05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

MH4G プレイ日誌⑰~ザボアとウルク~ 

グラビを前にして、再び大苦戦の予感がヒシヒシとするために

スッカリやる気を喪失しておりましたが今日は少し体調も良いので、

ドスランポスあたりを弱いものイジメして寝ようかとDSを立ち上げてみる。

すると、Fの副団長様が珍しくオンラインではありませんか!

さっそく副団長様を捕獲して、一緒にクエにいってまいりました。

久しぶりですねー!1ヶ月以上ぶりくらい?

みゆ


一緒にクックをやったあと、集会所★2クエの「ザボアザギルとウルクスス」の2頭クエをやりました。

ザボアとウルクは村クエではそんなに苦戦してないんだけど、2匹一緒となると私一人では倒せないかもしれません。

せっかくだからお手伝いしていただかないとね♪

今回は「寄生」ではなく、お互いHR2なので「協力」です。

お間違えなきようw

じゃーん!見事2人で討伐成功ヽ(・∀・)ノ

ザボとウルク


1週間以上、4Gやってなかったのでどうなることやらと思ってましたが、何とかなりました。

それに最後まで回線落なくてよかったー。

テザリングしてるのにも関わらず、はじめのうちは落ちまくってましたからね^^;

やはり深夜のほうが我が家の電波ちゃんはご機嫌がいいみたいです。


締めはもう一度クックをやって終わりました。今度はいつ一緒にできるかなー。

また今度、お会いできるといいですね!フロンティアの方もたまには顔出しておくれ~。

サボテン転がし一緒にやりましょう♪(←Fにインしたらこの意味わかりますw)


【追記】 3DSのフレンド様へ

フレンド様むけの「ひとこと」に集会所のパスワードを表示させています。

私がオンラインで集会所にいるときは、そのパスでお入りくださいませ。

パスなしで集会所で待ってると、ガンガン知らない人が入ってきて怖いので・゜・(ノД`)・゜・

フロンティアではほとんど飛び込みってないのになぁ。どうしてだろうね。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村



カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 4

« パズドラ その後  |  ねこあつめ »

コメント

HRの高さがその人の実力ではないのがMHとう罠
寄生? 本当の糞寄生は戦いから逃げ回り 素材だけ集めていくクズの事なんで お姉さんは寄生ではないでしょ

藍鳥 #- | URL
2015/03/01 07:58 * edit *

パス確認しました(^-^)
時間合ったら遊びに行きますね。
仲間指定でも誰も来ないような内容で部屋たてても入ってくる人いますね( ̄▽ ̄;)
複数クエは体力少な目なのでうまく分断できれば単体より楽ですよ♪

フロ #- | URL
2015/03/05 00:27 * edit *

>藍鳥さん
HRは飾りであって、実力が問われるモンハンですが、実際に実力がない私でもある程度楽しめるところがこのゲームのいいところ。
でもオンラインでやれば、ソロでめっちゃ苦戦する敵でもあっという間というところで自分の非力さを再認識するというなかなかシビアなゲームだと思っています。
MHP3では皆様に戦ってもらっている間に採取採掘するというクズやってましたwwwごめんなさい。
心を入れ替えて4Gでは頑張って参戦しております^^vだから許してw

みゆ #- | URL
2015/03/05 04:02 * edit *

>フロさん
パス確認ありがとうございます!
最近どうも疲れ気味で、ゲームする時間よりも寝る時間を優先させてしまってるためになかなかオンラインできませんが、見かけた時には是非とも遊びにいらして下さい!Fと違って4Gのオンラインはガンガン人が入ってきて驚くばかりです。初心者歓迎にしてるのにHR300くらいの人が入ってきたりとかw
2頭クエ、やはりどうにもフルフル二匹とかやる気がおきずに集会所、放置しています。でも体力少なめなら何とかなるかなー?次回気合が入ったら挑戦してみようかと微かに思っていますw

みゆ #- | URL
2015/03/05 04:08 * edit *

コメントの投稿

Secret