07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

DDON レスタニアの命運まで 

大してクエストしてなかったように思いましたが、いつのまにかソーサラーLV61になりました。

エリア試練やってないところありますが、とにかくメインクエスト進めることでエリアランク解放される地域がいくつかあるので、メインクエ進めることにしました。

※以下ネタバレですのでメインクエスト「侵食魔掃討作戦」、「大陸から来た男」、「レスタニアの命運」がまだの人は見ないでね!


推奨LV56 「侵食魔掃討作戦」

侵食魔掃討作戦

エリオットと話をして、そのあとハインツと話をして、そしてドリード城へ向かう。もう直でドリード城でいいやんと思いつつw

ドリード城か~ 迷うから嫌なんですけど仕方ありません。

マップを見ると敵がいるところが記されているので、それに向かって進みます。

第1弾のボブゴブリンの集団やら、第2弾のハーピーの集団やらを倒して・・・

LV57 牙剥く侵食ベヘモット・軽度と対戦

侵食牙剥くベヘモット

この「軽度」ってついていると割りと楽なんですよね^^今までの経験上。

思ったとおり、楽勝で倒せました。

ベヘモットと言えば、初見で戦ったのがメインクエでの「千の咆哮」
そのときの記事はこちら→「DDON お気に入りの装備はできたけど」

これ、ほんと苦労したよ~。

あとはバートランド平原北部エリア試練:暴徒の軍竜、これもやばいくらい強かった。

推奨LV51っていうからLV55で挑んだらボロボロにされたので、間をおいてさらにLV上げてからクリアした記憶が(この記事が見当たらない)。おそらく3月か4月くらいにやっていると思われ。

これらに比べたら、何と難易度が下がっているんでしょう。ありがたや~(^人^)

それはそうと、レオがいずこからともなく出てきましたよw

また何しにいらしたのでしょう。

レオ登場!

↑それにいつもの白いマントでなく、革のマントに変わっているのはなぜ?

とりあえずジョセフに報告してクエスト終了。


推奨LV57 大陸から来た男


大陸から来た男


レオがそそのかしたせいで、セシリーちゃんが姿を消した!

ほんとレオったらロクことしませんね^^;

どうやらフロックヴァルト大橋に行ったようなので、追いかけることになりました。

ドラワンの奥地だったよね~遠いなぁと思いましたが、考えたらリム転移ですぐそばに行けることを思い出す。

橋に到着しますと、大陸から来た男「ロイグ」くんとご対面。

ロイグくん


この人誰かに似てる・・・(*´ 艸`) 私的には佐藤隆太に似てるかとw

佐藤隆太

それはまあ、こっちにおいといて~。

結局このロイグが出てきてもセシリーの謎は解けず。族長の娘だってことしか分からなかったようです。

そのあと、またしてもズール登場。

ズールと橋の上で戦闘

そんなに攻撃力とか強くなかったのですが、もー、あっちいったりこっちいったりで、せっかく魔法のロックかけても外れるし、面倒きわまりなかったです。

ほんと戦っててイライラしました。橋がヘタに広くて長いもんだから、ズールがすき放題移動するからねー。

これ、エレアチャかなんかで戦ったら楽なのかな?あとはシーカーとか。

とりあえず何とか倒しまして、ジョセフに報告してこのクエも終了。

あれ?それにしてもレオ、またしてもどこいった??


推奨LV57 「レスタニアの命運」


レスタニアの命運

なんかあちこちに現れた侵食魔を退治しに行けとのこと。

はいはい、行ってまいりますとも。

ドラワン廃教会では侵食ダイアウルフ、ハーピーがワラワラ。

ザンドラ東部でも侵食ゴブリンやらグリムワーグがワラワラ。

ラストはメルゴダへ行けと。

テオドールと話したあとにまた侵食魔倒しにお出かけ。

侵食ハーピーやらスケルトンのグレードアップしたやつ(名前忘れたw)とかワラワラ。


これで終わりと思ってなかったけど、やっぱりデカイのと対戦でたー。

Lv57 侵食されし有翼・軽度(グリフィン)

侵食されし有翼・軽度

いやもうサンダーレインしかやりませんよ(笑)これが一番楽。

ほどなくこれも倒せました。やっぱりエリア試練の方がきついね^^;

メインクエストは軽めに作ってるんだろうな。

謁見の間に戻りまして、みんな集合!

