12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

しろねこ 

お友達のお誘いで「白猫プロジェクト」を何となくはじめて見ました。

公式サイトはこちら→「白猫プロジェクト」公式

これ、ゲーム名も大好きな猫だし、ストーリーが「黒猫ちゃんが白猫ちゃんに恋した」というのが始まりらしい。

どういうことなのか全然まだ分かりませんが。

ともかく戦って、敵倒して、武器とか強化して、仲間増やして・・・という感じです。

まだ全然序盤でRANK5くらいです。

最初の無料ガチャで激レアの女の子キャラが当たりましたヽ(^◇^*)/

ヒナちゃんっていうらしい。

ひな


ボス戦で負けそうになるとヒナちゃんにチェンジして勝利を勝ち取るのが定番になりつつあります。

ピヨピヨ♪が口癖で勝利のあとのコメントは「よかったね、パパ」なんですよw カワイイ♪

そういえばポコロンダンジョンもチマチマやっていますが、こちらもリセマラせずともしょっぱなに激レアキャラ当たったのよね。

こんなところに運を使うか~・・・


DDONはログインスタンプだけもらって即オチしましたが、眠れずにスマホいじってたりします。

実はですね・・風邪ひいたようです・・・

旦那の風邪が移った!!! うらめしや・・・


咳で眠れないのでおきてスマホしたり、ブログかいたり。

明日は病院いってきます! 旦那の風邪だったら普通の風邪ですがインフルだったらヤバイもんね。

あ、でもインフルなら会社休めるな・・・(▼∀▼)ニヤリッ
スポンサーサイト

カテゴリ: スマホのゲーム

tb: --    cm: 6

DDON ポーンに寄生するプリーストジョブ修練 

プリーストのLV上げ、あまりにもしんどそうなので、これはきっと一番最後になるか、もしくはしないかもしれないと思っていました。

しかしずっとプリーストをメインにやらせていたポーンのLVが53になり、取得可能なスキルもアビリティも全てLVアップしたのだけれど、JPがカンストに近い。

これは何でもいいからジョブ修練でもしてスキル(又はアビリティ)のLV上げないとJPがもったいないことになる・・・という貧乏根性からプリーストのLV上げとジョブ修練をすることにしました。

序盤はボードクエの納品でLV上げしたり、テルの賞金首レッドキャップ、少しレベルが上がったら、ブリアの賞金首ゴブリンというように地道にLV18まで上げました。

正直言ってプリーストの攻撃手段ってショボイので全然楽しくありません(笑)

一番気に入っている攻撃はセイラムフラップ。これは意外に強いと思います。もうちょっとレベルが上がったらセイクリッドシャインもありますが、普段使いにはセイラムがよいかと。

ブラストビットは・・・あまりにしょぼ過ぎてほとんど使っていませんw


LV18になっていよいよジョブ修練ができるようになるわけですが、どのメニューもだるそうなのばっかり。

てっとっり早くできそうなのから適当に着手。


ディフェンスライザーLV5→LV6 「Lv.10以上のリザードマンを30体倒せ!」

これは主にブリアのワールドクエ「船は良き友LV14」でやりました。

LV上げも兼ねてできるからいいかなっと。

でもLV14のクエでないときは、灯台までの昼間の道中に出てくるので灯台に行くクエを兼ねてやるのも手。


ディフェンスライザーLV6→LV7 「Lv.10以上のスプリングフォレストゴブリンを30体倒せ!」

これはLV25くらいになってから行きました。

ポーンに寄生する事にして、ポーンはLV高いジョブにチェンジです。

こんな感じ↓

プリースト修練中

LV45のシールドセージ、ハンター、LV38ソーサラーにしました。

場所はミスリウ森林深部の深緑のテラス ここに18体も出るので2回行けばOK.

