09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌② 

毎日少しずつでしたが、全武器の操作クエを終わらせました。

全部使ってみた結果、楽しくできたのはやはりスラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍、ガンランスでした。

逆にダメダメだったのがハンマーと弓。

ハンマーね~ FではHR低い頃はまだ使ってたのですが、さすがにHCやG級の強い敵となると無理でしてSRになってからは殆どまともに使ってないのが現状。

でも操作は一応一通り、(敵にヒットするかどうかは別として)思った通りには攻撃出せるのですが、4Gのハンマーだとグルグル回ってばっかw

なんでこうなるのかな~(;^ω^)

弓はFではかなり使い込んでG級にはなってますが、こちら4Gでの操作がムズイ!ってかFでの記憶が邪魔をしてるのかまともに操作できませ~ん!

ということで弓とハンマーはおそらくもう使わないであろう。

さて、常時使う武器としては楽しくできた4武器を入れ替わりで使っていこうかと思います。

武器も決まったことだし、ひとつドスランポス狩りに行こうと探索へ出発しました。

そして楽勝でドスランポスを討伐!


なーんてね、実は竜のナミダ拾ってる最中に背後からタックルされて死んだのよう・゜・(ノД`)・゜・

ドスランポスごときに・・・(´;ω;`)うう・・

でもまあ1乙したけど、倒せたからまあいいかな。所詮、Fみたいに武器装備に頼った狩りは無理(強化素材もなんもないからw)。プレイヤースキルがモロ露呈してしまう4Gですが、これがまた楽しかったりします。

探索の最後に荷車に乗るのだけど、そのエリアで顔みたいな島がありました。

これ、面白いね!なんだろう。


集会所の方はキノコ狩りとかクンチュウだっけ?あれの討伐とか簡単なのを2~3個やりました。

特産キノコ取りにいってるだけなのに、こんな変なやつが出てきましたよw


戦ってみたんですが、2撃で殺されたわよ!(ノ◇≦。) ビェーン!! 

いいんだ。。。納品しにちょうどキャンプに戻るところだったし、面倒だったからワザと死んでやったのよ。と心の中で言い訳。

いつか倒してやるからね!見ておれ!!

とまあ、こんな感じでマッタリ進めております♪

次回は新しく出現した探索のドスジャギィやろうかな^^

カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 4

« メタルギア関連記事  |  MGSPW プレイ日誌⑨ »

コメント

1. 無題

楽しんでますね!

4Gはソロでも楽しめるのでゆっくり操作に慣れてください

4Gのストーリーは面白かったですよ~
エンディングまで楽しめると思います!

今度遊びましょ!

でっく #79D/WHSg | URL
2014/12/10 08:50 * edit *

2. 無題

ハンマーはスタミナ奪取があるしソロだと結構楽で村はよく使ってます(^-^)
3DSフレリスト見てますがなかなか時間合いません( ̄▽ ̄;)
チャット等不便ですがご一緒できる日を楽しみにしてます♪

フロ #79D/WHSg | URL
2014/12/10 23:57 * edit *

3. >でっくさん

楽しんでおりますが、私の装備とプレイヤースキルでは
そろそろ苦戦を強いられる領域に入るのではないかとw

でも操作に慣れてきたらちょっとはいけるかな~

早くでっくさんに寄生して村無双やりたいですw

エンディングか~一体いつ見れるだろうww

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/12 04:06 * edit *

4. >フロさん

ハンマー使ってらっしゃるんですかー!
いいなぁ、まともに使えて・・・ρ(´ε`*)
私はとにかくグルグルグルグルと回ってばかりw
ちゃんと説明通りに操作してるつもりなんですけどね・・・。
4Gやる時はオンラインにしてますが、見事にフレさん誰もいません^^;
2時間前までとか1時間前までオンラインでしたという表示ばかり。
もっと早くインしないとダメか・・・orz

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/12 04:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/1000-222575c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

