03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

MHF お菓子な武器 

MHFGは最近すっかり祭りの入魂とイベクエ、たまに塔しかやらないという状況でありますが、

先週のひな祭りイベも密かにこなし、今回はホワイトデークエにもちゃっかり行ってまいりました。

MHFブログにはひな祭りのイベ武器のこともアップしましたが、こちらに上げるまでもないかなーって感じ。

そして今週のホワイトデークエもMHFブログ内で紹介だけでいいかなーって思ったけど、今年の武器はとっても可愛かったので思わず紹介!

今年のホワイトデー新イベ武器はというと・・・

クッキーなライトボウガン「レガーロアモ」
これ、可愛いよ(*´∀`*)

クッキーボウガン


ポルタクッキーもって、フルフル亜種を倒すだけの簡単クエでゲットできます。

ちなみにポルタクッキーは男性からプレゼントしてもらわないと手に入りません。

倉庫に何年も前に団員さんからもらった(時間経過的にはおそらく腐った)クッキーはいくらでもあるはずですが、今年は新鮮なクッキーをフレさんからもらうことができました♪

ありがとうございました(//∇//)
無理やりポルタチョコプレゼントした甲斐があったというものw


歴代武器のクエはランゴスタ10匹討伐という楽勝クエ。
過去武器は全部持っていたのですが、試しに1回いってみたのです。


ここでいきなり過去武器で美味しそうで可愛かったものを紹介!

クッキーの大剣「アイシングキーラ」

大剣

これで本当に切れるのか!殴ったら剣が砕けそうだぞ?w

アメちゃんの「ロリコンロリポップハンマー
          ↑フレさんがロリコンハンマーっていうからついw

rロリポップハンマー

これは硬そうだからOKかな^^

太刀の「キャンディースティック」

キャンディー太刀

年を遡って紹介しましたが、この他にもガンスの「マスターブレーカー」やら弓の「ライトリーベ」、イベ武器のくせにやたら性能がよかった双剣「バトラーエッジ」、そしてネコの片手剣「猫手コソ泥」もありました。

たしか猫片手剣とライトリーベとかはこのブログでも過去に紹介したことがあったなー。

「MHF ホワイトデー限定イベント」
「MHFホワイトデー」 ←みっけ!

これら過去の記事書いている頃は我ながらかなりMHFにハマっておりまして
イベントひとつひとつが面白くてけっこう熱入れて記事書いてました。

今はイベントクエ自体が面白いってことなく、武器のコレクションが目的になっちゃってるかな。


しかしホント最近イベントくらいしかMHFやってないなぁ~。

あ、そういえば今週は狩人祭でした。

デイリーモスのおかげで自己に課したノルマ1000は毎回達成できてるので、シクレへの気合も最近はまったくなくなっております。

うーん、気持ち的にはそろそろ長期休業に入ってもいい感じになってきました。

休業入る前に心残りなことをやっておこうかと思っています。


にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

カテゴリ: MHF

tb: --    cm: 4

« MHF ディオレックス ソロ討伐  |  MH4G プレイ日誌⑲ ~HR3になりました!~ »

コメント

ブログ 長期休養中ですが 海産物お兄さんと廃人お姉さんのブログだけでも コメント

この手の記事は 何回か見ましたが 作れる武器種は 固定でしょうか?
何分 MHFをやっていた頃は イベクエ回しは あまりやってなかったんでこの手の話題はよくわからないもので

僕は 最近は 積みゲー崩しを諦め のんびり楽しんでゲームをやってますが 以前より 楽しめてる気がするのは気のせいなのか

藍鳥 #- | URL
2015/03/13 23:25 * edit *

ぶほっ!
ロリコンハンマーって表現に口からお茶の噴水不可避だよ!

にしてもリアルなお菓子装備。最終的には最強装備に偏りがちな狩りゲーも、こういった装備があってこそより面白くなるんですね♪

今年のライトボウガンいいなぁ・・・。
美味しそう。

うに #- | URL
2015/03/14 17:34 * edit *

>藍鳥さん
ブログをうっかり消してしまった痛手は大きいと思いますが、長期と言わずに短期休業での復帰をお待ちしております^^

このMHFイベの武器は作れる武器種は固定です。それぞれの武器を作るのにそれぞれの素材が必要なのですが、最近は過去武器に関しては1回のクエでごっそりいろんな種類の素材が報酬で出てくるので、どれがどれやら分からない状態だったりします(苦笑)

積みゲー崩しを諦めたとな?でも精神的にはその方が良いかと思います。
藍鳥さんの場合、尋常じゃない積みっぷりですから、下手に崩そうとするよりはノンビリできるのから楽しんでやってくほうがよろしいかと。
斯く言う私も積みゲー崩しはほぼ諦めております。結論として仕事を辞めて主婦もやめなくては無理ということを悟ったからです(笑)

みゆ #- | URL
2015/03/16 04:48 * edit *

>うにさん
お茶の噴水www 牛乳でなくて良かったです^^
ロリコンハンマーという名称ですが、いつも仲良くしてくださってるフレさんがブログに普通に書かれてたのを見て、私も噴水やった記憶があります(笑)

イベ武器は以前はほとんどがネタ武器として、ゲットしたら後は倉庫の肥やしみたいな感じでしたが、最近は親方印に強化とか、キャラバン素材でさらに強化できたりして、かなり強い武器と進化を遂げるものもあります。実際、強化は楽ではないので私の場合は結局はロビー装備や倉庫の肥やしになっておりますがw

しかし今回のボウガンは本当に可愛い♪ライト使いのうにお兄様なら(もしMHFやってたら)コレクションしておきたい一品になったことでしょう。
他にも長期イベントクエで出来る花束のボウガンとかも素敵ですよ!

みゆ #- | URL
2015/03/16 04:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

