07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ日誌⑩~モンニャン隊を救い出せ~ 

さてさて、今日は何しよう?ってことでまずはクリアしてないクエストを潰していくことに。

モンニャン隊の救出へ。

敵さんは事実上はほぼ初見のザボアザギルとかいうやつです。(実は集会所で1回やってますが、完全寄生でやったため、ほとんど動きとか覚えてないのです^^;)

モンニャン隊と遭遇、可愛いですねー(//∇//)

モンニャン隊


そこへザボアザギル登場!

ザボアギル


モンニャン隊の面々が私の後ろに隠れて逃げてくのもまたかわいい。
よしよし、お姉さんが始末してあげるからね!

動きはFのアノルパティスっぽい?ただ空は飛ばないので、その点が楽かも。

氷の地面に潜り込むところはドスガレオスっぽいなーっと思い、支給箱にあった音爆弾を使ってみると、思った通り音爆弾に驚いて地面に出てジタバタ。

しかし氷をまとったザボアザギルは固くて攻撃がはじかれてしまい、その辺は苦労しましたが・・・

なーんと10分針で倒せました! ドヤ! <( ̄- ̄)>

ザボアギル討伐


正確に言うと14分29秒だけどね ( ´艸`) でもギリギリ10分針には違いないw

クエから戻ったあとに、すぐモンニャン隊のみんなを雇用して、サポートスキルのあるフルートちゃんを連れて行く。

チコ村の白アイルーに頼まれてた「ババコンガとドスゲネポス」の狩猟もなーんと10分針でできましたのよん♪この前の時はババコンガだけで15分かかったのに。

クリアタイム


まさかオトモアイルーの力がここまで絶大とは!

素晴らしきかな、オトモアイルー

さらに調子に乗って次は、ウルクスス。凶悪なうさちゃんの討伐へ。

うさちゃん

うさちゃんはMHP3で戦ったことあるし、動きもだいたいわかってたからでしょうが、
これもまた10分針ヽ(´▽`)/

ウルクスス討伐
ちなみにあと10秒早かったら5分針だったのよ~(´∀`)

すごいよ!オトモアイルー強いよぉ~!

こうやってクエこなして、★4の1ページ目を全部潰していったのはいいのですが・・・

★4クエ1P

あとから後からゴチャゴチャと人々から頼まれてクエストがどんどん増えてって・・・

★4クエ2P


せっかくあと少しだったのにまた増えたよ・・・orz

卵運びとかちょっと面倒だったり。こういうのこそ、集会所みたいに複数でできたら楽なのにな。

これらはまた後日頑張ることにします。

とりあえずオトモアイルーのおかげで早く倒せるようになったのが嬉しい♪

オトモアイルーの装備とかも色々考えないとね^^

村クエはオトモアイルーに寄生しちゃお・・・( ̄∀ ̄)v


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« 3DS 顔シューティング 検証結果  |  MGSPW プレイ日誌⑩ »

コメント

お供アイルーは使用した事ありませんが たぶん記事を読むかぎりでは 完全ソロでも10分針楽勝でしょw
寄生プレイかぁ Fをやっていた頃は寄生の野良の周りに樽爆置いて モンスターではなく寄生狩りをギルドのメンバーでやっていたなぁww
いやぁ 面白い様にふっとぶから面白いのなんのってww

藍鳥 #- | URL
2015/01/14 04:22 * edit *

お供は回復してくれたり罠おいてくれたり便利ですね。
上位以降はすぐやられて潜りますが( ̄▽ ̄;)
集会所の運搬も全部ソロでやったので
カタリナさんも出来ると思うです(^-^)
村で次にめんどかったのはゴアかな。
頑張ってくださいね♪

フロ #- | URL
2015/01/14 17:48 * edit *

お姉さんが始末?

・・・モンニャン隊の面々が、「姐御、すまねぇ。俺たちが不甲斐ないばっかりに」と仁義通してみゆさんに礼言って去っていく姿しか思い浮かばなかったのは秘密にしておこう。

みゆさんが「うちのかわいい子分達に手を出すとはどこの組の鉄砲玉じゃい!」とタンカ切ってる姿を想像した事も秘密にしておこう。

うに #- | URL
2015/01/14 20:34 * edit *

>藍鳥さん
いやいやいや、私一人の完全ソロだったら15分針もヤバイと思いますw
だってね、新しく雇用したサポート専門のアイルーなんて罠まで使ってくれるんですよ!いわゆるFで言うラスタ的な存在です。

藍鳥さん、その寄生狩りの話、コメント見ながら想像しちゃって大笑いですw

しかしここでフッと思った・・・・もしも私が当時藍鳥さんの団に混じってクエいってたら爆破されたってことね?
((((;゚Д゚))))・・・・よかった・・・その頃1鯖でやってなくてw

みゆ #- | URL
2015/01/15 06:45 * edit *

>フロさん
ほんと、ほんと!オトモアイルー達、めっちゃ頼りになります♪
フルートちゃんが罠を置いてくれた時は感激しました。Fと違ってオトモアイルーの出来が違いすぎます。Fももう少し強くするみたいな話出てるみたいだけどいったいいつになるのやら。
集会所の運搬、ぬっさんのをお手伝いでやったことありますが、一人でやったときと全然労力違いました。一人はやっぱりしんどいです~。敵から逃げるのに夢中になっててスタミナ切れ起こして卵落としたりして何度運んだことやら・・・orz
卵運びさえヘタレなので気が重いのですが、頑張ってせめて村クエくらいは頑張ります!

・・・ゴアってあの船の上で出てきたやつ?(´;ω;`)こわいお・・・

みゆ #- | URL
2015/01/15 06:50 * edit *

>うにさん
ご想像通りの展開になっていたと言っておきましょう(笑)さすが長年のお付き合いのあるうにさんです、よくお分かりでw
このモンニャン隊と出会った時のムービーを見せてあげたいです。マジで私の後ろにみんなそろってササーっと隠れたかと思ったら、私一人を残してどこかにいってしまったのです。おいおい、なにもエリアから逃げなくても・・って思いましたよ。
でもちゃんと筆頭オトモは一緒にいてくれたし、心強かったです^^
しかしこの猫ちゃん救出のイベントはいやが上にもやる気出ますね!今度のイベントも猫絡みだといいな~♪

みゆ #- | URL
2015/01/15 06:56 * edit *

コメントの投稿

Secret