08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

MH4G プレイ日誌⑥ ~村クエ★3クリア~ 

先日、初のオンラインでフロさんにお手伝いいただきましたおかげで、カブラ装備が出来上がりました!

じゃーん!

顔が怖いが見ようによってはカッコイイ!(と思い込む)。

腰だけあのでかい虫(アルセルなんとか)の防具です。
(カブラ素材がちと足りなかったのよん。でもこれでいい!)

スキルが体力+20発動。貧乏な私にとってはありがたいスキルであります(飯代うかすのは節約の基本ね)。

防御力も90台になり、これなら行ける!と思いまして(武器はそのままだけどw)

さっそくクエストを進めてみました。

ゲリョ捕獲、ドスゲネポス捕獲、ケチャ討伐!

小金魚納品、草食竜の卵納品(←これは防御力関係ないがw)

ともかく残ったやつ全部やりまして・・・

村クエ★3全部クリア~(´∀`*)


緊急でクモみたいなモンスの絵のが出ました。

ネルスキュラ??・・・・これ、つおい?(;´∀`)

なぜかバサルまでおまけにあるんですけど~w 

バサルはFでもお馴染みなので動きは多分そんなに違わないとは思いますが、クモが怖い!!

って、ことでここで一旦ストップしてます。

ちなみに集会所の方もなんか緊急出てたな・・・バサルだったような?

これクリアしたらHR2になるんだろうけど、まだやってません。

誰か寄生させて、クリアさせてください!お願いします(←本気)。


ともかく、もーこのクリスマス前後は仕事がキツイです。

続きはまた元気な時に^^ 年末まで休みないんです~(´;ω;`)

でもブログはネタが色々あるのでアップしにきます。おそらく。

年賀状もまだ全部できてないけど(笑)



にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 4

« MHF  ナースな装備完成(*´∀`*)  |  MHF .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.* »

コメント

1. 無題

☆3クリアおめでとうございます^^
カブラ一式で体力珠1個入れれば体力+50になったはず。
防御力up小(+15)もついてさらに固くなるよ^^
クモは初見は強かったです。どちらかといえば苦手な部類です^^;
クモの防具は捕獲の見極めと罠師がつくので捕獲クエではいいかも。
今日で今年の仕事終わりなので手伝いますよー♪


フロ #79D/WHSg | URL
2014/12/26 13:11 * edit *

2. >フロさん

ありがとうございます!クリアできたのも何もかも
全てはフロさんがお手伝いして下さったおかげです。
あのままの防御力ではとてもじゃないけどやる気がおきなくて。
全く被弾しない腕前があれば防御なんて関係なのですがw
カブラ装備、フルだと+50ですかー!あと素材少しなので集めてみようかなぁ
クモ・・・強いんですか;; フロさんがやって初見で強いと思えたほどなら
私ではもしかしたら無理かもしれません。
やはりここは集会所で素材集めて村無双か・・w
またお手伝い是非ともお願いします♪

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/27 04:24 * edit *

3. 無題

いつでも手伝いまっせ!

ピグとかでチャットしながら出来るかなー?

でっく #79D/WHSg | URL
2014/12/27 21:49 * edit *

4. >でっくさん

なあるほどぉ~!ピグという手がありましたね!

そういえば最近ピグはまともにやっていません^^;
たまにインしてザーッと手伝いして落ちるみたいなw
いくらスキマ時間に楽しめるといっても
あんなにワンパターンでしかも真面目にやろうとすると
過酷になるゲームは他にないと思いますw
ありあまる時間を暇つぶしするには最適なゲームかと思いますが^^

みゆ #79D/WHSg | URL
2014/12/29 03:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/1011-f92965b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)