06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード4周目1~11体目撃破したが・・ 


しばし放置していましたが、ワンダと巨像4周目に着手しました。

どうも3周目とか終わってEDみちゃうと、一区切りついた気がしてうっかり休んでしまうのよね~

てか・・・ぼちぼち周回の作業自体に飽きてきたというのが正直なところ(笑)

ドルミンからもらったアイテムは全部お試ししたしね。

あとは空中庭園を見るための握力稼ぎと果樹狩りだけが目標。

そしてどちらもモロ「作業」ですから。


とやかくいうのはこのくらいにして、巨像駆逐ツアー開始です。

昔聞いた噂(出所不明)によると「4周目の11体目で握力が最大になる」とのこと。

そもそもこの噂って本当なのだろうか?

本当か?!

「本当か?!」

って疑う前に、実際にやってみることにしたわけです。

ほとんどトカゲ狩りをしなくても巨像をひたすら倒すだけで最大になるって話なので、トカゲはフル無視。

・・いや、途中で最寄の祠で見かけたら拾い喰いは少ししました(笑)

でもトータル数匹程度なので検証には支障あるまいという判断で。


トカゲはほどんど食べませんでしたが、この4周目で握力が最大になるという見通しで果樹狩りは通りがかりにしつつ、一気に11体目直前までやりました。

11体目の住処前で握力ゲージの確認です。

11体目直前の握力

握力ゲージの円の端がもう画面外にはみ出ており、ゲージの色も透明に近くなってきました。

ちなみに初期値の握力ゲージはこんな感じ。

初期の頃の握力ゲージ

このころと比較すると随分大きな円になったものです。


11体目の巨像は私が好きな巨像でしたので、サクッと瞬殺。

11体目撃破後にセーブ・・・そしていよいよ握力最大の時が来たか!?

結論を言いましょう。

ダメでした・・・orz

あの噂はガセだったのか・・・それともあの噂を聞いたのはPS2の頃だったので、PS3では仕様が変わったのだろうか。

ともかく4周目の11体目撃破後に握力最大の達成はなりませんでした。

最大になったらトロフィーもらえるし、握力ゲージが透明になるはずだからね。


ああ・・・もう、せっかく気合いれて一気にやったのになぁ。

気力が一気に萎えたので、これでまた放置になるかもしれません。

それより仕事が忙しくて、ワンダに限らず日々まともにゲームをやる気がおきないともいいます。

ポケモンGOも初日から2日ほど頑張っただけでLV6でほとんど放置です。

ふう・・・今度はいつワンダやるかな。

さてと、DDONログインスタンプもらって寝るとしますか。

おやすみ

おやすみなさいませ^^

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 2

DDON 変な行動いろいろ 


先ほど6時になる前にAP報酬を各地をめぐって回収してきました。

この各地周りの便利さ故に冒険パスだけはやはり必要ですなw

いまや行けるところが多すぎて、マイ拠点だけでは移動がかなり厳しい・・・

冒険パスポートが切れたときに切にそう思いました。

本日はそんなわけでクエストもほとんど何もせず(納品はちょっとしたけど)。

今週はエリアマスターの緊急要請のエリア以外はほとんどゼロAPなので、次回の報酬が全く楽しみではありませんが仕方なし。

実を言うとピグのPポイント稼ぎのために、何気に始めたピグブレイブが意外に面白くてついついやってしまってたりしますw

また機会があればピグブレイブのことも記事にしようかと思います。


ところで、今日クエストはしなかったのですが、また覚者の部屋でいろいろと遊んでいました。

レスタニアパペットが揺さぶれないか試行錯誤したり(笑)


それで2つほど面白いこと発見!(既出かもしれませんが自分で発見したのだから書く!w)

ひとつめはお風呂。

これ普通に入っているだけだと、肩にバシャバシャ湯をかけてるだけの動きなんですが・・・

湯船につかってる状態
↑ポーンが入っている時に強引に一緒に風呂入ったら後ろで仁王立ちされました。

ここで「2」ボタンを押すと・・


こんなふうに四つばいになって、お湯をバシャバシャ。

お湯ばちゃばちゃ

これね、相手がいたら楽しい行動なんですけどね。

後ろにポーンが「こいつ何してんだ?」ってな感じでずーっとたたずんでいるのみ(笑)

