07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ日誌⑧~ネルスキュラに大苦戦(涙)~ 

一応お正月に実家にDS持っていったんですが、顔シューティングばっかりやってました(笑)

てなわけで、結局戻ってきてからモンハン開始とあいなりました。

前回は船に乗って「今からシナト村へいくぞー!」っていう直前で中断し、結局そのまま年を越したというわけです。

だってね、船乗ろうとしたら「準備万端にしていけ」みたいにいうからさ~、これって絶対モンスター出るフラグじゃないのw

本日はおっしゃるとおり準備万端にして船に乗り込みました。

順調に航海を・・・と思ってたらやっぱり出た!(ゴアなんとかってやつらしい)

甲板にヤツが乗ってきたら武器で攻撃して、船から離れたらバリスタうったり、船首についてるデカイ槍で攻撃したり。

驚いたことに、オトモアイルーがちゃんとバリスタで攻撃してくれるんですね!
なーんて賢いのでしょう!なーんて役にたつんでしょ!!

MHFのオトモアイルーでは有り得ないことだww
(もうちょっとMHFのオトモアイルー使えるようにしてくれいw)


オトモアイルーの活躍もあってほどなくモンスターを撃退。

そのあとにチコ村ってところにたどり着きました。

ぽかぽか


そこでアイルーの島「ぽかぽか島」ってところで話を聞いたら、ババコンガを倒してくれとの依頼が。

ちーっといまの私には厳しいような気がするんですがね^^;

せめてもうちょっと武器がマシにならないかなぁと思っていたところ、このチコ村の武器屋のメニューを見たら新しく操虫棍が作れるようです。

「スニークロッド」・・・今もってる「ボーンロッド改」より30くらい攻撃力あるし、これは作らねば!

っと、思ったら「影蜘蛛の甲殻」が1つだけ足りない・・・・orz

この影蜘蛛ってネルスキュラのことですよね。

あれね~この前22分もかかったのよねぇ。今からそんなにやる気力ないよぉ~

・・・・

ここで一旦モンハン終了して、フレリストを見に行く(←寄生する気満々)

・・・・・

(´・ω・`) 誰もいないお・・・。

仕方がないので自力で20分頑張ろうと渋々意を決してお出かけしました。

2回目だし、もしかしたら15分くらいでできるかもしれないしね。

なーんて思って戦ってたら、全然倒せないぞ!ヽ(`Д´)ノ

持ってきた回復薬全部使ってもまだ死なない。しかも20分なんてとっくに過ぎてるのに。

最後の方はは毒くらうわ、ゲネポスに止め刺されそうになるわで必至でした(゜´Д`゜)

瀕死の状態になりながら、結局32分もかかってようやく討伐。

はあぁ・・・めっちゃ苦戦したわ。これって集会所の蜘蛛を選んだのが間違いだったのかしらん。

村クエにもネルスキュラってあったっけ?

ま、とにかくギリギリだったけど乙せずに素材も手に入ったってことで早速「スニークロッド」作成!

スニーク


おし!これでババコンガぶっ倒してくれるー!

と思いきや、カラータイマー(=頭痛)がピコンピコン(=ズキンズキン)とw

ということで、ババコンガを滅多メタに討伐するのは次回にしま~す (´∀`) 

果たして、武器が少し良くなっただけで私の腕前で倒せるかどうか、はなはだ疑問ではあるが^^;




にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

↑もうちょっとで元ブログの順位抜けそうです。
しかし新参ブログが元ブログを2日で抜けそうとか・・・
にほんブログ村のランキングの付け方ってシステムよくわからんな(;^ω^)
これって上位ランクしか意味ないのかもしれないね。
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: 0   cm: 10

« いまさらですが今年の抱負など  |  MHF 2015年狩り初めに行ってきました♪ »

コメント

遅れましたが、本年もよろしくお願いします^^
早速ブックマークさせていただきました!
自分もアメーバ嫌いwなんでいつか移転したいと思っていますw
ネルスキュラは自分も苦戦したような思い出があります。動きが独特ですよね~。
お手伝いしたかったですが、なかなかタイミングが合いませんね><
こちらでもよろしくお願いします^^

シベリ #- | URL
2015/01/05 21:35 * edit *

次はババコンガですか
ババコンガかぁ ヘビーのガンナーやっていた人間からすると 楽だった記憶があります
でも 今やったらきついんだろうなぁ
つぅ事で ババコンガ10分針頑張ってくださいww

