03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌⑭~ブナハ装備~ 

レイアに苦戦した精神的ダメージと、リアルに身体が痛いという身体的ダメージのためにゴアとの対峙は保留状態。

身体が痛いのは病院行ったら、とくに内臓系には異常なしとのことで安心しましたが、つまりはコリですか?更年期障害とかじゃないでしょうね(;^ω^)

心身ともに癒されにアロマテラピーに3回ほど行きましたら、だいぶ楽になりました。

フロンティアの方は祭りだったので、モスで入魂を軽くやる日々、そして4Gではひたすらブナハ狩りしておりました(笑)

理由は後で書きますが、ブナハ装備を作ろうと思い立ったのです。

まずは見てみて(*´∀`*) 

ブナハ装備1


性能は同じなので頭は見た目が好みのガンナー用にしました。

前からみても可愛いし (゜▽゜=o)♪

ブナハ装備前


後ろから見ても愛らしい(//∇//) 

ブナハ装備後

ってことでこれをしばらくギルドカードとして登録しておくことにしました。

この防具を作るのに「飛甲虫の羽」が1部位につき3つ必要。
つまりは5部位分作るのに15個。

1回のクエで報酬に1~2個、クエ中の剥ぎ取りで1~2個しか出なかったせいで、集会所クエの「飛甲虫たちの饗宴」を10連戦以上しましたよ。

毒煙玉をできるだけ使ってやったのですが、それでも遠くにいるのは面倒くさくてライトでパシパシ打って始末したので素材ゲットの効率からいったら悪かったかもしれません。

羽を集めつつ1部位ずつ作っていったのですが、腕だけが「甲虫の腹袋」なるものが必要でして、それがなぜか全く手に入らない。

仕方がないので腕だけ妥協してゲネポス素材の腕防具にしました。

いいもんね、これでも状態異常強化スキルと麻痺無効スキル発動するし。

ここでふと思う。ブナハ防具はスロないけど、ゲネポ腕はスロ1つある。それに片手武器「ねこ?ぱんち」だとスロ2あります。このスロを利用して状態異常強化+2にできそう。

そんな流れで、スキルを状態異常強化+2にしたくて、装飾品の「特攻珠」を作ろうとしたのですが、これまた「飛甲虫の羽」が1つにつき3つも必要。3つ珠を作りたかったので9個集まるまで更に連戦しました。

そしてようやく装備完成!
お試しにドスジャギィを狩りに行ったんですが、面白いように麻痺するするw

いいですねー!これ気に入りました!!

このブナハ装備を作った理由としては、可愛いというのもありますが・・・

実は集会所での寄生専用装備を作ってみたわけです。

ゴアにいく決心がつかなくて、集会所のまだやっていないクエを見てみたら、フルフル2匹とか、ザボアザギル&ウルクススとか、ガララ&レイアとか・・・

全部2頭クエじゃないのよう!ヽ(`Д´)ノ

村クエでフルフルやレイア1匹に30分もかかっている私が、集会所の2頭クエを制限時間内に討伐できると思いますか?

絶対無理だしw


ほんの少しだけ「一人で頑張ってみようかな~」という気持ちもありましたが、これらの残ったクエのメニューを見て、そのわずかな挑戦魂も砕け散りました。

これは寄生するしかないと思ったわけです。

ブナハ装備は防御力弱いけど、寄生だったら短時間で済むから死ぬ確率も低いかな?とか。

しかし火耐性がえげつなく低いので、レイアの火攻撃にマトモに当たったら確実に死ぬな~( ̄▽ ̄;)

ねこ?ぱんちの盾でどのくらい防げるやら。

防御力の低さとか火耐性の弱さとか課題はありますが、

ともあれ、この装備で集会所での寄生に臨みたいと思います!
(↑張り切って言うセリフでないなw)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 8

« MH4G プレイ日誌⑮~ゴア・マガラ討伐~  |  MH4G プレイ日誌⑬~女王様~ »

コメント

(ง `▽´)╯ハッハッハ!!
村クエは寄生出来ないですからねぇw
でも、操作を磨くにはいいかもですよーw
ノーマルクエストよりは若干弱いですしw
あと、体が痛いってあまり無理をしないで下さいね(;´Д`)
いくら廃・・・・いえ、なんでもないです(;・∀・)・・
ゲーム好きでも無理をしたら楽しめないですからね(´・_・`)
では( ̄^ ̄)ゞ

ぬこ丸 #- | URL
2015/02/12 15:50 * edit *

虫装備=紙という認識があるのであまり作った事はありませんが 意外とカッコ良かったりするんだよなぁ
まぁ 装備なんて当たらなければ 裸でも問題無いと思ってるので気にした事はありませんが 着せ替えが好きな方はコンプしたいかも知れませんね

