07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

MH4G プレイ日誌⑯~★5クエに突入~ 

悪戦苦闘の末、前回ゴマちゃん倒しました。

村に戻って武器屋に行ってみますと、そのゴマちゃん素材で新しく操虫棍が作れるようです!

その名も「エイム of トリック」

エイムオブトリック

↑素材がギリギリで足りた♪

もし後1つだけ足りないとかいう状況だったら、かなりショックだったがw

だって今一度、ゴマちゃん討伐なんて頑張る気になれないですもん(;^ω^)

早速作成して、★5クエで試し切り!

ドスイーオスやっつけに行きましたが、楽勝~ヽ(*´∀`)ノ

ドスイーとか、強さ的に言ったらドスランのレベルですよね?

それが★5クエに出てくるのって、ちょっとした息抜き的なニクイ配慮です。

でもこの★5クエの一番下にある、グラビ・・・これは単なる「憎々しい」配慮 (;´ρ`)

★5クエ途中

これもまた時間かかりそうな嫌~な予感。

4Gでも変わらず、グラビは水属性に弱いんだよね?

虫の餌で水のやつが大量にあったので、満タンになるまで餌与えて強化。

musi.jpg

さらに強化したかったんだけど、全く持っていない素材が強化素材にあったので諦めました。

とりあえずこれで倒しに行ってみようかな~( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 6

« ねこあつめ  |  MH4G プレイ日誌⑮~ゴア・マガラ討伐~ »

コメント

グラビモス・・・なつかしいなぁ。
なんとなくコロコロしてて可愛いイメージがありますが、そんな可愛いグラビたんもみゆさんの毒牙にかかるんですね・・・。

可愛いのに・・・すごく可愛いのに・・・|д゚) じぃー

あ、いえいえ、みゆさんの狩りの邪魔なんてしませんとも!
えぇ、しませんとも・・・
(グラビたん・・・怖いお姉さんが来たら逃げるんだよ)

うに #- | URL
2015/02/20 20:13 * edit *

>うにさん
グラビ、コロコロしているというよりもゴツゴツしたイメージの方が私にとって強いです。
どちらかというとバサルの方がコロコロしてる感がw(そういえばバサルの緊急クエ、放置しっぱなしだったわ~)

つまりグラビは可愛くないです!可愛くないからお腹も破壊して尻尾も切ってメタメタにしてやります!!
あ・・・こんなこというと本当に怖いお姉さんになっちゃうわ。
本当はとっても優しいのに♪

しかしながら今の装備で戦ったらきっとメタメタにされるのは
私の方だろうなぁ^^;

みゆ #- | URL
2015/02/21 04:57 * edit *

★5は息抜きなんて 気を抜いて乙られるお姉さんの姿が目に浮かぶ様です・・・て モンスター的には楽勝ですやん この際 裸で凸しましょww

藍鳥 #- | URL
2015/02/22 01:45 * edit *

>藍鳥さん
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ こんな息抜きクエ、サクサクっと終わらせてくれるわよ~♪
なーっんて高笑いできたらいいんですけどねw
グラビはちょっとやばそうです。
今までの傾向からしてFで慣れたモンスほど苦戦しやすいようですから。
裸はまずい・・・凸でなく乙になるの必須ですよ(;^ω^)
今日はFの方で新モンスとちょっと戯れてきました。G級のガチガチの防具でキッチリ乙してきましたぜw

みゆ #- | URL
2015/02/23 03:49 * edit *

苦戦しながらも順調なようでなによりです^^
グラビは操虫棍だと高さと背中の広さで乗り練習にはバッチリ?ですよ♪
最近はオフラインしかやってないんかな?
集会所記事も楽しみにしてますw


フロ #- | URL
2015/02/23 05:02 * edit *

>フロさん
毎回苦戦の連続ですが、何とかやっております^^
これもフロさんはじめ、みなさまが応援してくださるおかげです。
4Gはモンスよりも画面の小ささに一番苦戦してるようです。
この記事のゴマちゃんと戦ったあとにまた眼精疲労による肩こりがひどくなってしまい、またマッサージいったりしてモンハンはお休みしておりました。
集会所のクエは全然やっておりません^^;2頭クエばかりで全くやる気がおきない・・・orz
今度フロさんが深夜行けそうな時にお手伝いしていただきたいです!よろしくお願いします♪

みゆ #- | URL
2015/02/26 03:37 * edit *

コメントの投稿

Secret