この状態ではバカみたいなんですがwww

あまりのバカみたいな行動に思わず何度も2ボタンを押したのはいうまでもなく。


二つ目はベッドに横になったとき。

寝ているときに「1」ボタンを押すと寝返りゴロゴロ(笑)


寝返りごろごろ

これも面白くて何度もやってしまったw


あとポーンが変なポーズを教えてくれました。

以前も1つ「参上1」を教えてくれたのですが、本日は2つ目の「参上2」

「ポーズ 参上1」

参上・1


「ポーズ 参上2」


参上・2

このポーズをとるときに効果音と色フラッシュが出るのがちょっと凝ってるかも。

この他にも今までに戦技の提案でシークレットアビリティを教えてくれたりしました。

しかし!!ずっと楽しみにしている「髪型の提案」がなかなか来ないです。

こんなに待ってるのに~!リム欠片もインした時は必ず与えてるのに~!


さてと、今週はエリアマスターの緊急要請第2弾なので、また頑張らないとね^^

ピグブレイブもほどほどにして、こちらも頑張りたいと思います。

でもまたピグブレイブやっちゃうんだろうな~(;´▽`A``

ピグブレイブ
↑誰かやってる人いたら、一緒にやろう~o(*^▽^*)o~♪
(ちなみに私のキャラ、まだまだ序盤の超脆弱キャラですw)

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

DDON 魔窟探索へ 


ポケモンGOやってますかー?
私はまだチュートリアル的な1匹しかゲットしてません。明日通勤の時に探しながら行こうかと思います^^


DDONですが、先週のエリアマスター緊急要請は何とか3エリアのワールドクエストをギリギリ4種類クリアしました(なんせピグやりながらなんで余計時間がない)。

今週のエリアはどこかなーって見てみたら、例の新しい島が入ってるじゃないですか。

これは進めないとならないってことでメインクエスト受注していってきました。

ここからネタバレなのでメインクエスト「魔窟探索」がまだの人は見ないでね!


推奨LV56 魔窟探索

島をようやく見つけたようで、港から船でいくことに。

ゼルキン

このゼルキンさんとはもしかしたら初めてマトモにお話するかも?
なんたって「魔物のるつぼ」とか一度もやったことないものですから。

おおー!今回は立派なデカイ船ですね♪

魔窟島へ出発

たしか第3のアークへいくときは、「覚者用の船」っていうからどんな豪華な船かと思ったら、手漕ぎのボロ小船だったわねぇ(笑)

まあ、隊長ともなると手漕ぎで勝手に行けやってことはさすがにないか^^

船で到着した島、敵を倒しつつ進みますと、駐屯地に到着。

拠点も開放し、ここのエリアマスターにも御挨拶。

さっさと巣窟を探索しますかー!

洞窟の奥底にこんなきれいなところが。

洞窟の奥の滝

そして、巣窟の主とやらと戦います。

巣窟の主(軽度)

この主、アホみたいに簡単に倒せました。

やはり新章の序盤ってことで弱め設定?

そして謁見の間のジョゼフに報告して終了。

あっという間に終わってしまったわ~。


時間もあったので、あとは作成してあった家具をお部屋に飾りにいきました。

まずはレスタニアパペット・サイクロくん。

レスタニアパペットサイクロくん

ベットに置くだけのアイテムでした。

以前、ポーンに話しかけたら・・・

揺さぶりたいっ

「レスタニアパペットは嫌いではないのですが・・・
ああ!考えただけでも揺さぶりたい!」

と謎のセリフを(笑) これが気になっていて実際に揺さぶれるのかと過剰に期待してしまったではないかw

もうひとつのお飾りアイテムは食卓のディナー

なかなか豪勢ではありませぬか(*^▽^*)

食卓のディナー

あのデカイ鶏肉みたいなのはハーピーの肉じゃないでしょうね?w

これでさらに家庭的なお家の雰囲気になった感じです。


最後にオマケショット。

偶然、出会ったお犬様仲間ですww

お犬さま

どなたか存じませんが勝手にショットとってごめんなさい^^;
でもどーしても撮りたかったの。

素敵なツーショットが撮れて密かに嬉しい♪

私に勇気があったら話しかけてフレ登録してもらいたいところでしたが、勇気がなく断念です。

大型アプデで1ロビー100人の制限が撤廃されたせいで、以前は0人のところを選んで一人ノンビリやっていたのですが、いまや誰もいない状況ってのが難しくなってしまいました。

何だか落ち着かないですが、たまにはこういう楽しい出会いもあるのでいいかもしれませんね^^

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 2

フランパン、ゲットー! 