レスタニアの命運のムービー


おー!久々にヴァネッサさんと一緒のムービーだよ♪嬉しいな^^

なんかちゃっかりファビオもいるがw

どうやらこれでシーズン2.0のメインストーリーは終わりのようです。

ああ・・これでまたしばらくやる気なくすなぁ。


エリアリストみたら↓こんな感じで解放されるところがチラホラ。

エリアリスt現在

これらのエリア解放とか、あとは厳しそうなので避けていたザンドラ禁域あたりのエリア試練でもやろうかしら。

そうそう、あとは戦技の継承とか良く分からないのが解禁されたようです。

これもそのうちやってみようかな。


それにしてももうメインストーリー終わってしまって何だか寂しいなぁ。

早く次のストーリー配信しておくれ^^


カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

DDON  ザンドラ東部エリア試練「亡霊騎士と呪いの秘宝」 


現在のところ、エリア試練を受けれる状態で受けてなかったところを見ますと、未だエリアランク9のザンドラ東部とザンドラ禁域のふたつ。

どっちもしんどそうですが、まずはザンドラ東部のエリア試練をやってみることにしました。

ザンドラ東部エリア試練「亡霊騎士と呪いの秘宝」

ゾマのエリアマスターさんに話しかけて受注。

受注画面のショット撮り忘れちゃったですが、たぶん推奨LV60だったかと。

ギリギリLV60だし、武器も新調しました。

武器は精製パラフィンだっけ?あれで作れる「先人のガイドワンズ」とかいう武器を強化していざ!

「死王の迷宮」ってところに入ります。

このダンジョン、実はずっと前に一度入ったことがあります。

丁寧に倒していけばやれないことはないなーって思ってた所だったので、雑魚敵に関してはあんまり心配はしていませんでした。

思えば以前に入ったこの時、確かだいぶ進んだところでいつものごとく旦那の邪魔が入って中断して、それっきり行ってませんでした。

途中の雑魚敵の多さにはウンザリしますが、そこそこBO持ちの敵がいたので倒しつつ進みました。

常日頃から雑魚敵は無視して走りぬけよう!って思っていても、あの「BO持ちの音楽」が流れるとついつい戦ってしまう(笑)すでに条件反射的になっております。

だいぶ進んだかなーってところで、LV57ギガン・マキナが登場。

あれあれ?こいつが主目的だったかしらん?と思いながら半ばパニクリながらもとりあえず攻撃開始。

おおー ポーンちゃんが燃えとる(笑)←笑っている場合ではないかw

死の眷属

倒してみれば、これ、単なる「死の眷属」っていうワールドクエストじゃん!

まぎらわしい~(;´ρ`)

死の眷属クリア

・・・というかちゃんとクエスト内容を見てない自分が悪いのですけどね。


気を取り直して、もうちょっと奥にいきましたら、敵さんが。

これですね!エリア試練。

エンブレスゴーストみたいのがフワフワしていて、デスナイトっぽいのがいる~

このゴースト系もファイターでは苦労するので、ソーサラーで行って正解だったかも。

ただこの「冥土の黒騎士」ってやつは、ファイターでやった方が戦うのが楽しかっただろうな~と思いました。

これまた遠くからサンダーレインしかやってないしw

冥土の黒騎士と戦う

ポーンたちよ、あんたらは私よりも防御力いいんだからガッツリ頑張りなさい(= ̄∇ ̄=)

ポーンは1500くらい防御あるけど、自分はファッション重視&装備を作るのが面倒という理由で1200くらいのままだったりします。

遠距離攻撃だからこれでいいのだ(←本当か!?)

少々手ごたえはありましたが、誰も乙することなく程なく討伐完了!

