06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

3DS 祝100回すれ違い&海外の方とすれ違い 

すれ違い通信が楽しくて、日々3DSを持ち歩いております。

しかしながら毎日が家と会社の往復でほとんど地域が増えません。

「祝100回すれ違い!」を達成しましたが、地域は未だに12のまま。


これ、通勤経路が違ったりしたら、違う地域の人増えるのではないかしら?

そうは思うものの、定期もありますし違う経路は時間的にもロス。

そうだ!これ旦那に持たせたらいいのではないだろうか?と閃く。

私は基本引きこもり大好きなので、休みの日は一歩も外に出たがりません。

つまり私が休みの日はすれ違いゼロの時がほとんど。

でもその日にお仕事に出かける旦那に持たせれば、すれ違い回数も増えるし、経路も違うので地域も増えるのではなかろうか?

我ながら何という妙案(´∀`)

この作戦のデメリットはせっかくの休日に3DSを堪能できないということ。

でも背に腹は変えられません。すれ違い通信のために、旦那に3DSを持参してお仕事に行っていただきました。

旦那が帰ってきて3DSをすぐにチェックしましたら、10回すれ違いのうち、いきなり2地域増えましたヽ(*´∀`)ノ

一つは初の長野!で、もう一つがドイツ

やったー!初めて海外の方とすれ違いましたよ♪


大喜びして旦那様に感謝(^ε^)-☆!! ←そしていきなり「様」がつくw

次の休みの日には旦那も心得てて「おい、持ってくんだろ?」って手を差し伸べてくださるのです。優しいなぁ^^

そしてもその日も大収穫!きっと最後の方まで埋まらないかと思っていた北海道沖縄の方とすれ違いしてくれました!

ちょっと通勤経路が違うだけで、こんなにも違うのか~と驚きました。

確かに旦那の方がちょっと遠いし、乗り換えも多いですしね。

こんな感じでしばらくは地域を増やすために休みの日も旦那様に3DSを持参していただくことになりそうです。

さーて、全国集まるのは一体いつになるかな~^^





カテゴリ: DSのゲーム

tb: 0   cm: 6

« MHF .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*  |  MHF 「天廊クエスト」第一区調査 »

コメント

1. 無題

すれ違い100人突破おめでとうございます♪
ほとんど持ち歩かないのであんまりすれ違ってません( ̄▽ ̄;)
全国制覇頑張ってくださいね(^-^)

フロ #79D/WHSg | URL
2014/12/24 17:40 * edit *

2. 無題

旦那様と仲良く爆発しているのに、旦那様にすれ違いを希望する小悪魔的電脳遊戯廃人主婦がいると聞いたのでやってまいりました。ヽ(=´▽`=)ノ

100人達成おめでとうございます。次の目標は日本制覇ですかね?こういった遊びがあると面白いですよねぇ♪


おっと、これにて失礼を。ちょいとアカい服来た髭ヤロウを狩ってる最中なもので。
ではでは♪

uni #79D/WHSg | URL
2014/12/24 20:01 * edit *

3. 無題

100人突破おめでとうです!
順調に進んでますね!
旦那さんに持たせるとはナイスアイデアです笑

海外の方とすれ違うとテンション上がりますよね^^
いつかみゆさんとすれ違えるといいな~。

シベリアンレトリーバー #79D/WHSg | URL
2014/12/24 22:09 * edit *

4. >フロさん

祝ありがとうございます♪
フロさんは持ち歩いてないのですかぁ~
すれ違い通信、なかなか面白いですよ^^
休みの日でやむを得ず出かけるときも
すれ違えるかも?と思うと出かける気力が湧きますw
全国制覇はいつになるかわかりませんが、
制覇できたら必ずや報告しますねー!!
気長にお待ちいただけると幸いです^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/25 04:32 * edit *

5. >uniさん

どっからそんな噂を聞いてこられたのかw
「小悪魔的電脳遊戯」まではOKですが
その次の文字の「廃人」って読めないなぁ~♪~ <(゜ε゜)>

とりあえず100人達成祝ありがとうございます^^
日本制覇は一体いつになるかわかりませんが
幸い観光地に住んでいるので、有名どころにいけば
きっといろんな地域の人とすれ違えるはずです。
ただ難点がありまして、観光地に住んでると
逆になかなか観光名所に行かないというw
しかも休日に出歩くのが嫌いなので余計に。

赤い服着た髭ヤロウって、もしかして・・・・w

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/25 04:37 * edit *

6. >シベリアンレトリーバーさん

祝ありがとうございます!(*´∀`*)
順調にすれ違い数だけ増えていっています。
1日だいたい5~10回すれ違えてる感じです。
でも地域はなかなか増えません・・・
旦那作戦が功を奏して少し増えましたが(笑)

私の住んでいるところは世界的にも有名な観光地ですので
休みの日に観光名所に出歩けば外国人とのすれ違いもけっこうあるかもしれません。
しかし面倒ででかけないのがネックですw

シベさんといつかすれ違えたら感動ですねー!
そんな日を夢見て常にDS持ち歩こうと思います。
(旦那がもってる時にすれ違ったりしてww)

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/25 04:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/1009-1d20a63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

