10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

3DSLL通信不安定なときの対策 

※この記事は自分の覚え書きです。もし私と同じように困ってる人がいたら役にたちますようメモ書きで記事UPしておきます。

通信エラーが出まくって、落ちまくり。

ルーターの近くに行ってもダメ、3DSのインターネット設定をいろいろと変えてもダメ。

最後にいきついたのはスマホとのテザリング。

テザリングって何です??ってな知識ゼロな私でもできたので、もしもどうしても通信不安定なひとはお試しあれ。

私の場合は、ネクサス5なのでそのやり方を見てやってみました。

テザリング(スマホのWi-Fiルーター化)

これのとおりにやったら、バッチリ接続安定しました。良かった~^^


一生ガラケーと思っていたのですが、2ヶ月ほど前に旦那がどうしてもスマホにするってんで渋々変えたのです。

パズドラするくらいしかメリットないやんって実は思ってました。

だって慣れないもん、タップとかw 知らない間に関係ないところ触ってイライラしちゃって。

でもここでようやく役に立ちました(*´∀`*)

スポンサーサイト

カテゴリ: メモ

tb: --    cm: 4

« MH4G プレイ日誌⑨~オトモアイルー救出~  |  いまさらですが今年の抱負など »

コメント

スマホ・・・スマホ・・・お、美味しいよね(汗
甘じょっぱくて。

テ、テザリング・・・新しいドーナツですかな(滝汗


3DSがスマホのルーター化で安定接続出来たことに感動ですねぇ。むしろ通常のルーターに接続出来ないことのほうが気になっちゃいます。
なんにせよ、安定化おめでとうございます!

うに #- | URL
2015/01/12 19:59 * edit *

テザリング?
何それ おいしいの?
冗談は置いといて そういや テザリングはプランに入ってたなぁ
つか うちは林檎機材ばかりなんですが AirMacはかなり優秀な小型のルーターなもんで テザリング使わないなぁ
つか 携帯機は使用しないから使う必要がないだけですがw
なんにせよ 繋がって良かったですねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/01/13 01:37 * edit *

>うにさん
そうそう、スマホってのは酢昆布の仲間でグルタミン酸がたっぷりで甘じょっぱくて美味しいのですよ。
テザリングってのは、おっしゃるとおりポンデリングの姉妹品でテナガザルを模したドーナツでして、略してテザリング

・・・んなわけないだろー!w

通常のルーターの前に旦那が障害物として設置されてるためうまく電波が通らないんだと思います^^
とりあえず安定したので嬉しいです。ありがとうございます♪
(通常のルーターを使いたい時はやはり障害物排除・・・)

みゆ #- | URL
2015/01/13 04:05 * edit *

>藍鳥さん
ですから、テザリングはドーナツの商品名なんですよ~
美味しいですよ。一度召し上がってくださいな。
今なら新発売価格100円で販売しています。

と冗談は置いといて~w

藍鳥さんところのリンゴはかなり美味しそうですな^^
わたしも酢昆布スマホでなくリンゴだったら良かったのに。
以前はリンゴを何代か使ってたんですよ。imacまでですがw

ともかく繋がってよかったです!これでますます寄生に磨きがかかるってものです♪
今後の寄生記事に乞うご期待(*´∀`*)

みゆ #- | URL
2015/01/13 04:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。