ザンドラ東部エリア試練クリア

エリアマスターに報告してめでたくザンドラ東部エリアランク11になりました♪


思ったより早くクエストが終わったので、全然行っていなかった魔赤島に久々に訪問。

この島ね・・・BGMが不気味だし、敵も不気味すぎてあんまり来る気になれないのよね。

それにここのクエストって苦労するわりにはAP少なくて余計やる気になれません。

だから全然エリアランクも上がっておらず、まだ3だったかな?

でもまあたまにはやってみようと、雑魚敵ばかりそうな「漂う妖光」とかいうワールドクエストやってみました。

洞窟の奥に入っていくと、なんか人型のオブジェがw

石化した人1


もうちょい奥には「たすけてー」みたいな姿とか・・・

石化した人2


さらに奥には逃げる事をあきらめてそのまま石になられた方とか・・・なんまいだぶ

石化した人3

なんか、あちこちに石化した人がいるんですけどww 

きもいー、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ガーゴイルが飛んでいるわ、奥になんかコカトリスみたいなのはいるわで、それ以上奥に進む気になれず引き返しました。

またいずれ、もっと強くなってから改めてこよう、うん。今は勝てそうもないですし。

そんな感じであとはザンドラ禁域のエリア試練もしないといけないのですがいつやろうかな。

それより、そろそろメインクエスト進めないと他のエリアが頭打ちになっています。

そうだ!今度はメインクエやってみよう。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

DDON ハイデル平原エリア試練「沸き出ずる災い」「アークの守護者」 


ハイデル平原のエリア試練ですが、メインクエストの「嵐が運びし厄災」をクリア後に出来るとのこと。

メインクエ攻略した時の「新章着手してみた!」の記事にてクリアした時期を見ますと、1ヶ月以上前には受注可能だったみたいです。

全く放置していました。

ファイターがLV62になったので、今度はソーサラーのLVでも上げようとソーサラーで行くことに。

ソーサラーLV60だし、何とかなるよね?と思いつつ受注してみました。

推奨LV57 ハイデル平原 エリア試練「沸き出ずる災い」

ハイデル平原 エリア試練「沸き出ずる災い」


これは路上(アーク近く)でスケルトンアルケミー4匹倒すだけのお手軽クエでした。

ああ~簡単なのでよかった♪

そう思ったのも束の間、次の試練が!


推奨LV57 ハイデル平原 エリア試練「アークの守護者」

ハイデルエリア試練「アークの守護者」

なんだかアークに裏口があって、そこを探索みたいな・・・・。

入ってみたら思ったとおり、敵はみんなそこそこ強い。ああ、面倒なり。

こんなことならファイターで来るんだったと少し後悔しましたが、神殿戻ってジョブチェンジするのも面倒でそのまま行きました。

ファイターの方がガンガン進めるから、雑魚いっぱいなぎ倒していくのに向いてるんですよね。自分的に。

そんなことを思いつつ進んでいきましたら、宝物庫とやらにゴリアテが!

ここでやっぱりソーサラーで来てよかった~っと思い直す。

だってゴリアテはファイターでやると超苦手なんですよね。絶対いつも手とか肩とか、その辺りの弱点が残って苦労するのです。

やり方がヘタといえばそれまでですが、ゴリアテはソーサラーで倒すに限る。自分的にw

「LV57 製造番号1056 強襲型ゴリアテ」とか、長ったらしいお名前ですこと。(^▽^;) 1056体目ってことは、他の1055体はいずこに?とつまらない事を考える。

ハイデルエリア試練 LV57製造番号1056ゴリアテ


しかしソーサラーはいいですね♪遠くからサンダーレインかますだけでいいので。

ポーンたちよ、肉弾戦でがんばりたまえ^^

魔法使いで行ったおかげでそんなに苦戦せずに討伐完了!

アルフレドに報告、報告(*^▽^*)

エリア試練クリア報告


「さすがは統率の右腕と呼ばれる覚者だな」とか褒められちゃった♪

でも強いて言えば、レオ統率はもうトンズラしてしまったので、
「統率の右腕」というよりは「現統率」
というステータスが欲しいものです。←調子のってますw

そしてめでたくハイデル平原エリアランク15になりました。

ハイデル ランク15

今回は簡単で良かったー!さてお次はどこのエリア試練やってみようかしら。

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

DDON  1周年なんですねー! 