つか なになに やっぱり更年期?
え? 最近 何かよくわからないけど イライラする?
ははっ それなら確実に更年期ですねww
ん? そんな事ない?
それは失礼

でも 内臓系に異常が無くてよかったですね
ただ女性の場合 子宮、子宮頸癌やうちの嫁もなった乳癌、子宮筋腫等 生殖器系の異常もあるのでお気をつけて

藍鳥 #- | URL
2015/02/12 19:06 * edit *

腹袋は基本報酬でも45%で1個出るみたいですがオルタロスから取れるのでそっちのが早いと思います(^-^)
たぶん蟻みたいなやつだったかと。
集会所は会ったら手伝います(笑)
体調の方も早く治るといいですね。
お大事に(;´д`)

フロ #- | URL
2015/02/13 00:15 * edit *

>ぬこ丸ちゃん
村クエもせめてフロンティアみたいに一時ラスタみたいなのを雇えればいいのになーって思います。
私みたいな寄生ハンターにとって村クエはいくら集会所よりも体力弱めのモンスであっても結構きついものがあります。
MH3の時は集会所で素材集めて村クエ無双したものだが・・・(笑)
今回は地道に頑張っているせいか、苦戦の連続となっています。
体の方はだいぶ楽になりました。アロマテラピーをしつこくやったおかげかと。あと家のマッサージチェアにも活躍してもらいました。
これでまた狩りにガンガン出れるってものです(そして元の木阿弥になるw)
ご心配いただきありがとうございました。

(; ̄ー ̄)...ン? 「廃」って文字が見えるようだが・・・気のせいよね??

みゆ #- | URL
2015/02/16 04:46 * edit *

腹袋45%!?15連戦くらいしたのに~orz
よっぽど運が悪いのでしょうか?
その蟻ちゃんを今度は目の敵にしてやっつけてみます。でも一応今はゲネポス腕で落ち着いたので、また時間がある時にでもやってみようかな。いつも役立つ情報をありがとうございます!(私が情弱だけなんでしょうけど・・・あと調べなさすぎw)
なかなか一緒のオンラインの時がないのでお手伝いしていただきたいのが溜まりまくっています(笑)
身体もだいぶ治りましたので、今度お会いしたらガッツリと集会所にインしたいと思います。
ご心配いただきありがとうございました(*´∀`*)

みゆ #- | URL
2015/02/16 04:51 * edit *

>藍鳥さん
ブナハの男性装備もなかなかカッコいいですよー!
防御力が紙だろうが、見た目が可愛いのにはどうにも惹かれてしまうのです。それにおっしゃる通り、被弾しなければ問題ないのですから^^
(私の場合、腕前がよくて被弾しないという意味ではなく、戦ってもらうから被弾しないという意味ですけどねーw)

医者には更年期障害ではないと言われましたが、どうにもイライラすることが多くて、やはり自分的には更年期障害始まってるかと思っています。もうねー会社でイラッってくることが非常に多くて。職場の人にもちょっと怒り過ぎ~とか言われました(笑)

ガン系統は家系が関係するかどうか分からないですが、うちの家系は父方母方ともに全然いなくて自分もあまりガンになるとは思っていないのですが、一応検査とかは受けてみたりしてます。家系になくても自分が初になるかもしれないし。
ところで奥様はその後いかがでしょうか?ピグの方、私ほとんどインしてないので自分でなかなか伝えられないのですが、お大事になさってくださいとお伝えくださいませ^^

みゆ #- | URL
2015/02/16 04:59 * edit *

お、お姉さまにふさわしい華麗で可愛らしい装備です♪
あ・・・寄生うんぬんじゃなくて「華麗で可愛らしい」であるのがふさわしいんですからね!間違わないでくださいね!寄生のほうじゃないんですからね!

アロマテラピー・・・?
ハチミツを体中に塗ったりアイルーとモフモフしたりするんですね、わかります。

うに #- | URL
2015/02/20 20:04 * edit *

>うにさん
最初の一行では素直に褒めてくれてると思いました。
2行目で、おや?これってもしかしてふさわしいの主体は寄生だってこといってるのかな?と思いました。
3行目で、ふさわしいの主体は寄生だと言っている確信致しました!

うぬう・・これはまた丑の刻参りをせねばなるまいな・・・(。-∀-)

アロマテラピーは大好きで今月はコリの改善という名目で5回ほどいきました!来週もまた行きますぜ。
本当は猫ともモフモフが一番癒しになるんですけどね^^

みゆ #- | URL
2015/02/21 04:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