自分の装備は防御400そこそこの超脆弱装備。

LV35のスプリングフォレストゴブリンが投げた石ころにダメージ600くらい喰らいますねw

プリーストLV26
↑石ころとキラービーのコンボ攻撃ですでに2乙済みw

つまりヘタに参戦しようとするとあれよあれよと言う間に乙します。

ですから自分は常に当たらないように物陰に隠れて、ポーンたちの活躍を見守ります。

深緑のテラスその1


暇なので時々、ディフェンスライザーやヒールオーラなどをフィールドシフトして少し援助したりします。

この深緑のテラスはフォレストゴブリンファイターもいるのでついでに・・・

減炎Lv.5 「Lv.10以上のフォレストゴブリンファイターを30体倒せ!」

深緑のテラスで2

これもついでにジョブ修練達成^^


こんな感じで適当に上げやすそうなのからやっています。


そういえばお手軽かなと思ったけど意外にだるかったのが、

セイラムフラップLV5→LV6 「Lv.5以上のゴブリンリーダーを20体倒せ!」

これは敵のLV的にはお手軽でしたが、テルの橋の上に1匹しかでないので効率悪かったなぁ。これもっと他にいい手ないかしらね。もう終わったらからいいけどw

やっぱり経験値度外視でもいいからポーンに寄生してでもいいから、今回の深緑のテラスみたいに少しの通いで済む修練がいいですね。

それに結構楽しかったです♪ LV35のエントとかもポーンにまかせっきりで放置とか楽しかったw

一度エントの足踏みにうっかり当たって1撃死したけどね(;´▽`A``


プリーストのジョブ修練なんてソロじゃダルイだけって思ってたけど楽しいこともありますね♪

また楽しかったジョブ修練があったら記事にしようと思います。



カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON  ソロ&非効率なソーサラージョブ修練 

以前の記事の最後にファイターに戻ろうかなって言った後にファイターに戻って以来、ソーサラー全然やってなかったりします。

やっぱりファイターの切り刻む感が楽しくて魔法使いに戻れない。

それはさておき・・・

ソーサラーのジョブ修練とかマジだるくてやってらんないですが、それでもちょこちょこやっていました。

上げたいスキルは、今のところメテオとフロストスパイクだけなんですけど、目標絞っててもダルイw

まずメテオLV5→LV6への修練「LV35以上のオークバンガーを30体倒せ!」

ソーサラーの時のポーンはシールドセージとファイターとプリースト(またはエレアチャ)のPTにしています。

バートランド平原でバンガー君がいるところに行っては、ポーンを囮にサンダーレインまたはフロストスパイクかまして数をこなすだけ。

まあ、この数をこなすってのが意外にダルイのですがw

これは難なくクリア。


メテオLV6→LV7への修練「LV30以上のキメラを8体倒せ!」

これは主にダウ渓谷のワールドクエ「高みの見物」や「輝く一本角」、もしくはハイデル教会の「霊廟に巣くう災」など色々。気分によってクエをセレクトしてやっていました。

キメラの場合は、怒らせたらポーンも総出で揺さぶりして、メテオで締めくくりと1ダウンでいけるのでこれもそんなに苦戦せずにクリア。

今のところ、メテオはここでストップ。次のLV30以上コロッサス、これを現在進行中ですが今のところ美味しい狩場がなくてまだ2体くらいしかやっておらず。


もうひとつLV上げ中のフロストスパイクですが、現在は最後のLV9→LV10の段階にきています。

「Lv.20以上のスフィンクスを12体倒せ!」これね。

スフィンクス、嫌いなんですよ~(;´ρ`)  ハーピーのでかい版。ハーピー大嫌い!

ファイターを長くやっていますので、ハーピーに対して天蓋切りしか手段のない自分としてはハーピーには憎しみさえ抱いております。

これがシーカーだとロープで引き落としてボコ殴りにできたり、ソーサラーだとサンダーレインで蹴散らせるし、プリーストだってセイラムフラップで気持ちよく倒せるんですがね。

しかしソーサラーでもスフィンクスはさすがにキツイ。

すぐにパタパタ飛ぶし、眠らされるし、気絶させられるし、ウザイことこの上なし。

揺さぶっていても、すぐ壁際へ行って落とされるし、落とされたところが崖下の場合は乙ですよ。

何度、崖下に落とされたことやら・・・。

そこで、面倒な揺さぶりなし、蹴落とされる事もなし、全く無傷にやる戦法をとることにしました。

ミスリウ森林での賞金首クエ「魔洞にひしめく影」のスフィンクスです。

配信時間限定なので、なかなか自分の活動時間にできないのが残念でしたが。

まずはスフィンクスのいるところまで行きます。

画像でいうと豚さんの死骸があるあたりまで気づかれずに行けます。

賞金首スフィンクス


マップでみるとこのあたり。

マップ


ここからだとロックもちょうどかかりますので、メテオをくらわせます。

そうすると猛突進してきますので、即撤退。

このスフィンクスのいる場所に来る直前の崖にちょっと下りると、スフィンクスのHPグラフが消えてBGMも消えます。

崖のところ


そしてまたさっきのマップの場所に戻ると、敵さんは初期位置に戻っています。

(たまにもうちょっと右端にいることもあり)

そしてまたメテオ→崖のところまで逃げる。この繰り返し。

自分はこのときソーサラーLV41武器で、メテオ4発で倒せました(当たり具合が悪いと5発)。

全くの無傷で、しかもじゃまくさい揺さぶりなし。ポーンなしの完全ソロでもできます。

たまーに詠唱中にポーンが勝手に敵に向かって攻撃しかけることもありますので、そのときはまた崖のところまでいってリセットすればよし。

これならポーンにクラフトさせている間にやってもいいし、ポーンの低レベルジョブのLV上げにやってもいいと思います。


しかしなんといってもこれは時間かかります。1体に10分くらいかかるかなぁ。

だからあまりお勧めはできない方法ですが、私みたいにスフィンクスとまともに戦うのがイヤだとか、安心してマッタリと作業的にやりたい時にはいいかも?

