア フル亜種

「砂地と虎鮫、私をサンド」 ザボアザギル亜種

「ダイミョウザザミ亜種を狩れ!」 ダイミョウザザミ亜種


緊急クエスト「千刃竜セルレギオス」 セルレギオス

おかげさまでサクサクとG2へ!

これで武器強化素材ゲットできるG2クエにもいけます。ありがとうございました。

2人でスラッシュアックスをガッシャンガッシャンいわせながら戦うのが妙に楽しい♪

いつもそうなんだけど、一緒に戦ってくれる人が強いと、なぜか自分まで強くなったような勘違いをしてしまい、結構むちゃくちゃに戦ってしまいますσ(^_^;)

これまたいつものごとくですが、被弾しまくり、乙しまくりでご迷惑おかけしました。


今日戦った中で、一番面白かったのは最後のセルレギオス

初見はやっぱり楽しいですねー!

被弾してHPゲージがピンクになってどんどんHP減ってくのですが、これ何?って感じで教わるまで治し方わからなかったというw

これがまた初見の面白さですが、しゃがんで治すとか意外で。


それから、どーも苦手だなーっと改めて思ったのがザボア

回数こなしてないからかもしれませんが、全然攻撃パターン読めなくてこれまた被弾しまくり。

何事も慣れだとは思うのですが、慣れるまでが大変だ^^;


そうそう!今回のもっとも自分的に大きな収穫だったのは、

椰子の木をジャンプして飛び移る方法を教わったこと!

面白くて採取行く度に飛び移って遊んでます(笑)

椰子の木


いい技教えて下さってありがとうございました♪

しかし楽しくて時間が経つのが早かったです。もっと遊びたかったなぁ。


おかげさまでG2にはこれでいけるようになりましたが、1人では集会所G2クエは無理っぽいので、しばらくはまた村クエ消化をゆっくり進めて行きたいと思います。

またお会いできそうなときは是非よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

