03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF  全秘伝ディスプレイ完成! 

どうやらバレンタインなる行事が近づいてきたらしく、メゼポルタ広場にこんなオブジェが!

barenntain.jpg


うーん、トロトロと流れるチョコが美味しそう(^q^)

と、前置きはこの辺で。

実はこの度、ようやく全秘伝装備をマイミッションに飾ることができましたヽ(´▽`)/

↑この度といってますが、実は年内には完成したんですけどね、MHFにインする度にショット撮り忘れてしまって(;^ω^)MMをあまり進めない不真面目なプレイヤーなので、普段はめったにマイミッション部屋に入らないのですよ。

とにもかくにも!お披露目です♪

左から、ハンマー、笛、ライト、ヘヴィー、弓、穿龍棍

hidenn1.jpg

片手、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンス

秘伝2


ここに秘伝装備を飾るには、まずは秘伝防具を作る資格が必要になります。

その資格とは、該当の武器種のSRを300以上にすること。

次にその武器種の秘伝防具を作成するには、序・中・極・天の武器魂(俗称「紙」と呼ばれてる)が大量に必要。

例えば1部位に必要な紙は、序20、中15、極10、天5 

つまり5部位つくるには、序100、中75、極50、天25

ひとつの秘伝装備を作成するだけ(LV1の状態)で、下位100回、上位75回、変種または奇種50回、剛種または覇種25回戦わないといけません。

単純に作成のみなら戦闘回数だけでいったら250回ですけどね。

今はデイリーもあるし、ギルド優先依頼もあるし、課金すれば秘伝書コースもあって、このくらいはちょっと連戦したらあっという間に揃う数ではあります。

しかしながらリアルが忙しくなってしまって、2年以上ほぼ休業状態だった私にしてみれば、この250枚の紙集めだけでも至難の業でした。

ほとんど週1~2のインで1日1回しかできないデイリーのみで稼いでたのですからw

これらの装備の中でフル強化(FXLV7)できているのは、太刀とヘヴィだけかな?
(ちなみに5部位フル強化で紙3000枚必要)

弓とガンスがあとちょっとで全部位フル強化できます。(このうち太刀とヘヴィは2セットフル強化済)。

他に強化途中なのが穿龍棍とライト。あとはほぼ作成のみ。でもいいの!

とにかく全部飾ってみたかったのです(´∀`)

これを飾ったことによって、ハンターナビ「やり込み」の項目がひとつ埋まりました。

ナビ「やり込み」の「⑥秘伝防具をすべて飾れ!」クリアです★

nabu やり込み


しかしこのナビの「やり込み」の内容をみると尋常じゃないと思うのです。

私が達成できてるのはこの⑥の他に3つだけ。

①ホルクを最大強化せよ!
③狩人珠を最大強化せよ!
⑨G級武器をLV50にせよ!1本編


この他のやり込み項目をご紹介

「②パートナーをMASTERにせよ」
やっと1武器が890になったところ。さらにあと10武器999にするとか無理w

「③パローネの知名度を最高にせよ!」
ちなみに私はいまだに「頑張りを感じる狩人」、現在1153328ポイント
最高ランクの「伝説をつくった狩人」、9926768ポイント どんだけやらなあかんの?^^;

「⑤すべてのメダルを獲得せよ!」
なんですか?これは??一回もメダル獲得作業やったことないです(笑)

「⑦秘伝防具をGX Lv7にせよ!」
まだ太刀秘伝がGのままですが何か?w これも連戦する時間ないと無理です~

「⑧秘伝書育成ミッションを達成せよ!」
すべての武器種を170弾までとか鬼畜すぎる~。
ちなみに一番進んでる太刀でまだ112弾です。
だいたいこのミッション内容が退屈すぎるのがいけないよ。全くやる気しないw

「⑩G級武器をLV50にせよ!5本編」
今やっと2本目がLV43です。5本できるにはあと5年くらいかかるかも~

「⑪G級武器をLV50にせよ!10本編」
10本も作ろうと思ったらあと10年くらいかかるかも~www

「⑫秘伝開眼奥義を獲得せよ!」
1武器種のGSRを999にすればいいみたいです。
これはプレ課金してたっぷりクエでも連戦すればできそうだけど、
何度も言うように連戦する時間ないっちゅうに。
ちなみに一番GSR高い太刀でまだ256だよ。

「⑬魂の再燃を獲得せよ!」
11武器種のGSR999ですって。どんだけ金と時間注ぎ込まないとできないやらw

「⑭極限征伐をLV2000にせよ!」
これって、1回の配信でLVリセットされちゃうから1週間のうちにLV2000に達さないとならない。ということは基本的に連戦できない人は一生不可能ということに。
ちなみにわたくし、1週間頑張ってやってようやくLV200まではできました。これが限界っす。

こうしてやり込み項目見てしまうと、あまりにも高い目標すぎて到底やる気が起きません。

でもね、きっとこのナビの「やり込み」編を達成する人いると思う。いや、すでにいるかも?

私にはエベレストみたいに高く見える目標でも、現在最前線で頑張っていらっしゃるG級ハンター様たちにとってはいずれは普通に達成できる程度のことでしょう。

MHFGはこんな世界。

時間とお金を持て余してる人にとっては最高にやり込み甲斐のある素晴らしいゲームだと思います。

私には時間もお金もないので、まったりと自分が楽しめる範囲で遊んでいますが、最近はイベントもいつも似たりよったりでさすがに飽きてきました(今は新しいコンテンツの塔がちょっと面白いので続いていますがw)。

それよりも・・・
どうしてもG級に馴染めない大きな理由がひとつあるのですが、これはまたの機会に。

最近は一体何をしたいのかもわからなくなってきたので、ボチボチ本当に引退かな~って思っています。

とりあえず今回は秘伝全部飾れたのが嬉しかったので♪

また嬉しいことや面白かったことがあったらMHF関連記事UPしますね。



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村



カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 2

« MH4G プレイ日誌⑬~女王様~  |  MH4G プレイ日誌⑫~ガララアジャラ~ »

コメント

最近 お姉さんのMHFの記事を読む度に辞めてよかったと心から思います
オンラインゲーム全般に言える事ですが 廃人仕様やり込みなんてやってたら 積みゲーが今の倍になっていた事でしょうw
つか ますます無課金初心者お断り仕様になりつつありますね
前いたギルドのメンバーは1名だけ続けてるみたいですが リアルに家庭崩壊したらしいんで お姉さんも気を付けてくださいまし

藍鳥 #- | URL
2015/02/07 01:47 * edit *

>藍鳥さん
藍鳥さんのように積みゲー消化しようとしてる人が手を出したら確実に積みゲー倍加UPスキルがもれなく付いてきますw
ニートなゲーム廃人は別としてこのゲームをマトモにやっていたらおそらく他のゲームには手を出せないと思われます。
現在HR低い人も時々は見かけますが、おそらく復帰組とかMHF廃人様の別アカかなーと思ってしまいます。純粋な新規プレイヤーって本当に少ししかいないんじゃないかな?
しかしリアルで家庭崩壊したってww あ、笑い事じゃない^^;
私は大丈夫です!2年前の今くらいまではかなりガッツリやってましたので少しヤバかったですが(笑)
私の場合家庭崩壊するまえに身体が崩壊しそうなんで結果的に大丈夫だったかもしれません。歳には勝てません (o´_`o)ハァ・・・

 #- | URL
2015/02/09 04:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

