09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌⑮~ゴア・マガラ討伐~ 


身体の調子もだいぶ治ったので、いよいよゴア討伐に出陣することにしました。

最初は探索にてゴアと対峙。

オトモアイルーと行方不明だった2人のハンターに出会うことができました。

゚(゚´Д`゚)゚わーん! 我がオトモアイルー!会いたかったよう~
君がいないのでどんだけ苦労したことか!

(↑ぶっちゃけハンター2人はどうでもいいと思ってる発言w)

ここではゴアを撃退するだけなんですね。

わりとアッサリ撃退できたもんだから、これは本番もいけるな、と甘い見積で本番にでかけてみましたが・・・

それは大間違いでした。

探索の時と違って、攻撃めっちゃくらう!

今までのモンスとはレベルの違うHPの削られ方です。

ウィルスとかにやられてるせいなのかな?とにもかくにも回復がぶ飲み状態です。

前々回記事のコメントでアドバイスを頂いた「後ろ足に張り付き・・・」と思ってたのに、全然貼り付けない(゚д゚lll)

貼り付けないどころか、ぶっ飛ばされて攻撃もろくにしないうちに被弾ばかり。

当然途中で回復なくなってしまう。でもゴアはピンピンしてる・・・(T▽T)

仕方がないので、ゴアは放ったらかしでアオキノコと薬草とハチミツを採取しにいき、また戦っては回復なくなり、キャンプに戻って回復

途中で支給品が届いたってんで、即キャンプ戻ってみたら応急薬グレードもらえたので、それをもってまた戦いに。

戦ってる時間より、回復の為の作業に時間をかなり取られたような気がします。

こりゃもう時間切れかな~って思ったころに、ようやくゴアが眠ってくれたので、爆弾でドカーンとやってようやく終止符。

ゴア討伐


まさしく時間切れ寸前の、クリアタイム44分58秒33

終わった~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー やっと死んでくれたよ・・・。

今回は「やったー!」って喜びよりも「やっと・・・」って感じで疲労感の方がでかかったり。

でも討伐終わって、村に戻るとみんなが喜んでお出迎えしてくれて、その疲労感も吹き飛びました♪

オトモアイルーも帰ってきたし、嬉しい限りです。

オトモアイルー帰還


ムービーでは (=^ー゜)ノ ヤァヤァ って感じで、我がみゆハンターが偉そうに皆に挨拶してましたが、討伐の内容はチキンすぎて時間ギリギリだったんだよね~ ププッ

チキンが故に一度も乙しなかったのは、我ながら偉かったと思うが。

いいのよ!時間ギリギリだろうが、どんなに醜い戦闘内容であろうが、

勝てばいいのだ!勝てば!!

このあと、オトモアイルーも戻ってきたってことで、調子ぶっこいて新たに発生した「ネルスキュラ2匹クエ」に行ったら、見事乙しましたけどね・・・orz

い、いいのよ・・・乙しようが何しようが倒せればいいのよ、倒せれば・・・
(↑ちょっと意気消沈w)


でも!これで村クエ★4クリアできましたー!!

村クエ4クリア


いよいよ次は村クエ★5に突入です。続きはまた明日(´∀`)ノシ




にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
↑ブログ村で確認したらアメでのブログの順位やっと抜いてました!ありがとうございます♪
自分の個人的な目的でブログ村使ってましたが、私的目的は達成しました。
なのでそろそろバナー貼り付けやめようかなーっと(面倒くさいしw)思っていたのですが、
これでランキングに入ってるブログって見てみると私の記事なんかより、
よっぽど内容もいいし、ためになるし、なにより面白いです!
他のステキなブログ紹介の為に、今度は人様に貢献するために貼ろうと思います。
是非ぜひ他のモンハンブロガー様のところも見てみてくださいね♪


スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« MH4G プレイ日誌⑯~★5クエに突入~  |  MH4G プレイ日誌⑭~ブナハ装備~ »

コメント

こんばんは!
さすが!順調に進んでますね~!
ゴマちゃんは自分も苦戦しました(*´Д`)
怒って角生えると攻撃力が上昇して、すぐ瀕死にさせられた良い思い出がw
次回ブログも楽しみにしてます^^

シベリ #0PmukgJY | URL
2015/02/18 20:58 * edit *

>シベリさん
こんばんはー\(^▽^)/
進行は遅いし、内容はグダグダですが何とか進んでいますよ~♪
シベさんも苦戦したほどのゴマちゃん・・・私が大苦戦して当然なのですね!
よかったー、私だけがこんなんかとちょっと先行き不安でした。
こやつには何度も瀕死にさせられて、何度も死にかけましたが、
何とか生還できました^^
次はグラビなんだって~・・・頑張らねば( ノ゚Д゚)
次回記事はちょっと武器作っただけのお披露目記事の予定ですが、また暇な時に覗きにいらして下さいませ♪

みゆ #- | URL
2015/02/19 05:09 * edit *

村4クリアおめでとうございます♪
今回苦労した経験が次回以降、実となるに違いありません!勝てばいいのですよ、勝てば!

ハンター・・・可哀想に・・・。
みゆさんにかかればハンターなどハンティングの獲物でしかないというのに(心の声

うに #- | URL
2015/02/20 20:08 * edit *

>うにさん
祝ありがとうございまーす(*´∀`*)ノ
今回の苦労が癒える頃にまた新たな苦労を背負うことになるこのループ。
しかしモンハンの好きなところは、4Gをやってみて改めて認識したのだけど
アイテムやら武器が揃わないうちの苦労して何とか倒すってところがマゾ的に楽しい♪まあこの苦労度が度を超えると嫌になりますがw
この絶妙な感じを味わえる間はまだまだ楽しめそうです。

ハンターは試しにやってみたけど攻撃できませんでした。
MHP3でウニお兄さまを操作ミスでキックしたときはちゃんとできたのになぁ。
あ、あの時のキックはアクマで「操作ミス」ですからね!(´∀`)

みゆ #- | URL
2015/02/21 04:50 * edit *

なるほど お姉さんとマルチすると もれなくハンターキックをくらうわけですかw

乙しようが時間がかかろうが ずるいと言われようが 勝てばいいんですよ 勝てばww ただしチーターを除く

藍鳥 #- | URL
2015/02/22 01:40 * edit *

>藍鳥さん
そうですよ!なんと言われようと勝てば官軍なんですから^^
けっこうこういうギリギリの戦いって燃えます。
今自分にできる最強の装備と武器で挑むというのが醍醐味があります。

ハンターキックは特定のハンターさんの前で偶然操作ミスによってなされるものであって、決してワザとはありません(`・ω・´)キリッ

なーんてね (○゜ε゜○)プププー

みゆ #- | URL
2015/02/23 03:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