DDONも少しやってましたが、ここ最近ピグの方もちょこちょこやっていました。


久々にピグのイベントやった感想としては・・・

やっぱり鬼畜w

こんなのよくもまあ皆様まともにクエスト完遂してますね(^▽^;)

私のピグ友さんはプラザの人を除いては二極化してる感じです。

常に毎回ほぼ通常クエもレアクエも完遂している人と
気に入ったときにしかやらず、庭いじりメインにしてイベクエやらない人。

ちなみにプラザの皆は私と同じようなプレイスタイルばかりの人で
やりたいイベを基本無課金でやれるところまでやるタイプ。

やっぱりプラザはモンハンでいうところの猟団みたいなもんで、同じようなプレイスタイルの人が集まった方が楽しくできるから、自然と類友みたいな感じになるのかもしれません。

今回のピグライフのイベはディズニーコラボで「ラプンツェル」

ラプンツェル


通常クエストではこのお姫様のドレスがもらえたりするわけです。

もっと鬼畜度UPでラプンツェルのお城の風景とか泉とか滝とかもらえます。

ピグのラプンツェルイベ
ピグのラプンツェルイベでもらえるアイテム

もうこのあたりのアイテムもらおうとすると、時間が有り余って暇すぎてしょうがない人か、仕事中でも寸暇を惜しんでピグできる人か、課金しまくりでリッチにやれる人しかいないと思うのです。

過去に私がピグにハマっていたときは、仕事中は絶対無理だし、時間も全然なかったので課金しまくったのを思い出します...( = =) トオイメ

今回はイベ途中の復帰ということと、ラプンツェルにあまり興味ないのもあって、イベントはやらんとこうと思っていたのですが・・・

納品クエストの報酬にフライパンがありまして、これがどーしても欲しくなってきまして、ついに途中から少し真剣にやってしまいました(当然無課金ですが)w

もらえるかどうか非常に微妙なところでしたが(イベント期間がもう数時間で終了のため)、なんとかギリギリで先ほどフライパンゲットー!

嬉しくて、めったに書かないピグ日記に投稿。

ピグの日記
↑この似合わないティアラは、このイベントの通常クエストの序盤の報酬です。

ドレスは全然無理でした^^;


しかし何故にフライパンがこんなに好きかと言うと・・・

実はLBPで使っていてすっごく好きになってしまったのです。

LBPだと人を殴るときに「カーン!」ってすっごくいい音がしてムッチャ楽しかった♪マジ笑い転げましたよー。

自キャラにフランパンは必須でした(笑)

残念ながらピグでは人を殴ることも、音を出す事もできず…でも欲しかった!

ちなみに随分昔の記事に、フライパンをもったワンダコスの画像UPしてました。

IBPワンダコス

ここで思った。

ピグってね、ディズニーコラボばっかりやってるじゃないですか。

これをたまにはゲームとのコラボをやってほしいと思うのです。

男の子装備と女の子装備もだいたい揃うはず。例えば・・・


「ワンダと巨像」→男:ワンダ 女:モノ

「ICO]→男:イコ 女:ヨルダ

「メタルギア」→男:スネーク 女:エヴァでもメリルでもいっぱいいるやろー

「モンハンフロンティア」→これはレウス・レイア装備でも何でも沢山ありそう

「デモンズソウル」→男:オーラント王かオストラヴァ 女:アストラエア

「デビルメイクライ」→男:ダンテ 女:レディ


などなど。例に挙げたゲームが自分の好みどっぷりなのは気にしないで(笑)

こんなコラボがあったら、ものすごく頑張ってイベントやるんだけどなー。

もちろん課金もいとわないです!男のサブキャラを作って両方揃えます!!