こんな非効率で面白みのないやり方でやってましたよーっていうお披露目記事でしたw


次回は意外に楽しくできたプリーストのジョブ修練について記事書きたいと思います。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

DDON 課金装備買ってみた! 

課金装備が売り出されていたけど、タイプの衣装でないのでスルーかなーっと当初は思っていましたが、3人目のポーンを雇用できればポーン用に買ってもいいかなーと思いだし、ついには買ってしまいました(;´▽`A``

1/7までの販売で、ギリギリ間に合って3人目のポーンもゲットできたので迷った挙句。


最終的に買おうと決めた理由としては・・・


まずアイテム枠の節約。これが一番大きいです。

冒険パスポートで自由に拡張枠を使えるようになったものの、元々貧乏性な私、すぐにボックスが満タンに・・・。

この新しいポーンのために、またLV1から順番に装備を整えていってあげるのも疲れました。

今までの低レベル装備は全て売り払ってしまってますからね。

それにまた作っても次のジョブにした時用に今回作った装備を保管しておく空きもないです。


もう一つの理由としては、LV低いポーンにあわせてクエをやるのが苦痛になってきたこと。

LV10くらいなのにいきなりダウ渓谷のリンドブルムとかボルドのキメラやらグリフィンやらに連れて行く自分も悪いのですがw

もーね、乙しまくりで大変でした。でも課金装備なら少しは強いはずだし、これを着せてクエに連れていけば少々死ににくいであろうと。


ということで、3人目のポーンに買ってあげました(*^▽^*)

あまりタイプの服でないと思いましたが、着せてみると意外にカワイイです。

課金装備


この装備、驚いたことに4段階強化すると、LV50相当の強度に。

↓見えるかな?防御1000超えてますよ!
課金装備エスターステータス

LV一番低いくせに4人の中で一番防御高い。覚者様をさしおいてww

これだけ防御力あればLV45のクエにいっても1人でピンピンしています。

こっちの方が攻撃くらってるやんw ってな状況です。

おかげでガンガンとエスターちゃんのLVは上がりまして、EアーチャーはLV42、プリーストLV30、ソーサラーLV32、ハンターLV20と他の既存ポーンに追いつく勢いです。


いやー、しかしこれチートすぎませんか?^^;

せめて強化にLV制限が段階的にあってもいいと思うのですが、極端な話、LV1でもいきなりLV50相当の敵にも平気で挑めるんですからね。

現在、まだLV50以上の敵とは戦っていないので何とも言えませんが、とりあえずLV50まではこの装備でいけるってことですね。

カプコンのことだから、MHFみたいに強化券とか販売して、LV50以上に対応強化できるようにするんじゃないかしら(笑)

もしくはさらに上位装備を販売するとかね。

今のところソロでやっているので、誰にも迷惑かけないだろうしヨワヨワな装備でマゾ的に遊んでも全然いいのですが、一方で課金装備だらけにしてある意味楽してゆるーく遊ぶという楽しみ方もありますよね。


今後どうなるのか分かりませんが、もっと私好みの装備が出たら買うだろうし、さらには一番重要なのが今後のストーリーがソロでも楽しめる難易度であるかどうかも課金するかどうかの要となりそうです。

ストーリーですが、まだ全然進めてません。

現在ようやくソーサラーLV45。現在少しずつジョブ修練をこなしている最中です。

最近ソーサラーのジョブ修練ばかりやっているのでメインファイターのLV51でストップ中。


ソーサラーLV45装備で揃えたら、とっても魔法使いっぽくなりました。

LV45そーさらー


これぞ!奥様は魔女(笑)

ジョブ修練も段々とLV高い敵さん相手になってきたので、少々面倒になってきています。

ジョブ修練についてはまた今度記事書きます。どんだけ非効率にやってるかのお披露目記事です(笑)

