03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌⑪~フルフルと戦ってみたが…~ 

前回記事にも書きましたとおり、ちーっと体調崩してまして思うようにゲームができない日々を送っておりました。

頭痛が激しい時にはもちろんゲーム休止。

結構いたいけど、なんとかなりそうなときはパズドラとかピグ。

ちょっとマシになったかな~っと思ったときはモンハン(4GとかF)やってました。

ほぼ完治したかと思えたので先日、苦戦しそうなフルフルを討伐しに行きました。

思ったとおり、ものすごく時間かかって苦労しましたー!゚(゚´Д`゚)゚

クリア時間33分もかかった。。。

フルフル討伐


だってさー、ズルイんだよね。天井に張り付いておりてこないんだんもん。

卑怯千万とはこのことなり!

しかもね、終盤の方は天井に張り付いてグーグー寝てて、ちっとも降りてこない。これ下りてくるの待ってるだけで時間かなり食いました。

やっと降りてきたので少し攻撃したら、またエリアチェンジして天井でグーグーの繰り返し。

これがなければ25分くらいで倒せてたかもしれないです。
(25分でもたいがい時間かかってることには変わりないがw)

フルフルにたいしてはやはり飛び道具がいいのかもしれない。

そう思って、フルフル素材でライトボウガン作ってみました。

furutto.jpg


即席でガンナー装備も作って、実際に狩りにいってみたら操作が全然うまくできなくてボロボロ。

何の狩りにいったというと、ゲリョ2匹のクエストね。

もう疲れて途中でリタしました。

そのあとでリベンジでいつも通りに操虫棍でゲリョ2匹を倒しにいったら15分でできたので、これはやはり慣れた武器でいくか、もしくはライトボウガンに慣れるまで使い続けるかどちらかになりますね。

なんかFと違って4Gのライト操作難しくない?慣れの問題ですかね?

このフルフル討伐のせいで、せっかく具合が良くなってたのに、また頭痛再発してしまいましたw

ああ・・・今思えばフルフルが天井で張り付いて寝てるときに打ち上げ樽爆弾かませば良かったんだろうな。今頃気がついたよ・・・orz

そんなわけで、村クエ★4 あとはガララを残すのみとなりました。

kuesuto.jpg


また体調が良くなったら頑張りまーす(´∀`)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌⑫~ガララアジャラ~  |  これは・・なんだ・・・? »

コメント

ん? ガンナーでいく?
ガンナーやるならライトは邪道 やっぱりヘビー一択でしょw
近接はよくわかりませんが ガンナーやるなら肉質や属性にあった弾薬選びが必要なんで 覚える事多すぎて面倒ですよ
僕から見たら 近接で果敢に挑むお姉さん見たいタイプは尊敬します

藍鳥 #- | URL
2015/02/02 09:16 * edit *

通りすがりの自称中級ハンターが足跡ペタリ(´・ω・`)フルフルクエに支給されがちな打ち上げ樽爆弾の事もたまには思い出してあげてくださいw

フィア #qiZxG8oA | URL
2015/02/02 19:06 * edit *

引退したライトボウガン好きが通りますよ。
全てはライトボウガンで解決!弾さえあれば飛んでるレウスも迎撃可能!(出来ません)
貫通弾で頭から尾までを一気通貫グリグリしましょう!


あまり無理せず、また体調整った時にのんびり楽しんでくださいね!

うに #- | URL
2015/02/02 19:15 * edit *

>藍鳥さん
ライトが邪道なんていったらライト使いの海山物お兄様に怒られるw
ガンナーはおっしゃるとおり、弾種や属性弾、当てる部位など考えながらやらないといけません。果敢なのでなく私の場合は思考停止でメッタ斬りで何とかなる近接の方が向いてるみたいです(笑) 要するにおバカw
このフルフルにはむっちゃ頭来たので遠距離武器でチャレンジしてみようと思った次第なのですが、ヘヴィとライトをどちらか選ぶときに、少しでも回避しやすい方って思ったんです。
だがしかし、お試しにやったゲリョにでさえ苦戦する始末・・・
あ、ちなみにFではライトよりヘヴィのほうが好きですよ♪

みゆ #- | URL
2015/02/03 03:30 * edit *

>フィアさん
初めまして!コメント&足あとありがとうございますヽ(´▽`)/
支給箱に打ち上げ樽爆弾あったんですねー!?
ああ・・・ちゃんと見れば良かった・・・orz
応急薬と研石とお肉しかもっていかなかったですよ。
Fではフルフルが天井張り付いてグーグー寝ることないので、この時はホトホト困りました。次回から必ず打ち上げ樽爆弾持参でクエストの臨みたいと思います!アドバイスありがとうございます♪

みゆ #- | URL
2015/02/03 03:35 * edit *

>うにさん
引退したなんて何をおっしゃるやら^^今でも即現役復帰できる腕前をお持ちのくせに~( ̄∀ ̄)
ライトボウガンでも出来たと思いますが、舞い上がったレウスを打つと落とすことができますよね!
あと貫通弾超速射をかまして怯ませまくって身動きひとつできないうちに昇天させるのがライトの醍醐味であります。
これ、4Gでもできるかな?できるならライト頑張るけどなぁ
(会社の人がライト使いなのでコツを聞いたのですが「慣れ」の一言で終わってしまったよ・・・orz)

本日、体調悪いのについ狩りにお出かけしました(○゜ε゜○)プププー

みゆ #- | URL
2015/02/03 03:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

