08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

3DS 顔シューティング 検証結果 

先月の記事で3DSに入っている「顔シューティング」というゲームについて、チラっと紹介したと思います。

その時の記事はこちら⇒「3DSの顔シューティング笑えたw」

そしてその時、私を3DSカメラで写した時に「ヤング 女性」と表示されたことについて、これはどういうことだろうかと。


①見た目が本当にヤングである。

②3DSカメラが気遣って女性はみんなヤングと表示する。


このどちらであるかの検証を、正月実家に帰った時にやってみようと思った次第であります。


検証対象その一、私よりも25歳ほど年上の母上様

結果 ⇒ 「年齢性別不詳」www  笑ってごめんね、お母さん^^;


検証対象その二、そのへんにあったチラシの女性(写真でも顔シューティングのネタになります)。

結果 ⇒ 「大人の女性顔」

IMG_20150117_060306.jpg


明らかにこのチラシの女性は私よりも絶対年齢若そうなんだけどね~。


検証対象その三、ヨン様の写真(母が好きなので、飾ってあったやつを適当に撮った)。

結果 ⇒ 「ヤングな女性顔」

IMG_20150117_060324.jpg


女性と見まごうばかりの美貌のヨン様なので女性という判定になったんでしょうね。

この他にも写真の男性の顔やら、正月にお越しになった親戚の方々を撮りまくりましたが、だいたいは妥当な判定でした(ちなみにあまりにお年をめしてますと必ず年齢性別不詳になるというパターンは判明した)。


つまり、これらの結果から導き出される結論としては・・・

3DSカメラの判定は正直である!ということですね。

つまり、つまり!私にたいする「ヤングな女性」という判定は正しいということに!

ヾ( `▽)ゞオーホホホホホッ


わざわざこんなことを記事に書いて、尚且つ大喜びしている私は結局はガッツリおばちゃんだということか・・・・orz

しかし顔シューティング、実家に持って帰って良かったー!
検証できたってこともあるけど、超盛り上がったので♪

みんなで大笑いのお正月を迎えることができました。

元旦にこんだけ笑ったら、今年はとってもいい一年になるよ、きっと(´∀`)


しかしここでまたふと思った・・・

3DSカメラ、もしかして持ち主に対してはいい判定を出すという機能がついてるのではないか?

他の人の3DSカメラで私を撮すという実験が必要になりますね^^;

いや!やっぱりこの検証はやめとこう・・・

だって人のDSに自分の顔残したくないもんね♪~ <(゜ε゜)>
↑人様の顔は散々撮影しておきながら超ワガママ(笑)





カテゴリ: DSのゲーム

tb: --    cm: 4

« カイの冒険  |  MH4G プレイ日誌⑩~モンニャン隊を救い出せ~ »

コメント

なるほど
で どこを縦読みすればいいのでしょw
そんな冗談はともかく 女性は何歳になっても若いと言われると嬉しいものなんですねぇ

藍鳥 #- | URL
2015/01/17 12:56 * edit *

>藍鳥さん
縦読みってww  しかしやっと検証結果記事かけました^^

女性は常に若く美しいと言ってもらえると喜びま。
だからこそ日々の努力もなんのその!なんですよ。
しかしどこかの外国の女性とかは年が若く見られると未熟者と思われるから嫌がるという話も聞いたことがあります。もしかして日本だけ若いのがいいって思うの?ってその話聞いたときは不思議な気持ちになりました。
でも私が住んでいるのは日本なので、ヤングな女性で全然OKです(笑)

 #- | URL
2015/01/19 01:45 * edit *

検証お疲れ様です^^
実は顔シューティングやったことないんですがw
今度、やってみます!
みゆさんがヤングなことが分かっただけでもこのゲームには価値がありましたw

シベリ #0PmukgJY | URL
2015/01/23 00:37 * edit *

>シベさん
シベさん、返信遅くなってすみません!そしてコメントありがとうございます♪
どうですか?顔シューティングやってみましたか?^^
これはおそらく一人でやってもあまり楽しくないと思われます。
というか、自分自身が一人でやろうと思ったことなく、だいたいは貸してあげた人が面白がるというパターンにw
それを見てわたしもつられて大笑いみたいな感じに。
「私がヤング」・・・そうです!カメラは実年齢よりも見た目年齢で判断します!!
この3DSのカメラってば本当に性能いいです(笑)
シベさんに価値あるゲームと言っていただき、私も3DSも喜んでおります^^
ありがとう、シベさん(*´∀`*)

みゆ #- | URL
2015/01/30 04:55 * edit *

コメントの投稿

Secret