07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ日誌④ 

ものすごーく進度は遅いですが、地道にプレイ続けています。

ほんとにちょっとずつですけどね^^

装備は相変わらず前回の記事でも書いたとおりの即席防具。

武器は1段階強くしただけ。

だって素材がないんだもの・・・(ノд・。) グスン

素材ないわ、攻撃力ないわ。防御力もないわ

おまけにプレイヤースキルも微塵もないけどそれなりに頑張っています。

まずはチマチマと★2クエストを全部クリアしておきました。


★3クエ・・・ナグリ村を元気にするクエにいきました。

テツカブラだっけ?(名前が覚えられんw)

対峙してみましたら、あの小金魚納品クエをしてる時に散々邪魔してきたデカいガマガエル じゃあありませんか!

こんなんに勝てるのかな~とやってみましたところ、
時間はかかりましたが何とか1乙もなく倒せました(∩´∀`)∩ワーイ

探し回るのに15分くらい、倒すのに15分くらい。合計30分のクエ。

こんなに時間かかるクエ、最近のMHFでは全然やってなかったです。

Fだと10分討伐でも「だりぃ~」とか思ってました。

しかしながら初のモンスだとそんなに苦痛ではないのが不思議です。

こいつと戦うのには耳栓ほしいですね~。

何度ウ○チ座りさせられたことやらw

ともかくナグリ村も元気になりました。

今度はゲリョスを倒しにいかなきゃならないみたいです。

次回、ゲリオ頑張ります!
    (↑この呼び方はある人から教わりました^^)







カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 4

« MH4G プレイ日誌⑤~初のオンライン~  |  MH4G プレイ日誌③ »

コメント

1. 無題

着々と進んでますね!

村クエは一緒に出来ないけど、集会所なら一緒に出来るので、素材集めが辛くなったら一緒にやりましょうねー!

でっく #79D/WHSg | URL
2014/12/19 09:48 * edit *

2. 無題

早起きしたけど間に合わなかったw
明日はがんばって4時に起きてみようかなあ。
カブラ装備は序盤お世話になった記憶があります^^
ゲリョ・・・ゲリオがんばってくださいね♪


フロ #79D/WHSg | URL
2014/12/19 12:46 * edit *

3. >でっくさん

着々と言えるかどうか・・・^^;
遅々と何とか進んでいるという感じですw

素材集めは実を言うとすでに辛くなっております(笑)
基本、当たって砕けろ方式の狩猟ですので
回復がぶ飲みなので回復薬すら枯渇状態。
そっちの素材をかき集める作業に時間とられて
大物のモンスを狩るクエが進んでないです。
是非とも私が採取してる間にモンス狩猟を
お願い致します♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/20 05:25 * edit *

4. >フロさん

この日はどんだけ早起きされたんでしょうかw
わたしは寝る前なのでいいのですが
早起きは朝シクレと同様にきついかと^^;

それより先程はお世話になりました♪
ゲリオはあれは一人ではかなり苦戦しそうな手応えでした。
いろいろとクエストお手伝いいただきありがとうございました^^
改めてお礼記事書きます!

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/20 05:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/1004-1222f8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)