09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌⑱~緊急バサル~ 

グラビを倒す前に、ずーっと気になっていた緊急バサルをいよいよ倒してみようと思い立ちました。

↓これね、ずっと緊急が出っ放しってのは実はちょっと気になってたの。

村クエ4クリア


グラビ討伐のためのウォーミングアップです。

グラビ倒しに行くのが嫌だからとかじゃないですよー

アクマでウォーミングアップなんだから・・・( ̄▽ ̄;) 汗


そのバサルのさらにウォーミングアップにサクッと採取を兼ねてドスランポス倒しに行きました。

なんたってフト気がつけば1週間ぶりのモンハンだったりしますからw

さすがに間が空いててもドスランくらいならサクッと倒せましたが、問題はこのあとのバサル。

実際戦ってみたら、武器がガンガンはじかれちゃって、これで本当にダメ与えられてるのかなーって疑問に思ってしまいます。

グラビは乗りやすいっていうから、バサルで乗りの練習も積極的にやってみたところ、わりと何度も乗れた上に、サブターゲットの「乗りによるダウン」も取れました♪


サブ達成直後にメインターゲット達成~(´∀`)v

バサル


ここのところ何やるにも苦戦続きだったので、バサルも当然苦戦する予定で戦っていたもんだから(しかも乗りの練習もしまくってたし)、意外に早く倒せて驚きました(っていっても10分針かかったけどw)

武器もガンガン跳ね返ってたのにね。

しかしバサルでもこれだけ武器が弾かれるとなると、グラビもむっちゃはじかれそうですね~

ヘヴィあたりの練習でもしてやってみたほうがいいのかしらん。

でもなぁ遠距離だとグラビームをマトモにくらって昇天しそうだし考えものです。

やっぱり棍でいこうかしらん。

そんな感じであーでもないこーでもないとグラビ討伐に向けて考え中の現在です。


バサルが意外に時間がかからなかったので、何かもう1クエして寝ようと思ったら、素材がほしかったガララが探索に出ていたので行ってみました(ドスランのおまけ付き探索でしたが)。

探索ガララ


これまた意外にアッサリ倒せたのでやる気出てきましたー+.(´・∀・)ノ゚

今度の休みの日か休みの前の晩にグラビに挑戦しようと思います。


この何日かあけてのプレイスタイルなら頭痛もしないし、楽しく出来ていい感じです(*´∀`*)

モンスと戦う前に頭痛との戦いがあるから厄介ね(;^ω^)


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 2

« MH4G プレイ日誌⑲ ~HR3になりました!~  |  パズドラ その後 »

コメント

3DSにはTV出力はなかったんでしたっけ?
あるなら 少しグラは粗くなるかも知れないけど モニターにでも繋げば マシなんでしょうけどねぇ

あ そうそう 間違ってブログを削除してしまい さすがに今回は すぐブログを書き直す気力がないんで しばらくブログはお休みします
また復活した際はお知らせしますのでお願いします

藍鳥 #- | URL
2015/03/08 03:23 * edit *

>藍鳥さん
またやっちゃいましたかwww(笑い後じゃないか^^;)
あの備忘録の記事は特にもったいないです!
同じ記事を書く気には到底なれないでしょう、気持ちはわかります。
1記事消えただけでも大ショックですもん(アメブロではよく最後に間違って消したもんだ・・)また傷が癒えた頃、復活してくださいね。気長に待っております♪

あ、ところで3DSもTV出力できるんでしょうか?それができたら本当に助かるんですが・・・。
今日もフレさんに断って1時間に5分の休憩もらって安全にプレイしましたよ~。

みゆ #- | URL
2015/03/09 05:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