藍鳥 #- | URL
2015/01/06 02:15 * edit *

>シベさん
こちらこそ!今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)
ブックマークもありがとうございます♪
アメブロはずっと広告関係がウザくて、それでも我慢してたのですが、運営からのメールのおかげで思い切りがつきました^^
シベさんも時期をみてぜひこちらにいらしてください!まってますよ~^^
しかし強者のシベさんでも苦戦したネルスキュラ・・・私が苦戦するのは当然のことだったのですね。それなら何かちょっと納得です。
ところで今日、DS立ち上げたらシベさんが1分前にオンラインだったという表示がw
あと少しで会えたのに残念でしたー><
今日はババコンガやる気でなくて採取クエ2つやってあとはMHFやってましたw

みゆ #- | URL
2015/01/07 05:13 * edit *

>藍鳥さん
ババコンガはMHFでもお馴染みなので、動きはある程度わかるからいいのですが、
いわゆる真の初見ではないのでイマイチやる気が起きません^^;
こいつはとにかく臭いから遠距離武器で本当なら片付けたいところですよね。
でも近接が好きなので、やっぱり操虫棍で頑張ってやってみます!

・・・10分針。絶対無理だと今から断言しておきましょうヽ(´▽`)/

みゆ #- | URL
2015/01/07 05:18 * edit *

下位は作れる操虫棍少ないので大変ですね。
毒武器は強いので結構いいと思います。
ババコンガはお馴染みなので苦労しないと思います(^-^)
昨日4時に目が覚めたので覗いてみましたが2時間前ぐらいでした( ̄▽ ̄;)
もちろん2度寝しました(笑)
時間が合えばいつでも手伝います♪

フロ #- | URL
2015/01/07 17:56 * edit *

小さい画面もいつかは慣れてくるかもしれませんが、眼精疲労や頭痛にはお気をつけ下さいませ。目の疲れは肩こりにもなりますぞ!
読書好きの私めも悩ましい問題でございます。


ババコンガ懐かしい名前が(笑

うに #- | URL
2015/01/07 19:26 * edit *

ババコンガは臭いですね!
でもオトモがかしこいのでなんとかなりますよ
あ、いつでもオトモしますよ!

ブロとも申請しておきますねー

でっく #- | URL
2015/01/08 15:41 * edit *

>フロさん
そうなんですよー、他の武器見るといろいろ作れるのに操虫棍ってちょっとしかないのです。だからチコ村で新しく作れると知ったらどうしても作りたくって、頑張って作ってみました。
それにフロさんのおっしゃるとおり毒武器だし、今後も期待できそうですよね^^

その日の4時くらいは珍しくMHFで遊んでいました。もちろんぼっち狩りでw
しまったなーDSの方にいけばよかった^^;

ババコンガ・・・苦労しないでできるかなぁ。私の腕前ですし、きっとそれなりに苦労するかと思いますが頑張ってやってみようと思います!

みゆ #- | URL
2015/01/09 03:53 * edit *

>うにさん
実は未だに小さい画面は慣れず、ちょっと気合いれてやってると途端に頭痛がw
先日から左後頭部がズキズキするので、本日はスッパリキッパリ3DSは封印して、他のゲームもやらずに過ごしましたよ。
しかしここで頭痛なのにあえてやれば、乗り越えられるのかなぁという危険な妄想もあったります。
ほら身体鍛えるときに筋肉痛になるけど、さらに頑張ると鍛えられるという(ちと違うか?w)
ババコンガはMHFでもHCやらG級のでかなり痛い目にあってるトラウマもあり、どうもやる気が起きません。
でもやらないと進まないもんな~。

あ、うにお兄様は本の読み過ぎ注意ですぞ!お互い歳ですしねー目を労わりましょう(。-∀-)

みゆ #- | URL
2015/01/09 03:59 * edit *

>でっくさん
なんと!ブロ友申請ですと!?
なーんて驚いてみせたが、実はついさっきブロとも管理画面みてしまったw
あとで訪問いたしますね!申請ありがとうございます♪初のブロ友(*´∀`*)わーい!

ババコンガは頭痛もあるけど、臭いしうっとーしーしマジでやりたくないですw
まだドドブランゴの方がいいです。あっちの方が臭くないし。
オトモアイルーは賢くてかなり使えるけど、きっとオトモでっくさんの方が100倍助力になるかと思います!
ぜひオトモしてください。でもいつもDSみると5時間前にオンライン・・・とかかけ離れた時間の表示にがっくりしております。
今度休みの日に頑張って普通の人が現れる時間にやってみます。

みゆ #- | URL
2015/01/09 04:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamerofinisie.blog.fc2.com/tb.php/1016-5c92153a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)