お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

こちらは例のごとく実家に帰っていたためにあまりゲームもできず・・・

せめてポケモンGOをやろうとしたら、田舎すぎてGPS信号もなかなか感知できないわ、モンスターポケットだっけ?あれとかジムとかもない。もちろんモンスターも全然いない。

まあ、パズドラとねこあつめはちょっとやれましたが。

お盆休みの前後も仕事が猛烈に忙しくて、日々適当にしかゲームもできていませんでした。

ESOの無料体験を応募してたのですが、それが当選していたというメールを見逃しておりました。

これは痛かった・・・気がついたのは無料体験期間おわった8/9でした。

どっちにしろ期間中に気がついていても、疲れきって帰ってきてたので新規ゲームをガッツリやるってのは無理だったかな・・・お手軽ピグでも精一杯だったから。

あとでグチグチ言うのは何だけど、また無料体験ないかな~。ほんと残念でした。

それはそうと・・・昨日は久しぶりにのんびり家でゲームできましたので、DDON進めてみることにしました。

これまでもログインしていたときには未公開クエストをそこそこやってきました。

おかげさまでようやくレウス・レイア装備の全部位を強化できました!

↓記念写真です♪(頭だけは見た目装備にしています。

レウスレイア装備強化完了

強化しつつ未公開クエやってたわけでなく、クエをやるだけやって報酬を受け取っておらず、昨日ようやく今までの報酬を全部受け取って強化したので、強化素材がレウス・レイアそれぞれ300個くらい余りました。

もう1部位くらい何か作れるかもしれませんね。


ところで!DDON1周年イベントいっぱいやってますよね♪

私・・・へっぽこ覚者のくせに、何とか1年続けてこれました。

ゲームの雰囲気が自分に合っていたことと、ソロでもメインクエストをやれるゲーム難易度だったおかげだと思います。


しっかし、イベント多くてゲーム時間あまり取れない人間にはイベ多すぎよ?


8/4~8/18までのエリアマスターの緊急要請ですが、中日の8/11~16がお盆休みで帰省のため、全くできず(実家のPCのスペックではピグがギリギリできるくらいです。DDON・MHFは完全に無理)

なのでこれは無理矢理8/11までに第1期間指定の全エリア制覇しておきました。

第2期間がきつかったー>< これは実質8/17の1日でやったようなもの。
(一日といっても仕事から帰ってきてからなので眠さと格闘しながらw)

でも全部できて良かった♪

あと「プレゼントキャンペーン」とかのクエも「プレゼント1」はポスターは特にいらないけど一応全部やりました。

もうひとつ、「1周年インテリア」。これもやっちゃいました!

ハイデルのワールドクエ1種類でケーキ!

ケーキ

テルのサイクロプスでお手軽にクリア。

このケーキのロウソクってね、1年経った日に点灯したらすごいよね!?するかな?(1周年って何月何日だっけ?w)


ブリア3種類で室内デコ!


室内装飾


大地を踏みしだくもの(サイクロプス)、船は良き友、月下の亡霊と近場でサクッとできるやつで。

これもうちょいカワイイ感じにしてほしかったな~。風船とかお花のデコもほしかった。


ミスリウ森林6種類でムーディーランプ!

ムーディランプ1周年


ミスリウの6種類ってのが意外に面倒でした。

「ミスリウの怪」のエントがとか「森の妖鳥」、「死を呼ぶはばたき」の3つは1体と戦うだけでお手軽なのですが、あとのクエが結構、何ヶ所かうろうろさせられたり、複数敵相手だったりとか。

でもまあ、全部楽なエリアばかりだったので私向きではありました(*^▽^*)助かります♪

これで今やっているイベントでソロでできるのは一通り終わったかな?

このようにぬるいクエをチラホラやっていましたが、ボチボチ各地でまだ受注してなかったエリア試験をひとつくらいやろうかと思いました。

きっときついんだろうな・・・と不安に駆られつつ受注したわけですが・・・

この続きはまた次回記事にします!

