03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

もふもふ 


ようやく暖かくなってきて、体調も良くなってきました。

やっぱり冬はいけません、ほんと今年の冬はしんどかった~。

ブログもすっかり滞っておりましたが、またせめて1ヶ月に2記事くらいはUPできるように頑張ろうかなーと思っています。


この前ですが、ピグブレイブののデイリーだけでもサクッとやろうとインしましたら、超久しぶりにアメブロの時のお友達に偶然にもお会いしまして少しお話することができました。

旧友に出会った感覚で懐かしくて、ついつい引っ張ってしまって申し訳なかったです。

寝る前のひととき、楽しい時間をありがとうございました♪


ピグってこうやってちょっとしたチャットができるのがいいところでもありますね。

ブレイブの方は、ほぼデイリーのみで、イベントは適当にしかやってません。

イベントのエルバーンカップの酷評はプラザの皆様からの話やプラザ掲示板などで聞いてますので、深入りはしないようにしています。

まあ、深入りしたくても装備も手持ちキャラも闇属性以外はヨワヨワなのでどうしようもないのが現状。

このエルバーンカップのイベント仕様では、弱ければ武器も素材もキャラもゲットできません。

以前みたいに信頼度でのキャラゲットなら、徐々に強くしていくことも可能でしたが、今の仕様では無理。

なんせレイドPを稼がないと報酬もなにもしょぼすぎてどうすることもできないのです。

では、弱い人はどうしたらいいのでしょうか?

強い武器や装備を課金購入、キャラも課金で補強。

つまりは課金してある程度強くしないと、どうしようもないのです。

課金をおさえたいならばその分時間をかける。

プラザ友達で、ほとんど無課金(たまったドットマネーやコインで武器購入する程度)で、いくつかの属性だけは強くなれた人もいます。

でもそうなるまでには、相当時間かけて弱いながらもレイドP溜めてできるだけ上位ポイントの報酬をもらい、さらには連戦による素材集めなど、かなりの苦行を強いられるようです。

なんにせよ、金か時間かってことです。これはどのオンラインゲームにも伴う事情なわけでして。


そんなわけで、私はブレイブに関しては時間もお金もかけたくないので(プラザフレさんとの交流とか気分転換程度の媒体ですから)、ほとんどデイリーのみ。

あとはエルバーンカップは毎回シルバーランクにしておいて、素材だけもらうようにする感じで細々とやっています。


まあ気に入ったイベントがあれば、そこそこ頑張ってやってますが。

だいぶ前のイベントですが(おそらく年明けくらいのイベだったかな)、もふもふ装備がもらえるイベントがあったので、その時は少々やりました。

偶然にも私の得意な闇属性だったので。

ピンクのウサギさんの防具とにんじんの武器がもらえるのです。

モフモフ装備

この画像ではナイト武器ですが、一応全部の種類の武器は作成できました。

イベントの敵はモルモフというので、本当はモルモフ装備っていうべきかな?

モルモフ


でもフレさんとの間ではみんなでモフモフ装備っていってました(笑)

ピンクウサギ以外にも黒ウサギの装備も作れます。

黒うさぎ


これもなかなかキュート♪

この時期のエルバーンカップでの報酬では温泉をもらえたみたいで、フレさんとみんなで温泉ゲットしたフレさんのところへ集合して温泉つかって雑談とかよくしました。

温泉で雑談


最近はまた私のインの時間帯がヘンタイ的すぎて、あまりみんなに会えませんが。

まあフレさんの話聞くたびに思うことは、このエルバーンカップの仕様は本当に良くないってこと。

近頃はますますエスカレートしてるようで、以前はある程度SSRキャラそろってて武器スロも揃っていれば、マスターランクに軽く入れたのに、今はモンキもってないと以前みたいな適当な戦闘回数ではランクインが厳しいみたいです。

モンキキャラやモンキ武器の火力インフレが原因らしいです。

そういえば以前はモンキなくても装備や武器スロをきちんと強化していれば、モンキもっててもきちんと強化してない人よりは強かったはず。

それがいまは全く事情が違うようです。

例えば属性攻撃1900くらいあってSSRキャラ3人揃えていても、モンキキャラとモンキ武器もった属性攻撃1500くらいの人にも負けてしまうみたいな。

つまり運営としてはモンキ武器やモンキキャラを買ってほしいから、そうしてるってことですね。

でもそのモンキ武器もモンキキャラも半月しか使い道ないのよね。

そんなのに3000円とか7000円とか、私はとてもじゃないけど払う気になれません。

お金と時間が余っている人が楽しめるゲームってことで、私は友達と遊ぶこと重視で弱いままで満足。

そういえば、このエルバーンカップになってから良くなったことがひとつだけ。

弱くても非常に参加意義があるってこと。

倍率要員として、強い人は歓迎してくれるから。

強くてレイドボスをソロで出来るような人は弱い倍率要員がいると更にポイント稼げるので、私のような存在は重宝されるみたいです。

ってことで、強くなろうという精進する気がなくてもある程度楽しめています。

さて、今夜は今回のエルバーンカップ最後の討伐タイムあるので、また時間があればフレさんの倍率要員として参加してみようかな。

スポンサーサイト

カテゴリ: ピグ

tb: --    cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。