ほんとにね、ぼっちなので時間もかかるし、ソーサラーってやってると眠くなるのよね。詠唱中に寝そうになる・・・。

ということで本日はディナンのボードクエだけちょろっとやってすぐ落ちちゃいましたw

もーねむい!やっぱりファイターでガンガン特攻で切り刻むのが楽しいです。

明日はファイターに戻ろうかな^^


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 10

明けまして\(^▽^)/ 

あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願い申し上げます。


FC2に引っ越してちょうど1年となりました。

FC2はすごしやすくてとても気に入っています。

これも皆様のおかげです。ありがとうございます♪

引っ越してきて本当に良かったです。



本年の初の画像はこちら!ボルド山頂の景色です。

初日の出


DDONで少し前に撮ったショットですが、初日の出っぽくて雰囲気ちょうどよかったので^^

結局昨年は積みゲーを少しも消化できず、しかも4Gまでもが中途半端な上にDDONに手を出してしまったために余計積みゲー消化は至難の業となってしまいました。

さてさて今年はどうなるやら。

DDON、確かに面白いのですが一体どこまで1人でやっていけるのか不安な面もあります。

だから途中でどうなるか分かりませんが、ひとまず楽しめるところまでやっていこうと思います。


本日ですが、ついに3人目のポーンちゃんを雇うことができました!

ゲームする時間がない!ない!

・・・とほざいてた私がどうして?と疑問に思われるでしょう。


昨年末にDDONで冒険パスポート90日購入で、9000BOプレゼントというキャンペーンがあったのはご存知でしょうか。

ふふ・・・これですよ、これ!

MHFをやっていた際に入れてあったCAPを使ってしまいました。

いつか団の誰かが復帰してきたら即使えるようにずっと1年ほど放置していたCAP。

いや、2年くらい放置してたCAPかも?継続コースはカード払いでCAP払いでなかったから、狩りコや課金装備買う用に入れてあったCAPと思われ。

まあどっちにしろ、誰も復帰しなさそうだし、MHFにハンターライフコース以外で課金することもなさそうなのでDDONに使ってしまいました。


冒険パスは40黄金石、つまり4000CAP。

放置CAPが3600ほどあったので400CAP足して、パス購入しました。

購入しただけで年末年始はろくにインできなかった為、先ほどインして冒険パス90日発動しました。

だけど緊急メンテですぐにログアウトするハメになったがw 

ちゃんと公式の告知見てからインしたらよかったわよ・・・orz


それはともかく果たして今後90日も続けられるかどうか謎ですな。まあいいや~

これでアイテムボックス満タンのストレスから解放される!

もうあまりにいっぱいいっぱいでジョブチェンジもままならなかったのですが、この苦痛からも解放される!

これからしばらくはアイテムポーチにどっさり素材やら装備品入れて持ち歩いてクエしなくて済むわけです。

まあ、これで1回このうま味を知ってしまったら課金し続けるハメになるんだろうなぁという恐れはありますが。

でも考えようによっては月額で考えたらMHFよりも安いし、MHFで基本料金の他にエクストラも入れて、さらには狩りコや秘伝書コースやプレやら、あげくには課金装備まで買ってたことを考えると、かなり安価ではあるといえます。

リアルに考えるとこの90日冒険パス、1ヶ月1330円くらい。

普段、月2~3回アロマテラピーに行ってるのですが、これの1回分が約7500円。

このアロマテラピーを1回我慢したら、5、6か月分になるのだから、リアルに考えても安いのでは?

なーんて旦那に見つかったときの言い訳をこんな風にすでに用意しております。

時々私の明細を見られるのでね・・・わざとではないと思うのですが。怪しいけどw


ああ、話がとってもそれましたが、

ともあれ!3人目のポーンほしさとBO稼ぎのダルさからCAPに手を出したということです。

ちなみに今度は女の子にしました(*^▽^*)

これもまた「金色の闇が見ている」の漫画にちなんでエスターちゃんという名前に。

エスター


とりあえず、ジョブはエレメントアーチャーやらせて見ました。

以前ゲットしたチュンリーの頭防具がめっちゃ似合う~♪


テルのサイクロプスを何度か倒してLV15くらいにしておきました。

さて、この子、本格的にはどんなジョブでいこうかしら?

ファイター職がいろいろとジョブ修練済みでLV10のスキルがゴロゴロあるので、ファイターもよいかなーとか考えています。

自分がいずれウォリアーのジョブをゲットできたらその際にファイター転職させようかな~とか色々と先が楽しみでございます。


メインジョブのファイターはまだLV50になったばかりなので、新天地へは怖くていっておりません。

なんせまた装備が追いついてなくて武器も確かまだLV47だったかな。

ソーサラーのジョエル君だけLV49武器で一番良い武器もっております。

プリーストのノエル君はガチャでうまいことプリースト武器がゲットできたので、それを強化して装備させています。

これってLV1なのに4段階強化したら今まで持たせてたLV43武器よりはるかに強いじゃないですか!

驚きですねー。こりゃまたチケット溜まったらガチャやらなくちゃw


そんなこんなで年明けもいきなりDDONの話題でしたが、こんな感じで今年も気ままにやっていきたいと思います。


カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。