07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ日誌⑨~オトモアイルー救出~ 

オトモアイルー救出の為、嫌だけどババコンガ倒しにいきました!

オトモアイルーを発見、抱き抱えるシーンが良かったなぁ^^

救出


そのあと、ババコンガを倒しに行ったわけなんですが、こいつの動き、なめてかかってたらMHFGのHCババコンガの動きがちょっと入ってるんですけど?

あの毒噴射とかをブワーって吐く攻撃。Fでは麻痺噴射とかもあるんだけどね。てっきりそんな攻撃ないかと思ってマトモにくらってしまいましたw

それでも武器をちょっと強くしたおかげか、またはある程度動きがわかっているせいか、ヘタレな私の腕前でもなんとか15分針(17分)で倒せました~ヽ(´▽`)/

babatoubatu.jpg


10分針もうちょっとだったのにな~残念だわ~。いろいろ撮影活動してなければ出来たかもよ?(←言い訳しておりますw)

こんな感じで村クエはババコンガ討伐まで終了しました。

みてみて~!新しいオトモアイルーも雇用できましたよ♪

野良オトモの雇用


集会所の方は寄生しないと進まないというのがデフォになっているのですが、どうにも通信状態が悪くてログインしてもすぐに落ちて大変でした。

昨夜から試行錯誤の繰り返しで設定とか変えてみたり、ルーターが旦那PCのそばにあるので嫌だけど旦那のそばにいってゲームしてみたりとか、かなり努力しましたがそれでもダメ。

でもフロさんのアドバイスのおかげで、快適にできるようになりました!本当にありがとうございます。

またこれは自分の覚書として記事にあとで書いておきますね。私と同様困っている人に役にたてば一石二鳥ですし。

そんな感じで快適に寄生しまくって、集会所の★2クエストがだいぶ進みました。まだ緊急がでないところをみると、1ページ目もちゃんとやらないとダメなのかな。

今度は一人の時にちょっとずつ進めてみようかと思います。

そうそう、Fでの副団長さんも4G参戦することになりました。

これでますますFが疎かにwww  ま、いいか^^


ところでこのしょんぼりした白いアイルーちゃん、なんとかしてあげたいな。

しょんぼり


まだ確認してないけど、もうアメブロの方の順位ぬいたかな~
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
ゲームカテゴリは同じなんだけど、サブカテゴリは違うの登録してるので、ブログ村にログインして確認しないとわからないのが難点。めんどくさい~(じゃあ登録すんなよって言われそうだがw)

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 4

« MGSPW プレイ日誌⑩  |  3DSLL通信不安定なときの対策 »

コメント

ルーターの場所・・・(´;ω;`)ブワッ

MHP2G以来、ババコンガには会ってませんがモーション変わってるんですね!!うーん、いろいろと変化しているんですねぇ。
なつかしいなぁ。

うに #- | URL
2015/01/12 20:06 * edit *

言い訳 乙!
まぁ ババコンガで10分針なんて 動きわかれば簡単にできますよ といいながら今やったら10分針でやる自信はありませんがw

藍鳥 #- | URL
2015/01/13 01:42 * edit *

>うにさん
4Gの下位ババでFのHCもどきの攻撃があるってことは、4GのG級とかどんな恐ろしい攻撃をしてくるか、考えると恐ろしいです。G級までいけるのだろうか^^;またどんな攻撃になってるのかG級まで行けたら記事かきますねー!

ところで、ルーターの場所・・・その涙の意味は・・・
①旦那のそばでやる羽目になった悲しい境遇の私に対しての涙
②旦那のそばが嫌だという発言に対して旦那に対する哀れみの涙

・・・おそらく後者でしょうね~ ピキッ(-゛-メ)

みゆ #- | URL
2015/01/13 03:53 * edit *

>藍鳥さん
そうなのよ~、まさに「動きさえわかれば」なんです。このHCもどきの技がでるとはまったく思わず、油断したのがいけませんでした。これさえなければきっと10分針で出来たと思います!(←またしても言い訳w)

この攻撃くらったのは1回だけだったので、そんなにロスはなかったのですが、なんせ武器の切れ味が悪くて、すぐにはじかれモードになるから、効率よくないんですよ(←さらに言い訳w)

いやいや、藍鳥さんなら裸特攻で5分針でできると確信しております^^謙遜無用ですw

みゆ #- | URL
2015/01/13 03:57 * edit *

コメントの投稿

Secret