10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌⑤~初のオンライン~ 

今日はゲネポス8頭討伐のクエをして、寝ようかなーっと思いまして、一旦モンハンを終了したのですが、DSを閉じる前に何げにフレリストみましたら、なんとフロさんがいらっしゃるではありませんか!

はい、当然再度インして押しかけましたw

しかし初めて4Gでチャットやってみたけど、これ面倒ですねー(;´∀`)

50音が並んでるのをタッチペンで選ぶ作業がシンドいのなんの。
MHP3の時は、確かキーボード入力でできたはず。
労力が全然違います。

フロさん・・・カタコトの日本語をしゃべるケッタイなハンターですみませんでした

定型文もちゃんと編集して今度はもう少しマシにチャットできるよう準備いたします。

初のオンラインクエストは次回の村クエの課題、ゲリオ・・・いやゲリョ
いまの防御力でどのくらいHP削られるのか検証させていただきました。

まともにくらったらめっちゃ減るじゃないですかー(゜´Д`゜)

これはいけません。一人ではかなり厳しいことになります。

ということでカブラ装備を作る素材集めにお付き合いしていただきました♪

これまたカタコトの日本語しか喋れないため、実に横柄なものの頼み方で申し訳なかったです。

「カブラ」
「よろしくお願いします」
←定型文
「ありがとう」  とかwww

でも心の中ではちゃんと言ってるんですよー!

そろそろ寝ないとマズイ時間になったので、カブラ素材が防具を作るだけ集まったかどうかわかりませんが、お開きいたしました。

こんな変態的な時間にお付き合いして下さるフレさんがいるなんて機会はめったにないので、がっつり寄生したいところでしたが・・・

大人なので・・・社会人なので・・・我慢しました!(←えらい?)

ということで、明日もお仕事ですのでちょっとは寝ないとw

フロさん、どうもありがとうございました!
また次回、お会いできるのを楽しみにしております(*´∀`*)

初のオンライン、楽しかったなー♪
もうちょっとまともにチャットできたら、もっと楽しかったのにな(´・ω・`)


そうそう、防御は多分カブラ装備作れば少しはマシになると思うのですが、武器の素材が全くないんですよね・・・。

強化に必要な素材が一つもないところをみると、どうやら上位素材なんではないかと思われます。

今回は画像なしで淋しいのでゲリオの画像はっときます^^


ゲリオ討伐までの道のりは険しいかもな~^^;



スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 8

« MHF  「天廊クエスト序章」行ってきました!  |  MH4G プレイ日誌④ »

コメント

1. 無題

日誌5じゃない?( ̄▽ ̄;)
早起きしてフレリストみて32分前だった時は絶望しましたが戻ってこられてよかったです(笑)
あのチャットは長文打てないし変換も少ないので使いにくいですね。
他の友達とは全部平仮名でチャットしたり無精することも(>_<)
強い武器で素材集め手伝いますし、楽しみたいなら弱い武器作りますので言ってくださいね♪

フロ #79D/WHSg | URL
2014/12/20 11:51 * edit *

2. 無題

3DSでチャットはまず無理ですねー

慣れたフレンドとはPCでスカイプでしゃべりながらやってます

文字チャットも出来るしスカイプは便利ですねー

今度オンラインやりましょー

でっく #79D/WHSg | URL
2014/12/20 23:14 * edit *

3. 無題

24日までファミ通.comのララクロフトなんちゃらってゲームの特設サイトでそのゲームを無料ダウンロード出来るプロダクトコードを配信しているらしく おかげで積みゲーが1本増えましたが何か

携帯機でチャットは辛いかもしれないですねぇ
しかもタッチペン入力とは面倒なw
音声認識あれば音声入力も可能なのでしょうがねぇ 携帯機にそこまでの性能を求めるのもおかしいかw

今はメイン武器種は何をお使いなのでしょうか?
まぁ どんな武器種でも攻撃なんか当たらなければ問題ないです (`∀´)

藍鳥 #79D/WHSg | URL
2014/12/20 23:18 * edit *

4. 無題

おひさぁ!w
久しぶりにインしたら、3DS版も始めてたw
もはや、熟練ハンターさんですねw
さすがに、3DS無いし僕は見送りかなぁ(;´Д`)
最近、テレビのCMでモンハンの音楽とドラクエの音楽のCMがやってて少しだけ、モンハンしたくなったから3edを懐かしくやろうとPSP充電中ですw

(*´∇`)ノ ではでは~|・x・)ノシ

ぬこ丸ちゃん #79D/WHSg | URL
2014/12/21 10:19 * edit *

5. >フロさん

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 確かに⑤だった!
あとで修正しておきます!ご指摘ありがとうございます。
私がオンラインになる時間はいつも誰もいないので
つい見ないでインしちゃう癖がついてますが
これからはキチンと確認してからインするようにしますね!
なんかFでも似たようなことしてる・・・私って進歩ないな。

武器は是非ともつお~い武器でお願いします♪
一人の時に十分楽しんで(?)おりますのでw
人様とプレイする時には楽するという意味の楽しさを味わいたいです!
今度チャットする時は何か方法考えないとなぁ
あれはほんとマジ大変です(;´ρ`)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/22 02:05 * edit *

6. >でっくさん

スカイプですか!それはいい方法です♪
ただし私の場合、喋りながらというはほぼ無理かも。
深夜で旦那様が寝てるので、そのそばで喋れないw
キーボードカチカチでも時々怒られるのに^^;
でも文字チャットなら静かにキーを打てばMHFでも何とかなってたので
スカイプ作戦はいい案かと思います。
今度はスカイプやってみよう!
スカイプのIDとか忘れてなきゃいいが・・・^^;

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/22 02:08 * edit *

7. >藍鳥さん

またしても崩してるそばから、ダウンロードして積み数を着々と増やしてますなw
もうこうなるとゲームが趣味というよりも積むのが趣味かと疑ってしまいます(笑)

3DSでのチャットは初めてやってみましたが
非常にやりづらいと思いました。
タッチペンとか今だから言いますが、最初どこにあるのか分からず
指先で入力してたもんだから誤入力頻発でしたw
音声入力は深夜で喋れないので無理なんですよ~><
だからその機能は私には不要でございます^^

武器はもっぱら操虫棍ばかり使っております。
これ結構楽しいのですよ~!
前回はスラッシュアックスばっかり使ってたのですが
今回は棍ばかりになりそうな予感です^^
ただ・・・私の場合はどんな武器使っても被弾しまくりなのでどれ使っても同じですw

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/22 02:13 * edit *

8. >ぬこ丸ちゃんさん

お久しぶりです^^ ぬこ丸ちゃんは相変わらずドラクエ廃人まっしぐらなんでしょうかw

いえいえ、熟練ハンターどころか、その逆です。
MHFで強い武器で弱いものイジメばかりしていたせいか
すっかりドヘタレハンターに戻っています。
少しは人並みになってきたと思ったのに~(゜´Д`゜)

ぬこ丸ちゃんは今からMH3ですか!あれも懐かしいなぁ
PSPはすっかり放置ですが、またやってみたい気もします。
いかん、その前にやるゲームが積んでいる・・・w

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/22 02:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/1005-fd2f6432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

