06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MH4G プレイ日誌⑲ ~HR3になりました!~ 

なーんと!本日はシベさんと初めて一緒にクエに行けましたヽ(´▽`)/

私のオンラインになる時間帯が常にヘンタイ的な為に、普通の生活の人たちには全く合わず・・・。

今日みたいに休みの日で、さらにはこの「人様の憩いタイム」に私がフリーであるという条件が重ならないと皆様とはなかなかお会いできないという。

私がフリーになる=旦那が寝ている時または仕事に行っている時、なんですけどね、これがなかなか。

今日は幸いにもフリータイムができたので、いそいそとログインして集会所で網を張って待っておりました♪(  ̄▽ ̄)

待っていた甲斐があり、シベさん、フロさんと3人でクエに行けることに。

例のごとく、3DSのタッチペン会話は私にとってはものすごく酷でして、言葉が不自由なハンターで申し訳なかったです。

シベさんと初めて会えた感動をうまく伝えられなくて・・・(´;ω;`)

フロさんとも1ヶ月ぶり以上じゃないかしら?出会えたの。

その喜びもうまく伝えられず・・・゚(゚´Д`゚)゚


とにかくお二人に出会えて嬉しかったです♪

そしてガッツリと手伝っていただきました!私のネックとなってた集会所★2の2頭クエ。

フルフル2匹、ガララ&レイア、そしてついでに緊急ゴア。

で、集会所★2クリア!HR3に!!\(^o^)/ばんざーい!

集会所★2クリア


長かった・・・・HR2の時代が長かったよ・・・。

しかしお二人にかかったら、あっという間です。私の出る幕ほとんどなしw

ソロではあれだけ苦戦したフルフルが2匹いても速攻討伐。

シベさんは、強い武器じゃ面白くないのでは?と気を使って下さったけれど、集会所はフレさんと遊ぶこと自体が楽しいし面白いので、好きな武器でヤッて下さって全然OKですよ!

普段一人のときは嫌ちゅうほど苦戦して「倒せるか、倒されるか」の狭間でもがくという面白み(?)を十分味わっているので、みんなでやるときは「サクっと&あっという間」という楽しさを味わえるのがギャップがあっていいと思います。

シベさんが落ちたあとは、フロさんにさらにガッツリとお手伝いいただきまして・・・

集会所★3


こんなにクエ進んでしまいましたー (^O^)! どんだけ手伝ってもらってるねんw

3ページ目の高難度クエも全部やってもらい一緒にやりましたー。

一気に進んで嬉しい~。ほんとにほんとにありがとうございました。

あとは1ページ目の1頭クエとか納品クエを、またヘンタイ的な時間帯にぼっちで進めたいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

カテゴリ: MH4G

tb: --    cm: 8

« MHF お菓子な武器  |  MH4G プレイ日誌⑱~緊急バサル~ »

コメント

昨日は楽しかったです(^-^)
確かに武器が強すぎて楽しめない気はしますね( ̄▽ ̄;)
大体5分ぐらいで終わりますし。
まあ上位、G級と先は長いのでたまにはいいかもですね。
お役にたててよかったです♪

フロ #- | URL
2015/03/09 11:51 * edit *

HR3と聞いて

ぼっちでやってるけんけんです
初めまして

2頭クエソロだとストレスですよね笑
手伝ってもらえていいなぁ

僕も今HR3で高難度ブラキで苦戦しています。すぐ抜かされちゃうと思いますが、抜かれないようがんばろって思いました!

けんけん #- | URL
2015/03/09 12:25 * edit *

昨日はありがとうございました^^
かなり久しぶりに遊べて嬉しかったです♪
みゆさんも喜んでいただいてるのは伝わってきましたw

ソロはソロの、オンはオンの楽しみがありますよね^^
みゆさんがG級に行ったらみんなで苦戦もできますしねw
また遊んでくださ~い(^O^)


シベリ #0PmukgJY | URL
2015/03/10 01:01 * edit *

>フロさん
こちらこそ、とっても楽しかったです♪
やはりみんなでワイワイやるのはソロでやるのとはまったく違う種類の楽しさがあっていいです。

しかしそういえば、ほとんど5分未満でクリア!ってのばっかりでしたねw
フロさんも楽しめるように、今度は適当に倒せる程度の使ってみたい武器で遊んでくださいませ。
G級くらいになったら本気でやっていただいて^^
しかし私、こんな調子で本当にG級いけるんだろうかと、チト不安になってたりしてます。
ゆっくり焦らずに頭痛のしない程度に頑張っていこうと思います。
また今度お会いする時までには★3緊急出しておくようにクエ進めておきます~!


みゆ #- | URL
2015/03/12 04:55 * edit *

>けんけんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(´∀`)
2頭クエ、一人でなさってるんですか!?すごいです~。
私にはかなり厳しいと思われますので、一人で挑戦もせずに手伝ってもらってたりします。高難度ブラキなんかも手伝っていただいたおかげで速攻討伐が終わっており、一体どんな攻撃してくる敵なのかもわからず終いだったり^^;

けんけんさんがもしもソロ専門でなければ、同じHR3同士、一緒にクエ行けたらいいですね!フレさんでHR2の人もおりますので、3人でやれたらきっともっと楽しいかと♪
私の進捗状況はかなーり遅いので、私の方が早く進むことはないかと思われますが、お手伝い状況により変わるかな。またゆっくり記事もアップしていきますので、気が向いたら覗きにいらしてくださいね!

みゆ #- | URL
2015/03/12 05:01 * edit *

>シベリさん
こちらこそ、本当にありがとうございました♪シベさんにお会いできて感激でした!
実は以前、シベさんがインしていて、集会所にお邪魔しようとしたら満員で入れなかったことがあったんです。それ以来、なかなか同じオンラインになってる時がなくて悲しんでおりましたが、ようやく!

カタコトの言葉でもこちらの気持ちが伝わったようでよかったです♪
もっともっといろいろとチャットしたかったのに、タッチペン操作が不慣れで申し訳ないです。スカイプIDお持ちでしたら、そちらでテキストチャットしながらとかもやってみたいです。

私がG級・・・うーん、一体いつになるかまったく見当がつきませんが、亀のようにゆっくりとですが地道に進めていきたいと思います(´∀`)

みゆ #- | URL
2015/03/12 05:06 * edit *

順調に進んでおられるようですなぁ♪

タッチペン会話が酷な、言葉が不自由なハンター・・・と聞いて、
なぜか「逝け」「よこせ」「探せ」「守れ」「なぎ払え」という言葉が浮かぶ不思議な感覚。

どうしてだろう、身の危険すら感じる・・・。

うに #- | URL
2015/03/14 17:29 * edit *

>うにさん
単語のみの会話・・・
「(お前一人で)逝け」「(ハチミツ)よこせ」「(モンスがどこに行ったか)探せ」「(私を)守れ」「(私が動きやすいようにそこらの雑魚を)なぎ払え」
かっこの部分が省略された心温まる会話を過去に(MHP3プレイ当時)したような記憶がございます♪

うにお兄様も4Gをやれば、再びそれらの心温まるセリフを聞くことができますよ~(*´∀`*)

みゆ #- | URL
2015/03/16 04:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

