04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌⑬~女王様~ 

村クエ★4に追加された女王様、レイアを狩猟しにお出かけしました。

レイア1


オトモアイルーいないけど、MHFでもアホほど戦ってきたモンスだし、動きもだいたい分かるし、きっとそんなに苦戦しないだろう・・・という甘い見積りで。

しかしながら意に反して、大変苦戦いたしました゚(゚´Д`゚)゚

Fとはやはりちょっと動きが違うってのもありますが、それよりもいくら攻撃してもなかなか死なないんだもん。

それにね、毒くらって炎くらって、ピヨってる時に突進されて会えなく乙・・・。

もう散々でした。

いつもならピヨってたらオトモアイルーが助けてくれたのに。

やはりオトモアイルーは私にとって必須です!!と改めて認識。

1乙、そして31分もかかってやっとのことで討伐。しかも尻尾さえ切れなかったという・・orz

フルフルといい、レイアといい、Fでお馴染みのモンスに限って苦戦するとはどういうことだろう。

は~ こんなんでゴア倒せるのしらん。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 4

« MH4G プレイ日誌⑭~ブナハ装備~  |  MHF  全秘伝ディスプレイ完成! »

コメント

ゴアは張り付いて後ろ足辺りを攻撃すると被弾しにくかったと思います。
操虫棍なら頭で赤、腕が白だったかな?取ってブレス中に背中乗れば結構攻撃かせげると思います(^-^)
火、毒、麻痺辺りの武器がいいかも。

フロ #- | URL
2015/02/10 00:35 * edit *

レイアですか?
慣れもあって舐めてかかった結果なのか 機種が変わってアルゴ調整してパターンが微妙に変わったのか さてどちらでしょ?

何故か わからないけど 個人的にレウスよりレイアの方が苦手なんで アドバイスなんて偉そうに言えませんが

藍鳥 #- | URL
2015/02/10 01:55 * edit *

>フロさん
ゴアの戦い方!?早速、φ(*'д'* )メモメモ

ありがとうございます!
このアドバイスを頭に叩き込んで頑張ってみたいと思います。
ゴア戦に向けてちょっと太刀とかライトも練習してみたのですが、おそらく操虫棍で行くと思います。やはり今のところ、これが一番使いやすいです。
つまり・・まだゴア様にお会いしてないのですよw
今度休みの前の日あたりで、体調よかったらやってみます^^

みゆ #- | URL
2015/02/12 04:32 * edit *

>藍鳥さん
なんと言って良いのやら・・・おそらくは舐めてかかったせいだと思います。
そんなに苦戦しないだろうと、回復とかあまりもってなかったし、解毒ももって行かなかったし。でもFとはやはり少し動きが違う。飛んでこちらにめがけて突進とかFではしてこないですもん。
Fの黒レイアがその動きするけどね。4G、こんな下位のくせに生意気なw
↑こういうところが舐めてかかっているの丸出しですな。
Fでの先入観は捨てて、まずは動きをみるという基本を忘れていたようです。次回対峙する時はもうちょとマシに戦えるかと思います(たぶんw)。

みゆ #- | URL
2015/02/12 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。