09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

FC2に引越してまいりました! 

新年あけましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ

狩り染め


心機一転ということで、ア○ブロというブログから、こちらFC2に引っ越してまいりました。

あちらは6年くらい続けていたのですが、どうにもこうにも色々な意味でしんどくなっておりまして、以前から移転を考えていたのですが、時間も気力もなくダラダラと月日が経ってしまいました。

突然気力が湧いたのはアメ○ロ運営様からのメールが原因でございます。

主旨としては「今度規約違反したら強制退会させるからね!」という脅しメールが2回。

何が規約違反だったのか、その説明は全くなく、ただそう言われてもこちらとしては何が悪かったのか見当がつきません。

たしかに1回目は他のサイト名をメールに盛り込んだのが悪かったと思います。それはわかります。

しかし、2回目は何が悪かったのやら・・・。

利用規約違反にならないよう、今後どう注意していったらいいのか分からないし、怖くてメールも記事もかけたもんじゃありません。

で、次にいきなり強制退会なんてことになったら、今まで精魂込めて書いてきた記事(1000くらいあるかな)が全て消されるってことですよね?

冗談じゃーありません!!

そんなわけで、あちらのブログはとりあえずメール機能も停止しましたし、記事も当たり障りのない記事をたまーに更新して様子をみていこうかと思います。

こちらへの記事の引越しは全て終わりましたが、リンクがあちらのブログに大量に残っているのでそれをこちらの記事にリンクしなおす作業をしなくてはなりません。またこれが大変でして^^;

それがおわったらあちらはもう放置になるかと思います。

「広告ペタ」やら「広告いいね」やら「広告コメント」やら、ほんとーにうっとおしい。ああいうのは放置で、健全に普通に運営しているブログを強制退会とかどういうつもりなんでしょうか?

日本語を理解できない方々が運営されてるようなので仕方ないですかねw

引越しは本当に簡単でビックリしました!こんなに簡単ならもっと早くやればよかったな^^

そんなわけで今後はFC2にお世話になります!みなさま、よろしくお願いいたします♪



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ア○ブロの「いにしえのゲーマー」ブログのランクを抜いてこちらのブログを早くメインブログとして皆様に認知していただくために、しばらくはブログ村バナー貼り付けておきます。ポチご協力ください。順位抜いた時点で記事に貼るのは中断しますので、それまで^^

追記:ツイッターも3年9ヶ月ぶりに再開しました。ほとんどつぶやかないと思います(笑)記事の更新をリンクしたのでその更新情報がUPされるくらいかなー。それでもよろしければフォローください。miyumiyu0321です。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: --    cm: 12

« MHF 2015年狩り初めに行ってきました♪  |  MH4G プレイ日誌⑦ ~HR2になったよ♪~ »

コメント

どの規約に違反しているのか その辺の説明もなく強制退会させるというメールですか
僕もFC2復帰する際 完全にアメブロから引っ越すかな
とりあえずブックマークいれときました

藍鳥 #- | URL
2015/01/03 19:55 * edit *

みっけw

そんなことがあったんですね・・・
とりあえず僕もブックマークしましたのでこっそり見させてもらいますねw
ツイッター、僕も一応(5年前に)登録したアカウントがあるので久しぶりに行ってみようかな^^;
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ぶぶ #- | URL
2015/01/03 21:33 * edit *

あけおめです!

俺も後でこっちに移動します~

でっく #- | URL
2015/01/03 22:13 * edit *

>藍鳥さん
そうなんですよ!全く説明なしなんです。不親切にもほどがあります。
それで色々と調べてましたら、どうやら警告メールが来るだけでもマシみたで、いきなり強制退会させられた人も大勢いらっしゃるみたいです。
「ア○ブロ 強制退会」でググったら山ほど記事が出てきます。
ともあれ、今後はこちらで記事をいきなり消される恐怖なく楽しく記事を書いて行けます。
ブックマークありがとうございます!藍鳥さんもあそこは引き上げてFC2とか他ブログに避難したほうがよいと思いますよ。

みゆ #- | URL
2015/01/04 00:53 * edit *

>ぶぶさん
ヽ(´▽`)/わーい!みっけてくれたwさっそくのご訪問ありがとうございます♪
こっそりでなく、ガンガン見に来てくださいませ(笑)
FC2はぶぶさんもご存知のとおり、私はもうひとつのブログもってますので使い勝手は周知しており本当はこちらでもっと早くやりたかったんですよね。つい引越しが面倒だなーって思ってキッカケができるまで移転せずじまいでした。
ブックマークありがとうございます♪こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

みゆ #- | URL
2015/01/04 00:58 * edit *

>でっくさん
訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
でっくさんにはもしかしたら多大なご迷惑をおかけしたのではと大変心苦しく思っておりました。
こうして来ていただき、ホッとしております。本当に申し訳ございませんでした。
でっくさんもこちらに引越し!?嬉しいですねー^^
引越しされたらブロ友なりましょう♪まだ0人なのw

みゆ #- | URL
2015/01/04 01:03 * edit *

ご無沙汰ですー!みゆさん元気そうで何よりです。
突然の引っ越しにはちょっと驚きましたが、よく考えればブロガーとして引退する訳ではないのでホッとしました。

これからもよろしくです!

風呂るか #- | URL
2015/01/05 01:02 * edit *

あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが本年もどうぞ宜しくお願い致します。

そしてようこそ!魔窟へ♪
これでみゆさんも立派な闇の住人。夜中まで睡眠時間を削ってでもゲームをプレイする廃人のような生活に足を踏み・・・ん?今までのみゆさんと変わってませんね。

今後共よろしくお願いいたします。

うに #- | URL
2015/01/05 01:04 * edit *

>風呂るかさん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪いらっしゃいませ!!
ツイッターではいきなりフォローでお邪魔しましたw

ブログの引越しは前々から(あまりに広告がうざいので)考えていたこともあり、今回のがいいキッカケになったかなって思います。
ダメブロ運営様が「早く出てけー!」って背中を押して下さったようです^^
あちらとしては私みたいな場末のブログがひとつくらい消えても痛くも痒くもないでしょうしねw
こちらで伸び伸びとブログ活動続けてまいりますので、今後とも引き続きよろしくお願い致します!

みゆ #- | URL
2015/01/05 04:16 * edit *

>うにさん
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します^^
こうやってコメントにお越しいただけるとは、風邪もだいぶ良くなったようで安心しました。

魔窟に来てしまいましたよ~!これで思いっきり睡眠時間削ってゲームして廃人生活送れます。
・・・あ、変わってないですね。おっしゃるとおりw
真の目的はガンガゼ捕獲だったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんごともよろしく・・・w

みゆ #- | URL
2015/01/05 04:21 * edit *

(●゚д゚)э【*:;:*ぁヶぉめ*:;:*】ε(゚д゚●)

アメブロ卒業おめでとうございます♪
アメブロは横の繋がりが出来るのはステキだけど、運営がとにかくダメ過ぎる(゚皿゚#)

今年は快適なブログ生活をおくれますよーに☆

かんごしな #- | URL
2015/01/07 17:06 * edit *

>かんごしなさん
おおお!かんごしなさんではありませんか!お久しぶりです♪
それからあけましておめでとうございます。
さらにはアメブロ卒業祝いありがとうございます!
かんごしなさんと出会えたのもアメブロのおかげ。
そう思うとアメブロもいいところはあった思えるのですがね^^
「運営がダメ過ぎる」←激しく同意。

今年は快適に過ごせそうです!更新も頑張ります♪
こんごともよろしくお願いいたします。

みゆ #- | URL
2015/01/09 05:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