もうアメブロでは記事を書いてないので、この思いはきっとアメーバ運営には届かないとは思いますが・・・。

いつかコラボあったらいいなーっと本気で思います。


ピグはとりあえず、今回はサブリーダーさんが復帰したのでちょっとやってみましたが、次回イベントはやらないと思われ。

ピグはイベ抜きで、カフェで料理つくったり、庭で好きな草花育てたり、ワールドでは再開発だけでサラッとやっていこうと思います。

それにワンダコスで思い出しましたが、ワンダも続きやらないとならないし、DDONも新しい島いかないとならないしね。ピグをやってる時間があまりない。

ただし、しつこいようですが・・・ゲームコラボやってくれたら確実に課金してでもやりますよ♪

最後にフライパンに似合う衣装に着替えてショット^^ どんだけ嬉しいんだかw

フライパンゲット!

ピグは本当は好きなんですよ。ママゴト的、着せ替え人形的な要素が童心にかえれて、ほんわかした雰囲気になれるから。

ただ鬼畜イベをやっていると「ほんわか」とは程遠い「切羽詰った」ような思いの方が強くなってしまう。

せっかくのいい雰囲気の好きなピグが好きでなくなってしまいそうになる。


要するにイベントやらずに(やるとしてもマイペースで)過ごせばとっても楽しいゲームだと私は思います(*^▽^*)


カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 4

DDON 新章、着手してみた! 

※【注意】ネタバレ含みますので、メインクエスト「嵐が運びし厄災」「記憶のない娘」「侵食と騎士団」をまだやってない人は見ないでね!

てっきり新章ってLV60クエかと思って躊躇してたのですが、どうやらもうちょい低いLVから受注できるっぽいのが分かりまして、しばし放置していたDDON、ちょっと進めてみました(^▽^)/


推奨LV55 「嵐が運びし厄災」


嵐が運びし厄災

ブリアで打ち上げられてるという未知の魔物を見に行くことに。

ガルドリンのセリフが笑えたw

ガルドリンのセリフ

「未知の魔物なんているものか。
 大方、育ちすぎか何かよ
 俺はそっちに賭けるぜ」

・・・ってあなた、育ちすぎとか発想がwしかも賭けるとかww
このおっさん、おもろいぞ

とりあえず海辺へいってみると、変な魔物が横たわってる・・・きもい(;´ρ`)

海岸の魔物

その近くでセシリーちゃんを発見!

セシリーちゃん発見

これまたガルドリンが瓦礫取り除くときに乱暴に足げにしてるし^^;
この人、行動がいちいちおもろいw

セシリーを発見した途端、どっか知らない島に飛ばされて変な敵と戦うことに。

未知の変な敵

ザクザク倒してる最中に「おー!何かドロップした!」と拾おうとしたらムービーが。

まてい!拾わせろww(拾えなかったけどね・・・)

黒い鎧をまとった明らかに敵であろう輩に「セシリーはどこだ」と尋ねられたけれど知らんがな^^; しかし人にモノを尋ねるときの態度がなっとらんぞ。

黒騎士登場

この鎧、かっこいいなー。課金で販売されたらポーンのジョエル君に着せてあげたい♪

そんなことを考えてる間にムービー終わり、神殿に戻されちゃいました。

今後についてジョセフとお話。我が部下としてエリオットとリズがつきました。

エリオットとリズが

あのリズが配下って何だか使いにくそう~(^▽^;)

ここでエリアランクのキャップが外れたようですが、各地見回り行く前に次のクエへ。


推奨LV55 「記憶のない娘」

記憶のない娘

メイリーフの寝室へ、助けた娘の様子を見に行く。

おおー色っぽいですなー。

寝ているセシリー

これこれ、エスターちゃん、ベットに乗ったらダメでしょ!
・・という私も腰掛けてたりしてw

セシリーの様子を見に

この後、セシリーがやっと起きて、自分がいたところに連れてってと言うので一緒にブリア海岸へいってみたら・・・

なんとズールと戦うハメに! ちょっとー!勘弁してくり。

「オマイ!またオマイか!」て・・・こっちのセリフ。

ズール登場

以前メインクエで戦ったときに結構苦戦したので、もう戦いたくないと思ってたのに~。

ところが当時と違って、LV上けすぎてるせいか簡単に倒せました♪
ちょっとしかダメ喰らわなかった^^

↓夕日を背にズールが倒れる少し前のショットなり。
ズールと戦闘中

あ~弱いズールでよかった( ´o`)