もーね、旦那が邪魔ばっかりしてマトモにゲームもブログもできないです。

昨日はせっかく久々に予定のない休日だったのでゲームを強行しました。

ぬるいクエをやってる時には話しかけてこないで、いつものごとくキッツイのやってる時に話しかけてくるのはデフォ。

私の場合ね、ゲームの難易度がこれのせいで上がってると思うのだ(笑)

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 0

ピグブレイブ これエンディング!? 


前回記事でピグブレイブにハマってたことを書きました。

だいぶエリアの方は進んで、オープニング当初に言われてたニドヘグとかいう諸悪の根源みたいなのを倒すエリアに行けるようになりました。

ボス戦までいくのに、いくつかの雑魚敵エリアをクリアしなければなりません。

今までよりも少々時間がかかる程度で雑魚エリアはどんどんクリアできましたが、やはりラスボス戦となると少し不安。


そんな時に無料ガチャで、ニドヘグの弱点属性である、光属性のSSR武器ゲット!

さらには同じく無料ガチャで光属性のウィーザード仲間もゲットしました。

武器は最高強化しましたが、仲間の方はLV上げるのが途中で面倒になりLV25くらいまでにして、ラストステージへ挑むことにしました。

全滅してもいいからどんなもんか見てみよ~ってな感じで。

ちなみにボス戦に挑んだときのPTはこちら↓

最終PT

お気に入りのフィニアスとシャルル。
そしてガチャでゲットしたテテダダという魔法使い。


総合攻撃力は今まで使ってたキャラと入れ替えたためにだいぶ下がってしまいましたが、やはり属性攻撃は大きいという判断でこの新キャラを登用。

タイプ的には光属性の防御タイプのフィニアスと、光属性の攻撃タイプのテテダダ、回復タイプのシャルル、そして自分もテラダダと同じく光属性の攻撃タイプ。

ダブルウィザードでチャレンジしてみました。

自分の装備はこちら↓ ガチャであたった武器を強化してます。

ボス戦の装備

キャラのLV24、攻撃力1462、防御654 


防具は・・・頭防具だけガチャでいいのがでたけど、胴と脚はSRのまま(^▽^;)

だってなぜか胴と脚だけ全然いいのがあたらないんだもん(←強化しろよと言われそうだが、強化する素材集めが面倒でw)


これってピグブレイブ内の世間的にボス戦に挑むのに適したLVや装備なのかさえも分かりません。本当はもっと早い段階でいけるのでしょうか?

どっちにしろソロだし関係ないですけどね(*^▽^*)


最終決戦の雰囲気満載でムービーが!

ニドヘグ ムービー


そしていよいよ戦闘開始。相手LV100とか何ですが…勝てるのか!?w

ニドヘグ1

・・・何とかこいつは倒せました。


しかしこいつを倒しても、そのあとに第2形態となりました。

うん、今までのゲーム経験上、1度で終わると思ってなかったから大丈夫よ^^

ボス第2形態

うしろのボスは何もせずにお付きのアイギススヴェルってやつらがガンガン攻撃してきます。

こつらを倒しても倒してもすぐに蘇生して厄介でした。

何度か再生されて悟ったのですが、このお付きの2体はほぼ同時に倒さないとダメだってこと。

1体を集中攻撃して倒して、もう1体をゆっくり・・・とか思ってると再生されちゃう。

2体ほぼ同時に倒せるようにバランスよく攻撃するのがよきかなと。


お付きのアイギスとスヴェルを倒したら、いよいよボスが最終形態となって攻撃してきます。

ピグのカワイイ画像にもかかわらず、けっこう強そうです。実際強かったですけどね^^;

ボス最終形態

このPTの中で自分が一番LV低いのですが、光属性魔法での攻撃がもっとも数値がデカかったです。

1人で5000代の攻撃出てました。このゲーム、やたら属性重視な感じです。


けっこう時間かかりまして、最初のうちは敵の攻撃を避けるために、ちょこちょこ移動していたのですが、最後の方は面倒くさくなって攻撃されても動かずに構わず詠唱しまくってました(笑)

ムービーから最後のを倒すまで20分くらいかかりましたが、何とか討伐!

