03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF 2015年狩り初めに行ってきました♪ 

2015年はどんなイベントかな~って思いましたら、どうやら大剣「羽子板セイバー」が貰えるとのこと。

あれ?まてよ。大剣ってこの正月イベでは2つ目ではなかったかしらん。

そうえいば昨年か一昨年は「門松ガンランス」という目新しいものをもらった気がしたが、片手剣も2つ目だったような。

ランスとかライトボウガンの正月武器は!?羽子板穿龍棍じゃダメなの?

ガウシカヘヴィーがあるなら、この際、羊とちょっと違うけど干支にちなんで「エルペヘヴィー」とかにしたらいいのに~。

といろいろと思ったりしましたが、とりあえず行ってまいりました。

クエスト1「2015年狩り初め【往路】」
マストオーダーは「レウス討伐」「塔頂上で拍手」の2つ。

狩り初め往路


このクエストで新武器「羽子板セイバー」の素材「お年玉【未】」が10個もらえます。

クエスト参加の武器装備は自由なので、着物に過去イベ武器の「羽子板ハンマー」背負って行きました。

エリア2にいるレウスちゃんをまずは討伐。
狩り初め往路2


そのあとはひたすら頂上に向かってダッシュ~!
狩り初め往路6


上まで登るの面倒くさかったけど、頂上到着。

狩り初め往路5


アクション「拍手」をご来光に向かってパチパチでクエ終了。
(ちなみにご来光に背を向けても達成できたりしますw)

これ1回で10個素材ゲットできまして作成することができます。
簡単なのでサブキャラちゃんの分もとってきてあげました。


クエスト2「2015年狩り初め【復路】」
マストオーダーは「岩4個の破壊」「ポルタモッチーを食べる」

狩り初め復路1


過去のお正月イベントの武器が全部作成できる素材がもらえます。
つまり過去武器を全部もってる人はスルーでおk。

武器装備は自由です。岩4個の破壊は別にハンマーで殴ってもいいんだけど、大タル爆弾と小タル爆弾でサクサクとやるのがいいかも^^

塔の頂上からクエ開始。これって初めて!ちょっと新鮮^^

狩り初め4


1つ目の岩は塔から下る途中の通路に。

1つめ


2つ目はエリア4。レウスがいるけど無視でw

2つめ


3つ目はエリア2。

3つめ


4つ目はエリア1。

4つめ


最後にBCの支給箱から「ポルタモッチー」取り出して食べたら終了!

復路クリア


普通と逆でBCが終着点っていうのが何となく面白かったかな^^

出来上がった羽子板セイバーを背負ってオブジェの前で記念撮影。

できあがり


今年は富士山ってのがなかなかいいですね。
こういうのを見るのが結構楽しみだったりします。

こんな感じでMHFはイベクエばかりしに来てしまいそうですが、
またゆるーりとMHF関連の記事もアップしていきたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
↑現在「元ブログ」はゲームカテゴリ順位763位、「新ブログ」は1047位。
一日でこんなに追いつくもんなの?w
にほんブログ村ってカテゴリーが細分化されすぎてて、
各カテゴリー内の登録者数って意外に少ないのしら?
早く順位抜いてくれないかな~
(自分のブログ同士を競わせるってなんか変だけどw)

カテゴリ: MHF

テーマ: モンスターハンターフロンティア - ジャンル: ゲーム

tb: --    cm: 2

« MH4G プレイ日誌⑧~ネルスキュラに大苦戦(涙)~  |  FC2に引越してまいりました! »

コメント

新ためて あけましておめでとうございます
お姉さんの件が 良いきっかけになったので
完全にブログをFC2に移行する事にしました
よろしく お願いします

それはいいとして 先日 HR99までは無料だし 久栗にMHFやるかなと思っていたらダウンロードゲームを積みすぎて 500GのHDが容量不足だったという罠ww

藍鳥 #- | URL
2015/01/04 21:43 * edit *

>藍鳥さん
あけましておめでとうございます^^
私の件のせいで引越し・・・お手数おかけしてすみません。
でもダメブロはあまりに誠意がないのでキッパリと言えますが、撤退して正解だと思います。
あちらの運営様が気に入らない記事は問答無用で消すそうですからね。
特に某国の悪口記事を書こうものなら記事ばかりか、それこそ強制退会らしいですよ。
ただのゲームブログやってただけなのに、なんでこんな目に遭うのかな~っと不思議です。

それよりHD500G満タンとか積みすぎwww
早く消化なさってくださいね^^(早急には無理だと思いますがw)

みゆ #- | URL
2015/01/05 04:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