この後、また謁見の間でお話して、クエスト終了。

これはサクサク進みますねー!勢いに乗って次のクエも受注。


推奨LV56 「侵食と騎士団」

侵食と騎士団

リンウッドへ行って、敵と戦うっぽい。

キモイ侵食狼やらハーピーを倒したら、出ましたボス!

侵食サイクロプス

サイクロプスみたいです。海岸にあったキモイご遺体の仲間かしらん?

なんかこの戦闘、あっという間に終わったんですけどーw

最初のメインクエだから全て弱めに設定してるんですかね?

私にはちょうど良くて助かります♪どうもありがとう(*^▽^*)

討伐終わって、神殿に戻りクエスト終了。

セシリーちゃん、ほんと可愛らしいですねー。

セシリーちゃんカワイイ♪

命を賭して守れとの御達し。ええ、守りますとも!

隊長ですか

不甲斐ないレオに代わって私が統率するしかないか。

今後はカタリナ統率と呼びたまえ!なんちってw

あ、でもやっぱヴァネッサさんが統率で、その部下がいいかも~^^


あっという間にクエが3つも進みましたが、次のクエが例の島を探索するっぽい感じで時間かかりそうなので、本日はここで終了しておきました。

また今度時間有りそうなときにメインクエスト進めてみます。

ガンガン経験値が入って、おかげさまでLV61になりました♪


最後にロットが数回引けるだけチケがあったので、引いてみたら・・・

サルヴェーションブレード当たる!

やったー!2回でS級武器、しかも欲しかったウォリアー武器が当たりました!

そのあと4回目でエレアチャの武器も。すっごいついてる~\(^▽^)/

エレアチャはヘタクソすぎて、ジョブ修練が過酷過ぎたのでいい武器はホント助かります。

あとはアルケミストの武器が欲しいな。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード3周目クリア! 


ピグにちょっと手を出したために、しばし放置しておりましたが3周目に着手です!

DDONも少しやりましたが、この前の記事以来、実は放置だったり・・仕事が忙しかったのよう~(6時になる前にザッとエリア報酬だけ回収しましたが、先週も全然AP稼げてないのでショボイかったw)


ともかくようやく休日だってことで!

今回は遊び一切なしでガンガンやるよー!\(^▽^)/

・・・ってことで、1~8体目は1時間で倒せました。

まあ前半の巨像はわりと近場にいますし、迷う事もあまりなし。

後半の巨像が9体目から後がわりと遠くにいらっしゃるため、やはりいつものごとく少しばかり迷いました。

何か知らないけど、数回3体目の天蓋のところへ行ってしまったw

残り8体までもが単純に1時間で終わるとは思ってなかったとは言え、やっぱり時間かかりました。

こういう途中のムービーも見たりしてるからだろうか?

3周目途中

↑このシャーマンの仮面、やはりシリアス感に欠けると思う(笑)


はたまた14体目や15体目の時にの時にまた銛を散々刺すお遊びをしたせいか?

ハード3周目の14体目

↑この銛が刺さったときの音と手ごたえが何とも楽しいのでついw


15体目を撃破時点でトータル2時間40分もかかってました^^;

この分ではED見たりしたら確実に3時間越えるなーっと思いつつ16体目へ。

ここの門、太陽の剣でも開くみたい。

ハード3周目16体目の入り口

例のアグロが谷底に落ちていくところですが、あそこを若しの布で降りていったらどうなるかな~と降りてみましたら・・・

アグロの落ちる場所へ若しの布で

ゲームオーバー!