いつもなら賑やかに勝利のファンファーレなはずが、しんみりとフェードアウト的にバトル結果の表示が。


そして・・・エンディングらしきムービーが!

どうやら世界を救ったようですにゃ。

ルーレリア姫

えーと・・・これでお終いなんでしょうか?もしかして(^▽^;)

最後の方にまだ「闇はある」的な内容のEDのセリフでしたので、今後またアプデとかあったら新章としてストーリーができるのかもしれませんね。

それとも私が知らないだけで、何か続きができるのかな?

いろいろ公式とか見てみたけど良く分からず。キャラLVもLV30が今のところカンストらしいような。

どなたか詳しい人がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。


とりあえず・・・せっかくハマりだしたのに、もう終わりみたいなEDを見て区切りがついてしました。

この後、武器の強化やら討伐イベントやら、それだけをやるためだけにやる気もせず。

というか討伐イベントってソロではできないコンテンツもあるんですよね。


まあ今後は新章が出来るまでは、本来のPポイントをもらうためだけのログインになりそうです。

ちょっとの間だけでしたが、けっこう楽しめました♪

こういう懐かしい感じのRPG良かったな^^

いつになるか分かりませんが、新章楽しみにしています!

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 0

ピグブレイブにハマり中(^▽^;) 


休みがなくて、くたばりかけてますが何とか生きています。

これも日々ゲームによるストレス発散のおかげで精神状態を維持してると言えますかなw

といっても実際には1日に遊ぶ時間も相当限られているため、ついついお手軽にできるピグをやってしまっています。


ライフも街もイベントは相変わらず非課金者には厳しい鬼畜な内容となってるため、ごく適当に。

実は掲題の「ピグブレイブ」、これが意外に楽しくて毎日やっています。

ピグブレイブ

しんどいときはデイリーだけやって落ちたりしていますが、今のところかなりマイペースに楽しめてます。

何と言うかね~、昔のドラクエとかFFの画面を見てるような懐かしい雰囲気なんですよね。

↓これ、まだだいぶ序盤の頃のクエストですが、その戦闘画面。

初級バステト戦闘画面

初級バステトの討伐です。

ね?妙に可愛らしいと思いませんか?^^ 

この可愛らしさにすっかりハマっております。

私は左から2番目のキャラでウィザードでやっています。


これ、男の子キャラみたいですが・・・はい、男の子ですw

実はサブキャラ作って、こちらでピグブレイブやっています。

一応オンラインゲームらしいので、大事をとってメインキャラは活動せず。

でも今のところ完全ソロ活動なので、まだ人様に迷惑かけていないです。


このピグブレイブ、ストーリーを追って、どんどんエリア解放して進んでいく形のRPG。

残念ながら謎解き要素みたいのはなく、ほんとに単純にストーリーの流れるままに戦闘していくだけ。

でもこの単純さが案外楽にできている要因かもしれません。


DDONでは覚者様ですが、ブレイブでは「約者」様とのこと。世界を救う約者様の降臨ねw


旅の道中でいろいろな事情で仲間が加わり、PTもその敵の属性に合わせてPT編成できたりします。

最初のころはフィニアスと二人っきりの戦闘でしたが、今はだいぶ賑やかになりました♪

LV的にはまだまだって感じですが、ようやくボスキャラ討伐も中級は何とか倒せるように。

しかし!最近戦った中で、このLV70の九尾は強かった~。

中級九尾との戦闘

全滅しかけました。シャルルの奥義のヒールがなかったらマジで全滅でした。

ここまでずっと武器・装備が超適当でしたが、いよいよ「これはきちんと強化しないと!」と思い、やっと強化の試練へ。



強化素材もろもろは、試練の塔へ行かないと集められないのです。

進化の試練


試練の塔を周回しまくって、ようやく強化!!