ゲームオーバー画面


ゲームの展開上、予想通りではありましたが、アグロは脚引きずる程度の怪我で済んでるのに、なんでパラシュートで安全着地してるはずのワンダは乙すんねん!?って疑問が。


・・・とまあこんなことして最後も少し遊びました(←結局遊んでるw

最終的にはハード3周目、一切遊ばず(といいつつ若干遊んで)女王の剣での駆逐ツアーは3時間9分で終了しました。

やっぱり何だかんだでわりと時間かかるもんですね(;´▽`A`` 

これでもわりと頑張ったつもりなのですが。(←単に下手なだけw

周回のタイムアタックをやっているわけではないので別にいいのだけど。


さてと、今度は4週目。何体目で握力ゲージが満タンになるか楽しみです♪

今回のEDは私の大好きな11体目かがり火の獅子くんです。

ハード3周目ED(11体目)


この子、女王の剣で瞬殺でした。これがもしTAだったら最高記録だったかと思われw


しかしいつも思うのですが、EDではこんな草が生えた古ぼけた姿に巨像たちが変化してるんだけど・・・

これってEDだけでなく倒したあとすぐにその後を見にいっても既に苔むしてすっごく年月が経過したような姿で横たわっているのよね。

これが何とも不思議で、神秘的です。

カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 4

裏庭って・・・w 


約1年ぶりにピグにインしてみました。

ゆうべはそういえば七夕でしたねー。七夕エリアがあったので行ってきました。

七夕広場

うん、なかなか風情あります(去年と同じような仕様の気もしますがw)

せっかくインしたし、ついでにお部屋の模様替えもしてみました。

今までピンク系統だった部屋を夏らしく、思い切って青系統にチェンジ。

お部屋模様替え青系統に

これで少しは涼しげな感じになったかな^^

ところでなぜに急にピグに?・・・・と思われるでしょうが、

実は久しぶりにライフのプラザのサブリーダーがログインするってことで、リーダーの私もインしたわけですw

こういうキッカケがないとなかなかログインする気が起きないですね^^;

ピグ自体は1年ぶりなんですが、ピグライフは1年半ぶり。2015年2月のイベント以来です。

インしたらエミリーから「実は・・・」ってことで何だろ?と思ったら

「あなたの家には裏庭があるのよ」 ですって(笑)

自分の家に裏庭があることを他人から教わるという不思議な設定に大笑い。

裏庭の鍵


裏庭の鍵をもらって早速見てみたら、どうやら雑草むしりやら石ころ取りから始めないとならないらしい。

雑草取りにも小道具が必要で、ライフコイン使わないとならんとは・・・

初期の裏庭


この裏庭企画って、いってみればライフ廃人様向けの新たな庭造りの提供みたいなもんですねw

今までのイベントでアイテムいっぱい、ライフコインも使いきれないくらいある人向け。

私はもう事実上引退しておりますが、それでも手持ちのアイテム使って少し庭らしくできました。

自分の裏庭

ライフのイベントはもう終わりかけ。イベはやるつもりないのでガチャだけやってお終い。

あとは1年以上も放置していたのに、ちょこちょこお水やりのお手伝いに来て下さってたピグ友さんにお礼のお手伝い周りにいきました。

お手伝い中にうまいことサブリーダーさんとお会いできました♪

サブリーダーと

プラザにも顔出してみたら、嬉しい事にフレさんにも会えました!

プラザ


みんなとたわいもないお話したり、掲示板見て笑ってみたりと、とても楽しいときを過ごすことができました。

あとはカフェやワールドもチラッと見てきました。

驚いたのがワールドで、建設途中だったイベント建物が再開発できるっぽいです。

イベントで時間がなくて最後までやりきれずに未完成で終わった建物たち・・・

あとちょっとで完成だったのに~って思ってたのが完成させられるって何だか嬉しい!

だってもうそのイベントはないのだから永遠に未完成だと諦めてたのですから。

これはちょっとやってみたくなりました。

やり方としてはログインして対象の建物のコイン回収するだけ。注意としては期間が決まっているみたいなので期間内に仕上げなくてはなりません。

1回に1つしか再開発できないのが残念。3つ同時とかできたらいいのにな。

まあ、これは毎日、そしてずーっとログインしてもらおうという運営の作戦でしょう。

建物完成するまで、もしかしたらちょっとワールドだけは頑張るかも?

だってー、完成させようと頑張ったのに、あとちょっとでダメだったのがいくつもあるんですよ。

ひとつくらい完成させたいのよね~(←運営の作戦にはまった?w)

そうえいばワールドももういっぱいいっぱいで家が密集してるんですよね

↓こんな感じ(しかもこれ真ん中あたりの一部画像)

現在の街の様子

ワールドも「裏街」つくってくれw


ライフの方は、もう鬼畜イベントには手を出したくないのでイベントはやりません。

あれは時間とお金がある人だけが楽しめるイベントなので。


ともかく、せっかくサブリーダーさんも復帰したことだし、私もまた時々プラザ管理やワールドの再開発もやろうかと思います。

そういえばピグ始めたのって、元々は隙間時間に手軽にできるって理由だったのよね。

それがイベントやりだしたら、イベントに振り回されるようになってきて、終いには隙間時間どころか、時間捻出してやらないとイベントクリアできないような仕様になってしまったので、辞めてしまったんですよね。

つまるところイベントさえやらなければ、初心に戻って「隙間時間」で遊べることは間違いない。

また以前みたいに、煮物してる間とか、風呂沸かしてる間とか、洗濯機回してる間とか、ちょっとした時間で遊ぼうと思います。

あ、しばらくはパズドラやる時間が減っちゃうな^^;

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 4

DDON シーズン2始まりましたね! 


シーズン2が始まりました!タイトル画面も変わりました。音楽も。
(音楽は前の方がよかったけど、そのうち慣れるかな)

シーズン2タイトル画面

昨日ようやくDDONログインしてみました。

実はアプデ後の夜にログインしようとしたら、データの更新に400分とか表示が出て嫌になり更新せずログインするのを諦めました。

昨日やっと更新する決意をして録画したドラマを見つつ更新。実際には3時間くらいかかったのかな。時間かかりすぎ~。

昨日はもう眠かったのでザッと見て回ったところ、自分のお部屋が持てて、さらには家具もクラフトして置けるみたいです。

新たな暮らし

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪こういうオママゴト的なこと大好きです♪

この日はクラフトして寝まして、本日お部屋を家具で飾りました♪

アチーブメントの達成があまりできてなくて9/17しか家具作れませんが、それでも楽しい。

家具生産

MHFでいうところのマイルームとマイトレが一緒になったような感じのお部屋ですね。


余談ですがDDONもついにMHFで言うところの「狩りコ」みたいな課金コース作っちゃいましたね(苦笑)

狩りコほど悪辣な値段ではありませんが、それでも似たような路線。

DDONでは野良オンラインはする予定がないので無視ですがw


今回のリファインで良いなーって思ったのが、自分の部屋を持てたのと、その部屋に格納ボックスができた事。

これで今までのいっぱいいっぱいだったアイテムボックスが少し緩和できます♪

メインストーリーも新たに追加されたようですが、とりあえず自分の部屋をうろちょろするのが楽しくてストーリーはまだやりません。

その他アップデート内容の詳細はこちらをご覧あれ→DDONシーズン2アプデ内容

マイルーム=覚者のお部屋なんですが、ポーンを1人家政婦として置けるようです←「パートーナー」という位置付けが本当みたいだが(笑)

マイルーム


いつでも交代できるようなので、とりあえずは一番初めに作ったポーンのノエルくんを家政婦に任命。

このポーンの行動をずっと見ていると面白いですよー (*^m^)o

歩いていたかと思ったら急に驚いて立ち止まったり、いきなりポーズとってみたり・・・

更には椅子に座ってたかと思うとウトウト居眠りしだして、最後はガクッとなって目を覚ましたり(笑)

キッチンでお料理作ってくれたり(まあ動作だけですがw)

キッチン


あとは書斎で本棚をクラフトで追加したら「なるほどー」とか言って本読んでたり。

書斎のノエルくん


庭にはウサギや鹿がなぜか遊びにきます。
(あ・・・キッチンにつるしてあるウサギってここで獲ったのかな?w)