・・・と思いきや、実は見た目装備を整えてたりして(笑)

みためこーで


ちょっとオシャレになりました^^ 何やってるんだろう私。

いや、でもちゃんと武器も強化しましたよ!SSRにしたもの。

この武器を強化したあとにやってみたら、弱点属性の魔法が1万ダメージ越えるので驚き。

でもまあ・・・まだ中級ボスに苦戦してる程度ですが。

なんせ防御力がひどい。他のキャラに比べて200くらい低い防御力ですから。

そのうち徐々に整えて行こうかな。魔法使いだから弱くてもいいのよう!(←よくはないと思うがw


ちなみに↓このPTが現在一番お気に入りのPT編成。

キャンプ

敵によって若干かえてますが、ファニアスとシャルルの出番は非常に多いです。

この後もまた素敵な仲間が加わるのかな?楽しみなところです。


今後もソロでできるところまで、または楽しくできるところまで、遊ぼうと思っておりますが・・・

ア○ーバ運営のことだから、もしかしたらこの先課金を促すような展開になってくるかもしれませんねw

それを覚悟しつつ、どこまで非課金&ソロでいけるかやってみよっと^^


カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 4

DDON 髪型の提案があります! 


「マスター、今日は私から髪型の提案があります!」

髪型の提案

やっときましたよ~!この言葉をどれだけ待ってた事か!

これを見たいがために、日々ほとんどクエはしておりませんが毎日欠かさず、ログインスタンプをもらったついでにポーンにプレゼントをやり、1クエだけでも冒険に連れて行き、クラフトをさせて落ちるという日々。

「実はマスターにお披露目したいものがあります!
外で軽く運動でもしてきていただけませんか?」


お披露目したいもの

一旦外に出ろってことですね。はいはい。

運動とかするわけないやんw 眠いのじゃ。
ドアの外に出て即また部屋に入りました。待つ時間が惜しい。

すると・・・

リーゼント

やったー!噂に聞いていたリーゼント!!_(T▽T)ノ彡☆

面白すぎるからアップで記念写真撮った(笑)

リーゼント、アップで

この後話しかけると・・・

お気に召しましたか

「お気に召しましたか?」
と質問されまして

「似合ってるね」 または 「前の髪型の方がいいね」

どちらかを選択することになります。

一応私は「似合ってるね」にしてみました。

すると

「ありがとうございます!
髪型を変えた甲斐がありました!
これからずっとこの髪型で冒険する事をお望みなら
ぜひ《美容院》に行きましょう、マスター!」


と意気揚々。いや~お世辞で言っただけで本気で美容院行ってまで変えて欲しいと思ってないし(笑)

でもまあわりと似合っているとは思います。

これ女性ポーンだったら確かに吹きますなw


ところでこれね、前の髪型・・・の答えを選んだらどうなるのかな?

そっちを選んだ人がいましたら、どうなったか教えて欲しいな^^


しっかし面白かったー ヽ(`▽´)/

ここんとこ、仕事が休みなく連チャンなので、毎晩ピグやってゆるーりと過ごしております。

DDONはポーンの絆を深めるためだけにクエ1~2個いってるだけ。

そんなんで今日も眠かったのでプレゼントやって落ちようと思ってたのですが、一気に(一時的に)目が覚めましたよ。


8月はあの、強化しきれなかったレウス・レイア装備の強化のための未公開クエストが配信されてますよね。

あれの簡単そうなのだけセレクトしてちょこっとだけやっています。

前みたいにルドヴィカさんを探してクエ受注の方が未公開クエっぽくていい感じなのに、今回の未公開クエって、本当に単なる未公開なだけって設定で、いつもの人や場所で受注できちゃうのが何だか残念。

その分、いつも変なところにいるルドヴィカを探す手間が省けていいのかもしれませんが。

そういえば先日、ディナンのコカトリスに石化下し持たずに挑んだら大変な目にあいましたよ。

自分は避けるからいいんだけど、ポーンが3人とも石になっちゃって。

復活力を分けて復活させたのですが、さらにもう一度全員いっぺんに石になってしまい、もー面倒くさくなって撤退しました。

ポーンたちってば避けるのもっと上手かったんじゃなかったのかな?仕様変わった?

鳥系のモンスはただでさえ嫌いなのですが、これでコカトリスはますます嫌いになりましたw

ああ、でも今日はこの髪型見れて楽しかった♪

また次回の提案があるのを楽しみにしてるよー\(^▽^)/

カテゴリ: DDON

tb: --    cm: 4