拍手で寄って来る

エモートで拍手すると、みんな寄ってくるのが面白い^^

ゴージャスベットにてポーンと添い寝。

・・・というか勝手にベッドに寝るから自分も寝てみただけなんですがw

添い寝


ポーンは寝るときはちゃんと防具を脱いでベットに入るんですよね。

風呂の向こうのついたてで脱ぎ着してきます。

しかし覚者は服着て武器背負ったまま…パジャマ欲しいなぁ。


あと風呂にも勝手にポーンのやつ入ってるしーww

風呂に入るノエル


覗きに行ったら「見るなー」みたいなジェスチャーされました(笑)

みるなー


しっかし、この風呂・・・タライだし、バスマットはボロボロだし・・どうにかならんのだろうか。

確か課金したらもらえたような?リミティッドエディション購入だったかな。

あ、あとはこの前あった「奥義スキルビンゴ」でもらえたようです。

「奥義スキルビンゴ」は諦めてたので、もらえなくても仕方ない。

LV6にする「4スキルビンゴ」の方は知らない間に4ライン達成していたみたいでメールは来てましたが。

ビンゴ4ライン達成


でもこれはジュエリーがもらえたりするくらいで、あんまり嬉しくにゃい・・(^▽^;)

ということで、現在のところ課金するしか風呂を入手する手段ありませんが、きっといつか何かのイベントで風呂やらバスローブやらパジャマが手に入ると信じて!

しばらくは服を着たままタライの風呂に入り、防具や武器身につけたまま寝る生活を耐え忍ぼうと思います。


今夜のクラフトは「キャビネット」と「レスタニアンパペット・サイクロ」の二つ。

どんなのが出来るかなー?明日が楽しみです(*^▽^*)


あ・・・それと女性ポーンのエスターちゃんを今度は家政婦にして、風呂入るところ覗いてみよーっと!( ̄∇ ̄)ニヤッ

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 14

HDリマスター版 ワンダと巨像 ハード2周目・13~16体目&ED 


昨夜は大型アプデ前ってことで、チラッとDDONにインしたおかげで時間がなくなり、ワンダできませんでした。

本日は残りの巨像を一気にやってみました。

13体目は砂袋の空飛ぶヘビちゃんでしたが、普通にやってしまいました。

せめて砂袋を銛でやればよかったなーっと後悔。まぁいいか。


14体目は水の都のケルベロスくん。

最後がまたロデオ状態になってしまい、最初の場所あたりまで運ばれて落とされちゃったのですが・・・

14体目にらみ合い

ここでなんか知らないけど、全然向かってこなくなりました。

銛を試すチャンス!ってことでガンガン投げてたら・・・

14体目銛で1


このくらいHP削れた時点で、ブシューって出る黒い血(煙?)もしょぼくなってHPが全然減らなくなってしまいました。

14体目銛で2

ちなみに銛は15本刺さったら、全部振り落とされてリセットされちゃいます。

15本、3セットやってさすがに飽きたので最後は剣でトドメ刺して終了。


15体目も弓でやるところを全て銛で攻撃。

これも↓このくらいまではHP削れるんだけど、それ以上は全く減らなくなります。

15体目銛で

残りは剣でやれってことですね。3箇所、それぞれ適当に溜め刺ししただけで全部消えました。

こいつの紋章消える時の「ギュギューウッ」って声が面白いw


16体目のラスボスに行く前に、例のアグロが落ちる悲しいシーン。
16体目前アグロ1

しかし・・・こんなシャーマンの仮面つけてたら、シリアスな場面が台無しw

16体目前アグロ2

ハード2周目のエンディング。

エンディングムービーの中でもちゃんとアグロは白馬でした。

少女と白馬のアグロ

ワンダと一緒の時は、黒いアグロが似合うけど、少女と一緒の時は白馬が似合うね^^

こんな感じで2周目終了。

ハード2周目ED


タイムアタックに費やした時間、8時間を差し引いても5時間もかかってしまいました。

いろいろと遊びすぎたかな?

巨像の場所に行くのに迷ったというのもあるが・・(←いいかげん場所覚えろw

3周目は遊び一切なしでやってみようと思います。

でもまた迷うんだろうな~(^▽^;)


カテゴリ: ゲーム日誌(ネタバレ)

tb: --    cm: 6